2014年12月26日

気がつくと。

no239.jpg

髪形が、ですね・・・w




朝、ワックスで整えているつもりなんですが、
気づくと美川サンになっておる。




ゴージャス感は皆無なので、
やたら貧相な美川サンですがねー。





そして今日は、
ワタシが大好きなブロガーさんが使っているという
SAIというイラストソフトをダウンロードしてみた。


なんて使いやすいのだ!!
もー、興奮・興奮!!


数年前に、たけべーがペンタブをプレゼントしてくれていたのだけど、
今までまさに宝の持ち腐れで、
まーーーーーったく使いこなせていなかった。
(今までのイラストは、アナログで描いてスキャンして、
PCで色づけしてたのです・・・)




が!


このSAIというソフトの使い心地の良さ、ハンパねぇ!
(*゚∀゚)=3



いや、もちろんまだまだ全く使いこなせていなくて
細い線はフヨフヨだし、
色づけも戸惑うことばかりだけど、
とりあえず、一枚描けた〜!!!

・・・て、栄えある一枚目が美川サン。
☆ヽ(o_ _)o





あぁ、でも 自分にとって
このソフトは革命だった!

また練習してみよう〜!

4コマも描けるようになれば、
すっごく楽なんだけどなぁ〜。






あ、ちなみにワタシは
いて座のオンナです(笑)







♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

今日は小さいのから大きいのまで
ヨカッタがいっぱいの一日でした。感謝!








※お詫びm(_ _)m※
申し訳ありません。スマホ版の画像表示がおかしくなっております(涙)
見づらい時はPC版に表示を変えてご覧下さい;;
(スマホ画面の一番下に表示切替があります)
近々ブログのお引越しを考えています・・・(´Д⊂
posted by たけべにこ at 23:52| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかわさん、おはようございます!
新しいソフトの方、バリバリに使いこなせるようになったらいいですね。色もきれいです。

べにこさん、いて座の女だったのですね。私も、20日でめでたく半世紀のお誕生日でした。同じいて座でーす!

昨日の夜中にサンタさんがバサッと枕元にプレゼント置いてってくれましたよー♪
息子サンタからでした♪

べにこさんの放射線は、お正月も休みなくあるのですか?
あと少しで終わりですか?

仕事が昨日で終わりで、家の事でやらないといけないこと山積みなのに頭の中で封印してますだー。
あー嫌だ!
病気にかこつけて年末年始は、のんびりさせてもらってもいいかな? いいともー!


Posted by ちょんまま at 2014年12月27日 10:38
コメントしたけど、いったかな?
Posted by ちょんまま at 2014年12月27日 11:09
は〜ぁいここにもいま〜ぁす。
母ちゃんも更に切ったら
美川さんになりました^^

さっぱりしたと同時に
これさる??って感じ(笑)

美容師さんのこれ切っちゃう??に
乗ってしまった。

しかし気分はハイテンションかも^^

素敵なソフトを手に入れたべにこさんも
心はハイテンションね(#^.^#)
Posted by デコマル at 2014年12月27日 16:50
>ちょんままさん\(^o^)/

こんばんわ、みかわよ(笑)


ちょんままさんお誕生日おめでとうでした!!
同じいて座なのですね〜!
いて座は楽天的で熱くダイナミックなんですって〜☆
人生楽しく生きましょ♪
息子サンタさん、ステキです〜!!
優しいサンタさんが来てくれて良かったですね♪

ありがとうございます。
ソフト、楽しいです!
今までより、色の幅は広がりそう〜。
いっぱい描いて練習しなきゃ!!

私は年末年始は、明日が放射線年内最後、
そして年明けは5日からになりました〜。
あと6回、ファイト!
年末年始もなるべくのんびりします。
ちょんままさんも 休んで いいともーーー!!

コメントが反映されるまでちょっとタイムラグがあるのかな??
すみません〜、ちゃんと読めてます。
ありがとうございますm(_ _)m
Posted by べにこ at 2014年12月27日 23:46
>デコマルさん\(^o^)/

母ちゃんも美川サンになりましたか!!(笑)
ウッキッキーで楽しいですよね♪
美容師さんに言われると
どうぞどうぞ〜って思っちゃいますよね。

ハイテンションで年末も元気に過ごしましょう☆
Posted by べにこ at 2014年12月27日 23:48
べにこさん、こんにちは。
おお〜、美川さんまできましたか〜。
着実に伸びている髪の毛が愛おしいですね。
大事に大事にお手入れしてあげてください。

私も来年早々には脱ヅラを目指します!

新しいソフトでまたたくさんイラスト描いてくださいね。楽しみにしています。
Posted by みゆりん at 2014年12月28日 11:14
>みゆりんさん\(^o^)/

ありがとうございます☆
なかなか目に見えては伸びていないのですが、
ツルピカの時に比べたら
頑張ってるなぁと本当に愛おしくなります♪

みゆりんさんも、もうすぐ脱ヅラですね!
地毛の爽快感ももうすぐですよ〜!!
ふぁいとー☆

ソフト慣れるまで時間がかかりそうです。
しばらくはアナログ続行だなぁ(笑)
Posted by べにこ at 2014年12月29日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

