2014年12月24日

クリスマスプレゼント。

昨年のクリスマスは、
カルボプラチン+ドセタキセル あーんど ハーセプチンという
超高級なプレゼントをいただきました(笑)
10万円近くするセレブなプレゼントですよ!
・・・嬉しくないが。



今年のクリスマスはもちろん(?)
リニアッ君をいただいちゃいました。
こちらもまとまってくると
なかなかの高級感。
眠気に加えて、ちょこっと痒みも
出てきたかもしれない。
もらったアズノールを塗り塗りして
お手入れしております。



それにしても
病院は(少なくとも外来は)
クリスマス色がゼロだった。

まぁ・・・リニアック部屋に
クリスマスソングをかけて欲しいわけでもないけど^^;

毎回無音なので、
もうちょっと色気が欲しい気もするなぁ。








早々に病院をあとにし、
車であちこち買い物に回りました。

クリスマスムードと
お正月準備とで
どこに行っても混みっ混み。



人をかきわけかきわけ
お目当てのものを購入し、
家に帰ってクリスマスディナーの準備。




005.JPG


クリスマスハッシュドビーフ
クリスマスチキン(セブンイレブンの骨付き揚げ鶏と、ローソンの黄金チキン)
クリスマスサラダ(食前キャベツですよ)
クリスマスサーモンの生春巻き(お惣菜)
クリスマスチーズフォンデュ(パン・さつまいも・ソーセージ)
クリスマスシャンンメリーで乾杯☆



うん・・・ごっちゃごちゃ(つд-。)
途中から、何をやりたいのかわからなくなってしまった。

そして、揚げ鶏をすでに買っていたのに、
ちょっと立ち寄ったローソンで、なぜか黄金チキンも購入してしまった。

まぁ、パーティムードは出たのでよしとしよう!

(もちろん食べきれず、チキンは明日に回しましたよ!)








そして食後は








0077.jpg

たけべーとケーキの飾りつけをしました(笑)



前にTVでタカトシのタカが作った
手作りケーキがあまりにもかわいくてハートたち(複数ハート)
今年は絶対イチゴサンタをいっぱい飾った
ケーキを作るのだと決めていたのです。




いやぁ、ぶちゃいくなのから、目が飛び出たのから、つぶらな瞳のから
いろんなサンタが出来ました。





0112.JPG

わかりづらいけど、
ツリー型に切ったシフォンケーキに
生クリームとアラザンと
たくさんのサンタを乗せまして・・・






うん、ごっちゃごっちゃ(2回目)。





市販のシフォンケーキと生クリームなので
味は間違いなかったのですが、
いかんせん、切り分けるのが・・・w



切った断面から、まっさかさまに滑り落ちていくサンタ・・・シュール!w






さて・・・今夜は枕元にサンタさんはやってくるのでしょうか(。-∀-)










♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

ダ・・・ダーイエットは明日から・・・。








※お詫びm(_ _)m※
申し訳ありません。スマホ版の画像表示がおかしくなっております(涙)
見づらい時はPC版に表示を変えてご覧下さい;;
(スマホ画面の一番下に表示切替があります)
近々ブログのお引越しを考えています・・・(´Д⊂
posted by たけべにこ at 22:53| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サンタさん きっと来ますよ!
今年から、サンタさんを信じたくなりました。
でも手遅れでした(笑)
来年は、もう少し早めにサンタさんにお手紙書かなきゃですな。
でも、欲しいものが思い付かないのでありました。
私も、おんなじです。先月、海外旅行に行ったくらいのお休みと、出費を致しましたので。

べにこさんち、あったかなクリスマスパーティーです。私も、来年はちょっと心に余裕ができるかな?
たけべぇさんと一緒にケーキに盛り付けしたイチゴのサンタさん可愛いすぎます。あれ、良いですね♪
夫婦仲良くて羨ましいですな。
まぁ、うちも負けてませんけどね(*^.^*)


Posted by ちょんまま at 2014年12月24日 23:45
べにこさんコンバンワ☆
たけべーさんと素敵なクリスマスを過ごされた様ですね♪
いちごのサンタさん可愛いいです!一つ一つ顔が違ってて、
手作り感満載ですね~♪アイデアがおもしろい!!

我が家のクリスマスはというと、お寿司、サラダ、お吸い物、ウィンナー、お漬け物、ケーキというメニューでした。+ビール。
私もちょっと食べ過ぎました(笑)
先ほどまで、明石家サンタを見てゲラゲラ笑ってました。
明日は朝早くから病院だというのにこの時間(笑)
起きれるのかって自分に自問自答してますが…(笑)

とにかくーー
メリークリスマス♪♪♪
Posted by さつき at 2014年12月25日 02:36
べにこさんコンバンワ☆
コメント送信したつもりが失敗したみたい??

素敵なクリスマスディナーですね!!
ハッシュドビーフおいしそう♪
いちごサンタ、一つ一つ顔が違ってて、手作り感満載ですね。
可愛いアイデアですね!!

我が家はいつもとあまり代わり映えのしないメニューでした(笑)
あとはケーキ食べましたが、チヨット食べ過ぎちゃいましたー!

先ほどまで明石家サンタを見てゲラゲラ笑ってました。明日は朝早くから病院だというのにこの時間(笑)起きれるのかって自分に自問自答してますが…(笑)

とにかくーーメリークリスマス♪ですぅ♪♪
Posted by さつき at 2014年12月25日 02:49
何度もメンゴ(__)
コメント重複したみたいっ(汗)
許してくんろー
Posted by さつき at 2014年12月25日 02:53
今、気がついたのですが、べにこさんのケーキの出来上がりの写真の下のコメント、生クリームと、アザラシと?アザラシを一生懸命探してました(笑)
今、読み返してみると、アザランなのねー(笑)あの、銀色のちいちゃいツブツブの事でっしゃろか?
ケーキ用語知らなくてf(^_^;
バカな自分にウケてしまいましたわー(* ̄∇ ̄*)
Posted by ちょんまま at 2014年12月25日 17:49
さっき気がついたのですが、べにこさんのケーキの出来上がりの写真の下のコメントに生クリームと、アザラシと?アザラシ?一生懸命探してました(笑)さっき読み返してみると、アザランなのねー(笑)
ケーキ用語に詳しくなくて。あの銀色のちいちゃいツブツブでっしゃろか?
自分で気がついて、一人でウケてしまいましたわー(* ̄∇ ̄*)
アザランですな。1つ賢くなりましたなりー(^^)v
Posted by ちょんまま at 2014年12月25日 17:57
私の、コメントも重複してますよね?
ごめんなサーい(=`ェ´=)
Posted by ちょんまま at 2014年12月25日 18:01
>さつきさん、ちょんままさん

むむむ!?
ついにコメント機能までなんかおかしくなってきたかな??
ブログのお引越し準備してるので、
不具合についてもう少しだけお待ちください〜。

コメントのお返事は後ほど\(^o^)/
Posted by べにこ at 2014年12月25日 18:50
>ちょんままさんヾ(*´∀`*)ノ

改めまして〜コメントありがとうです♪

ちょんまま家のサンタさん・・・きっと近くでフフフと笑っていますよ☆
良いプレゼントがありますように〜♪

アザラシ〜!
どんなじゃーーー!
そしてアザラン〜!!
惜しい!正解は”アラザン”だったのです☆
そうそう、銀のツブツブのやつです。
キレイなんだけど、口当たりを考えると
実はそんなに好きではなかったり(笑)
Posted by べにこ at 2014年12月25日 23:15
>さつきさんヾ(*´∀`*)ノ

お寿司〜いいですね♪♪♪
クリスマスにお寿司も人気ですよね〜!
私は昨日は珍百景。
今日は黄金伝説に釘付けです(笑)

今日は病院お疲れ様でした。
無事に起きれましたか〜??

あぁ、今年のクリスマスも
終わってしまーう!
Posted by べにこ at 2014年12月25日 23:33
遅れましたがクリスマスおめでとうございます。
こちらを拝見してから、25日の夕食をハッシュドビーフにしましたよ。
クリスマスカラーのサラダを添えて。
自分じゃほとんど食べられないのに、偉くないですか?(笑)
イチゴサンタかわいーい。
たけべーさんとの共同作業というのがまた素敵ですね!
Posted by トロイ at 2014年12月26日 06:41
たけべにこ家は楽しい、美味しいクリスマスでしたねクリスマスイチゴサンタ、可愛い!来年はやってみようかな黒ハート
我が家はパエリアにミネストローネ、サラダにモスチキンでした(*≧m≦*)今日は朝からクリスマスの片付けをしました。さぁ、次は大晦日にお正月。外も寒いがふところも極寒です(T^T)
Posted by ぎんじ at 2014年12月26日 11:02
>トロイさんヾ(*´∀`*)ノ

遅くなりましたが
クリスマスおめでとうございます!
ハッシュドビーフとクリスマスカラーのサラダ、
ご家族はきっと喜ばれたでしょうね☆
副作用がお辛い時期に・・・トロイさん偉いです!!

イチゴサンタ、TVで見た
タカさんの作ったものより
ぶちゃいくになりました(笑)
でも楽しかったです♪
イチゴがおいしい季節ですねぇ〜☆
Posted by べにこ at 2014年12月27日 00:47
>ぎんじさんヾ(*´∀`*)ノ

ゴチャゴチャで
美しくはないんですけどね^^;
楽しくてなんぼですよ〜!

ぜひイチゴサンタお試しあれ〜!

ぎんじ家もカラフルなお料理のオンパレード、
楽しそう!!
モスチキンもテッパンですよね。

そして未だツリーを片付けていない我が家・・・(汗)
ふところはいつでも
木枯らしピープーです(笑)
Posted by べにこ at 2014年12月27日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。