2014年11月15日

柿トースト。

やりたがりのワタシ。

先日TVで『柿トースト』なるものが絶品だ、という特集をみた。

ナニナニ。
柿はビタミンCがたっぷり。
それに加えて、加熱することによって
リラックス効果や血流改善効果が2倍以上になるとか!?




作り方は簡単!
食パンにスライスした柿1/2個を乗せて、
トースターで焼くだけぴかぴか(新しい)

美味しくて体にもいいなら
やってみないワケがない!!


トースターがない我が家だけど(←)
オーブンでやってみよー!!
((((((((((っ・ω・)っ






・・・と、いうことで。






007.JPG

とりあえず、オーブンを250℃に熱している間に
食パンに薄くマーガリンを塗って、スライスした柿をON。
オーブンが温まったら
8分ほど焼くことにしてみる。






009.JPG

待ち時間の間にコーヒーを淹れとこう。

ちなみに、このタイプのドリップコーヒーだと
お湯の重みでペーパーが落っこちちゃったりするので
輪ゴムで止めたら超安定!!
最近のお気に入りなワザなのであるわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)






更に、カロリーも調べてみる。
食パン(6枚切)1枚は約170kcal。
柿2切(1/2個分)は約38kcal。
マーガリンの分若干プラスしても、
コーヒーはブラックなのでノンカロリーと考えると・・・、

よし、2枚は行けるぞ。
(昼食は400〜500kcalを目安にしているのです)




と考えながら
キャベツをパリパリ(笑)





そんなこんなしていると、
オーブンがピーと鳴って
でっきあがり〜揺れるハート







011.JPG

見た目はそんなに変化はない。



でも食べてみると
パンはサクサク、柿は甘くてトローリとしていて美味〜かわいい
アリアリ!これは絶対アリ!!


シナモンやはちみつを足したり、
チーズを乗せても相性がいいらしい。

ワタシはこのままでも十分おいしかったです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)







最近、急に柿がたべたーい!と思って
種なし柿を買ってきたばかりだったので、
これはタイムリーなネタでした♪





・・・ちなみに たけべーは
パンも柿もあまり好きではないので
これはワタシだけのお楽しみになりそうです手(チョキ)揺れるハート











◆◆◆◆◆




おまけ。




006.PNG

最近『おじぽっくる』というスマホアプリにはまってます。
部屋の中に潜むちっさいおっさんを探すゲーム。
なかなかハマリますぞ〜!










♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

来週から放射線治療開始予定!
posted by たけべにこ at 13:21| Comment(4) | ぐるめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

秋の訪れ〜はらこ飯〜

002.PNG

iPhoneのSiriとお話するのが地味にマイブーム。
たまにウィットに富んだ返答にプっと吹き出してしまいまふ。
(人には見せられない姿だけど)

「眠いです〜」と言ったら
優しい声でこんな返答。
なんか、たまらなくホっとしちゃいました。
'`,、('∀`) '`,、




さて。先週までの猛暑はどこへやら。
突然秋の気配を感じるこの空気。
温かく見守ってきたツバメちゃんたちも、ついに本日巣立ちをしたようです。

誰もいなくなったカラッポの巣を眺めていたら
めでたいな〜と思う反面、
ちょっと淋しくなっちゃいました。

元気で過ごせよ〜!




そして、ワタシ的に秋の訪れを感じるものといえば。





001.JPG

ぴかぴか(新しい)じゃーんぴかぴか(新しい)
スーパーに生すじこが並び始めたー!!
もちろん、隣には一緒に秋鮭も〜!


出始めでまだ高いし、粒も小さめだったけど、
嬉しくなってついつい購入。

さぁ、これでおいしい『はらこ飯』を作りますよ〜揺れるハート
(※はらこ飯とは、宮城県亘理町の郷土料理。鮭の炊き込みご飯の上にイクラを乗せたもの。ちなみにシャケイクラ丼とはちょっと違う・・・キガスル)




002.JPG

生すじこは、塩を入れたぬるま湯に入れてほぐします〜。
水が冷たいほど、プチプチ感の強いイクラになるけど、ほぐしづらいので
今回はやや高めの温度でやりました。
白濁ににごるけど、ご心配ねぐ☆






004.JPG

ほぐれたら、次は薄皮をのぞいていきます。
ボールに水を入れ、薄皮が浮いたら流す・・・の繰り返し。
何回もやって、なるべく薄皮は取り除けるようガンバリます☆
(多少残っても ワタシは気にならないケドネー)






005.JPG

そして、醤油・みりん・酒のタレに漬け込みます。
一気に鮮やかな色になる〜ぴかぴか(新しい)
今回は、ネットを参考に6:2:2の割合で作りました。
お酒が苦手な方は醤油だけでもいいみたい♪

冷蔵庫で3時間も置くと、おいしいイクラのしょうゆ漬けの出来上がり☆
一日置いたほうが味も染みてよりおいしいっす!





006.JPG

次に秋鮭を鍋で煮ます〜。
分量は適当(^▽^;)
醤油・酒・みりん・・・今回は入れなかったけど
顆粒だしを入れてもいいかな。

落し蓋をして10分くらい(適当)。






007.JPG

お米を研ぎ、
粗熱が取れた鮭を、煮汁ごとジャーへ。
その後目盛まで水を足しまする。
(あったので、ダシこんぶも入れました〜)

※鮭を煮る煮汁が多ければ濃い目の味になるし、少なければ薄めの味付けになりまーす。



あとは、ボタンを押して炊き上がるのを待つ!!




炊き上がったら鮭とご飯を混ぜ混ぜ、ほぐして〜。




盛り付けて〜、イクラをかけて〜





008.JPG

ぴかぴか(新しい)はらこ飯の出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

鶏と冬瓜の煮物
あさりのお吸い物
インゲンの胡麻和え

と、合わせてみますた。

余裕があれば、形の綺麗なシャケを1切残しておいて、
一口大に切って綺麗に盛り付けるとゴージャス感がでます(笑)




小さい頃は、誕生日のごちそうといえばはらこ飯だったー。
懐かしさとともに、嬉しさがこみ上げる郷土料理♪
そして、母の味〜。

(あ、作り方は自己流なのですが・・・)

今ではたけべーの大好物の1つとなっております。
3合炊いたのがなくなりそうな勢いでおかわりするからビビッタよぅあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに から揚げ・カレー・はらこ飯がたけべーの3大好物・・・w



はらこの季節は限られているので、
この季節のイベントごとにはよく作ります☆



母のはらこ飯と
亘理町のはらこ飯には
どーしてもかないませんけどねもうやだ〜(悲しい顔)




今年もおいしくはらこ飯をいただけて感謝感謝〜。





どちらか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうございます☆

亘理のはらこ飯を応援する会、でした〜(`・ω・´)ゞ
posted by たけべにこ at 23:51| Comment(4) | ぐるめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

いい声。

no146 - コピー.jpg

いなばのタイカレー。
昨年、友達に勧められてから、よーく食べるようになった。

お安いのに、本格的な味☆
ピリっと辛いけど、後味スッキリ爽やかで超おいしい〜!
(決して回し物ではございませんw)


と思っていたら、
最近になって、よくTVCMで見かけるようになった。
「ターイカレーはい・な・ば♪」
ちょっと昭和な香が否めないCMではあるけど(そこがイイ)、
綺麗な顔立ちの男の子。そしていい声〜!と思って
ついつい真似したくなり、CMを見かけるとほぼ100%釣られて歌ってしまう。

いつも とーとつに歌っちゃうから、たけべーにエッ!?って言われてしまうのですが(笑)
そりゃーね、あたしゃいい声じゃないけどねw

ところでこのCMの男の子、
なんとなくジャニーズっぽいな、と思っていたら、
やっぱりJr.の子だった。
しかも、京本政樹の息子さん。なるほどそっくり!
そして、はとこは小池徹平くんという。
なるほど、キリっとしつつかわいらしい顔立ちなわけだ(おばちゃん目線)。




005.JPG

そんなわけで、本日の昼食はウワサのタイカレー(イエロー)。
サラっとしてて、ピリっとしてて、スッキリしてて、美味しかった〜♪

夏野菜と鶏胸肉のオイスターソース炒めと
叩きキュウリの梅肉和え

と、ともに。
汗かきかき食べました♪


野菜は、パプリカ(赤・黄色)・タマネギ・グリーンアスパラ・と、マイタケ。
野菜ときのこをいっぱい摂ることは、がん予防にきっと効果的だ、と信じて多めにとるよう心がけてまーす。







どちらか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ありがとうございます☆


食べてたらいきなり雷雨になってビックリしたー。
posted by たけべにこ at 15:32| Comment(2) | ぐるめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

釜飯が食べたい!

副作用も抜け、胃が絶好調のベニコだす。
こうなると食べまくっちゃうんだよね、コマッタコマッタあせあせ(飛び散る汗)


まぁ、もうすぐ5回目の点滴。どーせそしたらまた寝込んじゃうんだから今のうち食べちゃえーーー!!

とばかりに、先日食べまくってまいりました。w




一応たけべーに
「何が食べたい?」と確認するも
「べにこセレクトでいいに決まってるじゃんかw」
との優しいお言葉をいただいたので
遠慮なく食べたいものを叫びます。


あたしゃ
釜飯がたべたぁぁぁっぁ〜〜〜〜い!!!




なんでだろ・・w
最近釜飯腹なことが多い。
一ヶ月前に伊勢崎で食べた釜飯がうますぎたんだ、きっと。。。

しかし、そんなにしょっちゅう伊勢崎まではいけませんw

食べログ開いてお店を検索します。
ふふ。食べログ大好きさ揺れるハート


で、見つけたのが
埼玉県加須市にありますそば遊膳拓馬さん。


たけべーの運転でドライブがてら隣町加須へ。
評判のお店だけあって、開店と同時に駐車場が満車の勢い!!
でも待ちなしで入れました。ラッキーです♪





140113-1.jpg

席も半個室で贅沢な作り。
メニューも豊富で魅力的。
休日にも関わらずお得なランチもやってました。

でも、迷わず釜飯セットを探しますw







そして待つこと約10分。






140113-2.jpg

キタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!

ハートたち(複数ハート)愛しの釜飯ちゃんハートたち(複数ハート)

五目釜飯と、貝柱のかき揚げ、せいろのセットでございますぅぅぅ〜!

釜飯は、火が消えたら5分蒸らしてから召し上がれ♪とのことだったので、
まずはお蕎麦とかき揚げを堪能・・・

お蕎麦ツルツルうまーい!
かき揚げサックサクうまーーーい!!

そしてちょうどいい塩梅で釜飯が出来上がります。




140113-3.jpg

いよっ!待ってましたぁぁっぁ〜!!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



具沢山で、ホッカホカ。とーーーってもおいしくいただきました。
ちなみに2杯目はお出汁をかけてひつまぶしのごとくサラサラいただきました。
どちらもたまらなくおいしい(´∀`)黒ハート





その後、たけべー実家へ向かうべく高速に乗り、





140113-4.jpg

羽生SAでデザートを食べ、
ふるさと宮城のずんだの味にホロリとし、





140113-5.jpg

たけべー母が作ってくれた
とびきり美味しいアップルパイもモリモリ食べたのでした。

美味しくて美味しくてほっぺたが落ちそうだったハートたち(複数ハート)(๑・‿‿・๑)ハートたち(複数ハート)





正直、食べ過ぎたw

でも、ご飯が美味しく感じるってことが幸せでたまらない。そんな毎日です( ´・◡・`ハート(トランプ))




posted by たけべにこ at 22:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | ぐるめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

野菜たっぷり蒸し鍋ラーメン。

8時に「あまちゃん」を見て、
午前中は、掃除やら片付けやらをやりまして、
12時45分から再放送「あまちゃん」を見ています。
安定の「あまちゃん」一日2回視聴。何度みてもオモシローイハートたち(複数ハート)
そして、なぜか胸がグっと熱くなるのはなぜ・・・www




さてさて。
最近は、こまめにスケジュール帳に予定を書き込むのがマイブーム(!?)

いついつクリーニングを出す、いついつ買い物にいく、とか。もー、どーでもいいことを書き込んでは


「ふぅ、あたし忙しいぜ・・・」


と、浸るのが好きなのです(´Д⊂





先週は、本当の用事(笑)が多かったので、久しぶりに人様とたっぷり交流しましたw


230430-1.jpg

久しぶりの職場仲間と、小粋なカフェランチなどるんるん

うちの近くにある有名カフェ”ベーグルチョコ”まで来てもらって、
おしゃれなランチを楽しみながら、思いっきりおしゃべりしました♪
てか、一歳になろうかという赤ちゃんも一緒で、めっさかわいかったヾ(*´∀`*)ノ

抱っこさせてもらったけど、
泣かなくて、まじいい子♪
でも、10kg近くあるって・・・結構重いのねぇ。
おばさんは少し腕が痺れてしまったっすw
毎日毎日抱っこしてるのすごい!!
本当、母は強しだなぁ!!





で、話は変わりまして。
タイトルにあります、蒸し鍋ラーメン。



たけべーとスーパー歩いてて見つけた”蒸し鍋ラーメン鍋”の素。

「なんじゃ こりゃー!」
と、すっかり一目惚れしてしまったあたしたちは、
迷わずカゴに入れちゃいましたw




んで、早速夕食に作ってみましたー。





230430-4.jpg

ラーメン鍋のいいところは、
野菜をテンコ盛り〜に食べられるところ!!

フライパンにお湯を張って、
麺とお肉を少しほぐしたら、

もやしやら、ニラやら、水菜やら、しめじやら
とにかく野菜をもりもりに盛りまくって、
付属のタレをダーっとかけます。





230430-5.jpg

そんで、蓋を・・・・もちろん閉まりませんけどねwwwww

見本の写真もまさにこんな感じだったので、
安心して、閉まらぬ蓋をみて、ニヤニヤするあたし。( ̄ー ̄)





そして蒸し蒸しすること約5分。






230430-6.jpg

はーーい、完成!!




野菜がたっぷりなのに、ジャンキーな感じがしたのはなんでだろう。。。

とってもおいしかったのですが、どちらかというと、
居酒屋の人気メニューって感じで、
あぁ、ビールが飲みたかったぁぁっぁぁぁ!!





ところで、このラーメン鍋、お酒が飲みたくなるだけあって
少々味が濃い気がしたのですが。。。


べ「ねぇ、おいしいけど、味濃くない?」
た「ううん、全然!」
べ「いや、濃いでしょ!それともうちが薄味すぎるのかな?」
た「うん!」
べ「・・・・・・」


というわけで、これからも薄味を続けたいと思ったのでした!!w
薄味万歳!!ヽ( `皿´ )ノ
posted by たけべにこ at 14:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

りんごケーキ。

かぶせてた銀歯がポロリと取れてしまったので、慌てて歯医者に行ったけど、予約がいっぱいで一週間待ちになったべにこです。。。
歯がないって変な感じ(´・_・`)


さてさて。
最近段々と主婦生活を楽しめるようになってきました〜。
掃除、洗濯、片付け、
そしてそして、お料理!

今はこれが仕事だと思うと、ダラダラながらもやってしまうんだな。


そんなわけで、今日は〜




image-20130418141014.png

お昼にフレンチトースト焼き〜の、





image-20130418141106.png

りんごケーキ焼き〜の!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


クックパッドを参考に作ってみたけど、
しっとりしてて、すごく美味しかった!
クックパッドは、同じりんごケーキでも、いろんなレシピがあるから、
自分ちにある材料に合わせた料理ができるから素敵んぐ!!



そんなこんな、気持ちよく本日二回目の朝ドラ『あまちゃん』をみたあと、マンション付の洗車場で久しぶりに洗車〜!
天気最高で気持ちよしこ!!


管理人のおじさんとも触れ合えて、なんだか充実した日なのでした。





しかし、買いだめしちゃってるから買い物ないと暇だなw

posted by たけべにこ at 14:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

真夜中のハンバーグ。

試験終わりまして・・・結果は神のみぞ知るです。
できれば今年で決めたいw
しかし久しぶりに頭使ったわぁ。
めちゃくちゃ疲れたデス('A`)
○×問題が減って、基礎知識を深く問うてくるような内容が多かった気がしまふ。・・・
どーせ単語でしか覚えてねーよ!( `д´) ケッ



さてさて。


試験にかこつけて家事の殆どをサボっていたので
さすがに良心が痛んできました。


たまる洗濯物、埃が目立ってきた床・・・
ウゥ、たけべーゴメン(´;ω;`)


とかいいつつ、
今日も朝寝坊しました。ウフフ。
夜勤が絡んでくると、どうも体が遅型になっちゃってなぁ(言い訳)



でもって、先ほど突然



そうだ!ハンバーグを作ろう!



と思い立ちまして。




Image034.jpg

作っちゃいました、山ほど。


まだ、何もソースをかけていない
裸のハンバーグなので
なんかハクション大魔王に出てくるハンバーグみたいですね。

てか、
あたしはハクション大魔王に負けないくらい
ハンバーグが好きだったりします。
あとコロッケも。コドモカ!L(・∀・ L)


ちなみにたけべーに何が好きかを聞いたら
きっと
カレーとから揚げ
というに決まってます。
だからあえて聞かないw




さぁ、起きたら朝からハンバーグですよ。
人参のグラッセもついてますよ!
posted by たけべにこ at 01:27| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ぐるめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

じゃんぼなから揚げ。

最近、胃痛が痛い。
ヘンナニホンゴ。

そういえば、昔OLしてた時は
営業のおっちゃんたちがみんな
胃痛やら頭痛やら持ってて
薬を飲んでるのみて
「大変っすね〜」
なんて見てたもんだけど。


多分、そんなリーマンさんと同じような胃の痛みに苦しんでます。
多分、ガスター10飲めば治ると思う。うん、きっと。

だから、頑張ろう日本!
日本のサラリーマン♪(byアラジン)




さて。
胃痛の話をしておきながらなんなのですが、
先日、かなりデカイから揚げを食べました

新居の周辺をグルっとお散歩していて、
たけべーが前に絶賛してたお弁当やさんを発見。
ちょうどお昼どきだったので
「よし、たけべーお勧めのから揚げ弁当を買っていこう!」
とお店に入り、お弁当を注文。

































Image1157.jpg

でてきたのは、
こんな感じのお弁当で。

蓋が閉まってねぇΣ(゚∀゚ノ)ノキャー



「アハハハ。デカいんすね。」

「えぇ、蓋が閉まらなくて、ハハ。」





思わず、店員さんと笑ってしまうでかさ。








で、うちに帰って蓋を開けると


























Image1158.jpg

大変なことになってましたよ、奥さん!ε≡ (・∀・ )





ちなみに4個いりです。
2個めから満腹感を感じ初めていたけど、
そのおいしさと食い意地だけで完食しちゃいました。ムハー。


とりあえず、次にさくら家がうちに遊びにきたら
おちゃごさんにこのお弁当を食べさせてあげようという目標ができました。
ちなみに、最高で5個入りにできます。




ところで先日すずい様からいただいた
コーヒーゼリーとプリンとケーキ。


Image1159.jpg

特に、ゼリーとプリンのおいしさに悶絶しますた♪
これ、ホントにめちゃくちゃうまいっすね!!
ビビリマクリシティーです。
お仕事にて、お会いできなかったので
この場を借りて・・・

おいしいお菓子をありがとうございましたヾ(´∀`*)ノ








さて。食べ物のことを書いていたら
ちょっとだけおなかがすいてきました。
かわいいな、あたしの胃袋。*ノノ





posted by たけべにこ at 08:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ぐるめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ラーメン鍋!

画像の整理をしていたら
こんなものを見つけたので・・・






Image999.jpg




クッキングパパよろしく、ラーメン鍋です♪


先日のドラマ、クッキングパパ。
正直料理を軸にした内容としてはイマイチ感はありましたが、
まぁ、ぐっさんが主演していのでヨシとしましょう揺れるハート



んで、ドラマに先行して
コンビニで「ドラマで使われた料理特集」のクッキングパパを購入しました。

ここに載ってたラーメン鍋に
めっちゃくちゃ興味を惹かれまして。



ええ、やってやりましたとも。




野菜をガッポガッポ詰め込んで、
ラーメンどかどか入れちゃって。



問題は、

うちには、カセットコンロがないということ・・・ショボン。



コンロでグツグツ煮込んだものを
鍋敷きの上に置いて食べたので
どうしてもラーメンにノビノビ感が・・・もうやだ〜(悲しい顔)



本当は、
ラーメン1玉から初めて
いろいろスープの味を変えて楽しんでいくものなんだけど、
最初からドッカリ麺を入れて、ずーっと味噌味で勝負しちゃいました。


やっちまったなー!







ところで関係ない話ですが、
U字工事のネタだと、

栃木県民が茨城の人と結婚するのはタブー
      ↓
仕方がないので二人で群馬に住む
      ↓
群馬なんてなにもねーべ!という激しいツッコミ
      ↓
んじゃ、埼玉にいくからいい!という返し。
      ↓
・・・・・!!!!!!
おめぇ、埼玉なんて!!!!!
夢みてぇなこと言ってんじゃねぇどー!!!!





もうここで大爆笑なんですけどね(




もうすぐ僕らも夢の玉っ子さー(´▽`*)アハハー



新居は今よりずっとキッチンが広くなるので
憧れのクッキングパパレシピを
存分に活用してみます!!







posted by たけべにこ at 00:12| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ぐるめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

お買い物DAY!

久しぶりの土日連休に
はしゃぎまくって
バルーンスカートに
赤紫のタイツとか履いちゃって

まるで大屋政子みたいになっちゃったやつは
どこのどいつだぁ〜い?











あたいだよっщ(`Д´щ;)




「うちのおとーちゃん・・」とか言っちゃうからっ!!

つーか、大屋政子ふるっっ!






そんなわけで、
少々テンションアップぎみに
たけべーと大井町のヤマダ電機ラビに行ってきました。

ここはね〜、すっごい楽しかったデス!


なんといっても種類が豊富っ!
目的は、プリンタのインクとDSのソフトだったわけですけども。
まぁ、目的なんてそっちのけになっちゃいますね。


急須買ったり、
足湯スタイルの岩盤浴試したり、
本屋でゆっくり立ち読みしたり、
冷蔵庫やエアコン、TVといった家電を眺めてじゅるりとしたり。



そして、極めつけは




隣接しているバーガーキングに入ったり。



だって、バーガーキング一度行ってみたかったんだもん。



Image1113.jpg

ハンバーガー、めちゃ大きいんだもんっ。




ちなみに、
左のでかい方があたしの頼んだヤツです。


初めて入ったので
ルールがよくわからず・・・

たぶんデカイのが「ワッパー」
普通のが「バーガー」と言うっぽい。



で、あたしはワッパーを頼んで大正解、
たけべーは、バーガーを頼んで悔しがってましたw
味もすっごくワイルドで、
ピクルスと、スモーキーなベーコンが超きいていました。

アメリカの人になった気持ち。
イッツワンダホーですよ。

まぁ、原材料のほとんどが日本産だったのは
おいといて・・・((((((っ・ω・)っ







しかーも。


このバーガーでかなりお腹いっぱいになっていたのに、
その一時間後

たけべーに




「ところで、夕飯どうする?」

と、ふつーに聞かれ、






あ、そっか。とふつーに思って
駅ビルの中のスープ屋さんで夕食をした
あたしたち二人揃って
胃袋壊れてるとしか・・w





Image1114.jpg



直径約15cmのパンの器に入った
具沢山のトマトスープは美味以外の何者でもなかったのですが。










見事に、夜 腹くだしましたね^^。テヘヘ。
完全に食べすぎw



でもあたい負けないっw







ちなみに、DSのソフトは
『献立大全集』と『脳トレ』の2本。

献立大全集は、1000のレシピが気分や材料や季節からといろんな方法で検索できるようになっていて
すっごく楽しくてはまりそうです。


脳トレは。



怖かったのですが、
脳年齢の測定。












あたしの脳、・・・



60歳代ですって、奥さんっ!




腐りまくっとるっっっ!!!ヽ(`Д´)ノ





まぁ、何個か試したけど、
脳トレまじおもしろいです。
音読とか、普通に懐かしくて
おばちゃん、がんばっちゃう!



楽天も4連勝していることだし
今日も平和な一日でしたw


posted by たけべにこ at 04:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

飲んべぇ万歳!

髪を切ってきました。(ちょこっと)

いつも担当してくれてるお姉さんがお休みだったので
店長と思われる男の人に切ってもらいますた。



近所の漫喫「ギルド」の話で超盛り上がった・・・w






なかなか、自分でも「あら、いーじゃない!?」と思える仕上がりだったので
ちょっと機嫌よくお店をあとにし、
その足で整体へ。



ここは、たけべーと一緒にいったりするから
施術してくれるお兄さんも覚えててくれて
「富士山いくんですってねー!」
なんて気軽に話しかけてくれて
楽しくやってもらいました。


前回、「四十肩になりかけ・・・」と
超衝撃の発言をいただいていたので
こまめに通おうと思ってマス。



あー、気持ちよかった!








そんでもって
今日はたけべーが残業中なんで




帰りにスーパーにより、
夕食の材料を買うついでに・・・










塩辛購入。









先日、たけべーが新潟出張時に
お土産で買ってきてくれた
あたしが唯一といっていいほど
こだわってる好きな日本酒
「緑川」で一杯やって
待っていよう作戦(!?)開始です。






Image1095.jpg


髪もスッキリ。
体もスッキリ。

おつまみは大好きなほうれん草のおひたし。
あと、のんべぇには欠かせない塩辛。



もーね、天国(はぁと♪




ついでに、友達のブログでみつけた
アボガドポテトサラダも作成。




Image1096.jpg

じゃがいもを粉ふきいも状にして
熟したアボガドと一緒にし、
オリーブオイル・塩こしょう・マヨネーズ少々と混ぜ混ぜ。




これは、ポテトサラダの革命ですっっっ!!!



きれいな緑色に染まったポテサラは
シンプルかつ、コクがあって
もう、最高にメロメロな味!





そんなわけで
少々ヨッパです。ゲヘヘ。



夕食は、別に豚キムチを考えています・・・



食べすぎです。ウフフ・・・
posted by たけべにこ at 21:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

今年もステーキ!

ホロ酔いで、シェリ子の餌入れに餌を入れ、
シェリ子が寄ってきた瞬間捕まえて
ゲヘゲヘ笑ってるちょっぴりSなベニコです。こばちょーw





て、ゆーか。


CIMG08288.JPG

うちのシェリーは
日本一きゃわわよー!!(親バカ)








さて。ここ数日のうちのメタボ情報ぐるめ情報。





昨年に引き続き、
たけべーの親友M君から今年も
BIGなステーキを格安で買わせていただきましたーw



CIMG08199.JPG

相変わらずのジャンボ。
相変わらずのサシ。
じゅるじゅるもんです。

これは、失敗するわけにはいかなーい!


ワインが切れていたのですが、
最近は便利ですなぁ〜。
ミニマルシェ(赤)が300円くらいで売ってたので購入^^v



フランベ?クランベ?
フライパンで、ボーっと火を出して焼くやつ。
あれをやりまして。




見事に、中まで火が通っちゃったのはナイショです。




CIMG08200.JPG


ん〜、ウェルダン!!

シクシク・・・(pд`q。)


お肉がいいので、おいしくいただけましたが
家庭でステーキを焼くのって、
難しいんだなぁと改めて実感。




来年も頑張るゾー!(年間行事!?)






つづきましてー。







去るひな祭りには
ちらし寿司を作りました。


”作りましたー!”

なんて、エラそうに言えるもんじゃないんですけどね。

ちらし寿司の素をご飯と混ぜ混ぜしただけですからぁぁぁー!





CIMG08222.JPG

お刺身を買うときに、
いつも御用達のスーパーで、


「ん〜、20%引きかぁ。どうすっかなー」

と悩んでると、

店のおじちゃんがナント50%引きシールを上書きし始めてくれたので
迷わず2パックゲッツ(o ̄∇ ̄)σ



気分が乗ってきたので
調子に乗ってアボガドも買っちゃいました。


ちなみに人生初のアボガド購入ですた。




熟してないアボガドの固さを噛み締める結果となりました。・・

人生に失敗はツキモノ!!






デザートはアップルパイを準備。

女の子の行事デスモノ。ねぇ、奥さんw

CIMG08233.JPG



雑誌で紹介されていた
赤羽のとある喫茶店のアップルパイっす♪


シナモンがバリバリきいてて
外国のケーキ〜♪って感じの
おいしいアップルパイですた(●⌒∇⌒●)










あー、こうして並べると


痩せるわきゃないよなぁ〜。・・・






浅香光代がキャベツダイエットで15キロ痩せたという情報をゲッツしたので
再びキャベツダイエットにとりくもうかと思っている
今日この頃なのでした。


(-_-)ちーん。
posted by たけべにこ at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

