2008年04月05日

富士山・入籍・お花見・指輪

まー、いろいろ忙しく、そして楽しく充実した半月でした。
振り返ると結構息切れ。ハァハァ。
なんか、走り抜けたー!って感じデス。



やっぱ5連休とっちゃうとそのあとの仕事がオニだっっっ!
けど、あたしは負けない!!



というわけで、
忘れないうちにダイジェストで近況報告。








まず、富士山。

というか、2泊3日のプチ新婚旅行w



富士山のよく見えるホテルをネットで厳選。
2つのお宿を予約していたのですが。

残念ながら初日・2日目は雨・曇りでほとんど見えず。

目の前に日本一の山、富士山があるハズなのに
霧につつまれて全くわからず、
思わずホテルの人に

「富士山て、本来どっちに見えるんですかね〜」

なんてヤボな質問しちゃいました*ノノ





ところがところが


最終日3日目の朝。







CIMG0919.JPG


めちゃくちゃ綺麗な富士山登場!



神秘的!ワンダホー!素敵!痺れる!


もー、朝起きて
富士山ハッキリ見えて
めっちゃ朝の弱いあたしでも
思わず飛び起きて拝んじゃったくらい素敵でした。
つーか、夜の状況から
3日目の朝はよく見えるハズ!とわかっていたので
目覚まし5時にセットしてた・・・w
窓も全開にして、目が覚めたら富士山すぐ拝めるように準備万端で寝まして・・



で、朝起きて




す、素敵すぎる・・・!!



しかも、このときのホテルは
客室露天風呂付のホテルだったので
朝から富士山眺めて超贅沢なお風呂ですよ!

ここの客室露天風呂・・・

下手すりゃ、
人様がみたら具合悪くするぐらいの
あたいのナイスバデーが丸見えな作りですけど

そんなの関係ねぇっっっ!!




あたしどんだけ山好きなんだっっっ!!




とにかくテンションあがりまくりで
ウキウキウォッチングです。



いやー、週末は山梨にいます!!(某CMか!)



そして旅行内容的には、
レンタカーを借りて、河口湖・西湖周辺をグルっとドライブしたり
猫のダヤン美術館にいったり(←結構好きなんデス)
不器用な二人で、それぞれのラッキーストーン用いてストラップ作りを体験したり、
コウモリ穴なる鍾乳洞のようなところへ大冒険したり
(身長180↑のたけべーが高さ50cm↓の岩場をくぐるなど
マジ大冒険でした・・w)


あとは・・・


ほうとう食べたり
ほうとう食べたり
ほうとう食べたり
ほうとう食べたり・・・





ほうとう、4回食べますた *ノノ




もう、富士山か〜ほうとうか、って感じです。


山梨最高です。







なんつーか、ダイジェストになってないなぁ。
書き始めるとやめられない、とまらない。

とにかく楽しかったデス。

得意の思い出し泣き、今すぐでもできます。

たけべーにはウザがられてます。





続いて、入籍です。



3月23日(日)、北区役所にて無事入籍いたしました。


前日、たけべーの実家へ行き
しっかりと(?)「明日より、たけべー家に籍を入れさせていただきます。よろしくお願いします」とご挨拶できてよかった。
2回目のたけべー家だけど、やっぱりドキドキした〜。
みなさん、本当に優しくてアットホームで、素敵な家族です。
本当によろしくお願いします。m(_ _)m


一泊させていただき、
戻ってきた午後、二人で北区役所へいきました。


そして、守衛さんに婚姻届を提出。
「おめでとーございマース」
と言ってくれた守衛さん、ナイスです♪
(窓口だと、「お疲れ様でしたー」といわれることがあるらしいw)

ここまでの色々を考えて
ホっとして
思わず区役所を出て涙が溢れました。
もう、おばちゃん涙腺弱すぎw



数日後、「間違いなく受付しました」の書類が区役所から郵送で送られてきて一安心。






続いて指輪の話。



区役所に書類を提出したあと
「とりあえずでもいいから指輪、欲しいよねぇ〜」と
池袋の某百貨店へGO♪


散々いろんなお店を見て
ヘトヘトに疲れた頃
ようやく、「これだっ!」
という指輪に出会えました。



とりあえずでもいいから・・・といいつつ
イザとなるとやっぱり色々考えちゃうのです。
ダッテオンナノコダモン(@'ω'@)


サイズ直し、指輪への刻印などをお願いして
こちらも無事本日受け取ってきました。

指輪売り場の店長さんであろう女性のスタッフさんが
すっごく感じがよくて
おばちゃん、意味なく泣きそうになりました・・・
(´д`;; スデニビョウキ・・・





そうそう、指輪受け取りの前に
飛鳥山公園にお花見へ行きました〜




CIMG1082.JPG CIMG1084.JPG CIMG1087.JPG

飛鳥山っていえば〜
東京でも屈指のお花見の名所です!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)マジ!?


時期的に、桜吹雪が雪のように舞っていて
本当に綺麗な桜の景色でした♪


オリジン弁当で買っていった
プルコギ弁当にも、花びらチラチラ入りすぎ〜!!


桜の見ごろは本当に短いけど
来年あたり、久しぶりに
学生張りにブルーシート敷いてドンチャンやりたいなぁ〜
などと、年甲斐もなく思ってしまいましたw

のんべぇ集まれっ!!










そんなこんなの半月でした。





いろんなことがギュっと詰まった半月でした。





なにはともあれ、嬉しいです。



たけべー、これからも末永くよろしくね^^














で、今日の夕食。









CIMG1090.JPG



またほうとうかいっっっ!!



もー、身も心も、山梨県民なあたいたち・・・w
posted by たけべにこ at 22:34| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 結婚関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

戸籍を取り寄せる。

今夜のおかずはどうしよう〜と悩みつつ
携帯のサイトで


今夜のおかず


と検索ちゃんしたら



エロサイトがわんさか紹介されました^−^;
世の中腐りまくっとるw





そんなことはどうでもいいのですが、
いよいよ旅行&入籍が迫って来ました。
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

まぁ、気づいたら日程が迫ってるって感じになってまして
ちょっと焦りつつ
戸籍謄本の取り寄せや婚姻届をもらいに区役所にいったりしてます。


で、この戸籍謄本。


当然、地元の役場に依頼しなきゃいけないんだけど
ここで、お互いの役場の対応に大きな差がでちゃいましたヨ。






まず、たけべーの本籍地のある役所。

ご丁寧に、ホームページ上に
取り寄せ用のフォーマットをダウンロードして
プリントできるようになってます。

役所にあるようなやつですな。
これなら、わかりやすーい!






で、対しまして



あたしの本籍地のある
田舎の役所・・・




「郵送を希望される場合は、直接市民課までお問い合わせください」


と、あるわけです。

ふむふむ。じゃあ、電話してみっか、と電話をかけてみたところ。







「あー、あのですね。なんでもいいので
紙に〜、住所とか名前とか書いて〜

あ、メモできます??
では〜、お名前・住所・電話番号と、本籍地の住所と〜・・・
はい、はい。紙ですか?
なんでもいいですよ〜 コピー用紙みたいので。」









あたいも、
フォーマットが欲しいっっっっっ!!!!!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!






更に、謄本の料金として
郵便局へいって、定額小為替を買って
同封せねばなりませんw



名前は聞いたことあるものの、
「定額小為替」なんて
そんなに使う機会なんてないじゃないっすか。


もちろんあたしも初めてのお買い物になったわけなんですが。




普通に、窓口に行って




「450円の定額小為替を2枚ください^−^」




と、自信満々に言ったんですよ。







すると、窓口のお兄さんに





「小為替ですね^^  

では、こちらの用紙に記入していただけますか?」

と、やんわりと教えてもらいました。

しかも、450円なんて為替なぃのw
400円が1枚と、50円が1枚。・・・
手数料も発生するんですか、そーですか。。。


すべての説明をキョトン顔で聞くあたし。

あー、めちゃくちゃ恥ずかしかった(*ノェノ




まぁ、そのあとしっかり
保険の勧誘もされたわけですが。民営化バンザイ!!








ところでまったく関係ない話なのですが
最近ネットで
「もんじろう」という変換サイトを見つけましたw



これが結構ハマル!!


普通の文章が”武士語変換””ギャル文字変換”””ルー語変換”
などなど・・・すごくそれっぽく変換できちゃうのですYO。



ちなみに、今日の文章を武士変換にしてみると。。。



<変換前>
当然、地元の役場に依頼しなきゃいけないんだけど
ここで、お互いの役場の対応に大きな差がでちゃいましたヨ。







<武士語変換後>
当然、国元の役場に依頼しなきゃゐけなゐんなれど
此処で、お互ゐの役場の対応に大きな差がでちゃいたであろうよ。


<ルー語変換>
当然、地元の役場に依頼しなきゃいけないんバッド
ここで、お互いの役場の対応にジャイアントな差がでちゃいましたヨ。

<死語変換>
あたりき、しゃりきの、車引き!、地元の役場に依頼しなきゃいけないんだけど
ここでねー、てゆっかぁ〜お互いの役場の対応に大きな差がでちゃいましたヨ。






どうっすか??
結構ウケテルのはあたしだけ(’’;???




では、最後に
今年消える芸人ランキングNO1小島よしお先生による
<よしお語変換>をご堪能くださいw



デデデン♪×8

当然、ウェ〜!地元の役場に依頼しなきゃいけないんだだけどもだっけど?
ここで、ウェ〜♪お互いの役場の対応に大きな差がでちゃいましたヨ。

でもそんなの関係ねぇ!






がんがれ、よしお!!


posted by たけべにこ at 20:26| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 結婚関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

よっ日本一!!

いよいよ3月に籍を入れることになりました。

素直に、嬉しいです♪
ぴかぴか(新しい)O(≧∇≦)O イエイ!!ぴかぴか(新しい)



マンション購入に全力を注いでいるので
今のところ式や大規模な新婚旅行の予定はないのですが・・・

その前に両親顔合わせか・・・。



宮城にいるうちのお母ちゃん。
栃木にいるたけべーのご両親。


ん〜、遠距離ですなぁ。
どこで、どう会うのがいいのやら。


で、うちのお母ちゃんにストレートに聞いてみたところ










「福島で。」






って、オイっ!!!ヾ(- -;)






中間(というか、うちより)なだけであって、
福島のお店は全く知らんっちゅーにw


さすが、たけべーがうちにご挨拶に来たときに
「(お母さんと二人で)白鳥見に行こう♪」
と言い放ったお母様だ・・・。



まぁ、どちらかが遠出になるなら
思い切って両家で温泉一泊とかしてもいいかなぁとも思っている今日この頃です。





さて。


ちゃんとした(?)新婚旅行はお預けですが、
3月下旬にお互い連休が取れたので
プチ旅行に行くことに♪



超春休みシーズンなので
混み混みなのは覚悟の上・・・




で、どこに行くかいろいろ検討していたところ、
じゃらんを見ていてふと目に入った文字。










かわいい富士山かわいい


キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!




来たんじゃないの、コレ!?




日本一の山、富士山。
実は新幹線の中からしか見たことありません。

プチ新婚旅行で、富士山が見えるお宿に泊まる。

なんて素敵にジャパネスク!!(フル!)





なんだか、考えたらワクワクしてきました
♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪



そして想像は妄想となり、
どうせなら、客室露天風呂付いい気分(温泉)のとこ探せばイーンジャナイ!?

と、興奮は高まる一方。




そして見つけたあるお宿の呼び文句。


プライベート・富士




ガ━━(゜ロ゜)━━ン




決まりだね。ニヤリ。

お部屋でプライベート富士堪能しちゃうもんね。
楽天トラベル・じゃらんともに
口コミ情報素敵だったし。。。


そして、以外と安い料金で泊まれそうだったので
たけべーから言われていた予算枠にまだ余裕がある・・・



そんなわけで、さらに検索。

今度は、眺望で大人気ホテル発見。


連泊決定(´ー`)



早速予約させていただきました♪



あー、楽しみ楽しみ!!









で、富士といえば




・・・富士急ハイランド?




噂の、FUJIYAMAコースター乗っちゃう!?
絶叫マシーン久しぶりじゃなーい!

と、少々興奮しつつ
ほかの観光スポットを調べると


猿まわし・・美術館・・オルゴール館などなど。

結構楽しめそうな施設が充実している様子。



で、とりあえずメール確認。








「富士急ハイランド or 猿回し&美術館コース、どっちがお好み?」





たけべーから即効返信がきました。














「び・・・美術館。」


そーでした。
たけべー、絶叫マシーンダメなんでした・・w






どうか、天候に恵まれて絶景富士山が見れますように
晴れいい気分(温泉) バス
posted by たけべにこ at 14:10| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 結婚関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

