2015年01月01日

あけましておめでとうございます♪

sinnen.jpg

ぴかぴか(新しい)2015年
今年もどうぞよろしくお願いいたします
ぴかぴか(新しい)




たけべーの実家にてまったりしたお正月中ですかわいい
すき焼き食べて〜
年越し蕎麦食べて〜
ガキ使見て〜
ジルベスターでクラシックな年越しをして〜
(ピッタリ曲が決まって年越し!すごい!)
朝寝坊して〜
おせちとお刺身を食べて〜
お屠蘇飲んで〜
おかあさんと初売りに行って〜
おせちとお刺身食べて〜(2回目)
ドリーム東西ネタ合戦見て〜

・・・現在に至る。






うーん。3kgは太った気がするなぁ(;´∀`)




でも、お正月らしいお正月。
まったりバンザイです!



知人からいただいた手打ちの特製年越し蕎麦。
たけべーに茹でてもらったら
水でしめているうちにブツブツ切れまくって
どうしよう、おかゆみたいになっちゃったがく〜(落胆した顔)」と
たけべーが真っ青になっていたのは内緒です・・・w

そば粉10割蕎麦だったのかしら・・・。
というわけでベリーショートなお蕎麦だったけど、味は抜群でした手(チョキ)









ワタシもちょっとだけ
お正月料理のお手伝いをしましたー。





0033.jpg

ぴかぴか(新しい)錦玉子ぴかぴか(新しい)


これだけは〜!
実家の母が年末になると作っていたのを
手伝っていたので、
お節の準備というと、まっさきに浮かぶメニューなのです。


黒豆もあんこも煮れないし、
人参の飾り切りなんて絶対出来ないけれど(;^ω^)


錦玉子があると
ちょっと華やぐのでヨシとしましょうぴかぴか(新しい)








さてさて、同窓会もあるため
明日からはワタシの実家へと移動します。
25年ぶりに会う中学の同級生たち。
あぁ、おばちゃんになったワタシを
わかってもらえるかしら・・・(;・∀・)


一抹の不安を抱えつつ、楽しみに行ってまいります黒ハート






♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

次の更新は4日頃になるかと思いまする。
皆様良いお正月をお過ごしくださいませm(_ _)m








※お詫びm(_ _)m※
申し訳ありません。スマホ版の画像表示がおかしくなっております(涙)
見づらい時はPC版に表示を変えてご覧下さい;;
(スマホ画面の一番下に表示切替があります)
もうすぐブログ、お引越しします(`・ω・´)ゞ
↑今年から変えようと思ったけど間に合わず・・・w
posted by たけべにこ at 23:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
どうぞ今年もヨロシクお願いしますm(__)m

たけべーさんの実家で過ごされたのですね、
べにこさんがお姑さんに可愛がられてるのがスッゴくわかります。錦玉子とてもキレイで美味しいそうですね!
楽しくまったり過ごされ、充実したお正月を迎えられて良かったですね☆

私は元旦より仕事で、お客様に干支の湯呑みを配る役になってかなり早起きして頑張ってきましたー!
九州も雪が吹雪いててとてもとても寒い朝だったのでしんどかったです、
早く帰れたので家で旦那とまったり、美味しいお節をつつきながらビールを飲んでそのまま寝ちゃって変な時間に目が覚めちゃいました(笑)今四時過ぎです

そんなこんなの2015 年の幕開けであります!
べにこさんのイラスト、すっごく可愛い♪センスいいですね(^^)
普通にお店でべにこさんの年賀状売ってたら間違いなく買っちゃいます!!まじっ!

何気に2015年、最初のべにこさんのブログにコメントしたのが一番乗りでうれしい夜更かし大好きオバチャンでしたw

明日は、ってかもうすぐ朝だけど初詣でに行ってきまーす(^^)


Posted by さつき at 2015年01月02日 04:48
>さつきさん\(^o^)/

あけおめ そして ことよろでーす!
わぉ、嬉しいお言葉ありがとうございます!
新年から浮かれちゃいました(≧∇≦)☆

昨年のお正月は、クリスマスに受けたケモの副作用がスッキリ抜けてなくて、家でモヤモヤしながら過ごしてたんです。
おせちもお屠蘇も食べられなかったー。
だから今年は元気に迎えられて特に嬉しい♪
たけべー家は父も母も祖母も温かく迎えてくださってありがたいです。
寝坊はするし、不出来な嫁ですがf^_^;)

さつきさん、元旦から寒い中、お仕事お疲れさまでした!
干支の湯のみ嬉しいですよね。みなさん喜ばれたんじゃないでしょうか?
年末の深夜番組でSBの松田選手が出ててかなり面白かった!ファン度が増してしまいました(≧∇≦)

初詣楽しめました?
今年もダンナさまと仲良く水入らずで良い一年をお過ごしください☆

今年もよろしくです\(^o^)/




Posted by べにこ at 2015年01月02日 16:09
明けましておめでとうございます\(^-^)/今年もよろしくお願いします。
今年のお正月は楽しんでいるようでよかったですね(^^)同窓会も楽しみですね。私も年末から食べてばかりで体重グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)中です(T^T)いつになったら痩せるかなぁ(^^;;
そうそう、楽天福袋は、ペアで試合観戦&その日にベンチ入りした選手何人かと、握手とお話が出来るという内容でした。観戦日時は3月か四月という事でした。売れたかなぁ…欲しかったなぁ。明日はVS嵐に、嶋選手と則ちゃんが出ますね!楽しみ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
今年も笑顔いっぱいで過ごしたいな!べにこさんのブログで笑顔になれる私です(*≧m≦*)
Posted by ぎんじ at 2015年01月03日 00:26
べにこさん明けましておめでとうございます(^^)v
昨年4月に乳ガンと診断され不安と戸惑いの中沢山の方々に支えて頂きながら手術、治療が終わり、昨年末の検診では先生にお墨付きを頂くほど元気になりました\(^^)/

べにこさんとブログを通じて出会う事ができ、沢山励まして頂いて本当にありがとうございました(^.^)
元気にお正月を迎える予定でしたが、主人の風邪がうつったみたいで、本日はダウンしております(*´-`)

とはいえ昨年12月から仕事にも復帰して前と変わらない日常をおくることができ感謝です!!

べにこさんにとって、今年一年も素敵な年になりますようお祈りしております☆
お互いに元気で頑張りましょう!!
Posted by きらら at 2015年01月04日 17:00
豪華な錦玉子に感動中です。
べにこさん、ほんと料理上手です。
たけべーさんの胃袋掴んでますね☆

今年はべにこさんに会えるといいなーと
勝手に思ってます。
もうすぐ治療も落ち着きますね♪♪♪


Posted by グリーンダカラ at 2015年01月05日 16:09
べにこさん・あけましておめでとうございます
錦たまご、きれいで美味しそう!

私、べにこさんてイラストはプロだと思ってました。
それが趣味でいらっしゃったと知り驚いてます!
可愛くてほっこりできて、そして楽しいべにこさんの
ストーリー&イラスト今年も楽しみにしています。

放射線焼け、だいぶ薄くなりましたが昔風のでっかいシップみたいなカタチでやっぱり残ってます。
去年の秋、ひさ〜しぶりにおっさん技師(笑)にお会いしたのですが「跡はどう?う〜んあれねえ、実は元には戻らないんだよね。完全には取れないんですよ」
なんてショーゲキの後出し発言。。。
出して歩くところではないけど、聞いてないよお。。。と。。。

お互い健康ですごせますように!

Posted by karen at 2015年01月06日 10:05
あけましておめでとうございます(^^)

べにこさんと同じ日に始まった放射線、技師さんが年末頑張ってくださったおかげでいよいよ明日で終了します。
これでゆっくりお風呂に入れます(笑)

べにこさんももう一息、頑張ってください。

今年もべにこさんのイラストにほっこりさせていただきにお邪魔しますね。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by 悠希 at 2015年01月06日 11:59
>ぎんじさん\(^o^)/

お返事遅れてすみませんっ(T_T)

明けましておめでとうございまーす!!
そして嬉しいお言葉本当にありがとうです☆

お高いだけあって
夢のような内容の福袋でしたね!!
羨ましいけど、緊張しそうだぁ〜!

ぎんじさんのカキコミに
いつも元気をいただくワタシです♪
今年もよろしくお願いしまーす☆
Posted by べにこ at 2015年01月06日 21:12
>きららさん\(^o^)/

お返事遅れてすみませんっ!

明けましておめでとうございまーす☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪

風邪のほうはいかがですか?
お仕事復帰もおめでとうございます☆
昨年はお互いいろんなことがありましたが
全ての経験があっての、
今の自分なんだなぁと思います。

今年も笑顔で楽しみましょ☆
Posted by べにこ at 2015年01月06日 21:16
>グリーンダカラさん\(^o^)/

遅ればせながら
明けましておめでとうございまーす!!

錦玉子だけは〜年季入ってますよー!!
簡単なんだけど、ちょっと華やかでいいですよね☆

こんな私でよければぜひぜひ☆☆☆
私もダカラさんにお会いしたいです♪
Posted by べにこ at 2015年01月06日 21:18
>karenさん\(^o^)/

遅ればせながらあけましておめでとうございます☆

なんと、おっさん技師がそんなことを!?
・・・終わる前に
私もいっちょ質問でもしてみようかな・・・。
いつもルーチンワークで
ほとんど会話したことないんです^−^;

今年もよろしくです♪
お互い元気に、笑顔いっぱいの一年になりますように☆
Posted by べにこ at 2015年01月06日 21:21
>悠希さん\(^o^)/

遅ればせながらあけましておめでとうございます☆

本当、同じ日に開始した放射線治療。
そして30回。
悠希さんのコメントが大きな支えになりました♪
ありがとうございました。
お互いがんばりました〜!!

年末の技師さんのガンバリも、
通った悠希さんのガンバリもおみごと☆
明日が終了なんですね。感慨ぶかーい!!!
終わったらゆっくりお風呂に入って
石鹸でゴシゴシしてマジックにサヨナラですね♪
私はあと3回!ガンバルぞ〜!!

今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪
Posted by べにこ at 2015年01月06日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。