2014年12月21日

しいて言えば。

no235 - コピー.jpg



外科の主治医は
アッサリサッパリしており
「体調どうですか?」とも聞かない方なので(笑)
そのペースにいつの間にか
慣れてしまっていたワタシ。



現在、週1回行われる
放射線科の先生による診察では
じーっとワタシの顔を見つめて
「どうですか?何かお変わりありませんか?」
と何度か聞かれるタイプの方でして・・・。



「特にはありませーん」と答えるものの、

「そうですか」
「何もないんですね?」
と繰り返されると


・・・せっかくだから、何か言ってみようかなと思うのがヒトの性(!?)





そして
”しいて言えば”
”なんだかちょっとだるいことがある、気がする”
というレベルのことを
アタマの中でもまとまらないまま口にし出して、

いや、待て。
なんだかおかしいぞ。

と、考える無言の時間。





そして噴き出す先生。





することなかったら眠くなるのは普通のことなんだ、と気づくワタシ。







たけべーにこの話をすると
「それ、多分べにこの答えが面白くて 先生が遊んでるんだよw」
と笑われました(;´∀`)

そ、そうなのか!?

もしそうなら本望だ!!(←?)





とりあえず、ここまでのところは
心配していた放射線焼けもほとんどなく
先生から見ても「むしろ軽い方」なようでアリガタヤーです。


眠いのがな〜。
眠いんだよな〜。
冬だし、冬眠モードなのかなぁ〜。



明日の診察でも、また「眠いです」と言ってしまいそうだなぁ(笑)







♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

先生、笑っておくんなせぇ。








※お詫びm(_ _)m※
申し訳ありません。スマホ版の画像表示がおかしくなっております(涙)
見づらい時はPC版に表示を変えてご覧下さい;;
(スマホ画面の一番下に表示切替があります)
近々ブログのお引越しを考えています・・・(´Д⊂
posted by たけべにこ at 22:20| Comment(10) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
べにこさん、はじめまして。
以前からほっこり気分でブログを読ませていただいています。
私も現在放射線治療の真っ最中。べにこさんより少し早く始めて、明日で25回の最終回をむかえます。
べにこさんのひょっとこ顔などを思い出してしまい、照射中に吹き出しそうになってます。
放射線科は、どの病院も週1回の医師の診察が義務のようですね。明日放射線科の先生の診察があります。私の先生も「なにかお変わりありませんか」と聞かれる方です。「しいていえば」をつけて答えようかな。ちなみに私もべにこさん同様、照射治療を始めてからすごい眠気に襲われています。これは寝不足ではなく、副作用だと思っていますが・・・。
Posted by きく at 2014年12月21日 23:08
べにこさんコンバンワ☆
そりゃー何にもすることなければ、眠くなっちゃうよーw
アハハー♪べにこさんらしい、オチャメな返答(^^)
でも、実際めっちゃ眠くなるよね。まさに眠り姫だ(笑)

あともう少しですね!!
よく頑張りましたシール、かわいいし楽しいですね。
カラフルで開くの楽しそう♪

さてもうすぐクリスマスですね!!
アドベント??だったっけ??
お菓子、順調に食べてますか?
ちょーどクリスマス、病院の日で旦那もお休みとって付き添ってくれるのでまたまた、終わったら美味しいもの食べに行こうか思案中です!
なんか最近の休みは食べてばっかりです(^^)

Posted by さつき at 2014年12月21日 23:45
べにこさん、こんにちは(^^)

毎週の診察、わたしもいつも答えに困ります(笑)

先日は喉に違和感を感じたので伝えると、悠希さんは食道まで当たってないから風邪かもしれませんと言われ恥ずかしい思いをしました(^_^;)

お互い残り10日頑張りましょうね。
Posted by 悠希 at 2014年12月22日 10:43
(#^.^#)母ちゃんと同じだよ^^
母ちゃんなんてさ最初の診察の時
先生の説明の記入した紙見て
あまりに読めないので先生字汚いね??って

思わず言ったんだよ。
そしたら看護師さんともども大爆笑でさ^^

それからちゃんと先生その事覚えててね。
仲良くと言うか言いやすいと言うか
色々些細な事も聞いてくれたよ。

おねむなのは仕方がないから十分休養しましょう^^
Posted by デコマル at 2014年12月22日 15:42
べにこさんと先生、コントみたいで面白い(*≧m≦*)そういう先生だと、いろいろと話しやすいですよね。放射線もゴールが見えてきましたね!あと少し頑張れ〜最終日は合格シールもいいですねるんるん
私は今月からホルモン剤が閉経後の薬に変わったら、手足の強張りが軽くなったような…閉経したのは急に老けたようで悲しかったけど副作用が軽くなったので、よしとします(T^T)
Posted by ぎんじ at 2014年12月22日 17:35
>きくさん (*´∀`*)

初めまして〜!コメントありがとうございます!!
今日で放射線治療を
終えられたんですね!!
おめでとうございます☆☆☆

ラストまで吹かずにいけました??
やっぱり眠くなりますよね〜!
段々ダルくなってくるんですよね。
地味に、厄介ですよね;;

お互いゆっくり体を休めましょうね〜♪
Posted by べにこ at 2014年12月22日 23:12
>さつきさん(*´∀`*)

あは♪
とっさのフリに弱い私です(!?)

シール、・・・たまらなく楽しいです(笑)
治療に限らず、何かの際には
さつきさんも是非お試しあれ☆

アドベントのお菓子、
夜眠すぎて何日かスルーしてしまい、
先日は4日分まとめて食べちゃいました(笑)

ツリーが段々淋しくなるのが
誤算でした、ははは☆
Posted by べにこ at 2014年12月22日 23:16
>悠希さん(*´∀`*)

わかりますわかります!
私も喉に軽い違和感があって
関係ないかな〜、でも 一応言っておこうかな〜って
葛藤の末伝えたら

「うん・・・風邪かもしれないですね」

と真顔で言われてコケそうになりました(笑)

何を伝えたらいいのか
結構迷いますよね^−^;

全く同じ時期の放射線治療、心強いです♪
ありがとうございます!!
本当、あと10回!(あ、9回か!)
ラストまで無事終えられるよう頑張りましょう!
\(^o^)/
Posted by べにこ at 2014年12月22日 23:21
>デコマルさん(*´∀`*)

いつも優しいお言葉ありがとうです☆☆☆

それにしても母ちゃん、
字の汚さを指摘するなんてすごい♪
お医者さんて結構字がイマイチな人多いですよね〜!
あぁ、私もつっこみたーーーーい!!w

母ちゃんの診察室は和みそうですね☆

おねむが仕方ない、と思うと
気が楽になります♪ありがとうです!!
Posted by べにこ at 2014年12月22日 23:24
>ぎんじさん(*´∀`*)

本当、医者コントやってるみたいですよ^−^;
どちらもいたってマジメなんですけど(笑)

ゴールが見えてきましたー!
来年の2週目には終わるかな??
それが終わると私は無治療になるので
不思議な感じです〜。
合格シールいいですね☆
なにか特別楽しいシール探しちゃおうかな。

ぎんじさんはお薬の変更があったのですね。
副作用が軽くなったのなら
ヨシですよ!!v( ̄Д ̄)v

あと・・・クリスマスのお話
描いちゃいました♪
ダンナさまの”トナカイ”は妄想です(笑)
Posted by べにこ at 2014年12月22日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。