2014年11月30日

痒い。

no224 - コピー.jpg

ネコみたいに爪立てて
ガリガリやっちまいたい。






実は、一回目の放射線照射のあとあたりから
徐々に、そして確実に
上半身が痒くなりだしました。


自分でも、
”いやいや早すぎるだろ!”
とツッコミを入れてしまうほど
早すぎる痒みの出現に若干の焦り。



元々皮膚が弱く、
ちょっと引っかいただけでもミミズ腫れのようになってしまう
ワタシのお肌。
ある程度の痒みやタダレは覚悟していたけど・・・。




痒いけど、掻いちゃ行けない。
掻いちゃいけないけど、痒いものは痒い。



そんなジレンマの中で
ワタシがとった行動は『さする』。



はい。
服の上から思いっきり
サスサスサスサス・・・さすりながら
「わぁー」とか
「うぉー」とか
「ひぃー」とか
「うぎゃー」とか
声を上げながら・・・

最終的には

「掻きむしりてぇぇええええっぇえ!」

と、言っちゃってました(;´∀`)





放射線治療中は、週に一度
医師の診察が入るとのことで、
次の診察日を心待ちにしながら
お肌をさする日々を過ごし・・・。





そしてついに、センセイに会える日がやってきた!
+(0゚・∀・) +





こんなに診察待ちの時間にワクワクしたことなんてあっただろうか、いやナイ。(反語)




名前を呼ばれると一目散に診察室に入り



「どうですか〜?」の質問に若干被せ気味に
「痒いんです」と訴えるワタシ。

「え?」(←明らかに ”もう!?”のリアクション)
「本当に痒いんです」


そして服をペロンとめくりあげて
痒みの部分を診てもらう。



さすりまくったせいか、赤くなった肌。
痒い場所は決まっていて、
胸の中央・両ワキの下。




「うーん。確かに赤いですね。でも・・・この場所って・・・」
「はい」




「放射線、一切関係ないんですよね」




「え、まじすかΣ(´∀`;)」





思わずタメ語。
おかげで一気に先生との距離が縮まった気がしました(笑)




それから、おっさん技師さんを呼んでくれて
上半身めくったままで
あーだ こーだと議論するワタシたち。


看護師さんがそれに気づいて
「もう(服を)下ろしていいですよ^^;」と小声で言ってくれるまで
なんとも思っていなかったワタシ。

あぁ、かなり女子力下がってるなぁ〜。





そして、議論の末
初日に使ったマジックと、
2回目に使ったマジックが違うということがわかり、
初日に仮で書いた線の周辺の痒みが強かったことから
おそらく、マジック負けだろう。
ということになりました。



原因がなんとなく分かり、
おっさん技師が「これからペンに注意して行きますね」
と言ってくれたことで
なんとなく一件落着、メデタシメデタシみたいな空気になってしまったので

ちょっと待ったぁぁぁ〜!!と
手をあげ、
お願いして、痒み止めの軟膏を処方してもらいました。


てっきり”ヒルドイド”がくるかと想像していたら
処方された薬は”アズノール”。


アズノールは介護のお仕事の時に、
じーちゃんばーちゃんの
赤くなってしまったお尻に
塗りまくった
ベタベタの薬という印象(;^ω^)



うん、そっか、アズノールか。アズノールね、うんうん・・・。




それにしても
”放射線の影響ではない”
ということがわかってから
痒みもかなりなくなった気がする、ゲンキンなワタシ・・・。
”病は気から”という言葉も侮れないもんですねぇ。









♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!


土曜日になって久しぶりに病院に行かなかった一日。
ホッとしたのか、ちょっと風邪っぴきなのか、
お腹がシクシク、喉がイガイガ。
日中、おとなしく横になっていたので
真夜中に元気という、悪循環中。
困った、困った。
posted by たけべにこ at 03:12| Comment(10) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

乙女ゴコロ。

初日に初めて胸に線を書いてくれたイケメン技師さん。
マスクの上のかわいいオメメが特徴的なオニーサンでした。




二回目に放射線科を訪れた時には、
マスクをしておらず、
メガネをしていたオニーサン。



なんかちょっと雰囲気違うなぁ。
メガネ外した方がいいのになぁ〜。



なんて、勝手にトホホな気持ちになっていましたが。




三回目・・・再び放射線科に行きますと。









no221 - コピー.jpg

かわいいイ・ケ・メ・ンかわいい
ぴかぴか(新しい)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ぴかぴか(新しい)






イケメン君=メガネ君だと思い込んでいたのですが、

三回目ともなると
ちょっと気持ちに余裕が出てきて
技師さんの顔だけじゃなくて、背格好とか声とかまで観察することができました。
(全くいらないスキルだが・・・)



その結果少なくとも、


おっさん技師・メガネ君・イケメン君の
三人が今までワタシを診てくれていたことが判明。




いくら二度目のハタチを迎えたといっても
オンナですもの。

イケメン君にニコっと笑って呼ばれたら
ちょっといい声で返事をしちゃうのがオンナの性というモノですよ。







そんなわけで
脱衣所で上半身ハダカになって
用意してあるタオルでモジモジと隠しながら検査台へ寝転び、
バンザイの姿勢で放射線ビームを浴びて
再びタオルでモジモジと隠しながら脱衣所へ戻る。







そして、脱衣所にあった鏡に映る自分を見て
ワタシは夢から醒めるのです。














no222 - コピー.jpg

こんなプヨップヨのおばさんのことなんて
イケメン君はなんとも思ってないのだ、と('A`)



横っ腹の赤いポツポツ
(↑放射線とは関係ない)
をさすりながら




やっぱり おっさん技師が一番だな・・・




という結論に至った
ある放射線治療の日でした。








♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!


女子とはこうして治療を愉しむもの。
posted by たけべにこ at 07:00| Comment(10) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

なんですと!?

no219 - コピー.jpg

え、なんですって!?Σ(´Д` )







驚愕のあと、
マジマジと自分の胸の線を見て爆笑しちゃいました。



書いてない、書いてない!
もちろん技師さんが神妙な面持ちで
『バカ』なんて書くわけありませんw




でも、線を書かれている間
こちらはただひたすら
半裸でバンザイの姿勢をしながら
じーーーーっと耐えなければいけないから
例えなんと書かれようともどうにもできないなぁ(笑)




じっと耐えた結果
胸に『バカ』と書かれたら・・・と妄想しただけで
ゲラゲラ笑ってしまったのでした。









しかし、お風呂のあとに
再びじっと観察してみた。






その結果。








no220 - コピー.jpg

角度によっては
見えなくもなかった(笑)





♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

次はアホと書かれるのだろうか。
posted by たけべにこ at 07:00| Comment(8) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

元気玉!

p-chan20.jpg

誕生日を迎え、たくさんの元気をいただいたので
久しぶりにワタシの元気玉〜クリスマスバージョン〜で贈ります☆





大きな元気玉なので、
元気が欲しい方々はどうぞ持っていってくださーいぴかぴか(新しい)




ふぁいと ふぁいと おーーー手(グー)exclamation×2










小雨降る中、本日2回目の放射線治療に行ってまいりましたー。

その後、来年のスケジュール帳を購入。
なるべく明るくて楽しくなるような絵柄のものをチョイスぴかぴか(新しい)




0005.jpg


そしてふと思いついて、
放射線治療を一回終えたら
スケジュール帳に一枚ずつ
シールを貼っていくことにしてみました(* ̄∇ ̄*)








00005.jpg

ぴかぴか(新しい)よくできましたシールぴかぴか(新しい)





これは我ながらグットアイディアハートたち(複数ハート)

絵柄もたくさんあるので、
楽しみながらシールをペタペタして
あと28回がんばりまーす!!







※イラストは実は今とても応援したい方を思いながら描かせていただきました。
直接的な面識はないのですが、いつも私が元気をいただいているブログの方です。
ご迷惑になるといけないので、お名前は伏せさせていただきました。
ブログ村をご覧の方ならきっとおわかりになると思いますがぴかぴか(新しい)


♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

さつきさんの”手帳にハンコ”のアイディアいただきましたぁ♪
posted by たけべにこ at 23:16| Comment(12) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャスフォー。

0006.jpg

11月24日、無事に誕生日を迎えました。
見事なアラフォー・・・
いや、ちょうど40なのでジャストフォーティ、
略してジャスフォーになりました。

どうせならジャストフォーティーンくらいに戻りたい(笑)





0008.jpg





ワタシのとる行動があまりに幼すぎて
たけべーには
「もう40になるんだから・・・」
「40がそんなことして・・・」
と、ことあるごとに40、40と言われていたので
すっかり40になったつもりでいましたが、
”あ!今日から40じゃん!てことは昨日までは30代だったんじゃん!”
と逆にびっくりw





IMG_0775.jpg





とりあえず、
二回目のハタチが来たということで
めでたいめでたいと思っています。




0009.jpg





ここんとこ仕事が忙しく、
休日返上で働いてくれているたけべーも
「記念だから!」
と、今日ばかりはとことんワタシのワガママに付き合ってくれました。
感謝感謝〜。





0012.jpg






そんなワガママ三昧の一日。





0041.jpg

秩父まで車を走らせ、まずは名物ぶた丼に舌鼓。
味噌漬けのブタ肉の甘さと
炭火焼の香ばしさが
お口の中でとろけあって、
味の玉手箱やぁ〜ぴかぴか(新しい)
2時間待ちした甲斐があった・・・!





その後は、
長瀞(ながとろ)の紅葉情報を調べまくって
ロープウェーで山頂からの紅葉を楽しめるという
宝登山(ほどさん)に車を走らせ、
壮大な景観に感動しながら、
小動物園でアルパカやサルや鹿にキャッキャとはしゃぐ。
(やはり幼いジャスフォーだあせあせ(飛び散る汗)









すっかり夕暮れになって、
ロープウェーの最終便で下山すると、










0032.jpg



0033.jpg



0035.jpg





目の前に広がるライトアップされた
もみじたちexclamation×2
このライトアップは本当に感動的でしたもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート







昨年の今頃は、2回目のケモの副作用がようやく抜けたころ。
慣れないヅラを被って、
頑張ってたけべーと近所のイタリア料理屋さんへ
ピザを食べに行ったっけ。
正直、昨年のワタシには目の前の治療がいっぱいいっぱいで、
来年の誕生日に自分がどう過ごしているかなんて想像も出来なかった。







あれから1年。
今年の誕生日をこうして元気に過ごすことが出来て感謝でいっぱいでした。






・・・どちらかというとインドア派のたけべーには
元気になりすぎた、とブツブツ言われてますが・・・(笑)




今まで、誕生日というと
あぁまた1つ年をとったとイヤに思ってましたが、
今年は誕生日が来るのが、素直に嬉しいです。




”人生折り返し、と思って
あと40年、楽しく過ごそう!”とメッセージをくれた友達。


ありがとう(*´∀`*)




そして、こんな拙いブログを見てくださる方々、
本当にありがとうございますm(_ _)m
闘病されている方も多いでしょう。
1人じゃない、いろんな形でみんなで繋がっているんだ、と思います。
お互いに支えあって・・・病気なんかに負けず
いっぱいいっぱい人生を楽しみましょう☆
(偉そうにすみません・・・(;^ω^))






一年、一年、
一日、一日、
感謝しながら大切に生きたいな〜と思っています。







0063.jpg






とりあえず・・・
かわいいおばちゃんになるのが目標だな(笑)







とかウダウダ書いてるうちに
日付が変ってしまったとうオチ(;´∀`)




♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!




おまけ。

0050.jpg

ま、前髪ってナニ!?w
posted by たけべにこ at 00:27| Comment(11) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

思ってたのと違う。

no218 - コピー.jpg

放射線の線書き。
どこかで”蜘蛛の巣みたいな”って見た気がするんだよなぁ。




神妙な面持ちで、技師さんたちがカキカキしてくれた線。
うちに帰ってじっくり見てみたら
思ってたよりずっと単純な線で
ちょっと拍子抜け。



”今後は毎日通っていただくので、線が消えてもご自分で書き足さなくて大丈夫です”
”私たち(←技師さんたち)が書きなおして、機械でミリ単位まできちんとあわせますから”



と、確か言ってたなぁ。



なんか・・・線が
頼りなさげにヒヨヒヨ〜としてるんですケド。
そして家についた時点で すでに少し消えてきてるんですケド。
いきなりの3連休なんですケド。
お風呂入ったらもっと消えてきたんですケド。




・・・でも、言われたとおり、おとなしくしておこう・・・。
線は書き足さない、書き足さないぞぉーーーーー!(←書きたくてウズウズ)







※ちなみにイラストでは”ちっぱい”は省略しています^^;



♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!


00333.jpg

今年も新米”ゆめぴりか”を買いましたぴかぴか(新しい)
お米の中では、つや姫に並んで大好き揺れるハート
もちもちつやつや、いただきまーす!
posted by たけべにこ at 16:37| Comment(9) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

笑ってはいけない〜放射線治療開始〜

no216 - コピー.jpg

昔から、シーンとすると笑いそうになるタイプなのです。






そんなわけで、いよいよ放射線治療が始まりました〜!
前回つけた印の上に、更に詳細な線を書き重ねてから照射するらしい。



さて、再び無防備な体制で寝転んだワタシ。
手術以来の”まな板の上の鯉”状態です。



今回は、イケメン技師さんとおっさん技師さんの2人がかりでした。



機械のほうで動くから、
自分から体は動かさなくてよい。
むしろ絶対に動いてはいけない、と説明を受け、
仰向けバンザイの姿勢のまま固まらざるを得なくなったワタシ。


「では機械が動きます」の声のあとに、
ゆっくりと動き出す機器たち。



始めは台の方がちょっと斜めに傾いたりして
台の位置調整が始まり、
続いて丸いレンズのついた機器が
上方をゆっくりグルグルと回りだし
線を書く位置決め(?)を行っているようでした。



ん〜、なんだかちょっとアトラクション気分。
少々上がり始めるテンション。



加えて、動いてはいけない、
もちろん笑ってはいけない、
このシチュエーション。





・・・段々と沈黙に耐えられなくなり、
頭の中に次々と浮かぶのは
チューチュートレインやら
コメントでいただいた『ベッドでドン』の妄想やら
噴出しそうなことばかり。




機械が回って、止まって、
技師さんが線を書きに来る。
そしてまた機械が回って、止まって、
線を書きに来る・・・

それを3,4度繰り返したでしょうか?


体に線を書かれる時のくすぐったさとかよりも、
勝手な妄想から噴出しそうになるのを堪えるほうが辛かったり・・・w




途中からは、ギュッと目をつぶって
全然関係ないことを考えるように頑張りました(笑)





その後、線を書いたワタシの半裸を写真に残さなければいけないと
デジカメにて何枚か撮影され、
着替えた後は、間違いのないように、と顔写真も撮られました。



仕方がないと思いつつも
”な、なんたる辱めじゃ・・・”と、
ものすごく魂の抜けた表情をしていたことでしょう(苦笑)





その後おっさん技師さんから
今後の日程などについて説明を受けた際、

てっきり今日も線書きだけで終わりかと思っていたのですが
いつのまにやら、今日すでに一回目の照射が終わっていたことを知り、
心底驚いてしまいました。


いやぁ・・・放射線て・・・
本当に痛くも痒くもないんだなぁ。
いつ照射されたのか全然わからなかったよ〜。



というわけで残り24回+追加照射5回で合計あと29回!
週一回の診察をしてもらいながら、頑張ってやり遂げようと思いますぴかぴか(新しい)







あ、ちなみにお酒について質問したら
全然普通に飲んで大丈夫〜とのこと。

「すっごく飲む人だったら半分くらいにして、と言ったりしますけどね〜」と。
アルコールで汗かいて線が消えるのもよくないし、とおっしゃられていました。


よし、忘年会くらいなら大丈夫だろうビールハートたち(複数ハート)






そいでもって、
”今日もイケメン技師さんかな〜”と
ちょっとだけワクワクして行ったワタシでしたが。










no217 - コピー.jpg

た・・・多分、同じオニーサンだったと思うんだ。







♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

夜たけべーに”チューチュートレイン”の話をした時に
思わず「”ZOO”の」と言って
「昭和か!」と突っ込まれてしまったw

そうね・・・グルグルするのはEXILEでしたね・・・ふふ;;


※ちなみにZOOはギリギリ平成だよー!
posted by たけべにこ at 15:02| Comment(7) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

ピンクモンスター。

no213 - コピー.jpg

数年前にニトリで買った着る毛布。
いまだに愛用しておりますハートたち(複数ハート)



着用例を見ると、
なぜか前から羽織って、後ろでボタン止めの仕様らしい。
その斬新なアイディアに驚愕しつつ、
肌触りと暖かさに包み込まれる感じがたまらなくて
いまだに冬のエースとして愛用していますかわいい




それにしてもこのルックス。
徹底的に家でくつろぎます!という心意気を感じるわー。
裾を引きずりながら歩く歩きづらさも
今となってはもう何も気にならない(笑)


ふと、今現在の着る毛布はどんなのかとちょっと検索してみたけど、
ポンチョ型だったり、
柄がおしゃれだったり、
前開きのタイプだったり、
それなりにパワーアップしている様子。



でもやっぱり このピンクが一番落ち着くんだなぁ。
内に秘めたピンク星人の血がザワザワしてきます(笑)
表でピンクの服なんて絶対着る勇気ないけどw

当時は、ピンクとブラウンの2色があって
迷わずピンクを選んだ覚えが・・・。




ちなみに、そのままゴロ寝しても
肩までスッポリ覆ってくれるのもいいところぴかぴか(新しい)






そうしてまたゴロ寝の冬がやって来る・・・。







♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!




7581961 (1).jpg
(ニトリさんのHPより)
ブラウンのやつは今もあったー。
ピ、ピンクは需要が少なかったのかしら・・・(汗)
posted by たけべにこ at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

パワーアップ?

no215 - コピー.jpg

なんか人造人間にでもなった気分。

人造人間サンて つおいの??






お風呂上りに冷静に鏡に映して見てみたら
たったこれだけの線でも
自分がパワーアップしてしまった・・・そんな気がした(笑)





これから始まる放射線治療に不安は隠せませんが、
頑張って30回照射、やりきるぞーーーーー!!
o(`・ω・´)○

(年末年始も通うようになるらしい。トホホ)






で、放射線治療中の過ごし方の注意事項などを
書面でいただいたのですが、



・治療期間中は、ワキの処理をしてはならない。
・治療期間中は、お酒やタバコを控えましょう。





て、コリャ拷問ですか!!
ヽ(´Д`;)ノ




これからも あのイケメンボーイが照射の時ついてくれたらどうするんだよ!
ブヨブヨな上に、今度はボーボーしていく過程まで晒させるのかぁ〜!!
うわーん、やだぁ(涙)




・・・んー、でも多分、
抗がん剤後のワッキーの毛の様子を見ていると
以前ほどの元気さがないようなので
(チョロチョロとしか生えてきていない)
放射線治療も重ねていくと、それほど心配はいらないのかもしれぬ。

チョロチョロくらいは毛抜きで抜いてもいいのかなぁ?
うーむ、余計な刺激は加えないほうがいいんだろうか。



そして、お酒。


12月だぞ!
忘年会シーズンだぞ!
タバコは元々吸わないけど、
お酒はぁぁぁ〜・・・・・の、飲みたい!



よし、これは治療初日の最重要質問事項としておこう。
φ(.. )メモメモ。




お風呂は入っていいそうだけど、
あまりゴシゴシこすってはイケナイ。

無意識で洗ってしまいそうだから、これは気をつけないとなぁ。








さてさて、これから1ヶ月毎日電車に乗っての病院通い。
どうなることやら〜。






♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

とりあえず、通勤定期を作っておこう。
posted by たけべにこ at 18:00| Comment(4) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

放射線科、初診。

no214 - コピー.jpg

なんでこんな時にイケメンなんだよ〜ヽ(`Д´)ノ







放射線治療に向けて、初診に行ってきましたー。

ラストハーセプチン以来
4週間ぶりの病院。

脱ヅラもして、
1年に渡るハーセプチンも終わったことで
自分の中でちょっとした達成感があったようで、

当日の朝になって急に、
新たに放射線科に足を運ぶことが
憂鬱になってしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)







それに加えて、放射線科の先生の初診で、いきなり

「30回照射で行きましょう」

と言われて、気持ちがズドーーーーーンと落っこちた。




ワタシの頭の中では、
手術も無事に終わり、断端も陰性。
範囲も広くなかったはずだし、リンパも大丈夫だった。
と、いうことで標準の25回と思い込んでいたのです。




明らかに顔の強ばるワタシ。

それに気づいてオドオドする先生。




「ここまでの経過はとても順調なのですが、
罹患された年齢が30代ということで、
この病院では30代の方にはどなたにも
+5回の30回とさせていただいているんです。
あくまでも再発防止のため、
絶対再発させないように、徹底的に治療しましょう」



と、プラス照射の理由を丁寧に説明してくださる先生。




しかし一度落ちたワタシは非常に面倒くさい状態になるので、




「先生・・・それは・・・本当に年齢だけの問題ですか?
本当に・・・それ以外は何もないんですか?」




「はい、年齢だけの問題です!」




「ワタシ・・・今月で40になるんですが・・・」




「は、はい・・・でも手術時の年齢で考えさせていただいていますので・・・」






・・・先生、すまん。
いきなり面倒くさいタイプの患者になっちまって、スマン。

ただ、思いがけないことを急に言われたので
ドーンと落ち込んでしまったのだ。






とりあえず30回を受け入れ、
過去の病歴や月経状態などについての質問の受け答えをし、
副作用の説明や、今後の日程などについて説明を受けた後、
CT室でマーキングをすることに。




そして、CT室に通されたとたん目に入ったのが
まさかの若いオニーサン。
マスクの上に見える かわゆいオメメは、間違いなくイケメンボーイ。



たはー。
やだなぁ。

若いオニーサンに、こんなおばさんのブヨブヨした体を晒すのかぁ〜。


基本ネガティブ思考だったこの日の
ネガティブ思考はどーにも止まらない。



更に、検査着に着替えるものかと思っていたら、
その場で上だけ脱いで、
台の上に仰向けに寝てください、と。



まーーーじーーーかーーー!!!('A`)



きょ、今日の黒いロングソックスには、
爪先のところに白い毛玉?がボツボツつきまくっているんだぞぅ。

il||li_| ̄|○ il||li


いや、診察の日に
こんな靴下を履いてきた自分が100%悪いんだけど。



ブヨブヨな上に、
ボツボツも見せねばならぬのかー。




そしてそして、台の上に仰向けに寝転がって、
いわゆるバンザイのような姿勢をして思い出しました。




そう、ワタシは究極のくすぐったがりだということを。






他人様の前で、
上半身裸体な上に、無防備にも両手を上に挙げてしまうなんて、
考えられないポーズなのです。



しかも、絶対動いてはいけないというプレッシャー付き。




むむぅ〜。
困った。



しかし、ワタシの心配をよそに、
油性マジックを持ったイケメン君が近づいてくる。




ぎゃぁぁぁー
助けてーーーー

あのペン先が触れた瞬間
「ぎゃひんっ」とか反射してしまったらどうしよう。





・・・と、思いきや。







まずは胸の真ん中にバッテン。






お?まぁ胸の中央は大丈夫だぞ。





次に、左脇の下にカキカキ。

うん・・・左は絶対書かれると思って
自分で密かに鍛錬してたのさ。
(※指先でツツーっと左脇の下〜わき腹を触れる地味な練習をしていた)


その甲斐あって、左も平気だった!
よし!ナイス!



で、ホッとしたのも束の間。





まさかの右脇にも
恐怖のペン先が・・・。








あひぃぃぃいいいいい!!
(((( ;゚д゚))))





不意打ちの右カキカキは、
正直ちょっとしんどかった!!

しかし動いては行けないので、
ギュッと目をつぶって
心頭滅却すれば火もまた涼し!!

と頭の中で何度も唱えているうちに
ちょっとずつ慣れてきた。





・・・と、同時に、
ふと、この状況を客観的に見たら、

いやぁ、なんて恥ずかしい状況なのかと(笑)








また少し、精神的に鍛えられたような気がした一日だったのでした。






そんなわけで、この日は
診察とマーカー、CT撮影のみ。

今週末よりいよいよ30回照射が始まりまーす。





♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!


そして恐ろしいことに
今回のラインは『仮の線』とのこと。
あとから登場したおっさん技師さんが
「治療初日にちゃんとした線を書くからね」
「消えそうになったら毎日でもマジックで書き足すから大丈夫だよ」
と、不敵な笑みで言い放ったあの時の恐怖心は
しばらく忘れられそうにない・・・(笑)
posted by たけべにこ at 11:13| Comment(6) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

ダイエットと便秘。

ちょっとだけ便秘ちゃんの話です。
お食事中の方はスルーしてくださいませあせあせ(飛び散る汗)








もともと便秘症のワタシ。
2日3日当たり前!
ケモ中は、味覚障害と便秘が一番キツカッタ!!!


こんなワタシが
ダイエット・・・というか、
食事量を減らすと、
いとも簡単にひどい便秘に陥ります。




キャベツなんて、繊維たっぷり。
お通じにもよくて超オススメダイエット、と、言われているにもかかわらず。




例外なく、今回も出ない出ない出なーい。
3〜4日経って、段々お腹が重苦しくなってきて・・・。
でもちょっとずつ腸は反応してきている。





なるべく薬に頼りたくないので、
こんな時の解消法の1つとしてやってしまうのが
”ド・カ・食・い”
もう、刺激を与えまくって
上から押し出す、的な。

これがダイエットを挫けさせる1つの要員にもなっているのですが・・・。






そんなわけで、先日お昼ごはんを外食でドカーンと食べまして。
なんてったって、
バーガーキングのワッパー(デカイハンバーガー)からの、たこ焼きハシゴ食い。

炭水化物を思いっきり押し込んでやったぜぇぇぇぇ〜〜〜〜!!!







と、いうわけで。








no212 - コピー.jpg

いやぁ、ステキ揺れるハート
一気に生れ変わりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



見事に
るんるんう〇ち君サヨナラ〜
サヨーナラ う〇ち君
また会う日まで〜るんるん



見るものすべてが光り輝いて見えた!
考え方も超ポジティブになった!



よく、認知症でトイレがわからなくなった方が
うまく排泄を出来たあと上機嫌になることがありますが、
まさにそんな気分。
うーん、自分の将来が目に浮かぶ〜〜〜。





でも今回は、ちょっとずつダイエットも成功してきているので
ググっと歯を食いしばって
今後も食前キャベツを継続しながら食事量抑える作戦継続するぞぉぉぉ!!!




余談ですが、
以前TVでひどい便秘の人は
”ねじれ腸”かもしれない、というトピックスが
ずっと頭の中に残っていまして。
ねじれ腸の人は、腸がねじれているから、ゆすったりさすったりすると改善されるとか。
確か人によっては、背中をさするとお通じが良くなる人もいる、と紹介されていました。

それ以来、うまく出ない時は
背中をさするようになって、成功すること多数。
まさに自分がドンピシャ当てはまっている気がします。


便秘で背中をマッサージするって意外な気もするけど、
どこに勝機があるか分からないものですなぁ。








♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

食べて飲んで動いているんだけどなぁ。
posted by たけべにこ at 21:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

保湿、はじめました。

いよいよというか、
やっとというか。


手術からはや半年以上たちますが、
ハーセプチンが終了したので、
お次は放射線治療となります。



放射線治療の前準備として、
保湿ケアをしておくといいと聞いていたので
正確にはちょっと前から
保湿、はじめてました。



と、いっても、
もともと入浴後にボディクリームを塗る習慣なんてない
非・おしゃれ女子なワタシ。



どんなクリーム塗ろうかなぁ、なんて考えても
答えは一択に決まってます。



そう、それは・・・








no210 - コピー.jpg

たとえ、頭がスーパーサイヤ人であろうとも。



入浴後に、ニ〇アを塗り塗りしてると、
なんだか おしゃれ女子になった気分ぴかぴか(新しい)
うーむ。このオーソドックスな香り、たまりませんw







なぜニ〇アなのかというと、
以前老人ホームでケアスタッフとして働いていた時、
お肌が乾燥しやすい秋冬になると
入浴後 おじーちゃんおばーちゃんたちに
ニベア(あ、言っちゃったw)を塗りまくっていたのです。




だから、ワタシにとって
保湿クリーム=ニベア




そして ニベアを塗っていると
どうしても「ニベアバ〜ディ〜♪」と
口ずさみたくなるのです。






そんなある日。
いつも通り入浴を終え、
頭と体を拭いて、
化粧水でお顔をパンパン。
続いて頭に育毛剤モルティちゃんをスリスリ。

で、そのまま服を着てしまいました。




あーしまった!
まだボディクリームを塗る習慣が身についてないなぁ。



とすぐに気づいたのですが、
また服を脱いでクリームを塗るなんて
考えただけで面倒くさい。




なので、そのまま襟ぐりをグイっと延ばして、
無理やりクリームを塗ることに。





・・・この時、たまたま脱衣所の扉が開いていたので
通りかかったたけべーがこの様子を目撃し・・・









no211 - コピー.jpg

うん、ごもっとも。






「なーにが ”ニベアバーディ”だwww」

と、大笑いされましたとさ。







♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

おしゃれ女子には程遠い・・・。
posted by たけべにこ at 18:17| Comment(11) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

柿トースト。

やりたがりのワタシ。

先日TVで『柿トースト』なるものが絶品だ、という特集をみた。

ナニナニ。
柿はビタミンCがたっぷり。
それに加えて、加熱することによって
リラックス効果や血流改善効果が2倍以上になるとか!?




作り方は簡単!
食パンにスライスした柿1/2個を乗せて、
トースターで焼くだけぴかぴか(新しい)

美味しくて体にもいいなら
やってみないワケがない!!


トースターがない我が家だけど(←)
オーブンでやってみよー!!
((((((((((っ・ω・)っ






・・・と、いうことで。






007.JPG

とりあえず、オーブンを250℃に熱している間に
食パンに薄くマーガリンを塗って、スライスした柿をON。
オーブンが温まったら
8分ほど焼くことにしてみる。






009.JPG

待ち時間の間にコーヒーを淹れとこう。

ちなみに、このタイプのドリップコーヒーだと
お湯の重みでペーパーが落っこちちゃったりするので
輪ゴムで止めたら超安定!!
最近のお気に入りなワザなのであるわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)






更に、カロリーも調べてみる。
食パン(6枚切)1枚は約170kcal。
柿2切(1/2個分)は約38kcal。
マーガリンの分若干プラスしても、
コーヒーはブラックなのでノンカロリーと考えると・・・、

よし、2枚は行けるぞ。
(昼食は400〜500kcalを目安にしているのです)




と考えながら
キャベツをパリパリ(笑)





そんなこんなしていると、
オーブンがピーと鳴って
でっきあがり〜揺れるハート







011.JPG

見た目はそんなに変化はない。



でも食べてみると
パンはサクサク、柿は甘くてトローリとしていて美味〜かわいい
アリアリ!これは絶対アリ!!


シナモンやはちみつを足したり、
チーズを乗せても相性がいいらしい。

ワタシはこのままでも十分おいしかったです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)







最近、急に柿がたべたーい!と思って
種なし柿を買ってきたばかりだったので、
これはタイムリーなネタでした♪





・・・ちなみに たけべーは
パンも柿もあまり好きではないので
これはワタシだけのお楽しみになりそうです手(チョキ)揺れるハート











◆◆◆◆◆




おまけ。




006.PNG

最近『おじぽっくる』というスマホアプリにはまってます。
部屋の中に潜むちっさいおっさんを探すゲーム。
なかなかハマリますぞ〜!










♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

来週から放射線治療開始予定!
posted by たけべにこ at 13:21| Comment(4) | ぐるめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

憧れの。

no209 - コピー.jpg

あぁ、憧れの”壁ドン”。

ちょっと間違うと”どすこーい”なんだなぁ。
(;´∀`)




どすこーいを脱却すべく、
今日もキャベツを齧る日々・・・w





001.JPG

最近ハマッている
キャベツのペペロンチーノ風。

オリーブオイルとスライスにんにくで
キャベツをサッと炒めて、
軽く塩で味付け。
お好みで七味をふって、パリパリパリ。




ちょっとずつだけど
ダイエット効果がでてきてますぴかぴか(新しい)





♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

ちなみに、お相撲さんなら白鵬関が一番好き。
posted by たけべにこ at 13:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

気分はお嬢様。

no207 - コピー.jpg

イラストはイメージです(笑)





おニューのソファに座って、
ドラマを観ながらジェリーを膝に抱いてナデナデ。

いつもはお転婆なジェリーも、
そのうちウットリしてきて
おとなしくナデナデされてくれます。


うーむ単純な性格なので、
まるでシャム猫かペルシャ猫を抱いた
お嬢様の気分を密かに味わっております。





それにしても、モルモットは万年毛抜けがひどいっす。
ナデナデのあとは、コロコロがもれなくセットでついてきますー。





ところで、モルモットのかわいらしさと言えば








00444.jpg

なんと言っても
鼻の下の長さにあると思う。





なんだろう・・・・・
このアフォ面 無垢な表情。

たまらないぜ。







話は代わりますが、
先日の たまコロコロ

もう少しネットで調べたら
”カフスボタン”で見事ヒット!





ゴムカフス、とか、リボンカフス、とか言うらしい。


cuff_nsgum001.jpg


画像検索すると、かわいいゴムカフスがいっぱーい。
見た目にはとてもかわいらしいけど、
カフスボタンなおしゃれをアシストしたことがないので
若干戸惑っているのは否めません・・・。


別な使い道もありそうだなぁ。






♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!


飾るだけでもかわゆす、です。


posted by たけべにこ at 00:15| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

これはナンダ!?

先日、たけべーが会社の同僚の結婚式にお呼ばれして行ってきました。

”おしゃれな同僚が、おしゃれな奥さんと、おしゃれな場所で、
おしゃれなパーチーを開いて、とってもめでたかった!”と
ヨッパライ上機嫌で帰ってきたたけべーさん。










ちっとも伝わらないよー(;・∀・)







どうやらたけべーたちおじさんズは、
ビュッフェ形式のパーティーで盛り上がる
おしゃれっこたちを遠巻きに見ながら
同僚の幸せな姿を眺め
チビリチビリと飲んできたそうで・・・。

うーん、ホントおっさんになったのぉ たけべーw







そんなオシャレな(いや オシャレ感全然伝わってないけれど)披露宴の最後に
いただいたというプチギフトがコチラだった。









008.JPG

ん・・・!?

なんだろう・・・・コレ。

イラスト的には、ビジネスマンが使うもののようだけど??
それとも、意味深に触っているメガネに関係している??





お、おしゃれっこの考えることは
イマイチわからない おじさん・おばさんなワタシたち。









009.JPG

大きくしてみてもわからない。


丸い球の間は
短いゴムで繋がっている。


引っ張ってみてもそれほど伸びず。
2個あるということは、左右で使うの?
てか、身につけるもの?






ちなみに、この丸いものをキレイに撮影しようとして、
たけべーのかわいいネクタイ(←ここ大事)の
上に置いてみようとしたけど、
どうもコロコロ転がってうまい角度で撮れない。




「あー、この球、コロコロして撮りづらい」
と何度も言っているうちに










no208 - コピー.jpg

”たまコロコロ”と命名しました。とりあえず。






で、たまコロコロが入っていたパッケージのイラストと文章を頼りに
出来る限りネットで検索してみたけれど
やっぱりわからぬ。


そもそも、英語ではないため
イラストから予想をつけるしか方法がない。



たけべーが「もしかしてカフスボタン?」と言ったけど
仮にこの たまコロコロがカフスボタンだったとして
ワタシはどうしたらいいのだ!?

袖口に縫い付けたらいいのかな?
うーん、おしゃれ(棒読み)




そんなこんな、ネットで検索していたら
衝撃的な事実に出会った。





それは、


20EUR ⇒ 10EUR!


の表記。





どうやら、ネットのとあるサイトで全く同じ商品が売られていたんだけど、
20ユーロが10ユーロと、半額で売られているようであった。



「おぉ、ユーロなんだね!」
「1ユーロっていくら??」
「えぇと・・・」



・・・




「1ユーロ=124円だ!!!」
「ええええええ!!!じゃあたまコロコロ1240円もするの!!!

Σ(°д°lll)



たまコロコロ、恐るべし!!
定価なら2500円もするじゃ〜ないのぉ〜
(驚きすぎてちょっと日本エレキテル入った)





こんな高価なものをプチギフトにするなんて
おしゃれっこの結婚式、おそるべし!!





かくして、たまコロコロの正体がわからぬまま
”とりあえず高価なもの”として、
丁重に袋に戻したのでした。




♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

分かる方いらしたら教えておくれー。
posted by たけべにこ at 00:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

後悔しない、決断。

0022.jpg

とりあえず、ほっこり写真など。

横浜中華街に遊びに行った時に見つけた
パンダちゃんブタマン〜。
※ちなみに買っていません ゴメンナサイゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)





先日のフィギュアグランプリシリーズ上海大会。

6分間練習の際の
羽生選手と閻涵(エンカン)選手の激突事故。
ちょうどTVで瞬間を観ていて
ゾゾッと血の気が引きました。



脳震盪を起こしたような羽生選手。
頭と顎からは血も流れており、明らかに棄権が予想されました。
完全なる、不慮の事故。
このような状況では、棄権以外の選択肢はない、と思って観ていた人も多かったことと思います。
私も、そう思った一人です。
頭を強く打ち付けたように見えたため、
その後にフィギュアスケートのような
回転やジャンプを繰り返すスポーツをするなど、
棄権極まりなく、リンクにあがるなどもってのほか。
体のことを考えたら、安静にして即座に精密検査を受けるべきだ、と。




ところが、その後応急処置を受けた後
彼はリンクに上がりました。
氷上を確かめるように滑り、
回転し、ジャンプまで・・・。



なんてバカな。
いやいや、とりあえずリンクに上がって確認しても、
最終的には棄権と選択するだろう。
まずはリンクに上がらないと、羽生君も納得しないんだろう。



と思って(思おうとして)ドキドキして観ていると、



なんと、激突した閻涵選手も棄権を撤回!
羽生選手と閻涵選手の握手を交わすシーンが映し出されたのです。




大方の心配を他所に、
当事者たちの出した決断は、
”試合、続行”




もちろん、賛否はあると思います。
だって、普通に考えたら、絶対的にありえない話です。




そして、2選手とも、FPを滑りきりました。
何度も、何度も、転倒しながら。
何度も、何度も、立ち上がって。


羽生選手に至っては、
演技のあとは自力で立てないほどに見えました。





そして演技終了後のキスアンドクライで見せた涙・・・。






他人にどうこう思われようとも、
羽生選手にとって、
棄権して後悔するくらいなら
滑って後悔したほうが良かったんだろうなと。

いや、後悔なんて言葉は考えてもいなかったかな?

動けるなら、飛べるなら、滑る以外の選択肢がなかったようにも見えました。



彼はどんな時でも、何にも言い訳をしない。
不屈の精神を持って、その時置かれた状況でやり遂げる人なんだと、
解説の織田君(だったと思う)が言っていました。




そんな羽生選手が
自分を貫く姿に、感動を覚えました。




このようなメンタルの強さはそうそう鍛えられるものではないでしょう。
同じことを求めては行けないし、
やっぱり、美談、ではないと思う。



ゴチャゴチャ言わず、考えず、
後悔しない決断を貫いた羽生選手に大きな拍手を送りたいです。
もちろん、閻涵選手にも。


そして、このような状況の中で演技することになった
他の選手たちにも。
特に、コフトゥン選手。優勝おめでとうございます!




先日の羽生選手の演技は、
記録よりも、確実に記憶に残る演技でした。



羽生選手は、きっと、自分のために滑りきったのだと思いますが、
その姿に力をもらった人たちもたくさんいたと思います。
私も、ちょっとやそっとのことでへこたれているわけには行かん。
そして色んな岐路に立った時、
後悔しない選択を自信を持って選んで行きたい、と思ったのでした。








018.JPG

今は日本で精密検査を受け、休んでいる状態だと思います。
どうかどうか、無事でありますように。






♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

織田君、いつもは泣きじゃくるイメージだったけど
先日の解説は羽生君の件についても
とても冷静だったのも印象的でした。
わかりやすく、すごく良い解説だったと思います!
posted by たけべにこ at 01:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

心配ないからね。

no206 - コピー.jpg

かれこれ、20年以上、KANさんのファンです(*´ω`*)




ベタですが『愛は勝つ』の
綺麗で壮大なピアノの旋律と力強い歌詞にググっとひきつけられ、
当時「吉田栄作がライバル」と言い切った
KANちゃんの個性に釘付けに(笑)






011.JPG

先日、そんなKANちゃんのライブに行ってきました。
新大久保にある東京グローブ座。
シェイクスピアが活躍したロンドンのグローブ座をイメージしたという、約700席の円形劇場。

※チケット完売でした、拍手☆(・ω・ノノ゙


ピアノと歌(と、トーク!)だけで聴かせてくれる
ツアー”弾き語りばったり”シリーズ。

(今回のツアータイトル”今ここでエンジンさえかかれば”にちなんで
エンジン⇒猿人の仮装だそうです、あはは)






2月のバンドライブツアーは、絶賛副作用中でいけなかったので、
ひさしぶりのKANちゃんライブ。






どの曲も大好きで楽しめますが、
今回はストレートに『愛は勝つ』がズドンと響きました。





高校生当時聴いた感覚と、
今聴いた感覚。



その時その時で、感じ方や伝わる部分が違って、
時代に関係のない名曲だと思います。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜

心配ないからね
君の想いが
誰かに届く
明日がきっとある


どんなに困難で
くじけそうでも
信じることを消して辞めないで


Carry on carry out
傷つけ傷ついて
愛する切なさに
少し疲れても



Oh・・・Oh・・・もう一度夢見よう
愛される喜びを
知っているのなら



夜空に流星を見つけるたびに
願いを託し 僕らはやってきた
どんなに困難で
くじけそうでも
信じることさ
必ず 最後に愛は勝つ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜




”愛”をどう受け取るか
”困難”をどう捉えるか
”勝つ”とはどういうことか

コトバの意味の重ね方で
曲の聞こえ方が変ってくるから不思議。





今の自分の聴き方で。





”愛は勝つ”に20年、励まされ続けているワタシなのでした。







♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

015.JPG
今回は、ナント顔はめボードが(笑)
もちろん顔はめて写真撮ってきましたーw
posted by たけべにこ at 15:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

テッパン!

no204 - コピー.jpg

本気なんです。

でも間違いなくウケるから、嬉しくてネタにしてしまう(笑)





てか、9月に美容室行ったあと、
約一ヵ月後に、また髪、切っちゃいました(笑)




超ベリショで脱ヅラした人は、
きっと悩むであろう、その後の髪の毛の伸び方。



うーむ。一度切ったくらいでは、
その後もやっぱりクルクルが生えてくるのねー。
まぁ、覚悟はしてたさー。
一度脱いだウィッグは、もうかぶるわけにはいかないって。
だから、今後どんな伸び方をしてこようとも、
逃げも隠れも出来ないって。



ブロッコリーのような、
カリフラワーのような、
なんか、田舎のあんちゃんみたいな
(田舎のあんちゃんゴメンネ)
モサッとした髪形になってくるにつれ、


あぁぁ・・・切りたい切りたい切りたい。
と、ウズウズウズ。


超ベリショで脱ヅラしたことを後悔した、とは言いませんが、
寒くなってきたし、
帽子のようにウィッグを被ってしまいたい・・・

そんな衝動にすら かられました(笑)




そして、たまらず駆け込んだ美容室。



髪を洗い、
タオルでワシャワシャ拭いたあと、


「・・・よぉーーーーし、いきますかッ」


気合を入れる担当美容師クン。


やっぱソコ 気合入ります???
Σ(´∀`||;)




こんな短いアタマ、間違ったら取り返しつかないもんねー(笑)




「すみません・・・あんまり伸びてないのに」
「そんなことないです!すっごい伸びましたよ!!」(←ホント!?)



伸びたというよりは、密度が増してきた、といったほうが正解かも。
トップはあまり手をつけずに、
サイドとバックのモジャっと伸びたところを
綺麗にカットしてもらって、
ワックスつけて、セットの仕方をレクチャーしていただいて、終了〜。



うん、代わり映えしない!!(爆)




でもいいの。
なんかちょっとスッキリしたから。



それにしても、ベリショだとアタマがちっちゃくなってしまって
体でっかちなワタシではバランスが悪い。
そして、どうしてもボーイッシュな洋服の方が似合うから、
今まで持ってた(体型隠しの)チュニックとかが微妙な感じに・・・。
あと、帽子を被ったあとの、髪の毛ペチャン状態がすごい・・・。



とはいえ、それを差し引いても、
ワタクシ個人的には、ベリショで脱ヅラでよかったと思ってますv(´∀`*v)



今年中に、普通のショートくらいまで伸びてくれるといいんだけどなぁ。
とりあえず前髪ちゃん、ガンバレー。





♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

あの丸坊主から よく頑張った。
posted by たけべにこ at 21:35| Comment(4) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

ぐんまちゃん、おめでとう☆

グラフィックス1.jpg

今年の年賀状に描いた、イラスト。
今年は午年なので、ぐんまちゃんをイラストに入れたいなぁとカキカキ。
手に持っているのは名物焼きまんじゅう(笑)
個人的には さのまる押しなので、
ワタシはさのまるを抱っこぴかぴか(新しい)
ちなみにたけべーの肩にはちょっこりジェリーっぽいのがw



まだ、パソコンで色を入れられなかったから
色鉛筆で丁寧に塗ったつもり・・・なんだけど、
スキャナー通したらどうしてもどうしても塗りむらが出てしまったふらふらあせあせ(飛び散る汗)
線もふにゃふにゃだなぁ^−^;


当時、絶賛化学療法中に描いたんだけど、
いい息抜きになったのを覚えてますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


まさか病気に触れるわけにはいかないし、
”元気です”とも書きづらいし、
「ゆるキャラにはまってます」と書いてごまかした今年の年賀状(笑)




先日、ゆるキャラグランプリ2014が愛知県で行われ、
今年は見事 群馬県のぐんまちゃんが優勝〜!!!
おめでとうーーーーー!!!

ヾ(*´∀`*)ノ



嬉しい〜!
年賀状に描いてて、よかった(笑)



しかも埼玉のふっかちゃんは2位!
来年はテッペンとるどー☆





早いもので、そろそろ来年の年賀状を考える時期。
来年は・・・羊かぁ。
羊・・・羊・・・考えとこう〜。







1146809l.jpg

悲願の初Vおめでっとーん☆



♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうヾ(*´∀`*)ノございます!

そして、今になって今年たけべーが年男だったと気がつく・・・w
posted by たけべにこ at 10:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

