2008年11月17日

焼肉デビュー。

ようやく冷蔵庫とダイニングセットが揃って
家っぽくなってきた今日この頃。。。

こうやって、一個一個家具が増えていくのもなかなかいいもんです。

ちなみに
調子に乗って観葉植物買いました。
思いっきり衝動買いです。
通称「ラッキバンブー」とか「バンブーツリー」とか呼ばれている
ドラセナサンデリアーナというやつです。
ちなみに原産国はカメルーンです。やっほー!

いやぁ、一目ぼれってあるんですね *ノノ

たけべーには
「生きてるの?」
「それ、めちゃくちゃ伸びるんじゃないの?」
「バンブーという響きがあやしい・・・」
とか散々言われたけど、

伸びたら、バッツリ切っちゃっていいというネットの情報を鵜呑みにしてがんばろうと思います。





そんな我が家ですが。


本日ついに
家庭内焼肉デビューをいたしました。


今まで、大事に大事にしてきたフローリングへ
ホットプレートから思いっきり油はねが起きることは容易に予測できていたのですが、
いつか必ず越えなければいけない壁!!
と、意を決してチャレンジです。

あたしの予想としては
魔法の重曹水パワーがきっとなんとかしてくれる・・・と軽く見積もっていたのですが。



まぁ、初焼肉ということで
ちょい高めのカルビ買ったり、貧血気味なのでレバー買ったり
お野菜たっぷり入れたり、エビを殻つきで焼いたりしてみました。

「高カルビうめーw」
「エビ、最高〜!」
「ビール、ぷは〜!」

と、上機嫌で楽しいお食事は進みます。
お酒の力もあり、
「いやー、楽しいね。今夜はほんっとに楽しい焼肉パーティーだ!」
と、無駄にテンションもあがり
テーブル上に広がる油はねも
(きっと、重曹水が・・・)と期待に胸膨らみます。



さて。
楽しい宴も終了。

ホットプレートは熱いうちにふき取らないと汚れが落ちないので
早々に掃除を始めるあたし。

重曹水を拭きかけ
サラっと汚れを落とします。

ふはは。見事。さすが、重曹水パワー!!

そのままテーブルもふき取ります。

重曹水に刺客なし!!







・・・と思いきや。






フローリングが、トゥルントゥルン滑るじゃないですか。。。



重曹水吹きかけて
いっぱいいっぱい拭き取っても
トゥルントゥルンな床。。。

コーティングで、かなりいいグリップを効かせていたハズの床は
コントのごとく滑りまくる氷上になってしまいました・・



楽しかったね、焼肉パーティー。
最初で、最後の夜だったね( ´ー`)




しかも、焼肉の・・・残り香が・・・すげぇ。。。




恐るべし家庭内焼肉。

今までの狭マンションでは一切気にしなかったことが
自分のうちとなった今では
恐ろしいほど気になるのです。



そんなあたしを尻目にたけべーは

「楽しかったね〜、毎週焼肉でもいいね!」

と満足気です。



うがぁ〜!
フローリングの油汚れを取るのに
よい方法があったらどなたかお知恵を〜。。。

posted by たけべにこ at 00:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンション関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

引越し報告。

ようやく落ち着いてきました。

たけべーは、先週、仙台だ北海道だと飛びまわっておりました。

おかげでうちの冷蔵庫には
笹かまやら瓶づめのイクラやら六花亭のバターサンドやらで
北国満喫な感じですw









CIMG1534.JPG

うちのリビングを上から見た図です。


大人の事情で、ソファーはまだありません。






もちろんデカイテレビも冷蔵庫もお預けです。
まぁ、今は
今まで味わえなかったありえないほどの広々感を
心行くまで楽しんでおります。w

グルグル体をまわして床を転がり
たけべーにローリングアタックを仕掛けられるのも
きっと今だけだと思います。




荷物の整理も一段落ついてきたので
あたしはいよいよ本腰いれて試験勉強に励まねば!
(来年1月に介護福祉士の試験なのです。)



そのまえに、

ようやく今週末に車が納車されます。


そりゃもー わくわくドキドキっす。
早くドライブいきたーい!!


いろいろ悩んで決めた車は
マツダのベリーサでした。


たけべーが乗ってもゆとりがありつつ、
それでいてコンパクトなボディーが決め手ですた。

まぁ、中古車ですけどねw
早くコイコイベリーサちゃん(はぁと。




納車されたら早速うちの実家、宮城県まで走らせる予定なので
いきなりがんばってもらいますYO!

で、亘理行ってはらこ飯食べてくるのだぁ〜!!


今JRで盛んに宣伝してる
仙台・宮城キャンペーン。

確かに、今の仙台はすっごくいい時期だと思うです。




今週末晴れることを祈りつつ。
posted by たけべにこ at 09:02| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | マンション関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

新居より。

完全夜型人間ベニコです〜 フハハ。

先日の真夜中の荷物まとめの時、
朝4時に終わったあたしと
朝4時に目覚めたたけべー。


・・・王子最後の思い出にと、
その時間に松屋に牛丼食べにいきました(´∀`*)

おかげで楽しい気持ちで眠れましたw





さて。
いよいよ荷物の搬出の時間。



旧家では、
まとめた荷物を置く場所がなく、
引越し業者さんもさぞかし大変だったと思いますが
そこはやはりお引越しのプロ ○ートさん。
段ボール運ぶの早いわ、
家具の梱包は丁寧だわで、
ちょっと感動すら覚えましたw


つか、一年半とはいえ、
埃がすごいのなんの!!
抜けた髪の毛集めたらカツラが作れちゃうんじゃないの!?
ってくらい埃やら髪の毛やらがワンサコワンサコ。。。
ゴンちゃん、いる?(←お約束。)




んで、新居のほうでは
本当にサックリと搬入が終わりました。
広いってすばらしいw

たけべーパパもお泊りでお手伝いに来てくれて
賑やかな初日でした。

ちゃんとそば茹でて、初日に引越しそば食べたじょー。


パパさんには
電気関係、本当に本当にお世話になりました。
おかげで大満足な照明器具となりました v^−^v


パパさんが帰るとき、
本気で寂しくなったのは内緒です・・・。





ところで、
マンション生活といえば、大切なのはご近所さんとのお付き合い・・だと思うのですが、

今日の午前中にお隣さんがご挨拶に来てくれました。

引越しのタイミングが一緒だったので
何度か顔を合わせていて
感じのいいご夫婦だなぁ〜と思っていたのですが、
挨拶も早いw
先を越されて、ちょっぴしシュック〜。


で、玄関先でちょいとお話をしていたのですが、
ジャージにTシャツと
すっかりくつろぎモードの格好をしていたたけべー。
そのままの格好で顔を出し、





あろうことか、





「こんな格好ですみませんっっ!!」

と、真っ赤になって両手で胸を隠したことはきっと一生忘れません・・・。



何を隠したんだ、一体(;´∀`)





つか、ほぼ初対面の人たちの前で
マジで吹き出してしまったわw








そんなこんなで
ここ3日は怒涛の毎日ですた。

段ボールは、使わない一部屋を「DEN」と呼んで
そこに押し込めています。



片付けの多い今は埃がたつのは仕方ないんだけど、
やっぱり気になっちゃって。
先ほど、今日の片付けに一区切りつけたあとに
クイックルワイパーでキュッキュとフローリングを磨きまくりました。
こんなマメなこと、いつまでできるやら・・・(・3・)



まぁ、まだソファもダイニングセットもない
ガラガラリビングだからできるともいうが。。。







明日(日付変わって今日)は、旧家のお掃除&引渡しです。
松居一代ばりにめっちゃお掃除してきたいと思います(`・ω・´)
posted by たけべにこ at 04:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マンション関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

助けて(現実逃避)

あとは詰めるだけ・・・・・






だけ・・・・って何じゃいなー・・・・














荷物多すぎ!!

もう泣きた〜い!!!

ウワァァァッァ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!









そんな弱音を吐きつつ、
休憩でかっぱえびせん食べつつ、
思わず見つけた足つぼ刺激グッズで癒されつつ

半分の荷物つめが終わりますた。





朝方人間のたけべーはここでオチです。

夜型人間のあたしは、ここからが勝負です。






そして明日朝起きれなくて
たけべーに叩き起こされるに500ペソ・・・。
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ!!








でも・・・明日の今頃は
新居でふふふ。

楽しみだなぁ〜。

こんな時間ですが、
テンションあがりっぱなしダス!+(0゚・∀・) + テカテカ +
posted by たけべにこ at 23:56| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | マンション関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

引越し準備。

いよいよ引越し間近です。マヂカー!

そんな時に、
急にベリーダンスダイエットをやってみたくなって
疲れたたけべーを連れて本屋にDVDを買いに行っちまったべにこです。コバポロチョー!



新居の鍵の引渡し→業者によるカーテン取り付け→フローリングのコーティング(立会い)を終えて、
現在のおうちの冷蔵庫整理、書籍整理、不燃ごみ整理をしました。
ちなみに、ベリーダンスもちゃんとやりました。
たけべーに大笑いされながら・・・。




これが終われば引越し作業は、
あとはあるもの詰めてくだけ(と、思われる)ので、
前日やっつけ作業でもなんとかなるかなと。




だって、段ボールが増えるたびに、
あたいたちの居住空間がなくなっていく・・・
(´Д⊂





新しいおうちは
かなりイイ感じです。

やっぱ、マイホームは夢が詰まっているんだにぃ。

おうちに向かうときはいつも
にやけちゃってにやけちゃって仕方ありません。
マジ変な人状態。フハハ。



しかし、忙しいときに限って
なんで余計なことしたくなるんでしょう。




昔買った、ホームレス中学生(未開封)を、
なぜか今、読みたくて読みたくて仕方ありません。




きっと、ホームレス大学生の存在を知ってしまったからだ。・・・
あと、映画も見たい・・・小池君・・・




とりあえず、書籍類はすべて段ボールに入れてしまったので、
すべての漫画も小説も
ただいまお預け状態です。




新居へ越したら
真っ先に段ボールから本取り出して
無意味にゴロゴロしながらむさぼり読んでしまいそうな
秋の夜なのでした。



posted by たけべにこ at 01:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンション関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ドキドキ内覧会。

今年も出ました、
マックの月見バーガー、やほーい!!

玉子とベーコンとパティの奏でる絶妙なハーモニー♪
たまりません・・・。

今夜は、月見バーガーと発泡酒でお夕食デス。ふふ;;





さて、先日行ってまいりました〜内覧会!!

もう、興奮しすぎちゃって前の日よく眠れなかったのは内緒デス。

6時起きで準備を整え、
松屋で腹ごしらえ。
「内覧会は戦いだ!」と謳っているホムペもあったほどなので
この日ばかりは、バナナだけでは心もとなかったので・・・

傷・へこみ・ゆがみ・汚れ・・・
高い買い物なのだから、しっかりチェックして気持ちよく入居したい!

電車の中でたけべーとそれぞれの内覧会チェック資料を読み込みつつ
鼻息荒く現地へ向かうあたしたち。


現地では、
たけべー家のお父さん(職業柄、チェックのプロぴかぴか(新しい))と、お母さん(突然来てくれた!感激です!!)と合流。
周りの人たちも、ポット持参で長期戦をにおわせる人、
脚立持込でヤル気満々な人など
みなさん熱気に溢れています。




さて、簡単な受付を済ませ
いざ出陣!!


宅配ボックスの説明を受けたのち
いよいよ自宅の点検です。









・・・・んもー!!!






玄関の扉を見た瞬間、
うれしくて気絶しそうになりましたよw


あとはね、


すみません、あたし、完全にダメ人間です。




立ち会ってくれた建築会社の方(これまたとても感じの良い人だったのもあり)へ、



「もうね、すばらしいですね。えへへ。もうこのままでいいです。どこも悪くないです。でへへ。」


と、内覧1分で終了宣言。





たけべーから、”お前はベランダで頭冷やしてろ”オーラを感じたので
早々にベランダで景色を堪能。


その間に、お父さんとたけべーは黙々と業者の方とチェック項目に沿って確認作業を進めています。


あたしが参加したのは
インターホンの確認の場面。



「ピンポーンと鳴るので、テストで対応お願いします」
と、言われ
たけべーと待機。

少しすると、ピンポーンと鳴るインターホン。




「うあ!カラーだ!!」

と、ここでも興奮して相手から見えやしない画面に向かって
手を振りまくってしまいました・・・。

しかも、「何か音が小さいね」と、ボタン触っているうちに
相手の方が何かしゃべってる途中に強制終了のボタンを押す始末・・・。



立ち会ってくださった業者の方から失笑を買いますた^^;



そのうち、フロアコーティング業者の方も合流し、
一緒に床の点検を行いました。
彼は、あたしたちの一団とは完全に距離を置き、
孤独に床のいたるところを踏みしめていました・・・。


そして、あたしたちには気づきもしないであろう箇所を
ボソっと指摘し、去っていきました。w
格好よすぎ!!




このように、内覧会前半はとても和やかに
指摘箇所も小さな汚れや傷、接着部のはみ出しなど10個ほどで、楽しく過ぎました。


その後、たけべーとあたしはインターネットや浄水器の説明などを別な場所で受け、
ここまでの指摘箇所の確認を行い、
共用施設を確認。

お昼休憩を挟み、
後半の自由行動(業者同行なしでの自宅チェック作業)へと移りました。




隣のうちは、玄関前に指摘番号28のシールが貼られていたので
少なくとも指摘箇所は30くらいありそうだ、

との報告をすると、

お母さんの闘志に火がつき(笑)
「じゃあ、うちももっと本気で見つけていかないとね!」

と、お父さんも持参のヘッドライトや水準器を取り出し
本気チェックの開始です。w




本気チェックしたら、
細かいものは、まぁキリがないんですが・・・


CIMG1472.JPG




CIMG1473.JPG




大きいもので、柱の割れや、接合部の明らかな接着剤のはみ出し(黒い床に白い接着剤は目立ちすぎw)、施工部のグネグネ(住むのに問題はないけど、見た目が・・)などが出てきまして、
午前中とは別の建築業者の方に報告。

午後に担当してくれた方は、とても寡黙でマジメという感じ。
なんか、午前中とは違った重い雰囲気すら漂いました。

業者さんにしてみれば、
内覧会の立会いってイヤだろうなぁ・・・と、痛烈に感じました。
指摘することが悪いなぁ、とも思ってきたり・・・




「こりゃ、おとなしい人だと悪いと思って指摘もできないね。
でも、ちゃんと言わないとあとで後悔するからね」




と、お母さんが言ってくれたので
なんだかホっとしました。





そんなこんなで
丸一日かけて内覧会終了!


スタートから終わりまでいたの、うちぐらいじゃないでしょうか^^;

お昼休憩で出かける人もそういないだろうし(笑)

おかげさまで、思いっきり確認することができました。
正直、床や壁のちっさい傷はどうでもいいっす!



もう、ただただ楽しみです!!



通勤は・・・ちょっと大変になるけど、
早くあの家に住みたいなぁ〜。





ちなみに帰りの電車では二人とも爆睡でした。w
緊張と興奮で、疲れきった一日だったのでした。

posted by たけべにこ at 23:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンション関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

もうすぐ内覧会。

先日ネットで取り寄せした
有名パティシエがなんちゃらかんちゃらという
冷凍のプリンを解凍して
夕食後のおやつにいただきました。


が。



マンゴープリンと
クリームプリン。


どっちもトロトロでほっぺが落ちるほどおいしかったんですよ。










どっちかと言えば、クリームプリンがおいしかったのが事実で。




半分こして食べよう!
と、最初あたしがマンゴー、たけべーがクリームを手にしていたんだけど、


ついつい、


「たけべー、どっち好き?こっち(マンゴー)が好き?」



と、明らかにたけべーをマンゴーのほうに誘導しようとしたことが
バレバレで、大笑いされたベニコです。
こばぽろちょ〜。




最近は、”フォーリンラブ”というお笑いコンビにはまってます。
「1分間の恋愛劇場」
「イェス!フォーリンラブ!」
の人ですね。
お笑いというより、ドラマ。
コテコテだけど、女子の心をくすぐりまくり、・・・だとあたしは思うのですが。テヘヘ。





ところで、もうすぐマンションの内覧会です。

あー!

早く見たい見たい見たい見たい!
見たいよぉ〜!!

この間モデルルーム行った時に
すでに外観ができていたことに
ハァハァしっぱなしで、
ダメもとで

「内覧会まで待てないので、コッソリちょっと敷地に入らせてください!!」

とモデルルームのお兄さんに告白したところ、


笑顔で「ダメです^^」

と、交わされてしまいました。(´Д⊂ (アタリマエー






ところで
ただいま久しぶりにレッドカーペットを見ているんですが、

「フォーリンラブ」よりも

「U字工事」の方が好きだったことを思い出しました。
栃木なまり漫才万歳!!

ま、どうでもいい話ですがね(o´Å`)=з
posted by たけべにこ at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンション関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

オプション、ハックショーン♪

運動は大事〜、坂東はエイジ〜
ララララーララララーラララララー油〜♪

いきなり出てきてゴメーン
まことにスミマメーン♪





いやぁ、ジョイマンまじオモローです。


簡単にできそうで真似ができないっ。
ジョイマン高木は天才じゃないかと、本気でちょっぴり思います。



「おなかの〜たるみ〜テルミーショウミ〜!」


「ソーセージ〜食べた〜 何本食べた〜?」
「に・・2,3本」
「OK!2,3本 イビョンホン!
 ペヨンジュン ペルー人!
 ウォンビン ビール瓶〜 イェイ!」





これ、日常生活で作ってみようと思うと
なかなかの脳トレになると思うのはあたしだけでせうか?w







ちなみにDS脳トレは、「脳年齢41歳」となりました。
うん。確実に若返ってる(ハズ)






さて、先日はマンションオプション会に行ってきました。



オプション会は

・フロアコーティング
・ガラスフィルム
・エコカラット
・カーテン

あたりの話を中心に聞いてこようと思い、参加。




「オプション会で紹介される商品は高い」

のは、承知の上だったので
気持ちは、”商品説明会”みたいなもんだったんですけど。






ん〜、やっぱりそれなりに説明きいちゃうと
迷っちゃいます・・・





フロアコーティングは、床の色が黒っぽいものを選んだため必須かなぁ。。。
洗面台、キッチンとかの水周りコーティングもしたいし、
断熱性のあるガラスフィルムもやりたい。
エコカラットにいたっては、デザインもおしゃれな上、
ものすごい除湿効果を期待できそう。



そして、カーテンの営業の方が
とても感じがよくて(というか、うちらと相性がピッタリだった)




たけべーとも

「ほんと、こういう高い買い物って
モノもそうだけど、人柄・相性も大きいよねぇ」


と話してました。





メリット、デメリットを踏まえた上で、
うちらの希望するデザインのカーテンを一生懸命選んで
(しかも楽しそうに)考えてくれ、
見積もりをいただいたものに、納得。





ネットで調べて格安の商品を探すのは簡単だけど
やっぱり実際にこうして手間隙かけて一緒に考えてくれる人がいると
安心するものですねぇ。
一応マンション付きの業者さんだから
内部の状況もよくわかっているだろうし、
カーテンの場合、採寸や取り付けといった多少面倒なこともやってくれるし。
なにより、入居当日からカーテンがあるのは嬉しいデス。





とかいいつつ、フロアコーティングはやはり高すぎるので
ネットの業者で検討することになりそう。
ヾ(--;)ドッチヤネン




家具、家電も一新するつもりだから
ほしいものは山のようにあるわけなんだけど。








帰りに、中華料理屋さんで外食しながら

欲しいものリストと、予算をザクっと書き出してみると





まぁ、大変 il||li _| ̄|○ il||l





優先順位をしっかりつけて
あとは徐々に増やしていく感じになるかなぁ。




あー、ロト6あたらないかなぁ!!!!!



それにしても、マンション完成まで
あと4ヶ月。
外観は出来上がったようで、めちゃくちゃ楽しみですっ
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
posted by たけべにこ at 10:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マンション関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

