2014年09月30日

髪がペチャン。

no179 - コピー.jpg


段階的脱ヅラ中のべにこです(笑)

超ベリショなため、
強力ワックスでギュギュっと立てたり、
美容師さんのアドバイス通り分け目を逆にしてみたり、
ボリュームを出すために空気を含ませてみたり、

まぁ、あれやこれやと工夫を凝らしている日々です。


まるで思春期の男子みたいだ。
'`,、('∀`) '`,、




それにしてもこれだけベリショ+ワックスな頭だと、
帽子が被れません!!!

帽子を取ると、ペチャンコになりすぎて
一気にボリュームがダウンするばかりか
なんだろう・・・悲惨なクセがあちらこちらに・・・。


思春期の男子はどこへやら。
悲壮感の漂う中年元男子に・・・
_| ̄|○ il||li





寒いから帽子を被りたいんだけど、
被ったら二度ととらない覚悟が必要だー。



しかも、帽子を被るとまだまだ坊主に見えるので
せめてもの抵抗で
”モミアゲあるのよ〜”
と、短いモミアゲをキュキュっと伸ばしてみたりする(笑)




さてさて、普段の生活のほとんどの場面で脱ウィッグを遂げています!
(髪型とか もうどうでもいい気持ちになってきたのはナイショ・・・w)

残るは仕事時のみ。

普段の生活だと、周りの人は自分に目も留めていないだろうと思うから
軽い気持ちで脱げたけど、
仕事となると、さすがに少しは注目されるから勇気がいるのよねぇ。


とはいえ、ベリショで電車に乗ってる時なんかに職場の人に会ったりしたら
もう何も言い訳ができないな(笑)



完脱のX‐DAYは、間もなく・・・かもしれませぬ。





◆◆◆◆◆




先日、楽天が負け、日ハムが勝ったことにより、
ついに楽天のCS進出が消えてしまいました・・・。


でも、8月までぶっちぎりのビリだった楽天が、
9月に入ってからのあれよあれよの猛攻。

ミラクルあり、ドラマあり、とっても楽しい試合が多く、
もしかして本当にCS行けるんじゃ・・・!!
なんて夢も見ることができました。

本当に楽しい9月でした。
楽天の底力、しかと見ましたぜぴかぴか(新しい)



10/6が、楽天最終戦(予定)
星野監督の勇姿も、これが見納め。


昨年、日本一という大きな夢を達成してくれた監督に、
心からの感謝を。




main2.jpg
(画像は楽天HPより)
「この球団に、オレの全てを置いていく」

ぴかぴか(新しい)ファンとして、最後までしっかり応援しますぴかぴか(新しい)





いずれか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
☆ありがとうございます☆
posted by たけべにこ at 14:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

不安になって当たり前。

IMG_4484.jpg

ぴかぴか(新しい)秋の味覚といえばサ・ン・マぴかぴか(新しい)

スーパーに行ったら、秋刀魚がだいぶお安くなっていたー!
ので、早速購入。

たけべーに
「腑があるまま焼くのと取って焼くのとどっちがいい?ワタシは腑があるほうが好きなんだけど。あの苦味がたまらなくて!」
と、一方的に自分の希望を述べつつ聞くと(笑)

「・・・どっちでもいいよ・・・」

とのお答え。アリガタヤー。



というわけで、丸ごと焼かせていただいた秋刀魚をメインに、
・ごはん(茶碗に1/3)
・根菜とキノコの味噌汁
・秩父こんにゃくとさつま揚げの煮物
・お豆とキャベツのサラダ
・豚肉とキャベツの炒め物

で、本日のランチ。

秋の味覚、おいしくいただきましたー。



午前中は教会へ。
そして午後は「ウォーキング止められてるしなぁ」と、整形の先生のせいにして
たまったビデオ(アリスの棘)を観てダラダラゴロゴロ。(痩せる気あんのかと)

そして夜は、マルモのおきてスペシャルを観ながらまたゴロゴロ。
アベサダヲ好き〜ハートたち(複数ハート)




そんな一日でしたが、
おかげさまでお膝は快適☆

モーラステープのかぶれは、
時々カーーーっと痒くなってガリガリ掻きたくなるのを
何度もたけべーに手を押さえられて我慢して・・・w

「ちょっとだけ!さするだけ!」
と懇願しても触らせてくれなかったおかげで
本日は劇的に良くなっていました。




さて。
昨年、乳がんという大きな病気に罹り、治療をしているこの体。

膝の痛みなんて、普通に起きることなのに
それでも不安になってしまう自分の思考回路に
正直イヤ気がさしていた。

咳がちょっとでも続いたら肺転移を疑う。
足が痛かったら骨転移を疑う。
ちょっとでも食欲が落ちたら・・・
いつもよりダルさを感じたら・・・
どうしようもなく眠気を感じたら・・・


普通だったらきっとなんでもないこと。
病気になっていなかったら、なんにも気にしない日常のちょっとした体の不具合。


それが、今では
いちいち病気に絡めて考えてしまう自分がイヤ。


「関係ないさ!」
「なったら、なった時って考えよう!」


と、考えることすらイヤ。


忘れたいのに、いつも心のどこかに引っかかっていることがイヤ。



イヤイヤイヤー。
検査でビクつくのもイヤー。


これから何年も怯えて生きるのはイヤー。





・・・・・なんて、駄々っ子のように思ってしまったりもするけど。





きっと、同じ病気を経験された方は、
みんなそう思っているんだろうな。
不安に・・・なって当たり前、なんだよな。
本当にすっかり忘れることなんて・・・無理だよな。


と、思ったら、なんだか心が楽になりました。



うむ。当たり前、当たり前。
だってそれだけの大病しちゃったんだもの。
自分の体、心配だもの。
不安になるのが、当たり前なんだよ。



これからも、きっといっぱいビクビクしたり不安な気持ちが沸いてくるだろうけど、
その気持ちも受け入れて、しっかり前を向きながら、毎日を大事に過ごして行こう。


そんなことを考えた、秋の夜長なのでした。









いずれか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
☆ありがとうございます☆

やばい、寝なければ!!
posted by たけべにこ at 01:13| Comment(11) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

関節水腫。

no182 - コピー.jpg

膝の痛み・・・ハイ、恥ずかしながら水がたまっていました(汗)
膝に水がたまること、正式には『関節水腫』というらしいです。


ちなみにひざに水がたまってくると、
・膝の腫れや痛み、ひざのだるさを感じる
・膝の皿を押した時にプヨプヨと浮いているような感じがしたり、何か入っているような異物感がある
・突然ひざに激痛が走る
といった症状が出てくるそうなのですが、
まぁ、コレが全部当てはまることこの上ない。

膝のプヨ感については、
モーラスかぶれが邪魔をして、自分ではイマイチわからなかったので
まだまだ膝に水が溜まるような年ではない!!
と自分に言い聞かせていましたが

整形の先生がワタシの膝を見るなり

「あー、結構 水溜まっちゃってるねェ〜!」

と、一撃必殺(TεT;)




それにしても昨年から”検査””検診””レントゲン”などの言葉に
ビビってしまうクセがついた。

膝のレントゲン⇒骨を映す⇒もしもあらぬ影が映っていたら・・・!!





診察時、先生はレントゲンについてはサラっと説明し
(”左ひざの外側の骨がほんの少し出っ張ってるため
前から左足は痛みやすかったんじゃないの?”と言われた)

すぐに ズボンをめくって膝のチェック。

ズバリ関節水腫との診断が下り、
「水、抜いちゃおうね〜」
と、診察台に誘導されました。

水を抜く注射、・・・なかなか痛いのね。トホホ。



それでもワタシはまだドキドキ。

「骨は大丈夫ですか?」←(変なものは映っていませんか?と言いたい)

でも、ワタシの心配の内容と、
先生が気にする骨ポイントが見事に違ったらしい。




レントゲン画像をじっくりと見た先生は、
少しの間のあと・・・




「ちょっと骨が変形してきてるね〜」と。




やぁぁぁーーーーーん!(;゙゚'ω゚')
それはそれで なんかイヤーーーーーー!





変形性膝関節症なんて、まだまだ先の病気だと思ってたよぉ。

「まだ気にしなくていいほどだけどね。とにかく目方減らしなさいよw」
「あのねー、歩くのもいいけど(趣味:ウォーキングと問診票に書いた)、まずは体重減らしてからよ」
「食事で痩せなさい、歩くのはそれから!運動するなら水泳か水中ウォーキングか自転車でね」

などなど生活習慣の指導まで受けてしまいましたとさ(涙)





ちなみに乳がんの既往歴についても伝えていたし、
抗がん剤を使用したこと、現在もハーセプチンを使用していることを伝えている。


「副作用が残って、関節痛になりやすい、と言われてはいるんですけどね^^;」
というと、
「僕ね〜、抗がん剤についてはよくわからないけど、水がたまるって副作用はないと思うよ!」
と笑われてしまった。




でも、ひとつだけ嬉しいことを言われたのだ。



「でも、乳がんっていってももう3年くらい経ってるんでしょ?」



・・・これはもちろん先生の早とちりから来た発言なんだけど、
この超ベリショな髪のワタシを見て、素直にそう思ってくれたのなら
なんかちょっと嬉しかったのです。

半年・・・1年・・・と、検査をこなして行くことばかり考えていたけど、
そっか〜、もう3年くらい経った人に見えたか〜、と
帰り道はニヤニヤしてしまったのでした。単純ねー。






ちなみに・・・



膝の痛みについて調べていたら、

”歩行時、膝にかかる衝撃は自分の体重の3倍にもなる!!”

との情報を発見!!

例えば50kgの人の膝には、歩行時に150kgの衝撃が加わるということ。
だからワタシの場合は・・・・×3だから・・・
ヒィィイイイィィーーーー( TДT)



ごめんなさい ごめんなさい。
本気で痩せます、今度こそ。



いずれか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
☆ありがとうございます☆

それにしても、膝の水を抜いたらスッキリ快適w
posted by たけべにこ at 15:02| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

またもやモーラス失敗。

no181 - コピー.jpg

ここ一週間ほど
膝に違和感やら時々ふくらはぎにピリっとした痛みなど感じていて、
なんだかただの関節痛じゃないなーと思い始めまして・・・。


立ち上がりの「ヨイショー」が、
「グッ・・・ヨ・・・・イッショ・・・オォォー」
って感じで(汗)


んで、歩いていて急に痛みが走って
足がカクンとなることも。



なので、家に残っていた あのモーラステープを
膝小僧にペタリと貼って寝ました。


えぇ、一晩。


この季節、膝を日光に晒すことはないから、
あのような失敗(→★)はないだろうと。



とーーーーーー



思ったのですが。



なんで真っ赤に腫れあがるかなー( TДT)




確かに皮膚は弱い方だと思うけど、
前はモーラス貼ってもこんなことにはならなかったんだよぅ。

ちょっと体質変っちゃったのかしら・・・

と、なんでもかんでも病気のせいにしちゃう悪いクセ、トホホ。





そんなこんなで整形外科へ行ってまいりました。
我慢できないほどではないけど、
とりあえずコレがなんなのかをハッキリさせたくて。



・・・結論からいうと心配いらないヤツだったのですが、
整形受診については次回へ続くのであった〜。





◆◆◆◆◆



楽天についても!ふっふふぅ〜ハートたち(複数ハート)
すごいすごいすごい!!
9月のゲームは16勝5敗で、チームも4位キープ☆
だけじゃなくて、3位日ハムさんとの差が4.5ゲームにぃぃぃ!!!

「全部勝たないとCSにはいけないと思うので(`・ω・´)キリッぴかぴか(新しい)
と真顔で言ってた嶋さんの言葉通り・・・
いや・・・すみませんすみません。本当にここまで勝てるとは思っていなかったですあせあせ(飛び散る汗)


なんだかんだで則ちゃんは14勝で勝利数2位だし、
今はケガしちゃったみたいだけど、銀ちゃんは打率トップだし、
9月だけで言うと、チームはパリーグ断トツ首位だし。
何より、のびのび楽しそうに野球をしているのが伝わってきて、
応援していても楽しくて嬉しくてしょうがない☆


ありがとう、楽天選手のみなさん!
そして星野監督!!!(ヤメナイデー)


埼玉の片田舎のアラフォーのおばちゃん、
思いっきり元気と勇気をもらっていますよぉぉー!!





10678670_829263950451393_4106417845694688743_n.jpg
(Facebookより)

最後までアキラメナイ☆





いずれか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
☆ありがとうございます☆

まさかの 後半へ続く。(ちびまるこ風)
posted by たけべにこ at 00:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

そんな暖の取り方。

no178 - コピー.jpg

暑い夏もどこへやら。
あっというまに秋真っ盛り〜。

過ごしやすい季節である反面、
朝夕の冷え込みもグイグイきております。



例えば、屋外での野球観戦。
ずーっと外にいると、
体が芯から冷えてきます。



そんな時、念じるのです。



ホトフラさん、来るなら今よ!!!



もちろん不定期でやってくるホトフラさんゆえ、
念じてもうまい具合に来なかったりはしますが、
たまーに、いいタイミングで
ゾワゾワゾワ〜っと熱がこみ上げてきて
カーーーーーっと熱くなることも。



よっし、少しは暖を取れる!!



なんて思って内心ニヤリとしたりもしますが、
まぁ・・・うん。

ホトフラの熱って、なんだかイマイチ気持ち悪いのよねぇ。




せーりが止まって早や10ヶ月。
気がつけばホットフラッシュという名の更年期障害と仲良くしている
今日この頃です・・・ふふ;;



いずれか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
☆ありがとうございます☆

どうせならハニーフラッシュのほうがいいなぁ。
posted by たけべにこ at 18:09| Comment(8) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

体に良い野菜ベスト8。

no159 - コピー.jpg

化学療法中、帽子・メガネ・マスクの三種の神器(!?)でフル装備してスーパーに行っていた時、
同じようないでたちの方がいると
(もしやっ!?)
と、勝手に仲間意識が沸いたりしていたもんでしたノ(´д`*)

そんなワタシは、
スタイルの良い人がサングラスをかけているだけで「芸能人だ!」と思ったり、
どうみてもヅラちゃんの人を見てもちっともヅラだと気づかない、
フシアナ人間だったりします・・・(;´д`)




それはさておき(笑)




さきほど林先生のTV番組で、
栄養士岸村先生による
”体に良い野菜ベスト8”をやっておりました。



ふふふ・・・。



8個中、7個当てたぜッぴかぴか(新しい)
さすがにこの辺はフシアナではないv( ̄Д ̄)v




もはや、自分の中では
野菜をたくさん摂る=ガン予防
くらいの意味合いで、しっかり野菜を摂るようにしています。

それぞれの野菜の効果なんて全部覚えられないもんね・・・('A`)




さてそんな
体に良い野菜ベスト8とは〜!





8位 ニンジン(βカロテン 美肌効果)
7位 タマネギ(オリゴ糖 整腸作用)
6位 しょうが(抗炎症作用 体を温める)
5位 ブロッコリー(抗ストレス)←自分的には2位だと思ってた・・・
4位 ケール(骨の強化 美容作用)←これが出てこなかったw
3位 キャベツ(強力な抗酸化作用)
2位 カボチャ(ホルモンバランスを整える)



そして栄えある1位は・・・



.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚



ダダダダダダダダダ・・・(ドラム音)



ダンッ!!






ぴかぴか(新しい)ニンニク〜ぴかぴか(新しい)





なのでしたっ♪





やはり・・・ニンニク最強説健在(笑)
そしてその一番の効果は”ガンの予防”と、岸村先生はおっしゃられておりました♪






とはいえ、”なんでもバランス良く・楽しく食べること”がきっと一番大事なんだろうなぁ〜と個人的には思います。

よーし、この秋も野菜をモリモリ食べちゃおう☆




そしてその後 林先生のブラックジャック講座に釘付けに・・・w
いやぁ、深い・・・深すぎるんだよね・・・手塚治虫大先生・・・。
そして相変わらずの林先生の”ブラックジャック愛”に多いに笑った夜だったのでした♪






いずれか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
☆ありがとうございます☆

最近好きな食べ物を聞かれると”ブロッコリー”が真っ先に浮かぶようになってきたわぁ。
posted by たけべにこ at 23:42| Comment(4) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

術後半年検診。

003.JPG

9月頭に乳腺エコーと採血検査を受けており、
本日その結果を聞いてまいりました。


術後半年・・・無事クリアですぴかぴか(新しい)
大丈夫だろうと思っていても、やっぱりちょっと緊張するー。



ワタシの行ってる病院は、病理結果も採血データも紙ではいただかないので
画面を見ながら先生の説明を聞きます。

乳腺エコーは、手術の傷が映っているだけで問題なし。
採血結果は、腫瘍マーカーなどいくつかの項目も問題なし。

が、しかーし。
2つほど「H」の記号を発見Σ(・∀・|||)


私「せ、先生!なんか”H”の文字が見えるんですが!!」
先「あぁ、これは・・・、肝機能の数値なんだけどずっとHで経過していて・・・」(なにぃ!知らないぞぉぉぉー!)
先「化学療法してるから薬剤性のものだと思うんだよねー。ほら、数値も段々下がってきてるからやっぱり薬剤性のものだね、うん」
先「データが少しでも高かったら自動的に”H”がつけられてしまうけど、このぐらいなんも気にしなくていいよぉ!」



データを紙でいただけない方針(?)に最初はナンダヨーとも思ったけど、
気にしぃのワタシにとってはこの方が良かったんじゃないかと思う今日この頃・・・。
この辺は知らぬが仏の精神で・・・!!



しこりに気づいてから約1年。
検査と治療と手術と・・・怒涛の半年が過ぎ
副作用と体力快復と仕事復帰と・・・更に半年。
こうして今元気に過ごせていることに感謝感謝揺れるハート


「問題なーし!」と笑ってくれた先生を信じてハートたち(複数ハート)

よし、半年後の1年検診まではまた何も考えず笑って過ごそう♪





そして昼にトンカツを食すワタシ。
ダイエットは置いといて・・・うまかった〜!



いずれか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
☆ありがとうございます☆

そして本日ハーセプチン16回終了。
残すところあと1回でするるんるん
posted by たけべにこ at 22:02| Comment(4) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

どちらでもいいのだが。

no180 - コピー.jpg

ベリベリショートとはいえ、
慣れるとやはり気持ちいい。

仕事以外では
勇気を出して脱☆ウィッグ!
で、外出しているので
段々慣れてきているのです、が。



当たり前だけど、髪の毛って伸びる。
それは嬉しいことだけど、
現状だと、まだまだ伸びた髪の毛はクルクルになるんだねぇ。



短くて、伸びかけて、ボッサボサな感じなので、
9月末完全脱ウィッグに、ちょっとブレーキがかかっている感じです。。。

突然のベリショなのに、ボサボサって、ねぇ(苦笑)

もう1回美容室に行けばいいんだけど、
なんかまだ切るほどではないし。



うむむ。
悩める女子なのです。




そんなわけで現在
ブロッコリー もしくは カリフラワー的なワタシの頭。



中途半端脱ヅラ中なので、
たまに被るウィッグが いずいことこの上ないのです・・・。
(いずい≒不快感がある)





いずれか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
☆ありがとうございます☆

楽天6連勝・・・・・ならずっ!大シーソーゲームにCS進出の夢を見て泣きました・・・・・
10点取ったのに負けるなんて、ねぇ。でも楽しかったー!
posted by たけべにこ at 18:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

仙台記。

実家の用事があり、久しぶりにゆっくり宮城に帰省しました。
仙台に2泊(ホテル)、実家に1泊。


仙台泊の朝、時間があったので
思い切ってベリショ丸出しで街中をお散歩。
ちと自分の記録がてら、写真日記書かせていただきやす。




10年ほど前、OLとして働いていた町。
営業もしていたので、スーツ着てたくさん歩いた町。

変っているところと変っていないところ。
いろいろあったけど、
やっぱり仙台の雰囲気、大好きだぁ揺れるハート




049.JPG

冬の光のページェントで有名な定禅寺通り。
仙台といえば、ココ!な場所ですねん。
緑に囲まれて気持ちいい〜。





046.JPG

よさこいやジャズフェスを観にいった勾当台公園。
お弁当持ってよくランチもしたなぁ。
なつかしや〜。





048.JPG

「MITSUKOSHI」
ワタシがいた時は「141」。





045.JPG

マブダチT子と通った
松坂クッキングスクール。
健在のご様子。嬉しいのぉかわいい
いつも遅刻して、出来上がりだけいただく困った生徒でした〜(笑)
名物先生、まだOHバンデスに出てるかなぁw






050.JPG

宮城県民会館。現:宮城エレクトロンホール。
当時はKANちゃんもここ満席にしたんだぞぉ!
いろんなライブや演劇、ミュージカルを楽しみました〜。
なにげに青春がつまっているw





051.JPG

アーケード街。
楽天の旗がヒラヒラ。




晩翠通りにドンキが出来ていてびっくり!
広瀬通のミスドがドトールに、
味噌やがBEAMSに変っていてこれまたビックリ!!



もう知ってる営業さんもあんまりいないだろうけど、
万が一以前の会社の人に会って
ベリショ姿を見られたくなかったので(笑)
会社前はコソコソと。

20代の当時はそれなりにかわいがられたもんだけど、
アラフォーな現在・・・誰もチヤホヤしてくれまい(涙)






002.JPG

美味しそうなパン屋さん発見!
ゴントランシェリエという有名店らしい。
(埼玉にもないぞ!)
以前メリーアンという安くてかわいい洋服屋さんだったところ。
服屋さんがなくなったのは残念だけど、
これは嬉しい変化かもですなぁ。
サクっとフワっとクロワッサン♪
やわらか牛タンが入った仙台店オリジナルの
キューブ型のカレーパン。
朝ごはん、おいしくいただきましたハートたち(複数ハート)






052.JPG

そして夜は時間があったので、
2夜連続でコボスタへ〜揺れるハート


だめだ、そこで試合をしていると思うと
いてもたってもいられない(; ・`ω・´)
宮城にいたらどうなってしまうのだろう・・・。





0544.jpg

一日目は大学時代のお友達と揺れるハート
新設スタンドのクッションに感動しながら観戦☆
夕暮れのコボスタ、キレイですのぉ(*´∀`*)




0033.jpg

コボスタ初勝利のルーキー松井くんと、大活躍AJのお立ち台♪
松井くんの笑顔、無邪気すぎるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(この画像はFaceBookより)




0700.jpg

恐らくAJの計らいで、
一人球場一周挨拶に出る松井くん。
すごく丁寧に、フェンス越しのお客さん全員にタッチしてましたぴかぴか(新しい)
高いところのお客さんには、ジャンプまでして応えてたるんるん
ホント愛されキャラですねぇ。






0055.jpg

2日目は、ついにボッチ観戦(笑)
でも、外野自由の応援団の雰囲気に混じって
Eガールズの一員として声出しまくりました〜☆





0877.jpg

ヒーロー、銀ちゃんのドヤ顔ぴかぴか(新しい)
「個人の成績よりチームが勝つことが大事」って言う人がいっぱいいるなか
「(首位打)狙ってまーす!!」と言っちゃう銀ちゃんステキすぎかわいい
そして有言実行なところがまたまたステキかわいいかわいい
銀ちゃん、期待してますぜぃぴかぴか(新しい)






011.JPG

そしてもはやお決まり(!?)
帰りの新幹線では、マグロづくし寿司で
密かに乾杯。






017.JPG

たけべーにお土産は、
「たまご舎」の「たまごがふわり」。
軽い甘さで、ふっわふわ。
あまりにうますぎて ほっぺた落ちた(´ー`*)





だいぶ、秋の空気に切り替わり、お散歩も観戦も気持ちよい気候で楽しめました♪
大学・就職と、青春時代の思い出がたっぷりつまった仙台。
帰ればいつでも気持ちが若返る(笑)

大宮〜仙台は新幹線で1時間ちょい。あっちゅーまよねぇ。
ちょいちょい予定もあるので、
また仙台の空気に触れて元気をもらいに行くぞぉ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)






どちらかひとつ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
☆ありがとうございます☆

たまごがふわり、ホントにオススメっす。
posted by たけべにこ at 23:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

希望の一撃。

no177 - コピー.jpg

アタマだけは野球選手だぜぃ☆




さきほど仙台から帰ってきましたー。
結局時間があったため、滞在中2戦コボスタ観戦。
松井くんのコボスタ初勝利と
銀ちゃんの勝ち越しタイムリーを拝めて幸せっす揺れるハート

そして早速BSで楽天観戦。
部屋で一人応援団のチャンスのテーマを
歌って振付けるアラフォーさ・・・ふふ;;
野球の応援歌って、暑っ苦しくて好き(笑)
銀ちゃん、コボスタに行けなくても
こうしてTVの前で声援を送ってる人もいっぱいいるんだよぅ!


ぶっちぎりビリだった楽天が、
9月の猛烈な追い上げで一気に4位浮上!
諦めちゃいかーん、ね。



そして、熱中できるコトがあるっていいですね〜!
私の場合は楽天の応援。
夢中になってると、不安やモヤモヤが吹っ飛びます☆
勝てばサイコー、負けてもドンマーイ!



さぁ、勝利目指して希望の一撃!



「星野監督が”まだまだオレがやる”と言ってもらえるように」
銀ちゃんの言葉がじーんと来ました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
星野監督が最後に笑えるよう、盛り上がっていくぞー!



いずれか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
☆ありがとうございます☆

嬉しくて思わず描いてしもた。
posted by たけべにこ at 22:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

踊る。

no166 - コピー.jpg

ちょっと前のことになりますが、
知人のくまモンのあんよさん・Tさん・Hさん
(以前の職場仲間揺れるハート
でカラオケ&カレーナンパーティをしました☆


いやぁ・・・

盛り上がった・・・。


ワタクシ決して踊るキャラではないのですが、
くまモンさんのくまモン愛にじーんと感動し(笑)
続く、絶叫の松田聖子w
ちなみに踊りはアホの坂田風(なんじゃそらw)
その流れで、まさかの愛は勝つでのヘンなダンス。
(実際は、Tさんも一緒に踊りました♪)
※以前も書いたかもしれないけど、ワタシは大のKANちゃんファンぴかぴか(新しい)



いやー笑った笑った。
きっと全てのガン細胞も跡形もなく消えうせたに違いない手(チョキ)ぴかぴか(新しい)





そんなノリでかかった曲。





かわいいAKBの恋するフォーチュンクッキーかわいい



今更ですが、このPV・・・ステキだ!!!!!
AKB侮るなかれ。
若いきゃわゆい女の子たちの声で

「人生捨てたもんじゃないよね♪
 あっと驚くキセキが起きる☆」

なんて言われた日にゃ、
その フワっとした軽さに
「うんそうね〜 捨てたもんじゃないわよね〜」
と優しい気持ちになっちまいました☆


そして話題になっている(もう古いか?)ダンス。


ユーチューブでいろんなダンス動画が投稿されているけれど、
やっぱり本家本元AKBのPV、
様々な年代の、様々な職業の、様々な人たちが
楽しそうに歌って踊っているのを観ていると
なぜだか じわんと心が温かくなるのです。

たけべーがプロレスの小橋が好きなのですが、
まさか この動画に小橋が出ているのを観てびっくらしたw
それこそ踊るキャラじゃないのに、楽しそう☆☆☆




あぁ・・・、
恋チュンいいな。

次回カラオケ大会までに完コピしておきたひ。



本日敬老の日。
ぜひ、全国のおじーちゃんおばーちゃんにも
笑顔で踊っていただきたい一曲です☆




いずれか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
☆ありがとうございます☆

ちょいと数日実家へ帰らせていただきます(夫婦ゲンカではない 笑)ので、
ブログの更新は2〜3日お休みいたしまする。
posted by たけべにこ at 11:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

なでなで Part2

no175 - コピー.jpg

長さといい、毛並みといい、
モルモットそっくりなワタシのアタマ・・・w

ギバちゃんの次は、
まさかのモルモット(短毛種)となっております(笑)





◆◆◆◆◆




003.JPG

そして再び西武ドォォォーーーーム!
(屮゚Д゚)屮


今季ゲームも残り少なくなり、
ここに来て絶好調の楽天イーグルス。

ポカっと時間の空いた先日、
エイヤーっと行ってきましたー。

はい、思い切って脱ヅラです!
ありのままのワタシです。HAHAHA!!


まぁ、暑かったので
タケロータオルをアタマに巻いたりしてましたけどねん。
こうして少しずつ「脱」な自分で世間に飛び込むことを
馴らしていってる今日この頃。。。



005.JPG

試合は見事イーグルスの勝利☆
則ちゃん12勝目おめでとう!
そしてチームも5位浮上おめでとう!!



・・・と、思いきや
本日は見事に思いっきり負けてしまったようでして・・・。

4〜6位争い、本当に熾烈じゃ・・・。
(lll´D`)




いずれか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
☆ありがとうございます☆

さくらはん、いつもアリガトー♪
posted by たけべにこ at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

やさーい たかーい!

no176 - コピー.jpg

食前キャベツ、とりあえず1週間ほど続いております。
もう、キャベツの千切りも手馴れたもんさ!


が、しかーし!


ここで1つ大問題!!




キャベツ・・・
高くないですか!?

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



安い時は100円くらいの時もあるのに、
最近では198円がスタンダード。
昨日なんて、258円でした。

高い・・・高いよ・・・
大体4日で1個消費してるから、一日あたり50円そこそこなんだけど、
1個買うのに200円超すとちょっと ウッて思います。


あと、トマトも毎日食べたいけど、これまた高い。
レタスなんかもすげー高い。
ほうれん草や小松菜も・・・。

唯一今、安いと感じているのは、冬瓜・・・(←ちょっと苦手)。



ダイエットもあるし、
再発防止の身体作りもあるし、
なにより野菜大好きだし、
思いっきり食べたいのになぁ〜。

自然災害や猛暑・豪雨の影響だから仕方ないけど。

そういえば、こんなの見つけました。



20140904-023-OYTEI50000-L.jpg

うーむ。大根、平年並みか〜??
キュウリはもうずーーーーっと高いイメージだなぁ。



でも野菜は大事。
妥協はしないで、いっぱい食べるぞぉ!!






いずれか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
☆ありがとうございます☆

ドレッシング代わりに、マヨネーズ(ハーフ)・ブラックペッパー・お酢がおいしいのさ☆
posted by たけべにこ at 09:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

プー。

no167 - コピー.jpg

くだらない話で・・・(;´Д`)

髪を切る前に描いたコレ。
お蔵入りしようかと思ったのですが、
なんとなく気が向いたのでアップ(笑)



人前でプー。抵抗ありますよねw
こう見えて(どう見えて?)
夫婦間とはいえ、あからさまにオナラをすることには抵抗があるんです。
逆もまた然りで、たけべーがプーした時は思いっきり不機嫌な顔をしてやったりするので、
自分が失敗するとね、もう。
会わせる顔がない
_| ̄|○ il||li


”ピ”

とか

”ミ”

とか

”ピュ”

とか、かわいい音だったら
大笑いしちゃうんだけど、
あからさまなやつはねぇ(涙)



と、いうわけで、ジェリーのせいにしました。

そしたら、本当に噛み付かれました(笑)

いやぁ、ホント ジェリーも女の子なんだなぁと
ますますベタっかわいがりしてしまった飼い主だったのでした。
(え、そんなオチ!?)




いずれか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
☆ありがとうございます☆

そして空気清浄機が大活躍。
posted by たけべにこ at 13:22| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

健康診断の結果。

no171 - コピー.jpg

6月末に受けた、社内健康診断の結果が先日届きまして。


ガガガ ガ━━━━(゚д゚;)━━━━ン!!


血糖値、若干高値!!


な・・・なんで!?


昼ごはんのあと、2時間しか経ってなかったからかな・・・
そうだ、きっとそのせいだ。


ついでにヘモグロビンA1cも過去に比べて高い・・・。


血糖値は、食事時間やストレスなんかでも変動するだろうけど、
ヘモグロビンA1cは1〜2ヶ月前の状態が出るとか。

ヘモグロビンと言えば、赤血球。
赤血球の寿命は4ヶ月らしい。
と、いうことは、だ。

6月末の検査から4ヶ月さかのぼれば
2月末。と、いえば。
ラスト抗がん剤の副作用がまだ残ってる頃じゃないかー。
じゃあ、赤血球の働きがちょっとおかしくて、糖代謝が悪かったとしても仕方ないね!
甘いものばっか食べてたし・・・ケモ中は・・・
運動なんて、足が上がらなくて 泣きながら近所の散歩してたくらいだもんね!


などと、信憑性のないことばかり考えて自分を慰めてみる。ふふ;;
(注意:医療関係者ではないので、あくまでも自分の言い訳です 汗汗)



それ以外は
体重増加→すんません、今がんばってます(涙)
白血球→3400(基準3500〜)で、ちょっと低い(あれ、ケモ中は4000超えしてたのになぁ)
胸部X線・肝機能・尿検査→異常なし(ホッ)


問診の医師からは、メタボ予防にキャベツを食べろと言われたんだよなぁ。
あの時は「キャベツキャベツ言われたよw」って笑ってたけど、
なんだか、ちょっと本気キャベツモードになってきたわぁ。


はぁぁ、結果に光る『要経過観察』の文字が地味にショック。


ちょうど10月に人間ドックを受けるので、
それまでに少しでも減量&食事・運動がんばらねば〜。


いずれか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
☆ありがとうございます☆

そして我らが楽天イーグルスは連夜のサヨナラ勝ち!
今日は嶋さんが決めてくれました〜!!かっこいいー!!
これでまたまた4連勝!4位とのゲーム差0.5☆
最後まで信じて応援だぁ!!

テニス錦織選手も、準優勝おめでとう☆☆☆
これから決勝の常連になってくるでしょうね!
ますます期待してまする♪
posted by たけべにこ at 23:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

中秋の名月。

006.JPG

うーさぎ うさぎ
何見て跳ねる
十五夜お月様
見て跳ねる♪




仕事帰りに、道端のすすきを2本ほどいただきまして
(すぐ手に入る田舎バンザイ☆)
コンビニでお月見だんごを買って
ガチャガチャで当てたうさぎちゃんを飾って、
お月様が見えない時のために、オーヴォ(タマゴ)も並べまして
収穫に感謝しながらー。

わーい、お月見だー お月見だー!!







002.JPG

田んぼの稲も、頭を垂れて。
だいぶ稲刈りも終わってきたようです〜。
新米バンザーイ☆





残念ながら今宵はやや厚めの雲。
それでもベランダからじーっと夜空を眺めていたら
雲の切れ間から、まんまるのお月様が見えましたぴかぴか(新しい)満月ぴかぴか(新しい)




一人盛り上がるワタシヾ(*´∀`*)ノ

そして無反応のたけべー(´-ω-`)

満月より、すすきより、お団子より、
ガリガリ君ぶどう味への反応の方が
30倍くらい良かったわ・・・w




さて明日の朝は、テニス錦織圭君の決勝戦!
TV放送は、WOWWOWの独占らしく、
・・・うぅぅ、うちでは見れませぬ(;Д;)

早起きしてみようと思ったのになー。

見れないけど、心の中で思いっきり応援してますぜー!!
がんばれ、錦織!魅せろエアケイ☆
\(^o^)/





いずれか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
☆ありがとうございます☆

そして、イーグルスも・・・がんばー!
posted by たけべにこ at 20:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさかのロン毛デビュー。

no173 - コピー.jpg

大学からの友達ご夫婦が赤ちゃん連れて遊びに来てくれて
インドカレー&チーズナンからの〜
我が家でワイワイと。

はい。
もちろん、”ありの〜ままの〜”ワタシで会いました。
もう怖いものなんて何もない(笑)

「金髪ヅラが見たい!」
と、マブダチT子のリクエストで

よっしゃ、ワタシのヅラコレクション見せたるー!
と、ワンサカ引っ張りだして来まして、
あれやこれやと被って披露しちゃいました、はは。

T子オットは、ワタシのヅラ姿を見たことがないので
「すげー!全然わかんねー!!」
と驚いてくれて、ご満悦のワタシ。


そんな話しの流れから
前からずっと気になっていた
失敗ロンゲウィッグ(→★)を、
T子にカットしてくれと
ムチャブリなど・・・・・。

いやがるT子を説き伏せ、
モッサリーなロングヅラを被り
チョキチョキと散髪してもらい・・・。

徐々に垢抜けていく、ロンゲちゃん。

「おー!若い!(髪型が)」
「20代みたいだ!(髪だけ)」

という、男性陣のヤジを真に受けて
ちょっと調子に乗っちゃったのはナイショですw

若いといわれると
尻尾振って喜ぶアラフォーなのさ(笑)



大学時代、ちょっとだけロングの時があり、
そのことを知っている二人は
「懐かしい〜」と。
うむ。ワタシも懐かしかったぞよ。


先日 脱ヅラ(仮)宣言をしておいてナンですが、
ここに来て、使えるロン毛が生まれてしまった(笑)

涼しくなってきたし、
ちょっと遊びで被って外に出るのもアリかなぁ、なんて思ってみたりw




その後は、オットたちにヅラを被せまくり、
ゲラゲラ笑うの会でしたw


いやぁ、
”売れない音楽家”になったり、
”後ろ髪だけコジャレタ大学生”になったり、
”女装した芸人”みたいになったり、
いっぱい笑わせていただきやした☆


そして、これがあれば安心だ・・・
とオットのアタマ的な将来について
安心した様子のT子なのであった(笑)

ふっふっふっ。
いまどきのヅラちゃんは、こんなに使えるんだぜぇ〜。


弱冠0才の赤ちゃんにも被ってもらったけど、
ウィッグがぶっかぶか!
でもお人形さんみたいでかわいかったー☆


遠方からわざわざ遊びに来てくれてありがとー!!
たっくさん笑った、楽しい一日でした♪








004.JPG

そして、お土産にいただいた
黒酢を食前にグビリ。

うーまーい!!

やばいな、コレ。
ハマってしまいそうだぜ☆








いずれか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
☆ありがとうございます☆

でも(仮)脱ヅラした今、ロンゲの使いどころ間違うと周りをびっくりさせちゃうわー(笑)
posted by たけべにこ at 00:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

1年ぶりの美容室。

no172 - コピー.jpg

やった!やったよ!
ついに美容室に行ったんだよぉぉおぉぉぉおおおお〜〜〜(叫)


いつもの美容室に行って
髪を切ることがひとつの目標だったのです。


ちょっと早いかなぁと思いつつ、
クルクルに伸びてきた毛はこまめに切った方が
キレイに伸びてくる、の情報を支えに
行ってきました。
今日。
行きつけだった美容室に。



ここは、たけべーも通ってるところなので、
それとなくワタシの担当美容師さんにも
びょうきだということは伝わっていたんだけれど、
それでも緊張しました〜。

だって、1年ぶりに顔出したと思ったら、
なんじゃこの短髪!そしてクルクルのクセッ毛は!!
って驚かれますよねぇ〜。


だから、電話で予約を取る時に
ワンクッション入れて、

「すっごく、すっごく短いですから!
伸びてきたところを整えて欲しいんです」

と、伝えてからの〜入店。




ちょうど、他のお客さんがいない時間帯だったので
(超ラッキーだった・・・涙)
美容師さん3人、笑顔で迎えてくれました♪



「カバンお預かりします」
「はい」(カバンを渡す)


「お帽子もお預かりしますね」
「ちょっ、待って!これは・・・!取ったら!ペチャンコなので・・・!!」



「じゃあ、ギリギリでいいですよ♪」
「はい・・・ギリギリで脱ぎます・・・w」



だって、お店に入るちょっと前までウィッグだったのさ。
ウィッグ取ったら、汗ですでにペチャンコで。
トイレでウィッグから帽子に交換した時に
一生懸命立ててみたけど、
この生まれたての髪の毛ちゃんたちは
なんとも柔らかで、すぐペチャンコになっちゃうのよ。




そんなこんなで
シャンプー台に座ったところで
長年ワタシの担当をしてくれる彼の前で
カミングアーウト☆

・・・脱ぐと同時に
髪の毛、グシャグシャグシャっとしましたが(笑)




そして、1年ぶりの美容院でのシャンプー。
ヒャー!泡立ってるぜぇ〜〜〜!!
(マンガほど泡立ってたかは不明)

心なしか、やさしめのマッサージ。
そして、担当の彼の
(伸びろ〜伸びろ〜)という念を感じました(笑)


シャンプーされながら、
一年間の闘病生活あれやこれやとか、

つるつるから
ジダンになり、
野球少年になり、
イガグリになり、
ギバちゃんまでこぎつけた、
という話とか、

つむじが変なところにあって
すげー渦巻いてるのが分かった話とか・・・・・


いろいろ話してしまった。



シャンプーを終えた髪の毛は
例のごとく、ワッシャワシャのクルクルー。

「もう、こんななので、全てお任せします!」

と伝え、どーにでもしてくれ!
とりあえず ちょっと整えてくれればいい!

と、頼んだところ、

彼・・・、すごい頑張ってくださいまして。



クルクルが落とされてスッキリしてくると、
なんだかどんどんかっこ良い髪形に・・・。


あの短くて薄い髪の毛が、
まるで魔法のように整えられて・・・。


おにーさん、多分本気出した!


「ちょっと、・・・ワックスつけてみていいですか!?」
「どうぞどうぞ!」



と、ハードワックスを髪になじませ、
本気のセットなど・・・・

クシを使って
手を使って
逆立てたり、
空気含ませたり、
流れをつけたり。



ひゃー!



もうびっくり!!



あんな髪の毛でも、ちゃーんと『髪型』になってる!!!



もう、ちょっと泣いてしまいました。
お兄さん、ありがとうありがとうありがとう!
ちゃんと髪型を作ってくれて、ありがとう!


嬉しかったなぁ〜。


もう、つるつるでも、クルクルでも、ボサボサでも、ない。


一応、脱ヅラはまだで、帽子被って帰るつもりだったので
いったん髪を洗ってもらって、ドライヤー。



ほほぉ。
なにもつけないと、これはこれでかわいいが・・・

なんか、アレ。

お笑いの原西みたいな・・・・・(笑)



で、帽子を被ってみたんだけど、
やっぱりさっきのワックスでセットしてもらったのが
気に入ってしまって。



「あの・・・・・このくらいの短い人、普通にいますよね・・・」
「いますよ!全然おかしくないですよ!」
「ですよね・・・!おかしくないですよね!」
「はい!僕は全然アリだと思います!」
「そうですか・・・では・・・ワックスお願いします!!」
「あはは、わっかりました〜!」



結局、再度セットしなおしてもらって終わりましたとさ☆



「今年中には、ショートボブくらいまで伸びそうですね!」
と、言われたけど、超ベリーショートもありかな・・・なんてちょっと思ってしまった。




お店を出てから、
頭いっぱいに風を感じて
鼻歌まじりにルンルン気分で歩く足の軽いこと軽いこと。



調子にのって、
写メまで撮っちゃいました。



012.JPG

まぁ、短い!




013.JPG

少し上から。



問題は、アレよね。


自分でこのセットが出来るかってことなんですけどね〜ははは。



ちょうどたけべーの帰宅時間近くになったので、
そのままとある駅で待ち合わせて
たけべーにも披露!

「最高!」

と喜んでくれました☆


いや、ジダン状態の時から
脱ヅラ勧められてましたからね(苦笑)

もうイケルんじゃない?
できるかー(#゚Д゚)

もうイケルんじゃない?
できるかー(#゚Д゚)

もうイケルんじゃない?
できるかー(#゚Д゚)


そんなやり取りを何度繰り返したことでしょう・・・



できました。
9月5日。
ついにやりました。


こんなに短くても、
周りの人たちは誰一人、ワタシの頭に振り返ったり、
凝視したり、視線を送る人はいない。

本当に、普通に街を歩けて嬉しかった。


お祝いに、焼き鳥やさんで乾杯☆


跳ねたり、ズレたり、浮いたりするのを気にせずに、
軽い頭を堪能した夜だったのでした。




・・・あ、でも、仕事先ではまだ被ります。ウィッグ。
やっぱり知ってる人たちの前では
まだちょっと短いかな、
びっくりされちゃうかな、
とか考えてしまうので ^−^;



完全脱ヅラ、目標、9月末!
という感じです。





いずれか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
☆ありがとうございます☆

長々とすんませんでした。
posted by たけべにこ at 00:33| Comment(22) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

100%勇気☆

no170 - コピー.jpg

ここに来て
楽天が、すご〜〜〜〜〜〜い!!!

オォォォォ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ ォォォ!!!!



3連勝目のヒーローインタビューは
我らが嶋さん揺れるハート揺れるハート揺れるハート


放送がなかったため
テキスト速報で確認していただけなのですが、
この嶋さんのインタビューが素晴らしくかっこよかったので
ネットで動画を探して確認ッッッ!!



「全部の試合を勝たないとクライマックスシリーズには出れないと思っていますので、これから全試合勝つつもりでやっていきたいと思います。(`・ω・´)キリッぴかぴか(新しい)

「選手誰一人諦めていません。ファンの皆さん一緒に戦っていきましょう!」





楽天イーグルス・・・・・現在49勝67敗(借金18)
3位(CS進出)とのゲーム差・・・・・10。



この状況で、クライマックスシリーズ進出を諦めていないと真顔で言う嶋さん、
かっこよすぎてドキドキしちゃうぜッぴかぴか(新しい)
(こちらが諦めそうになってたヨ…ゴメンゴメン)



そして、4連勝のヒーローインタビューは
元気印銀次選手ハートたち(複数ハート)

「(残り試合)全部勝つつもりでいますので、応援よろしくお願いします!





そう。何事も。
可能性がゼロじゃない限り
諦めちゃいけない!!
信じて前に進むのだ!!



なんて、楽天イーグルスから
またまた元気をもらった試合だったのでした。




負けが続いてストレスがたまりそうになってたのは
この際水に流そう!!



追記:勝敗数が間違っていたのでシレっと直しましたあせあせ(飛び散る汗)

いずれか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
☆ありがとうございます☆

オラって単純・・・。
posted by たけべにこ at 21:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

セミの誘惑。

no169 - コピー.jpg

ツクツクホーシ
ツクツクホーシ
モウイイヨー
モウイイヨー
ジャァアアアアアァァアアー



って、聞こえるんです。


聞こえません?


聞こえます・・・よね??
あはははは(´∇`)



だいぶ過ごしやすくなってきたので、
ウォーキング再開!!

もう、長手袋もしないもんねー!らっくちーん☆
(軽く日焼けしたけれど・・・)


今週は残暑厳しくなる、という予報だったようですが、
太陽は照っても、以前のようなジリジリムワムワした暑さではないようで、
スッキリした陽射しでした。
うーん、カラっとしてて気持ちヨイ♪



1周1.2kmの公園。
目安は3周としています。
2周目くらいになると、段々セミの鳴き声が
「モウイイヨー モウイイヨー」

(うーん、もうそろそろいいか・・・今日は2周にしとくか・・・)
誘惑に負けそうになりつつ
「いやいやー、あと1周!」
と、気合を入れなおして腕を振って歩きました。


ツクツクボウシが鳴くと、
いよいよ夏も終わりだなぁ、と感じますね。



元気に歩けることに感謝しつつ、
ウォーキング、がんばろー☆





いずれか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
☆ありがとうございます☆

楽天、4連勝間近!
ドキドキするーーーーー(>_<)
posted by たけべにこ at 21:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

