2014年11月13日

気分はお嬢様。

no207 - コピー.jpg

イラストはイメージです(笑)





おニューのソファに座って、
ドラマを観ながらジェリーを膝に抱いてナデナデ。

いつもはお転婆なジェリーも、
そのうちウットリしてきて
おとなしくナデナデされてくれます。


うーむ単純な性格なので、
まるでシャム猫かペルシャ猫を抱いた
お嬢様の気分を密かに味わっております。





それにしても、モルモットは万年毛抜けがひどいっす。
ナデナデのあとは、コロコロがもれなくセットでついてきますー。





ところで、モルモットのかわいらしさと言えば








00444.jpg

なんと言っても
鼻の下の長さにあると思う。





なんだろう・・・・・
このアフォ面 無垢な表情。

たまらないぜ。







話は代わりますが、
先日の たまコロコロ

もう少しネットで調べたら
”カフスボタン”で見事ヒット!





ゴムカフス、とか、リボンカフス、とか言うらしい。


cuff_nsgum001.jpg


画像検索すると、かわいいゴムカフスがいっぱーい。
見た目にはとてもかわいらしいけど、
カフスボタンなおしゃれをアシストしたことがないので
若干戸惑っているのは否めません・・・。


別な使い道もありそうだなぁ。






♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!


飾るだけでもかわゆす、です。


posted by たけべにこ at 00:15| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

プー。

no167 - コピー.jpg

くだらない話で・・・(;´Д`)

髪を切る前に描いたコレ。
お蔵入りしようかと思ったのですが、
なんとなく気が向いたのでアップ(笑)



人前でプー。抵抗ありますよねw
こう見えて(どう見えて?)
夫婦間とはいえ、あからさまにオナラをすることには抵抗があるんです。
逆もまた然りで、たけべーがプーした時は思いっきり不機嫌な顔をしてやったりするので、
自分が失敗するとね、もう。
会わせる顔がない
_| ̄|○ il||li


”ピ”

とか

”ミ”

とか

”ピュ”

とか、かわいい音だったら
大笑いしちゃうんだけど、
あからさまなやつはねぇ(涙)



と、いうわけで、ジェリーのせいにしました。

そしたら、本当に噛み付かれました(笑)

いやぁ、ホント ジェリーも女の子なんだなぁと
ますますベタっかわいがりしてしまった飼い主だったのでした。
(え、そんなオチ!?)




いずれか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
☆ありがとうございます☆

そして空気清浄機が大活躍。
posted by たけべにこ at 13:22| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

雷にも負けず。

no138 - コピー.jpg

午後から大荒れの天気予報。
少々外れて、夜になって雷雨に。


と、いっても、蒸し暑い夜だったので、
カーテンも閉め、エアコン オーン!



たけべーは残業で遅くなるため、
一人でTVを眺めながら、
好きなものをダラダラ〜と食べる夜。




・・・と、そこへ強烈な雷が
雷ゴロゴロゴロゴロドーーーーン雷



雷が苦手なワタシは不安でブルブル。
アラフォーにもなって情けない。


ふと見ると、ジェリーはピクリともせず、
スピースピーと寝ておった。




・・・ジェリーさんよ、あなた臆病を絵に描いたような子だったのにね。




肝が据わったその姿に、
安堵と切ない気持ちが交錯した飼い主だったのでした。









003.JPG

ちなみに、本日のお夕食〜。

豚の生姜焼き+先日の残りのから揚げ1個。
チンゲン菜と玉ねぎの炒め物。
ほうれん草のお浸し。
キュウリとトマトのサラダ(イタリアンドレッシングで)。
めかぶ。
納豆。
ナスとしいたけと豆腐のお味噌汁。
ご飯は茶碗に1/3。



満足、満足( ̄ー ̄)



よし、3日後に「3日前の夕食なんだった?」をやってみよう。
さて、思いだせるかな〜(笑)





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
☆ご訪問ありがとうございます☆

そして齧る用のコルクを枕にするジェリー。
posted by たけべにこ at 21:40| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

居心地がいいのね。

no130 - コピー.jpg

ジェリーがうちに来て、ちょうど1年が経ちました。(→★

生まれたのは多分5月末くらいだから、
誕生日的にはきっと過ぎてるけど。


それでもうちに来た時は、まだまだ小さくて、ハムスターと間違うほどだった。
140gほどの軽さで、
エプロンのポッケにもスポっと入ったもんなぁ。


気がついたら、860gほどに。
当然、ポッケには入りませんw
ワタシの手の大きさでは、片手で持つには手が回らないくらいに・・・。



それでも1kg未満だもんね。



こんなに小さな体で、
この1年、いっぱいいっぱいワタシに元気をくれました。

アリガトー。
本当に感謝してるよぅ。



なるべくゲージ内でいっぱい動けるように、
木やワラのおうちを入れないで、
考えて考えてやってみた”寝袋”。
今ではすっかりジェリーのお気に入り☆


袋内で、モコモコ動く姿を見ては
ニヘヘ・・・とにやけるワタシ、キモイことこの上なしではありますが・・・。



これからも、たくさんの
”ポポポポポ”が聴けるように、仲良くやっていきましょ〜ねん☆





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
☆ご訪問ありがとうございます☆

でも最近は暑いから外で寝てる〜。
posted by たけべにこ at 19:09| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

がんばれば出来るんだ。

先日、たけべー実家に行った時に
ジェリーが大根の葉が大好きだといったら
おとうさんから、たーくさんの葉っぱをもらったヾ(*´∀`*)ノ




早速、うちに帰ってからお水の入った容器に入れて・・・



その状態で、ジェリーをケージから出して
お部屋のお散歩タイムを開始すると、







005-1.jpg

モル、まっしぐら!
わき目もふらずに、葉っぱに向かっていく姿はさすがです。

この高さなら気づかないだろうと思ったワタシが甘かった。






003-2.jpg

ついに、容器に手をかけて
グググーーーーっと背伸び。

モルの体って、結構伸びるんですw




002-3.jpg

足がプルプルしてますけど・・・(;´∀`)
そして、目・・・目が怖いよ、ジェリーさん!!








004-4.jpg

ついに大根葉ゲッツ!
満足そうな表情ですな〜。



いやぁ、一瞬だけど懸垂までやっちまったよ。
好きなものに対する情熱ってホントすごい!

そして、がんばれば出来るんだと、なんか勇気をもらった気がした
そんな5月の昼下がりの出来事なのでした。







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

結局最後は束であげたけどね(´∇`)
posted by たけべにこ at 23:46| Comment(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

ドヤ顔。

no95.jpg


アナタ、さっきまで静かに牧草食べてませんでしたっけ?( ̄ー ̄;)


と思わずにいられないほど突然に
全力ダッシュを始めるジェリー。


なぜに、どのタイミングでスイッチが入るのか
ワタシには まだ分かりませぬw


とにかく、本人の気が済むまで
ケージ内をグルグルグルグルダッシュしては
ドヤッ(・`ω・)”の繰り返し。


寝袋というか・・・ジェリーのネグラは
フリースの布をうまいことケージに引っ掛けて作った
お手製のハンモック様のものなので、
時にはペタンコにつぶれているんですが、
それでも上手にトンネルのごとく走り抜けます。


確かに・・・
あの隙間を一瞬で駆け抜けるってドヤッってなるわなーw





007-1.jpg

そして 走るだけ走ると
満足してエサ場で体を横たえる。


どーせなら、ネグラでゆっくり寝て欲しいよ、と思う反面
人目につくところでも
無防備な姿を見せられるほど慣れたんだなぁ
と、ちょっと嬉しい気持ちになる飼い主なのでした。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

そしてグルグルダッシュをニヤケ顔で見守るワタシ(汗)
posted by たけべにこ at 18:09| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

ドカベンかと。

no75.jpg


春〜というよりは、もうすっかり初夏な日々。
新緑が綺麗な季節ですねぇ。
日本各地では気温25℃の夏日超えのところも出てきたようで、
これから梅雨〜また暑い夏に切り替わっていくのですね〜。


車走らせても、自転車漕いでも、本当に気持ちいい天気。
こんな日は洗濯物がヒラヒラと、気持ち良さそうに見えます。



で、今日のジェリ子さま。



ワタシが仕事で2軒ほど出かけ、戻ってくると、
寝袋からファァァァ〜と伸びをしながら出てきて、
マイペースに牧草をモグモグと。


モルモットは手足の関節が弱いため、
前足でえさを掴んでモグモグする、なんてことはしません。

なので、ドシっと座って
牧草を口にくわえて くゆらせながら食べていきます。



前から思ってたんだけど・・・
この姿って、なんだかドカベンの人を思い出してしまう(・∀・)


いや、ドカベン・・・あんまり知らないんだけど。


思わずググって調べてしまったw


そう・・・イワキくんね(笑)






さて、もういっちょ出かけてきまーす!




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)

平和ってなんてすばらしい。
posted by たけべにこ at 14:58| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

何が匂うの?

no84.jpg

なんてことない日常のことですみません。


なーんか、ジェリーのケージから
なんかの匂いがしたので
なんだろう なんだろうと嗅いでいたら、
気づいたらジェリーもワタシの鼻先でクンクン匂いを嗅いでいた・・・


008-1.jpg

2人で鼻突き合わせて
匂いを嗅ぎあってるサマがなんとなくおかしくてw


まぁ、結局 何の匂いだったかわからなかったですけど。
ジェリーがかわいかったから いいや(∀`*ゞ)

どうしようもないバカ親で ゴメンナサイゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

平和なヒトコマ(´∀`)
posted by たけべにこ at 14:02| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

癒しのジェリー。

no74.jpg


久しぶりにペットネタ。
やばいです、もうジェリーがかわいくてかわいくて仕方がないのです(笑)

ワタシの治療中の癒しに
どれだけ大きな影響を与えているか。
ジェリーのケージをリビングに引っ越してからは
基本姿勢がジェリーを向くようになってしまいました(´∀`*)

よく甘えて鳴いてくるので、
思いっきり甘やかしていますw

おかげで、甘えっ子のデレデレっ子の撫でられ好きっ子に(笑)
その一方、ちょっとワガママになってしまったかも。
まぁ、でもそれがまたかわいかったり。
キっと怒った時の目がね・・・もぉ(*゜∀゜)=3(←変態かw)


モルモットは草食なので、専用のペレットと牧草、ビタミンCを与えていればいいのですが、
野菜や果物も、お楽しみ程度に上げています♪
小松菜やカブの葉っぱ、白菜、大根など・・・
でも、一番大好きなのは、リンゴの皮みたいで、
ワタシがキッチンでリンゴを洗った瞬間に
「プイプイプーーーーーイ!!!!」といつも以上に興奮しますw


やっぱり女の子。甘いものには目がないんでしょうかねー((*´∀`))






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ↑

ジェリーにたくさん、アリガトウ。
posted by たけべにこ at 09:50| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

ジェリーの体重測定。

ブートキャンプ続いてます!
なぜか体重が1kg増えてますが気にしない!!
どーも べにこです!!

筋肉痛も3日でひいたじぇ!あたし若い!!




とか言って自分を慰めつつ・・・




ジェリーが我が家に来てちょうど1ヶ月!!

朝起きて、リビングに行くと「プーイプーイプーイ!!」と
大きな声で歓迎してくれ
(たけべー曰く 報知器の音そっくりとw)

「ジェリー!」と呼ぶと更に一声大きく
「ププイ!!!」と返事をしてくれ
(たけべー曰く そんな大声で声をかけたらびっくりして鳴くわ!とw)

手を出せは寄ってきてくれるまでに・・・
(餌と間違っているのか、軽く歯も目もむき出してるのは内緒・・・)



とにもかくにも、元気に育ってます!!

もーね、見てて飽きない。とろけそう!!



んで、今日は体重測定をしますた。
大体、週1くらいで測っていますが、順調に右肩上がりのジェリーの体重。

うちに来た当初は140g!
今も小さな見た目は変わりませんが・・・




20130728-1.jpg

準備するのは、こちら。
測りと袋。
来た初日はおとなしく測りに乗ってくれましたが、
やんちゃざかりのジェリー。今じゃ測りでじっとなんてしてくれませぬw




20130728-2.jpg

夏場は涼しく、こんな感じのおうちにしています。
手作り感満載ですが、タオルの交換も掃除も楽だし、
ジェリーも裏口からも出られて楽しんでいる様子なのでヨシとしてます。






20130728-3.jpg

さ、ジェリー、体重測りにいくよ!!





ただ、この後手を広げると
もれなくダッシュで逃げまくります・・・
半ば無理やり引き釣り出して・・・





20130728-4.jpg

えーい!



袋に入ってしまえばおとなしくなるジェリー。
ふふふ。キョトン顔もまたきゃわわー(ニヤケ顔)

というわけで、
本日の体重、326g!!
一ヶ月でほぼ倍の体重に。うんうん。いい感じ〜。



さ、おうちに帰ろうね。






20130728-5.jpg

まぁ、戻ると少しの間
ガクブル状態で家の裏手に隠れますけどね。

でも、こっそり牧草は食べる、みたいな。



posted by たけべにこ at 12:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

じぇじぇじぇのじぇりー!

0071-5.jpg

かわいいじぇじぇじぇ!!!かわいい





モルモットのじぇりーだじぇ!!!




前々から、ペットは飼いたいと思ってまして(←常に思ってる)
たけべーを口説き落として、
ハムスターより一回り大きいモルモットを飼うことになりましぁぁぁ〜!!


モルモットといえば、
白地に茶や黒の斑が入ってるのが定番なイメージだったりしますが(三毛猫カラーといいますか)
地味〜に、ペットショップの近くを通りかかると見学、
ショップに足を伸ばしては、見学、
・・・と、ビビっと来る子はいねぇがぁ〜と、
怪しげに店内をうろつくこと数回・・・






ハートたち(複数ハート)はぁっぁぁ〜〜〜〜んハートたち(複数ハート)

何なに!?
この子!!茶色一色じゃない!!
逆にめずらしーーーわ!!!
と、小動物コーナーの前で、釘付けになってしまった子。





00711-4.jpg

・・・それが、この子でした。




シェリー(以前飼ってたハムスター)にも似てる。
むかし飼ってたプレーリーにも似てるといえば似てる。

あらららら。茶色一色ってのも、アリじゃない。
てか、この子しかいないじゃない!?

お迎えするなら、今じゃない!!!???



どうすべ。
飼いたい。飼いたい。飼いたい。
たけべーからOKもらってるから、いつでも飼っていいことになってる。

でも、大丈夫かな?モルモットは初めてだぞ??
ちゃんと飼えるのか???
最期まで、しっかりお世話できるのか??
この子、小さいぞ!!
周りの子と比べて、明らかに小さいぞ!!
てかまだ赤ちゃんだぞ!!生まれて一ヶ月だぞ!!

心臓ドキドキしながら
その子を見つめる完全に怪しいヒト。



でも、すでに 親のひいき目(?)か、
”今を逃したら絶対売れちゃう!!だって、かわいいもん、この子!!”

と、いう考えに至りまして、購入を決意。

店員さんに汗ダラダラかきながら
「あ、あの・・・この子・・・ちょっと気になるんです・・・あせあせ(飛び散る汗)

あぁぁぁ、今思っても 変なおばちゃん!!!! *ノノ



店員さんはニコニコとケージを開けてくれ、

「あぁ、この子ですね!!カピバラに似てますよね〜、HAHAHA!!」



か・・・かぴばら・・・・・!!!!



うん、まぁ アリだ!!かぴばらもアリだ!!
てか、かぴばらも大好物だ!!



「あ・・・!!似てますねぇ、かわいいですよねー!!!HAHAHA!!」



なんか、アフォな会話だけど、まぁヨシとしよう。





そうして、モル子ちゃんはうちにやってきたのでした。




あまちゃんにハマっているため、
名前は”あまちゃん”にしようかと本気で悩んだんですが、
どうしても、昔の”シェリー”が言いやすくて、シェリーに似た名前にしようと。
でも、あまちゃん色も出したいなと、色々考えまして。




で、黒ハート命名 ジェリー 黒ハートです。



じぇじぇじぇ のジェリーで覚えてやってくださいw




初めて飼うモルモット。


ホントにちょっとの物音で、ビクぅぅぅっとして、
すぐ物陰や小屋に隠れちゃう。



・・・・ものすっごく臆病なんだねぇ。ウワサ通りだwww




名前呼んだら来るとか、
近づいたら、ピョコピョコ寄ってくるとか、


いつ出来るようになるのやらwww


でも、その臆病さがクセになりそう。ジェリーのおびえた顔がたまらなくかわゆいと思うあたしはSか?Sなのか!?
posted by たけべにこ at 11:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

さよならシェリー。

CIMG08288.JPG

シェリーが旅立ちました。


淋しいっす・・・

どうしようもなく淋しいっす・・・



もう、ゲージの中で動くこともなく、
なんか、たけべーが仕事に行っている今は
本当に一人だなぁと思ってしまいます。




思えばシェリーと出会ったのは
約2年半前。
川口のペットショップへハムスターを飼いにいった時に
初めてみたプディングジャンガリアンに一目ぼれ。
更に、ゲージに指を入れたら
ダッシュで寄ってくる子が一人。
それがシェリーでした。


ハムスターって所詮懐かない動物だと思っていたから
この行動にはびっくり。


恐らくペットというものを初めて飼ったであろうたけべーも
そりゃもう溺愛でした。


さくらに至っては
シェリ子を見て、
「かわいい〜!」と涙を流してくれました。
(かなり感動したじぇ!)




前のせまーいマンションの廊下をダッシュで往復させたり
ぬいぐるみとコラボして年賀状用写真を撮ったり、
新居に引越してからは
2Fの空き部屋を”シェリ子部屋”と呼んで
何もない空間を思いっきり走り回ってもらったりしました。



ハムスターの寿命は2〜3年だそうです。


2年7ヶ月生きたシェリーは立派に寿命を全うしたのだと思います。


ここ半年は、明らかに老化現象と思われる行動が多かったし、
ともすれば認知症かしらと思う行動も多々見られました。
(職業病かもですが)




あー・・・






もぉ。。。。。







シェリーカムバック!!







綺麗な箱を買い、綺麗なお花と餌でシェリーを飾ってふたをしました。

本当に、もう、動かないシェリー。




たくさんの暖かさをありがとう。






あたしは今までいろんなペットを飼ってきたので
先人たちの待つ場所で
みんなシェリーを暖かく迎えてくれていることだと思います。



どうか、シェリーもその場所で、楽しく過ごせますように。
posted by たけべにこ at 12:43| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

