2014年12月17日

ワキワッキー。

no236 - コピー.jpg

チョロチョロと
ヤツが生え始めました。



放射線治療中は
脇の処理はしないで下さい、と
最初に渡された紙に書いてあるので
本当に何もしておりません。



・・・おりません、が、

・・・・・・・・・・しかーし。




ワタクシとて女の端くれ。
ワキにチョロチョロしたものが生えて来ているにも関わらず
裸でバンザイしなければいけないこの状況に
平気でいれるワケがありません。




平気じゃないけど・・・




もじもじするのが一番恥ずかしいから、
真顔でバンザーイと両手を挙げ、
むしろ少々ドヤ顔ぎみ。




あぁぁ・・・
チョロ毛。
やだなぁ。

放射線の影響か、
抗がん剤の影響かわからないけど
本当にほっそいチョロっとしたヤツなんだけど、
それでも乙女心(!?)は複雑なのです。



イケメン君よ、そこだけはちょっと見なかったことにしておくれ!




治療とは逆側の脇のお手入れもしてはいけないのだろうか。
もう少し長さが出てきたら
とりあえずハサミで切ってみようかしら・・・。






♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

アタマの毛は嬉しいが、
ワッキーの毛はちっとも嬉しくない。





※お詫びm(_ _)m※
申し訳ありません。スマホ版の画像表示がおかしくなっております(涙)
見づらい時はPC版に表示を変えてご覧下さい;;
(スマホ画面の一番下に表示切替があります)
近々ブログのお引越しを考えています・・・(´Д⊂
posted by たけべにこ at 21:56| Comment(10) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

ご褒美の一杯!

no237 - コピー.jpg

コンビニの100円コーヒーに
はまってます。



無事放射線治療を終えると
一杯やって帰る毎日(笑)




スケジュール帳にシールをペタンと貼って、
挽きたてのコーヒーの香りを嗅いでいると
心からの充実感と安らぎが・・・。

本当、コンビニに100円コーヒーを導入してくれた人に
お礼を言いたい。

いーやーさーれーるー(*´∀`*)





そして、アタマが寒いことへ
コメントでアドバイスいただきました
イヤーマフ。


買いました〜!
つけました〜!


あったかーーーーーーい(*´∀`*)



でも、見た目が
おもいっっっっっきりサル!!!!!




試着して思わず
自分で噴出してしまったw




でも、買った。 ←




白とかグレーとか、
サルじゃない色もあったけど、
あえて茶系を買った。



なぜなら、サルが好きだから(笑)



そしてアニマルな手袋にも
心がユサユサ 揺り動かされている今日この頃・・・。



ワタシはどこへ行ってしまうのだ(;´∀`)









◆◆◆◆◆



フィギュアグランプリファイナル
羽生くん金メダルおめでとうぴかぴか(新しい)
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ☆

”スケートを滑れる幸せ”を感じながら
最高の演技を魅せてくれた羽生くん、素晴らしかった〜!!

あの衝突事故をも力に変えてしまうその強さ、
ワタシもポジティブに見習って行きたい。



それと、・・・
THE漫才!!

博多華丸大吉
ベテランコンビが優勝〜ぴかぴか(新しい)
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ☆


安心して笑える二人の漫才、大好き揺れるハート
とりあえず、華丸さんには是非
ユーチューバーになって欲しい(笑)



さらに、楽天の銀次選手が
チャリティーサッカーでハットトリック達成となΣ(´Д` )
やばい・・・銀ちゃんサッカーも行ける子なのか!
その勝負強さ、来季も期待しているぞ〜!!





と、嬉しいニューステンコモリだった先日。
思わずスポーツ新聞を買って
電車で読みまくったのでした。

おっさんか( ・勍)ノ☆




♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

スポーツ新聞て何気にオモシロイ。





※お詫びm(_ _)m※
申し訳ありません。スマホ版の画像表示がおかしくなっております(涙)
見づらい時はPC版に表示を変えてご覧下さい;;
(スマホ画面の一番下に表示切替があります)
近々ブログのお引越しを考えています・・・(´Д⊂
posted by たけべにこ at 06:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

ロングブレス。

no233 - コピー.jpg

ここに来て、
ロングブレスがマイブームです。






以前、スクワットがすごく良いらしいという記事を書きましたが、
最近はガラスの膝なので(;´Д`)
なるべく膝にムリすることは止めました。




朝一杯の白湯を飲む。
食前にキャベツを食べる。
そして、1日1〜2セットのロングブレス。


野菜を多めに、
炭水化物を少なめに。
歩けるところはムリのない範囲で歩く。
目標一日1万歩。




この生活で、とりあえず1ヶ月で2kg痩せました。
ロングブレスは、痩せるというより
体幹を鍛えるのに良いような気がしますが。
なにより、本気のロングブレスの様子は
ちょっとヒトサマにはお見せできないっす(苦笑)
口元はタコさん、
オナカはプルプル、
お尻はエクボを作る気持ちでやるからカッチカチ・・・w
でも、三木さんみたいに汗だくにはなりませぬ。
まだまだ若輩者です。



それにしてもー。
ちょこっと痩せたあと、
その体重を維持する、
ということが結構課題ですな(;´∀`)




なにかと、外食・飲み会の多いこの季節。
あっっっっっというまに戻っちゃいます、2kgなんて。

目標は、月に2〜3kgずつ
ゆっくり落として行きたいのですが、
現状、減ったり戻ったりの繰り返し。

うーむ。まだまだ自分に甘いのねー。




そして今日は、
たけべーと選挙に行ってからの〜、
昼は回転寿司でヒィヒィ言うまで食べまくったお昼ごはん。
くら寿司のカニフェアはやばいっす(ノ´∀`*)
そしてびっくらポンが当たったけど
まさかの いなり寿司ストラップ・・・。
地味すぎて大笑いしてしまったw

その後、ホームセンターに寄ったら
なぜか2人で大盛り上がりで
掃除用品を買いまくり、
その勢いでワタシは窓掃除、
たけべーは風呂釜洗い。

寿司2〜3皿分は消化できたでせうか・・・あせあせ(飛び散る汗)




さて。夜はゆっくりと
フィギュアスケートグランプリファイナルを
楽しむぞ〜!!!

結果はわかっておりますので
気持ちをラクーに見れそうです(笑)





♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

今日のフィギュアはビデオで永久保存版!!





※お詫びm(_ _)m※
申し訳ありません。スマホ版の画像表示がおかしくなっております(涙)
見づらい時はPC版に表示を変えてご覧下さい;;
(スマホ画面の一番下に表示切替があります)
近々ブログのお引越しを考えています・・・(´Д⊂
posted by たけべにこ at 16:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

最近の髪事情。

no234 - コピー.jpg

どーも、サブです。ノ(´д`*)




おそらく、ベリベリショートで脱ヅラした方の
避けて通れぬ道であろう、ボサボサ期。


いや・・・
おしゃれっ子なら
トリートメントやら
アイロンやら
ワックスやら駆使して
モードな感じの
スーパーおしゃれ女子として
うまく乗り切れるのだろう・・・。



もともとズボラな性格に加え、
デコがユニコーン(→)なもので
なかなかキレイにセットが出来ないのです。

コマメに美容室に行けばいいのかもしれないけど、
もうちょっと頑張って伸ばしてからでもいいかなぁと思ったり。

でもいまだに
「そろそろ髪切らなきゃなぁ」と呟くと
「持ちネタですか!」とツッコまれるので
周りからみたらそうでもないのかもしれない。









001.JPG

そんなわけで、最近のサブなワタシです。



前髪がチョビンチョビンなので、
ワックスつけて上げてることのほうが多いです。



確かに伸びては来ているけど、
予想より遥かに伸びが遅いあせあせ(飛び散る汗)




この状態でも普通は脱ヅラするかどうか
悩むレベルだと、正直思う・・・(;´∀`)




そして寒い。




寒いからといって帽子を被ると
スネオのごとき髪形に変形する。
(↑ 信じられないクセのつき方という意味ですたらーっ(汗)




ちょっと愚痴っぽくなってしまったけど、
すでに2ヵ月ベリショで通してきたから
周りの方がもうなんとも思っていないんだろうなぁ





あ、後悔は1ミリもしてません。
ワタシは今日も元気です(笑)







♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!




◆◆◆◆◆



おまけ。




009.JPG

本日のアドベントのお菓子。

「酢だこさん太郎とか
焼肉さん太郎とか、
お菓子のチョイスにセンスがない!」

とたけべーにブツブツ言われています(笑)




そんな焼肉さん太郎、




010.JPG

2枚入っていることもあるんですって、オクサン(n‘∀‘)η☆





※お詫びm(_ _)m※
スマホ版の画像表示がおかしくなっております(涙)
見づらい時はPC版に表示を変えてご覧下さい;;
申し訳ないです、原因究明中です・・・トホホ。
posted by たけべにこ at 16:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

無意識。

no232 - コピー.jpg

本当にあった怖いハナシ(;´∀`)





毎日のリニアっくんが
惰性になりすぎて
くだらないこと考えながら
脱衣してたら
ズボンまで脱ぎかけてた〜。


いやいや無意識って怖いわぁ。
それともメガネくんで頭がいっぱいだったのかしら(笑)



そういえば、
マジックの線ですが、
最近の書き直しでは襟周りの線とか
脇の下の線が上書きされなくなりました。

今は”肌用のマジック”とやらで
薄い青い線で両チチの下に
ちょこっと十字が書かれるくらい。

いつだか おっさん技師さんが
「薄くでいいよ。皮膚が負けちゃうから」と
メガネ君に小声で言っていたので
恐らくワタシの皮膚に合わせて
あまり線を書くのを止めたのだろう、と推測。
おかげさまで、最近はそれなりに襟元が開いた服も
着られるようになりました〜。



うぅぅ・・・
ありがとう。優しいなぁ、おっさん技師!
。゚(゚´Д`゚)゚。






そんなリニアっくん。

先ほどTVでリニアックの特集をしていましたー。


それは、
落語家の林家木久扇師匠が
喉頭がんに罹患され
リニアックにて治療されたという内容でした。


最新機器のリニアックは、
全国に約800台導入され、
多くのがん治療に大きな力を発揮しております。


木久扇師匠の場合は
喉に向けて片側約17秒の照射。
両側を照射しても1分かからない治療だったそうです。


「ジィィィィーーーーーーと音がするんですよね。

ワレワレハ ハルカカナタノ ウチュウカラ ヤッテキタ・・・」


(↑師匠によるリニアックの説明 笑)




まさに 自分が今治療を受けている機械に大興奮したワタシ。
ご飯を食べる手を止め
たけべーに力説してしまった(*ノ∀ノ)




たけべーは

「こんなに大きな機械だったの!?」

と、エラク驚き、曰く、ワタシのマンガを見て

「昔の”パーマの機械”みたいなものかと思ってた!!」

と真顔でおっしゃられました。






え、絵心がなくて ゴメンねゴメンね〜!!
ヽ(`Д´)ノ







そして、師匠のリニアックの費用は
一週間で約3000円だったことにぶったまげた!!!


コッチのあっくんは
一週間で約30000円だぞぉ〜!!!


桁が違う〜〜〜〜〜!!!
ヽ(`Д´)ノ





そして、師匠が笑点を休んでいる間、
師匠の席はずっと空けた状態で
スタッフも出演者のみなさんも
みんなで待っていたこと、

更に、毎週の新聞の見出しには
「木久扇師匠見てますか!」
「師匠!復帰を待ってます!」
など、木久扇師匠に向けたメッセージが
記されていたという話に
ご飯そっちのけで、大号泣。
。・゚・(ノД`)・゚・。



一時は声が出なくて
噺家としての廃業も頭をよぎった
木久扇師匠でしたが、
リニアック治療を終え、
抗がん剤も手術もせずに
今元気に仕事に復帰されていること、
本当に良かったなぁ思います。




全ての癌治療が
こうした大きな副作用のあまり心配のないもので
完治を望めるようになる世の中が
きっと来る・・・と、信じて☆







◆◆◆◆◆



おまけ。

先日のアドベントのお菓子。




008.JPG

酢ダコさん太郎って、何十年ぶりだwww






♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

そしてただいま男気ジャンケンで
マー君をみてニヤニヤしているワタシなのでした(笑)

ジャンケンする必要ないくらい、
全部払えるだろう、マー君w





※お詫びm(_ _)m※
スマホ版の画像表示がおかしくなっております(涙)
見づらい時はPC版に表示を変えてご覧下さい;;
申し訳ないです、原因究明中です・・・トホホ。
posted by たけべにこ at 21:27| Comment(10) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

いっそのこと。

no231 - コピー.jpg

そして、どんどん下がる女子力(;´∀`)





放射線治療のため
毎日セッセと病院に通う日々。

上半身全部脱いで、
あっくんタイム(放射線治療)を数分して
またすぐに上半身全ての着替えをする。



冬場なので、
コートやらタートルやらキャミやらブラやら。
面倒くさいったらありゃしねぇ(失礼たらーっ(汗)



どうせコート着てるんだし、
病院に来るだけだから
いっそノーブラでも
誰にも迷惑はかけないんじゃないかなぁ、と
悪の囁きが聞こえてくる。




・・・と、書きながら

「あ!ブラトップでいいじゃん!!」

と気づいてしまった(笑)





それにしても早いもので
もうすぐ放射線治療も折り返し。

今のところ なんとなーく
うっすらとした日焼けが見られて来たかな〜
くらいで、これといった皮膚の変化が見られていない。


回を追うごとに、
そして終わってから、
日焼けや痒みや倦怠感が出てくるようなので
まだまだこれから、なんだろうけどねん( ;∀;)





♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

カクテルドレスは着れないなぁ。(着ないって)




※お詫びm(_ _)m※
スマホ版の画像表示がおかしくなっております(涙)
見づらい時はPC版に表示を変えてご覧下さい;;
申し訳ないです、原因究明中です・・・トホホ。
posted by たけべにこ at 08:00| Comment(6) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

お高いのねぇ。

no230 - コピー.jpg

毎回約6000円のお支払い。





ハーセプちゃんも高価だったが、
リニアッくんもなかなかお高いオトコね・・・
(オトコなのかw)




受付して、名前呼ばれて、
脱いで、台に乗って、位置あわせて、
照射して、戻って、着替えて、
お会計して・・・と、ルーチン化してきた今日この頃。

・・・これら一連の動作がだいたい15分で終わる。



特に、あっくんタイム(照射する時間)はほんの数分。




30回通うと、単純に18万円。
しかも、初回照射はなぜか2万円だった。

お会計聞いてびっくりして、
一度リセットして点数計算のお姉さんに
「あの、ちょっと金額がおかしいですけど?」と
確認に行ったのはナイショです・・・(;´Д`)

初回はどうしてもこの金額になるんだとー。
ナンテコッタ。
(理由聞いたけど動揺と恥ずかしさで忘れたあせあせ(飛び散る汗)




あぁ、リニアッくん・・・恐ろしい子(白い目)。





なんだかんだで、一年以上治療が続いているから
高額療養費の限度額申請証の期限を過ぎてしまった。
更新しようかとたけべーと相談したけど、
放射線で治療が終わってしまうし、
どうせ高額療養費で戻ってくるお金ではあるから
とりあえず都度払っちゃおうぜー、
なんて太っ腹な決断を下したワタシのバカバカ。



というわけで。
毎回6000円ずつ毎日現金で支払うのも面倒なので
初回からクレジット払いに統一している。
来月以降のカード会社からの請求書を見るのが
ちょっと怖い今日この頃です(´Д⊂









♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

隣で会計してるじーさんの”210円”がとても羨ましい。



※お詫びm(_ _)m※
スマホ版の画像表示がおかしくなっております(涙)
見づらい時はPC版に表示を変えてご覧下さい;;
申し訳ないです、原因究明中です・・・トホホ。
posted by たけべにこ at 17:43| Comment(4) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

アドベント。

12月に入り、街もクリスマスカラーで賑やかになってきたクリスマスぴかぴか(新しい)


クリスマス(主の降誕)を待ち望む期間を
キリスト教では『アドベント』という。
最近では『アドベントカレンダー』なるものが
販売されているのをよく見かけるので
どこかで耳にしたことがある方も多いかと思いますわーい(嬉しい顔)揺れるハート



クリスマスまで
一日一日指折り数えながら
日々、お菓子やお茶や入浴剤などを楽しむ
アドベントカレンダー。




個人的にはハロウィンよりも
もちろんクリスマスのほうが
気持ちが盛り上がるかわいい



と、いっても、
毎年することといえば
玄関にリースを飾ったり、
ツリーや装飾を用意するくらいだった。




なので今年は
「よし、アドベントカレンダーをやってみよう!」
と、色々とお店を物色して歩いたのだが
うーむ、なんとなく”コレ!”というものに出会えず。


だったら、自分で作っちゃったほうがいいんじゃなーい?


というわけで、
100円ショップとか
お菓子売り場をウロウロしながら
アイディアを捻り出し・・・




で、思いついたのが、こちら。






008.JPG






100円ショップで購入した
かわいいクリスマスの小袋に
日付を記入し、
チョコパイやら
駄菓子やら
アメやら
せんべいやら
いろんなものを
ちょっとずつ詰め込んでみたぴかぴか(新しい)




(一応)クリスチャンなワタシにとって
こうして一日一日、
クリスマスを待つことは
とてもワクワクする。




しかし、
ノンクリスチャンのたけべーにとって、
このワクワクは伝わるまい。





と、思いきや・・・。







なにはともあれ、
毎日お菓子を食べられるイベントなら大賛成
バースデー




と、お菓子詰めの作業を手伝ってくれたのだった(笑)




そんなわけで
2人でお菓子を詰め詰め・・・。







013.JPG







「13日はショボイな」
「この週はイマイチだな」
「この日は2種類あってスペシャルだ」



など、ワイワイと準備を楽しんだハートたち(複数ハート)





014.JPG





そんなお菓子の小袋をツリーにくくりつけた先日。
なかなか賑やかに仕上がり、
1人ニンマリとツリーを眺める日々。





ちなみに本日は
駄菓子の『ポテトフライ』(笑)
確か1袋30円くらいなのに、
パリパリのポテトせんべい?が4枚も入ってるアレ。




なつかしい〜といいながら
パリパリ食べたら
あまりのおいしさにビックリした!




いやぁ、駄菓子のクオリティが
かなり上がっているのね〜。





そんなわけで
クリスマスまであと約2週間。

楽しんで過ごしたいなぁと思いまするんるん








♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

あぁ、大掃除もしなければ〜ダッシュ(走り出すさま)



※お詫び(訂正)※
スマホ版の画像表示がおかしくなっております(涙)
見づらい時はPC版に表示を変えてご覧下さい;;
申し訳ないです、原因究明中です・・・トホホ。m(_ _)m
posted by たけべにこ at 22:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

放射線界のゆるキャラ・・・!

no228 - コピー.jpg

放射線・・・見えないよ(;´∀`)






ハーセプマンから
放射線マンこと”リニアっくん”に引継ぎされて
はや10回の治療が終わりましたるんるん
(※放射線治療=リニアック⇒リニアっくんという安直なw)




2週目に入る頃から
どうしようもなくねむーい日もありましたが、
仕事や外出時は気持ちも張っているせいか
日常生活に支障が出るほどではなかったです。
もちろん、これといった副作用もナッシング。


ただマジックまけは微妙に続いているかも?で、
技師さんたちが皮膚専用のペンに変えて下さいました。
アリガタヤー。
でも、これだとすぐ消えちゃうようだ・・・。
面倒くさいオンナですまぬ、技師さんたち!




これから
放射線治療の副作用の1つと言われる
倦怠感とか皮膚荒れが出てきちゃうかな??






あと、気がついたことと言えば、
しつこい抗がん剤の副作用
(関節の重み・指先の痺れ)が
ほとんど感じなくなってきているexclamation×2

これは、ラストハーセプチンのあとから
気づき始めたので
多分にハーセプチンも影響していたんだろうと
自分で勝手に納得しております。
(主治医に言ったら違うと言われそうだけどあせあせ(飛び散る汗)





そんなこんなの
放射線治療1/3が終わりましたぴかぴか(新しい)
思ってたよりあっという間!

・・・そして思ってたより
コネタが満載だった(笑)




そんな放射線治療の日々。




せっかくなので、
リニアっくんをゆるキャラ化してみました。






↓↓↓







no229 - コピー.jpg


照射の単位がGy(グレイ)にちなんだキャラ設定(これまた安直)。
目に見えない光的なイメージからのタテガミ(うーんどうでしょう)。
放射線=怖いイメージも無きにしも非ずだけど、
抗がん剤のように大きな副作用もほとんどなく
ガンの治療が出来るという優しさをイメージしたハート黒ハート






たけべーウケはイマイチだったのですが、
日本放射線学界の
ゆるキャラにいかがでしょ?(笑)





♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

リニアっくんは残り5回はスーパーリニアっくんになるらしい。



※お詫び(訂正)※
スマホ版の画像表示が相変わらずおかしいのですが、
いったんスマホ版に戻します〜。
見づらい時はPC版に表示を変えてご覧下さい;;
何度もごめんなさいm(_ _)m
原因究明中です・・・トホホ。


posted by たけべにこ at 11:57| Comment(2) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

いらぬ心配。

no227 - コピー.jpg

いや、当たるわけないんですよ。顔になんて。





放射線治療の仕組みというか、
詳しいことは全くと言っていいほど調べていません。


ちゃんと機械でミリ単位で操作してくれて、
寸分違わぬ場所に
しっかりと狙い撃ちしてくれているのだろうと
わかっているのですが、



じゃあ、照射してる時にミリでも動いたら?
クシャミしたら?
深呼吸したら?



ど・・・どうなっちゃうんだろう(((( ;゚д゚))))!?



放射線て、うまくお付き合いすれば
こうした治療に大変役立つスグレモノですが、
ひとつ間違えば・・・。






まさか、万が一でも
顔に当たったら大変だなぁと、
どんどん妄想が膨らんで・・・






「はい、手を下ろしていいですよ〜」
と技師さんが戻って来た頃には
タコのような口になっていた自分に気づいて
ちょっと恥ずかしくなってしまったのでした(;´∀`)








♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!




ちなみに、おっさん技師さんに
「もしもビーって言ってる時に動いたらどうなっちゃうんですか?」
と聞いてみたら
「あんまり動いたらいったん止めて位置を調整しなおすから大丈夫ですよ〜」
と言われた。


・・・うーん。
聞きたかったのは、ソコじゃないのだが
ま、いっか(;^ω^)



※追記1※
現在スマホ版での画像表示が極端に小さくなっているのを確認しました。
原因究明中です、設定いじってないんですがどうしてだろう(´;ω;`)
見づらくて申し訳ありません。
(現状、PC版の方が見やすいかと思います)



※追記2※
どーにもこーにも、スマホ版の画像表示がおかしくなってしまい
(小さかったりぼやけたりちゃんと表示されていたりなんのこっちゃ!?)
ブログ会社に確認中・・・。
大変申し訳ないのですが原因がわかるまで
スマホでの表示をPC版に変えております〜。
(スマホ版で表示と大きな文字が出ていますが気にしないでください)
携帯版は確認できていないのですが、何か不具合がありましたら教えてくださいマセ
m(_ _)m
posted by たけべにこ at 21:42| Comment(9) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

