2014年12月28日

美容師さんの念。

no240.jpg

先週末の話ですが、
結局ボサボサが気になって
年内にサッパリしとこうと美容室に行ってきちゃいました。


いつもどおりトップの毛はそのまま伸ばしつつ
サイドのボッサリを落としてもらってスッキリ。


病気の前からずっと通っている美容室なので、
担当のオニーサンとももう6〜7年になるかな?


なので、すっかりお任せでお願いしています。
特に今となっては、髪形に選択の余地はない(笑)



そしていつもどおり
和やかに会話しつつ進むカット。



が、最近は、
時々無言になって
思いっきり頭皮マッサージしてくれたり、
薄い頭頂部になにやらスプレーを吹きかけてくれたり、
こんなに短いのに懸命にブローしてくれたり・・・



・・・オニーサンありがとう(´Д⊂

伸びろ〜
増えろ〜
生えろ〜
まっすぐになれ〜

という念が
感動するほど伝わってきたー(涙)




でも、切ったことを
誰にも気づかれなかったというオチ(笑)




さて、オニーサンの念ももらい、
スッキリと新年を迎えたいトコロ。




ですがー。




日々まとわりつく眠気と戦いながら、
元々のぐうたら気質も手伝って、
いつも以上にノロノロとした新年準備。




さてさて、年賀状書き終わらせるか。






♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

羽生君のスケートに感動し、
新星宇野くんにときめいてたら、
なんとなんとたっちゃん(町田君)が突然の引退!?
どーした、たっちゃん!!
淋しいじゃないかぁぁっぁあああ〜〜〜〜〜!!!








※お詫びm(_ _)m※
申し訳ありません。スマホ版の画像表示がおかしくなっております(涙)
見づらい時はPC版に表示を変えてご覧下さい;;
(スマホ画面の一番下に表示切替があります)
近々ブログのお引越しを考えています・・・(´Д⊂
posted by たけべにこ at 23:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
べにこさんこんにちは♪
美容院に行ってきたのですね!!
安心してお任せできる美容師さんでよかったですね(^^)
私もなんちゃって竹野内豊似(笑)の美容師さんに早くそうなってもらいたい~来月あたり白髪が目だってきたのでカラーにいこうかなっと。あいかわらずトップは薄毛です(T-T)

そうそう!!
町田くん!!どうしたのーー!!かなりびっくりしちゃいました。ニュース聞いたの寝る間際だったので目がさえてちょっと眠れませんでした。
町田くんの火の鳥大好き!!すっごく印象に残ってます。
彼なりの葛藤があったんでしょうね、さみしいけど、違う人生応援するよ。
新星の宇野くん、私もきになります(笑)!!

あっ!!私は双子座の女♪でーす!!
Posted by さつき at 2014年12月29日 11:22
コメント送ったのに、反映されてない??
Posted by さつき at 2014年12月29日 11:54
>さつきさん*\(^o^)/*

なんかコメント欄調子悪いですねf^_^;)
ちゃんと投稿されてますよ☆
でももしかして時間差があったのかなぁ…。
ご心配おかけして申し訳ないですm(_ _)m

なんちゃって竹野内さん、いいですね!
優しくカラーリングしてくれそう(笑)
町田君も、あまりに突然でびっくりしました!
私も火の鳥大好きで。
これからも町田劇場観たかったなぁ〜。
研究者としてこれからも
頑張って欲しいです(T ^ T)

さつきさん双子座のオンナなのですね!
たけべーは双子座のオトコですよ〜☆☆
Posted by べにこ at 2014年12月29日 22:52
あっしも、美容院行きました
うえとバランスが 酷いのね(-。-;、

頭小さい形良いから、行けるよ〜のおだてには まだ乗れないわ。当分ヅラ生活だわ。

来年も、よろしく!いつか 会いたいな
Posted by kotamama at 2014年12月30日 12:52
>kotamamaさん(´∀`*)

前髪が普通になるまでは時間がかかりそうですよね〜。
美容師さんの言葉は
きっとおだてじゃないですよ〜☆
でも、納得のいく長さまで
早く伸びますように♪

来年はお会いしたいです〜!!
ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by べにこ at 2014年12月30日 13:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。