2014年12月30日

こんがり。

no242.jpg

焼けた焼けた。
きっちりと四角形にこんがりと。
こんな風にキレイに焼けるのは
ちょっと想像してなかったけど、
考えてみたら毎回正確に
同じ場所に放射線を当てているんだから
当然といえば当然か。



勝手なイメージで、もっと局所を狙って
点な感じで当ててるかと思ってたけど、
左乳房全体にスクエアに当ててたのねぇ。

そんなわけで、
左チチのみ、こんがりです(笑)

温泉なんか行って
知らない人がみたら
「コ、コイツどんな焼き方してきたんだ!」と
二度見されてしまうかもー(;´∀`)




そしてそして、
先日を持ちまして、
放射線標準治療の25回を無事終えました〜
☆(・ω・ノノ゙パチパチパチパチ



図ったように年内で終わって
なんか気持ちヨイ。



リニアッ君ありがとう〜
おっさん技師さんありがとう〜
メガネ君ありがとう〜

そして、イケメン技師どこいったーヽ(`Д´)ノ

最近めっきり姿を現さない
イケメン技師くん。
おばちゃんは淋しいじゃないか。
メガネ君に浮気しちゃうぞー!








それにしても、
年末年始の休みに入った病院の中で受ける
放射線治療は、なんか感慨深かったなぁ。
いつもあんなににぎわっている院内が
ガラーーンとしていて
真っ暗で。
若干ワクワクしながら放射線室に行って
いつもにもまして
シーーーーーーーンとした空気の中で
ただ、ジィィィィィーーーーーーという機械音だけがこだまする。

いやぁ、ホント貴重な経験だったなぁ(*´д`*)

・・・休日のためクレジットが使えず、現金払いなのが痛かったケド。









005.JPG

治療後、仕事まで時間があったので、
モスで朝ごはん。

目玉焼き?の入ったライスバーガーと
豚汁で、まったりと25回の治療DAYを振り返りつつ、
今年最後のシールをペタンと手帳に貼ったのでした。








♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

年賀状書き終えたらなんか気が抜けた。








※お詫びm(_ _)m※
申し訳ありません。スマホ版の画像表示がおかしくなっております(涙)
見づらい時はPC版に表示を変えてご覧下さい;;
(スマホ画面の一番下に表示切替があります)
もうすぐブログ、お引越しします(`・ω・´)ゞ
posted by たけべにこ at 13:39| Comment(12) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
べにこさん、こんにちは。
25回照射終了おめでとうございます!
12月分のシールがいっぱいになって、感慨もひとしおではないでしょうか。
あとは残すところ追加4回ですね。
今日もお仕事お疲れさまです。眠気や倦怠感は大丈夫ですか?
私も放射線通院が今月で終了したのもつかの間、年明け早々血液検査。治療は続くよ来年も、です。
現在はリンデロン(アズノールと同じ?)を胸に塗り塗りする毎日です。
年末のお疲れが出ませんように。風邪には気をつけてくださいね。
Posted by きく at 2014年12月30日 14:41
年内の通院終了お疲れ様でしたm(__)m
あと少しで放射線も終了ですね(^^)
2014年もあと2日。今年もあっという間に過ぎてしまいました。昨日やっと年賀状を書き終えて一安心わーい(嬉しい顔)午前中はスーパーをはしごしての買い物でした。イオンはすっかり初売り準備。福袋の案内に楽天福袋の文字が!!エスカレーターにのってしまったのでちゃんと確認できなかったのですが(^^;;値段は有料30000円の文字がボケーっとした顔10000円なら買うが、30000円かぁ(;_;)何が入ってるか気になる!
少し早いですが、今年も楽しいブログをありがとうございましたm(__)m良いお年を!
Posted by ぎんじ at 2014年12月30日 14:57
放射線治療、年内終了おめでとうございます。
25回、毎回行くのは途中でくじけそうになると聞いています。
一通り終わって一安心ですね。私も、年が明けたら放射線がスタートします。
仕事をしながらの放射線、大変だったでしょう?
私も、眠たくなるかな?イケメンいるかな?と、期待と不安があります。でも、放射線まで終わればホントに一区切りですねー。
頑張らなきゃ!!

年末年始はのんびりですか?

2014年、楽しいブログありがとうございます。
2015年も、楽しみにしています。
Posted by ちょんまま at 2014年12月30日 15:19
お〜お疲れちゃんでした^^
頑張りましたね。

CDケースのように真四角でしょ。
脇の半分毛が生えないし
そこが皮捲れてじくじくしやすいから
要注意ですよ。

これからが闘いです。
治療後1週間後位から猛烈に痒くなります。

これからがまだまだ黒くなりますから。
まだまだ終わりじゃないよ。

べにこさんも皮膚弱いからこすらず
触らずに優しくしてあげてね。
Posted by デコマル at 2014年12月30日 16:42
べにこさん、こんばんわ!
放射線治療終了、おめでとうございます!
これで治療も一段落ですよね?

そうそう、四角くくっきりと差ができるんですよね
「リニアッ君、いい仕事だね〜」。「必要以外の所には照射しません」って頑張ったんだよね〜

イケメン君たちに会えなくなるのは寂しいけど(笑)時間に追われることが無くなりますね。

べにこさんのブログ、経験は辛いけど、それを可愛らしいイラストとコメントで明るく跳ね返しているところが好きです!(おばちゃんに告られても困るか・笑)
治療が終わっちゃうと書くことなくなっちゃうかもしれないけど、愉しみにしていますから〜

来年もよろしくお願いいたします!では、良いお年をお迎えください。
Posted by ともりん at 2014年12月30日 22:35
べにこさんコンバンワ☆
放射線治療一段落お疲れ様でしたー!
こんが~り焼けたのですね(^^)マーガリンぬったらおいしそう(笑)

さてさて、今年もあとわずかとなってしまいました。
世間様はなにかと忙しそうですが、我が家はいたってふつー(笑)
私は年末年始ほぼ仕事なので家の大掃除は、八連休の旦那にお願いしてます、私がお掃除するよりキレイなので。
それと数の子の塩抜きと味付けお願いしてます(笑)

今年はべにこさんの楽しいブログに出会えて、こうやって常連??(笑)になれて、いい年でした。
来年も可愛いイラストで面白おかしく和ませて下さいな!
どうぞ、同じ双子座のたけべーさんとジェリーと素敵な一年になりますよう!
ちと早いですが今年の〆のあいさつを申し上げますm(__)m
乳ガンなんかにゃ、負けないぞーーー♪
Posted by さつき at 2014年12月31日 00:00
>きくさん(*´∀`*)

ありがとうございます♪
お互い治療頑張りました!!
花マル〜〜〜〜〜♪♪♪
検査はいつもドキドキしますが、
来年も笑顔でがんばりましょ☆

リンデロン塗り塗り、良いお年をお迎えくださ〜い♪
来年もよろしくですm(_ _)m
Posted by べにこ at 2014年12月31日 00:17
>ぎんじさん(*´∀`*)

ありがとうございます♪
楽天福袋!気になりますね〜!
でも3万円は高いッ(TдT)
銀次選手と嶋選手と握手&写真を撮れる券だったら
考えちゃうかも(笑)

ぎんじさん、本当に1年間ありがとうございました。
コメントのやりとりとっても楽しかったです☆
よろしければ来年もお付き合いください♪
良いお年を〜!!
Posted by べにこ at 2014年12月31日 00:20
>ちょんままさん(*´∀`*)

ありがとうございます♪
追加照射があと5回残っているので、
もうちょーっとだけ治療は続きます♪

ちょんままさん次は放射線治療ですね。
毎日通うのは確かにしんどいけど、
イケメンがいれば頑張れる!?
毎日ちょっとずつ自分にご褒美をあげつつ
頑張ってください☆

年末年始はたけべー実家でのんびりのあと、
私の地元で同窓会です☆

ちょんままさん、術後のお身体大事にしつつ、
どうぞ良い年をお迎えください☆
来年もよろしくです!
Posted by べにこ at 2014年12月31日 00:26
>デコマルさん(*´∀`*)

ありがとうございます♪
そう!まさにCDケース!!
これから更に黒ずんだり痒みが出たりするだろうけど、
へこたれずにがんばります☆
かあちゃんのブログもいっぱい参考に
させてもらってます!
私も眠気と戦いつつ・・・、いつも読み逃げでごめんなさい^^;

来年もどうぞよろしくお願いしまーす!
Posted by べにこ at 2014年12月31日 00:28
>ともりんさん(*´∀`*)

ありがとうございます♪
ごめんなさい、言葉が足りなかった!
標準の25回が終わり、
来年は残り5回の追加照射で、終了ですw

リニアッ君が一番のイケメン君かもですね☆

先日は酔っ払ってコメントしちゃってごめんなさい(汗)
でも本音ですよ(*ノ∀ノ)
ちなみに酔っ払うと絡み酒になります(笑)

こちらこそ一年間ありがとうございました!
治療が終わったら日常日記に戻るかなぁ。
ブログ自体は続けるつもりですが、
ブログ村のほうはどうしようかな・・・?

なにはともあれ、来年もどうぞよろしくお付き合いください☆
良いお年を〜!
Posted by べにこ at 2014年12月31日 00:36
>さつきさん(*´∀`*)

ありがとうございます♪
ふふふ、カリッカリですよー!
食べたらおいしいよ〜!

働き者のダンナさまで
う〜ら〜や〜ま〜し〜い!!
さつきさん、安心してお仕事頑張れますね!
年末年始もお忙しそうですが、
体に気をつけてがんばってください☆

さつきさんの明るいコメント、
いつも楽しみにしてます♪♪♪
来年も常連サマでどうぞよろしくです☆

本当、
乳がんなんかにゃ負けないぞぉぉぉーーー!!!
d( `д´)b
Posted by べにこ at 2014年12月31日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。