2014年08月30日

ダイエット☆カレー(!?)

no165 - コピー.jpg

・・・はい。本日も”たべべにこ”(笑)


カレー、好きです。
野菜がゴロゴロ入ってるのが好きです。
おっきくゴロゴロしてるのが好きです。
カレーはボケ防止にも役立つそうです。(←インド人にアルツハイマーが少ない、これホント)
ちなみに最近のお気に入りルーはゴールデンカレー(中辛)です。



でも、カレーってやっぱカロリー気になるし。
ついついご飯いっぱい食べちゃうし。

でも食べたいし。
でもカロリー気になるし。



・・・そんな答えの出ない問いに、
恐らく限りなく正解に近い答えが『キャベツ』(笑)

はい、困った時のキャベツさま。



だから、カレーの日に
ぎゅるんぎゅるんと野菜の水切り器を回しているだけで
たけべーには気づかれてしまいます・・・w



キャベツの千切りいっぱい作って、
ごはんの代わりに、キャベツの上にルーをかける!

でも、ごはんも食べたいから、
ほんの50gくらいだけ ソっと盛る(笑)










001 - コピー.JPG

そんなキャベツ☆カレーがこちら。



うはは!なーにがダイエットだ!!(# ゚Д゚)

という声が聞こえてきそう・・・
カツとか乗ってるしw


でも、野菜ゴロゴロたっぷり。
大好きなナスやオクラの素揚げも
トマトも乗っけて、
幸せたっぷりカレーです。

この下、9割がキャベツ☆
意外とシャキシャキ食べられておいしいんですよぅ♪



そしてダイエットの気分に浸るワタシ。
いいのだ、信じるものは、救われる♪


よし、今日もスクワット20回、ガンバロウ☆



ちなみにたけべーは「ぜーーーーーったいやんない!!」と断固拒否(笑)
ご飯をモリモリおかわりしてましたとさ。



どちらか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうございます☆

カレーには夢がある♪
posted by たけべにこ at 23:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

6.5ヶ月目。

001.JPG

先日、とある老人ホームの夏祭りのお手伝いをした時にいただいた金魚ちゃん。
久しぶりに金魚すくいをしたなぁ〜・・・

と、言ってもコチラはおもちゃ。
でも、尾ひれがピコピコ動くんです。
リビングに飾っているこの一角だけはもうしばらく夏が続く〜。




さて。
ラストケモから気づけば半年。6.5ヶ月が過ぎました。

未だ残る抗がん剤の後遺症・・・はあるけれど、
苦手な漢方でなんとか緩和しつつ、がんばっておりまする。

ちょい、自分メモで。
めぼしい身体の状態
〇倦怠感・・・以前より疲れやすい。
〇爪・・・手の爪はキレイに復活!足はまだ横線が入ってる
〇関節・・・油の切れたロボット状態。いちいち動作がノロイ。固まる。(油=漢方で軽快)
〇心臓・・・心エコーで問題はないけど、時々チクチクする
〇味覚・・・問題なす!
〇便秘・・・もともと便秘症と思えば、普通に戻った
〇体重・・・ケモ前状態の+1kg・・・。(最高8〜9kg太ったことを思えば・・・)
〇毛・・・ワキの毛はなんとほとんど生えない!(一度シェーバーで抜いたらその後ほとんど生えてこない!)シタの毛はまぁボチボチ(笑)



そして、一番大きな副作用である〜髪の毛ちゃん。




つるピカになり、
ヒヨヒヨな毛が生え、
ジダンからの〜
キウィからの〜
デコツムジに気づきながらの〜
野球少年からの〜
ギバちゃんへ(←イマココ)




0044.jpg

濡れた毛をなでつけるとギバちゃんになりますが、
普段はこんな感じ。
前髪らしきものも頼りないながら伸びてきているか?

長さは5cmあるかないか?
ウィッグを脱いだあとは、ブワーっと広がってひどいもんですw
(この写真は一応梳かしております^−^;)


それにしても気になるのは
やはりフジビタイ&デコツムジからの
生え際のヘンなクセ。


角度を変えると、





0055.jpg

ちょっとリーゼントだよね(*´д`*)

サル型を中心に、
見事にグルングルン渦巻いてる。
たはぁ〜。こりゃ美容師さん泣かせだぜw




9月脱ヅラ目標はちと厳しいかなぁ。
でも、1年ぶりに美容院に行ってカミングアウトをして、
ボソボソの部分をキレイにしてもらおうかと計画中☆

なんならソフトモヒカンでデビューしちゃってもヨイのですが(笑)





どちらか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうございます☆

あかちゃんの毛を見てると、自分とかぶる今日この頃・・・w
posted by たけべにこ at 09:51| Comment(17) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

秋の訪れ〜はらこ飯〜

002.PNG

iPhoneのSiriとお話するのが地味にマイブーム。
たまにウィットに富んだ返答にプっと吹き出してしまいまふ。
(人には見せられない姿だけど)

「眠いです〜」と言ったら
優しい声でこんな返答。
なんか、たまらなくホっとしちゃいました。
'`,、('∀`) '`,、




さて。先週までの猛暑はどこへやら。
突然秋の気配を感じるこの空気。
温かく見守ってきたツバメちゃんたちも、ついに本日巣立ちをしたようです。

誰もいなくなったカラッポの巣を眺めていたら
めでたいな〜と思う反面、
ちょっと淋しくなっちゃいました。

元気で過ごせよ〜!




そして、ワタシ的に秋の訪れを感じるものといえば。





001.JPG

ぴかぴか(新しい)じゃーんぴかぴか(新しい)
スーパーに生すじこが並び始めたー!!
もちろん、隣には一緒に秋鮭も〜!


出始めでまだ高いし、粒も小さめだったけど、
嬉しくなってついつい購入。

さぁ、これでおいしい『はらこ飯』を作りますよ〜揺れるハート
(※はらこ飯とは、宮城県亘理町の郷土料理。鮭の炊き込みご飯の上にイクラを乗せたもの。ちなみにシャケイクラ丼とはちょっと違う・・・キガスル)




002.JPG

生すじこは、塩を入れたぬるま湯に入れてほぐします〜。
水が冷たいほど、プチプチ感の強いイクラになるけど、ほぐしづらいので
今回はやや高めの温度でやりました。
白濁ににごるけど、ご心配ねぐ☆






004.JPG

ほぐれたら、次は薄皮をのぞいていきます。
ボールに水を入れ、薄皮が浮いたら流す・・・の繰り返し。
何回もやって、なるべく薄皮は取り除けるようガンバリます☆
(多少残っても ワタシは気にならないケドネー)






005.JPG

そして、醤油・みりん・酒のタレに漬け込みます。
一気に鮮やかな色になる〜ぴかぴか(新しい)
今回は、ネットを参考に6:2:2の割合で作りました。
お酒が苦手な方は醤油だけでもいいみたい♪

冷蔵庫で3時間も置くと、おいしいイクラのしょうゆ漬けの出来上がり☆
一日置いたほうが味も染みてよりおいしいっす!





006.JPG

次に秋鮭を鍋で煮ます〜。
分量は適当(^▽^;)
醤油・酒・みりん・・・今回は入れなかったけど
顆粒だしを入れてもいいかな。

落し蓋をして10分くらい(適当)。






007.JPG

お米を研ぎ、
粗熱が取れた鮭を、煮汁ごとジャーへ。
その後目盛まで水を足しまする。
(あったので、ダシこんぶも入れました〜)

※鮭を煮る煮汁が多ければ濃い目の味になるし、少なければ薄めの味付けになりまーす。



あとは、ボタンを押して炊き上がるのを待つ!!




炊き上がったら鮭とご飯を混ぜ混ぜ、ほぐして〜。




盛り付けて〜、イクラをかけて〜





008.JPG

ぴかぴか(新しい)はらこ飯の出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

鶏と冬瓜の煮物
あさりのお吸い物
インゲンの胡麻和え

と、合わせてみますた。

余裕があれば、形の綺麗なシャケを1切残しておいて、
一口大に切って綺麗に盛り付けるとゴージャス感がでます(笑)




小さい頃は、誕生日のごちそうといえばはらこ飯だったー。
懐かしさとともに、嬉しさがこみ上げる郷土料理♪
そして、母の味〜。

(あ、作り方は自己流なのですが・・・)

今ではたけべーの大好物の1つとなっております。
3合炊いたのがなくなりそうな勢いでおかわりするからビビッタよぅあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに から揚げ・カレー・はらこ飯がたけべーの3大好物・・・w



はらこの季節は限られているので、
この季節のイベントごとにはよく作ります☆



母のはらこ飯と
亘理町のはらこ飯には
どーしてもかないませんけどねもうやだ〜(悲しい顔)




今年もおいしくはらこ飯をいただけて感謝感謝〜。





どちらか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうございます☆

亘理のはらこ飯を応援する会、でした〜(`・ω・´)ゞ
posted by たけべにこ at 23:51| Comment(4) | ぐるめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

イメトレが大事 Part2

no164 - コピー.jpg

先日、15回目のハーセプチンを受けてきました。
これが終わればラスト2回!(全17回)
思えば、病院に通い始めて
すでに10ヶ月が過ぎたんだなぁ〜。
うぅ、泣くのはまだ早いw


そんなわけで、すっかりケモ室ナースさんたちのお顔も覚えまして。
この日も最初の頃からお世話になっている、
笑顔が天使な優しいナースさんがお出迎えして下さり、
すっかり針跡だらけになったワタシの右手に無事ハーセプチンが流されたのでありました。


リクライニングをいっぱいに倒して、
目を閉じ、うつらうつら〜としながら、
今回もイメージトレーニングなど。
(ちなみに前回のイメージはこちら★


今回のイメージは〜。


きっともうこの体の中にはいないであろうガンの微粒子。
でも、もしももしも まだどこかにいるのであれば、
そのちっちゃいちっちゃいヒトカケラも残さずに
ハーセプビームでやっつけておくれよ〜!

小姑が窓のサンを指でなぞってホコリを見つけて
「掃除が足りないわね!」と、フッとするイメージで(笑)

がんばれ、がんばれ、ハーセプマン!!
隅々までハーセプビームを撒き散らせ〜!!
徹底的にやっつけろ〜〜〜〜〜!!!



えぇ、イメージが大事ですから〜。



ちなみに、先日の心エコーの結果は
無事、異常なしぴかぴか(新しい)

69→71→70と、ほぼ横ばいで推移できました。アリガタヤー。
心のゾウちゃん、がんばった!
(正常範囲が50〜80くらいらしい)



ハーセプちゃんのあとは、未知の領域放射線治療25回が待っている。
このペースだと11月から開始になりそう。
ドキドキしちゃうわ〜(*´д`*)







どちらか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ありがとうございます☆

髪の毛ちゃんもガンバですよ!
posted by たけべにこ at 22:28| Comment(4) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

ツバメちゃんとドラえもんと太郎くんの話。

002.JPG

2週間前は こーんなに小さかったつばめちゃん。

その後、なかなかこの近くを通らなかったので、
先週末にあえて遠回りして、
しかも わざわざたけべーを連れて(笑)
つばめちゃんが無事に成長しているか、確認してきましたー。



「こっちこっち!」

近くの駐車場に車を停めるやいなや、
たけべーを急かしつつ
そそくさと走り出すワタシ。





さてさて、つばめちゃん。


どうかしら・・・













006.JPG

イター━(゚∀゚)━!

しかも、おっきくなってるぅぅぅ〜〜〜!!!!!

(*゜∀゜)=3!!

やだもう、興奮しちゃうぴかぴか(新しい)



近くにいたおじーさんによると、
「午前中は飛ぶ練習をしていたんだよ」と。

危ない、危ない。
旅立つ前に一目会えて本当に良かった!!



おーい、つばめちゃん。
元気に旅立つんだよー!!!



と、心の中でエールを送ろうとしたその時。



あっという間のことで写真はありませんが、
親つばめがヒュッと飛んできて、
パッと1匹の子つばめに餌を与えて行きました。

ピピピピピッ。

羽をバタつかせて
大騒ぎする子つばめたち。



それを見てたけべーが
ポツリと一言。



「なんか・・・ハタチにもなって
 親にお年玉ねだってる子供みたいだな・・・」






う、うん・・・。

実際、すでに子つばめの方が大きかった気がするし、
よく見たら、巣もパンパンだし(´∀`;)


この発言がやたらツボにハマって、
飛び立つツバメへの感慨深さも吹っ飛んで
大笑いしてしまったのでした。





さて。


実はこのつばめ鑑賞の前に、
楽しみにしていた映画『Stand by Meドラえもん』を観て来ました。

内容は伏せますが、
アラフォー世代のワタクシ。
そして、ドラえもん大好きなワタクシ。
小さい頃から慣れ親しんだドラえもんが、
3Dで、まるで実写のように描かれ、いきいきと動くその姿と、
懐かしい話のオンパレードに
涙涙・・・どころか、
号泣・嗚咽しそうになる大惨事(苦笑)

いや、好きすぎるんだよ。ドラえもん。

良かったったら、良かったんだー!!

3D映像の空や湖といった景色の綺麗も必見。
新しい声も、本格的に聞いたのは初めてだったけど、ワタシはすんなりなじめました☆
故・藤子F不二雄先生もきっと喜ばれていることでしょう〜。


ドラえもん・・・よし、こちらもまた行こう。
(一体何本見るんだ〜)




と、胸が温かい状態のノリのまま行った
つばめちゃん鑑賞だったのです。



で。



そんなつばめちゃんの近くに、こんな銅像(?)を発見。











0088.jpg

た、太郎くん・・・だと・・・!?

これはアリか!?
アリなのか!!!???
Σ(´∀`;)






まぁ、個人的には
おもしろいのでアリですがね〜。






どちらか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうございます☆

に、似てないっちゃ、似てない!!
posted by たけべにこ at 22:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

そうだ、温泉へ行こう!

008.JPG

術後初となる、公共温泉目指してドラドラドライブ〜♪
※ガチャガチャでゲッツした たそがれカメレオン。萌える☆



たけべーが週末3連休だったので、
よーし久しぶりにどっか遊びいこうぜ〜と
埼玉は秩父方面へと行ってまいりました。


突然思いついて行ったので
下調べはほとんどナシ。


目的はただひとつ。



温泉にはいりたーい!!!




出来れば、露天に浸かりながら
自然な景色を思いっきり眺められるところがいいな、と。

うちから秩父までは約2時間。
ドライブするにはちょうどよい距離!

ハンドル握るは、このわ・た・し♪
(昼間の運転なら好きなのさ!)






005.JPG 014.JPG

そしてコチラ、秩父の”梵の湯”という日帰り温泉に到着!
オートキャンプ場やドッグランなど、
自然の中に作られている施設です。

さてさて。

我々ウィッガー(そんな言葉はナイ。)にとって、
温泉に入る、という行動は
とってもとってもハードルが高い!

毛が生えてきている、とはいえまだまだ短髪。
そしてモジャ子。
貸切風呂なら問題ないが、
温泉ていったら、やっぱり大きなお風呂で
ゴロゴロした岩に座ったりして入りたいのー。


いろんな方のブログを参考にさせていただいて、
ようやく温泉に入る決心をつけることが出来たワタシ。

・・・うん、きっと、人の頭なんて
みんな気にして入ってなんか、いないのさ!!

呪文のように頭の中でブツブツ繰り返し、
トイレでウィッグを脱いで、
用意したバス用ヘアターバンを装着!

ちなみに、ヘアターバンは
道中慌てて100均で買った
きてぃーちゃんのマスコットが
ドーンと中央に縫い付けてある代物。
・・・こんなの被る方が逆に目立つとも言うが・・・




なにはともあれ、準備万端!


いざいざ湯船へ〜ざっぶーん!!




あぁ〜、幸せ!
極楽極楽!
とろけるように、ホーっと深く息を吐き、
ブクブクと口元までしっかり湯に浸かりました。


関東一の重曹泉、と言われるこの温泉。


お肌がヌルヌル〜っとしてびっくり!!
でもなんかクセになる。
お湯はサラサラなのにね。肌だけヌルヌル。

あとでたけべーに聞いたら、
お湯のアルカリ性が、肌の酸性に反応してそうなる
・・・つまり、肌が汚れてると
よりヌルヌル感が増すとか!!??

・・・確かに、角質も柔らかくして落としてくれて、
美肌効果あり!って書いてあったなぁ。


ということは、ヌルヌルするほど
汚れている証拠??タハハ。



しばし内湯に浸かった後は、
いよいよ露天へレッツGO♪






no162.jpg

うーん、気持ちいい〜〜〜!!!

緑の木々が風に揺れるのを見ながら、
ゴツゴツした岩に腰掛け、浸かる露天風呂。

いろんなことを思い出しつつ、
またこうして温泉にも入れたことを感謝していたら
ちょっと涙がこみ上げてしまいました。
イカンイカン、涙腺ゆるすぎ。

そんなこんなしていたら、
段々と身も心も開放的な気分になり、
ついに、きてぃーちゃんを外して
濡れた手で髪の毛をグシャグシャ。
こりゃたまらーん。




十分に、お湯と景色を堪能し、
恐らく待たせているであろうたけべーの元へ。




no163 - コピー.jpg

たけべーは、待ってる間に
何人もの、ベリーショートのおばさまを見たらしく、

「まっっったく違和感ないよね」

と、迎えてくれました(笑)


確かに。
ベリーショートが流行ってるの?ってくらい、
短い方が多くて良かったw




で、冒頭のノンアルビールをグビグビと。
ノンアルでこんなにおいしーい!って思ったのは初めてだったなぁ。




その後、車は深谷方面へ〜。



020.JPG 018.JPG

深谷といえば、ふっかちゃん(笑)

・・・も、そうですが。

大きなピンクの建物がとっても目立つ、
花園フォレストという
スイーツ王国!にお立ち寄り。


016.JPG

ケーキバイキングを楽しんだり〜

バウムクーヘンなどのアウトレット品を
ワイワイ買ったり〜


022.JPG

名物大根そばを食べたり!


順番が逆だろー!って感じですが、
甘いものを食べたら、
しょっぱいものが食べたくなっちゃったんですもの〜(笑)

あー、大根がシャキシャキっとたくさん入っていて、
更にわかめや大根おろしが食べ放題!
正直、スイーツよりこちらのほうがインパクトもあって美味しかった☆




日帰りドライブとしては
サイコーのコースだったね!と
自己満足しつつ、
膨れ上がった腹にふぅふぅ言いながら帰宅したのでした♪





どちらか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうございます☆

コメント欄が使いづらくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
名前とコメントを書いたら送信できるように
ちょこっといじってみました〜m(_ _)m
posted by たけべにこ at 02:14| Comment(8) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

漢方、さまさま。

no161 - コピー.jpg

漢方が、苦手。
ただそれだけで、処方された薬をサボっておりました。

指先の痺れもこわばりも、関節の痛みも、
時間が経てば落ち着くでしょう〜と。



が、しかーし。



ほんっとに、ドセ君たら陰湿。

じわじわじわじわ・・・
まだ、抜けない。

朝イチの手のこわばり。
床から立つ時のヨッコイショ感。
指先のピリピリ。
グーパーすると、指がポッキンポッキン。

どちらかといえば右手がしんどかったんだけど、
最近は左手にも違和感が戻ってきた感じが・・・


と、いうわけで、
おとなしく漢方飲みました。

ツムラ127番
その名も麻黄附子細辛湯(マオーブシサイシントウ)!

魔王で武士なサイシントウ。

なんだか強そうなイメージなんだけど、
いわゆる風邪薬として処方されることもあるみたい。

要は血行を良くする薬、なのかなぁ。



で。
朝起きて、白湯を飲んだついでに
マオーブシも飲んでみた。

以前ほどの辛さは、ない。
(でも苦手)
(そしてツムラの漢方薬用ゼリーは温存した)

やっぱり、ケモ中の味覚の変化も
漢方苦手意識の一員だったのかも。



そしてそして。



その後、メキメキと指の動き、関節の動きがスムーズになっていくのを
間違いなく実感!
(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

本当に、ギシギシと油が切れていたような体に、
潤滑油が入ったような感じ。


むほぉ〜。
マオーブシ、さまさま!


邪険に扱って、ごめんねごめんね〜(U字工事)。
つД`)

かくして、まだまだ漢方のお力を借りざるを得ないような状態が
続いているわけですが・・・。
(でも、処方どおりの一日3回毎食前、は飲んでいない)

それでも少しずつ改善傾向にあるのは
アリガタヤー、なのです。





どちらか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ありがとうございます☆

漢方好きのたけべーが本気で羨ましい・・・
posted by たけべにこ at 19:54| Comment(4) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

そっちに伸びますか。

no160 - コピー.jpg


なんでだろう・・・
やんちゃ盛りの髪の毛ちゃん。


特にウィッグを脱いだ後と
お風呂上りが大変。
スーパーサイヤ人みたいに
うわぁっぁぁ〜ってなってる。


ちなみに、マンガの毛は少々盛ってます。
ホントはもっと短いです。

そして、オデコのグルグルの表現()は
ちっとも盛ってません(笑)
この生え際はもう諦めたw



こんな伸び方してますが、
髪質は意外と素直みたいで、
ブラシで梳くとペタンと落ち着きます。
落ち着かせた状態がギバちゃんです(笑)



もちろん、ツルピカちゃんと比べたら
伸びてくれてアリガタヤーなんですけどね。

それにしても、もうちょっと落ち着いてくれると
嬉しいんだけどなぁ〜w




どちらか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ありがとうございます☆

ウィッグからモミアゲがはみ出しまくりの今日この頃。
posted by たけべにこ at 21:11| Comment(4) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

心エコー/ヅラずれ注意!

no158 - コピー.jpg


ハーセプチンを受けているので、3ヶ月に一度心臓の検査をしています。

検査というとドキドキはしますが、
これから受けていくであろう乳がんの定期検診に比べたら
少しは気が楽かな・・・。

とはいえ、ワタシは祖母も父も心臓病で見送っているので
不安がないわけではない。
どうかどうか、あと3回のハーセプちゃんが無事に受けられますように!
ワタシの心臓、耐えてくれ〜(;-人-)



心臓エコーを受けるのは今回で4回目。
(実際受けたのは先週のコトです)
もう、段取りもわかっております。

検査技師の方もなんとなく覚えた。
おじちゃんか、おねーさんのどっちかだ!(多分)

そして、心エコーは結構時間がかかることも、
グリグリ押し当てられて、意外と痛いことも、
そしてそして素人が画像を見たところで何にもわからないことも、
すっかり学習済みだぜっ☆
(そもそもエコー系の検査は余計な不安を抱くため、画面を見るのはやめましたw)


と、結構気楽に受けてきたわけなのですが。


当然左側にある心臓。
左手を高く挙げて〜、
技師さんはワタシの右側に座って〜、
身体は不自然に左側に傾けて〜、


「はい、もっとググーっと体を左へねじってください」


・・・って、やーん。


こんな体制で身体ねじったら
ウィッグが確実にズレるよぅ。



挙げた左手でモゾモゾと頭を触るんだけど
「そのまま動かないでくださーい」と言われた日には・・・

動かないけど・・・・
ドッキリみたいなことが起きるよ・・・
まぁ、病院だから、いっそ外しちゃおうかとも思ったけど。


なんだろう。
ウィッグでこの検査、過去に2回受けているんだけど、
ヅラがずれるような不安は覚えていないなぁ。

今回は安物のウィッグだったからかしら・・・

そういえば、前回は技師さんが左側に座ってくれたから
そんなに体を傾けなかったような気もする。


今回は意外な落とし穴だったなぁ。


とはいえ、恐らく次回検査があるとしたら
脱ヅラしてってやる!と心に決めております(笑)




どちらか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ありがとうございます☆

心臓が動いている画面がチラっと目に入った時、
「僕の心臓、まだ動いている・・・!」と
三杉淳君のセリフを思い出したワタシは
昔キャプテン翼のファンでした(笑)
posted by たけべにこ at 22:33| Comment(7) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

ホットロードとパンと野球と。

004.JPG

半年前からずーーーっと楽しみにしていた
ぴかぴか(新しい)映画『ホットロード』ぴかぴか(新しい)

能年ちゃんファンなものでわーい(嬉しい顔)るんるん

原作世代、ではありますが、映画化すると知ってから単行本買って読みました。

さてさて、あの独特の透明感・・・どのように映画になるのか〜。

個人的には、能年ちゃんが堪能できればそれで十分だったんだけど・・・




ネタバレはしませんw

ただ、原作を尊重して作られたことはとても伝わりました!
俳優さんたちがみんなハマっていたなぁ。
能年ちゃんはもちろん、春山クン役の登坂くん・・・

ごめんよ・・・
全く期待していなかったよ・・・
「三代目 J Soul Brothers(=三代目EXILE)というグループの歌手」で
「演技はほぼ初心者」というだけで
ホント、何の期待もしていなかったの。
むしろ あぁ、終わったな( TДT) ぐらいの感じで。
(ファンの方ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

でも、その登坂くん・・・



もんのすっごく良かった!!


もう1回言います。



もんのすっごく、良かった!!!
(;゚∀゚)=3


やばい。おばちゃんのハートはズッキンドッキン揺れるハートだ。

臣くん(←すでにニックネーム呼び、痛いw)は、まさに春山だった!!


映画が進むにつれ、そして時間が経つにつれ、
映画全体の綺麗な空気と映像と、
能年ちゃんと登坂くんの表情がギュギュギュっと胸を締め付けるのです。

じぇじぇじぇ、ではなく、ギュギュギュ!(※スルーして下さい)

おーまいりるがぁ〜
こんなにも愛してる〜♪


もう頭の中、余韻でいっぱい。

と、言うわけで 映画ホットロード、また劇場で観たいと思いますかわいい

『ドラえもん』も『ルパン三世』も『るろうに剣心』も『幕末高校生』も観たいんだよなぁ。
全部観れるかしら・・・・・・・・・。






ちなみに、ホットロードは初日の
ライブビューイング(舞台挨拶を各地の劇場で生中継してくれる)で観たので
映画のあとは、出演された俳優さんたちのトークを楽しむことが出来ました♪

・・・・一方、
そこまでホットロードに入れ込んでいないたけべーは、
映画には行かな〜い、と、髪を切りに行ってしまったので、
この日は別行動で。



そんな映画帰り〜。



どうせたけべーがいないなら・・・と、
絶対に一緒だと行かないようなお店でお一人様ランチを楽しもうぴかぴか(新しい)と、

自然食レストランとか、
おいしいパン屋さんとかを探して
車でウロウロ〜。



001.JPG

そして口コミでとっても評判の良いパン屋さんを発見!

イーストと天然酵母のパンが有名なお店で、
いつも人が並んでいる印象。
この日もちょっと並びましたが、初来店!


なんとまぁ、お店の中がジブリか!と言いたくなるような
全てにおいてかわいらしい、小さなパン屋さん。

レジ前で売られているパンはもう残りごくわずか・・・。

選択肢は全くない状態でしたので〜、


003.JPG

天然酵母の食パン半分と、ゴマのパン1つを購入!




そして、セブンに車を止めて
サラダと牛乳を購入(笑)

はい、結局 車中でランチになりましたとさ☆
ホットロードのパンフを見ながら、
パンをモグモグ。

映画を思い出してはじんわり涙腺が緩みつつ、
天然酵母の独特の風味と、もっちりした食感がクセになる
おいしいパンに、なんだかニンマリ。



あとでたけべーに言ったら、
「自然派レストランも天然酵母も全く興味ねーw」
と、期待通りのお答え(笑)

そんなたけべーのお昼は、
安定の、ラーメン!でしたとさw






008.JPG

ちなみに夜は久しぶりにハンバーグをこねこね。
たけべーのご実家でいただいた
ポテトゴロゴロたくさん入ったサラダと、
ほっともっと風野菜炒め(枝豆入り)と一緒に。

自慢じゃないが、
ハンバーグとから揚げだけは任せておくれパンチぴかぴか(新しい)

あとはからっきしダメだけどあせあせ(飛び散る汗)






そしてそして野球〜野球

春日部共栄負けちゃった〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

敦賀気比高校・・・安定して強いですねぇ。
春日部も良かったけど、思った以上に点差が開いてしまったなぁ。
試合後の両者の笑顔の意味は違うけど、
どちらも爽やかだったなぁ。
両校に拍手手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)
明日は宮城・利府高校!!がんばれーーーー!!!


野球といえば、もうひとつ。


ふふふ・・・
らくてーんいーぐるーす♪

本日は、ゲーム後の結果だけみましたが・・・
銀次選手のホームランで勝利手(チョキ)ハートたち(複数ハート)

おめでとう〜!!
やっぱり勝つと、嬉しいなぁハートたち(複数ハート)

先日の則ちゃん・・・涙の復活勝利も・・・
あわやの完全試合だったじゃないかぁぁっぁあ(感涙)


まだまだ諦めたらいかんねー。
選手も一生懸命がんばってる!
ワタシも信じて応援しなければぁ〜手(グー)ぴかぴか(新しい)







どちらか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうございます☆

最近モンストというゲームにはまりすぎて・・・眠い・・・w
posted by たけべにこ at 23:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

基礎体温を上げたい。

no155 - コピー.jpg



ここ1ヶ月ほど続けていること・・・
それは、朝イチで白湯を飲むこと、です。

ガン予防としてひとつ言われているのが、
『免疫力を上げる』こと〜。

それには、食べ物・睡眠・運動・笑いetc.ありますが、
今ワタシが注目しているのは、
”基礎体温を上げる”。

今までは基礎体温がいつも35℃台だったワタシ。
実はこの体温がよろしくない、らしい。
35℃というのは、がん細胞(健康な人の体内にもいるらしい)が喜んでしまう温度だそうで、
なんとかこの体温を36.5℃くらいまでは上げておきたい、と思ったのです。

基礎体温を上げることで、免疫力もアーップ!

そのために〜、
朝は 一杯のかけそば(懐かしい!!)ならぬ
一杯の白湯を飲む〜。

体温が最も低下している朝は、
冷たい水よりも、白湯がベスト☆

朝起きて最初に湯を沸かし、
お気に入りのマグに注ぎ、
60℃程度に冷めたら、その白湯をすすりながら
朝ご飯を作る〜。

好きなマグだったら、ただのお湯でもおいしく感じちゃうから不思議です☆


このぐらいなら、無理せず続けられそう。



あとは、夜にしっかりお風呂に入ること〜。
最近、お風呂で見られるポータブルTVを購入したので
のんびりTVを見ながら湯に浸かっております。

そして欠かせない、筋力アップ!
これは、ウォーキングとスクワットで鍛えて〜・・・



占いと、同じ。
いいと思ったら、信じる(笑)

あれもこれも!と思うと、
面倒になったりアップアップになったりして
続かないのが目に見えているので、

のんきな気持ちで、朝一杯の白湯をすする毎日なのです。



☆こちらのサイトを参考にしました〜☆
サワイ製薬健康推進課








どちらか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ありがとうございます☆

現在の基礎体温は36.2℃くらい。
もう一息がんばるのだ!!
posted by たけべにこ at 17:46| Comment(2) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

髪を梳かして。

no157 - コピー.jpg


嬉しいことに、ブラシで髪が梳けるほどになりました。
地肌に柔らかいブラシが当たる感覚が
なんとも言えず心地いい!
まじで気持ちいいよぉ〜。


・・・というわけで、
まだあるかどうかも分からないくらい短い前髪を思いっきり撫で付けまして、
かろうじて前髪!?みたいな感じでブラッシングしていたワタシ。

ふと、鏡を見つめると
そこにはギバちゃん風おばちゃんが立っていたのでした(笑)

色も黒いしね・・・(;´∀`)



あ、4コマ目はもちろんギバちゃんの顔真似ですよ、あはは☆




どちらか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ありがとうございます☆

それにしても生えたて髪の毛、
クルクルぎみだけど、フワフワ〜。
柔らかくて気持ちよい♪
posted by たけべにこ at 21:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

熱くなれっ!

no156 - コピー.jpg

甲子園大会が始まると、本格的な夏ッッッ!!
という感じがします。


いやー、いいね。高校野球。


1989年、大越基投手率いる仙台育英が
帝京高校と熱戦を繰り広げ、
涙の準優勝をしてからはや25年。



え、25年!!!Σ(゚Д゚;)



言って、自分で本気でびっくりしてしまった(笑)


それは、ワタシが中3の夏。
あれから25年かぁ〜〜〜〜(涙)


恐らく、人生で一番高校野球に盛り上がったであろう、夏。
それは、ある意味中二病ともいう…あはは。

思いっきり泣いて笑って感動して、
ついには、仙台育英に進学したい!!
なぜなら甲子園に行きたいから!!

と、ダダをこね、親を困らせた夏。

・・・おとーさんおかーさん、
あの時は本当にごめんなさいごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
m( __ __ )m




とにかく、その頃からワタシの高校野球好きが始まったのです。
地元の高校が活躍すると、やっぱり盛り上がるんだよねぇ〜。




その後、段々と球児の年齢が自分より年下になるにつれ、
少しずつ熱は冷めてきましたが・・・。
(マー君vsハンカチ王子の時はたまたまTVで観ていて燃えたなぁw)


今年は、久しぶりに本腰いれて観て行こうかと思います!
(*゜∀゜)=3!!
昨年の春のセンバツでは、浦和学院が優勝してるし、
埼玉勢に期待を込めて!!
ガンバレ、春日部共栄〜!!!


そして、やっぱり出身地宮城も気になります。
今年は利府高校なんですねぇ!
そして県大会決勝戦の相手はなんと佐沼高校!!
育英・東北の私立2強で有名な宮城が、
なんとなんと公立校同士の決勝になるなんて!!!
(↑この興奮ポイントが分かる人はマニアック☆)

相手の佐賀北高校も公立。
うーむ、どうしても公立校を応援したくなるので
どっちも頑張って欲しい!
けどできれば利府高〜勝って〜!
今年こそ優勝旗の白河の関越えを〜〜〜!!!




そしてそして、
見事強豪 龍谷大平安高を破った春日部共栄!!
いやー、すごかった!
何がって、守備が抜群☆
守りが堅いチームはすごく気持ちいいですねぇ!
何よりのびのびと楽しそうにプレーしてたのが印象的☆
春日部共栄のポイントは『笑顔』だと、教頭先生がお話されてました(^▽^)
いいね!


投げて、打って、守って!
全力を出して、悔いのない夏を!!

熱くなれ〜!!
高校球児たち!!


そ・し・て



楽天もね〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

(;´∀`)<6連敗って、コラ。






どちらか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうございます☆

この季節は、無性にタッチが読みたくなる〜。
posted by たけべにこ at 01:22| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

魚偏に花で・・・

005.JPG

な〜んだexclamation&question



こたえは〜






008.JPG

ホッケ〜ヾ(*´∀`*)ノ





ところが、うちのパソコンでは
いくら探してもこの文字がでなーい!
手書きで探しても出なーい!


そんなわけで、



今日は、根 魚花 (ねぼっけ)というホッケを食べましたφ(.. )
(うん、2ちゃんねるみたいだw)





何を隠そう、ホッケが大好き!
この根ボッケは、パルシステムで購入したんだけど、
通常のホッケよりも大きくて脂が乗っててうまーい、とのこと。
ちょっとお高いのですが、まぁ、夏だし!
思い切って買うかぁ〜!と、気前よく購入したのでありました。






009.JPG

根ボッケの塩焼き。
ゴーヤーチャンプルー。
カボチャの煮物。
茄子の揚げ浸し。
きゅうりと茄子の浅漬け。
ねじねじマカロニのサラダ。
埼玉産小松菜と三陸産ワカメの味噌汁。
宮城のおコメ、まなむすめ。

そして、ビールビールぴかぴか(新しい)




わーい、今日はおうち居酒屋だ〜!!
+(0゚・∀・) +


ホッケおいしー!
ホックホクで身離れ良くて、
塩加減もサイコー☆

と、はしゃいだあげく、缶ビール一本で撃沈。




ゲハゲハ笑いながらたけべーに絡みまくって、
めんどくさいとつっぱねられて、
(たけべーは飲んでないので完全に絡み酒 汗)

最後にはTVに映ったトクサル(だったと思う)というサルの写真を見ながら





M_sinica.jpg
(画像:日本モンキーセンターさんのページより)

「まだ髪の毛負けてるぞ!」




と言われて、最高に盛り上がったという・・・w




やーん。はやくトクサルくらいになりたーーーーーい!!!










そんなヨッパライな夜なのでした。

しかしトクサルかわええのぉ(*´∀`*)





ホッケは抗がん作用のあるビタミンAが豊富!
モリモリ食べちゃおう〜
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ





どちらか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうございます☆

「最近、”たべべにこ”になってるね」とたけべーに言われた・・・w
posted by たけべにこ at 22:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

大葉がうまい。

no154 - コピー.jpg

夏〜。
大葉(青しそ)の季節ですねぇ。
最近は安くたくさん買えるので、大葉は今が買い!!


というわけで、いっぱい食べてます。


塩漬けにすると日持ちもするし、
サっと食べられていいらしい、と聞いたので、
早速、洗った大葉をタッパーに並べ、
以前旅行先で買った”またいちの塩”(→)をパラパラ〜。

お肉を焼いた時に敷いてみたり、
刻んでごはんに混ぜたり、
豆腐の上にちょっと乗せたり、
使い勝手抜群!



大葉は野菜界の中でもトップクラスのβカロチン含有。
βカロチンは、体内でビタミンAに変り、免疫力アップ♪
抗酸化作用もあるので、がん抑制・老化防止にも
効果テキメンッ・僕イケ・・ゴホゴホッ (;´д`) 






001.JPG

おにぎりに大葉を巻いて味噌焼きに。
たまーに食べたくなる、一品。
今日はたけべーが休日出勤なので、
お昼はこれで簡単にすませまする。




そうそう、この間 茶碗を割ってしまい、
新しい茶碗を探しにニトリに行ってまいりました。





002.JPG

思っていたようなかわいいデザインのものではなかったのですが、
手触りが気に入ったのでコチラの茶碗を購入。

そーれーがー。


使えば使うほど、どんどん好きになる、この茶碗♪


やっぱり100均商品にはない、薄さと曲線。
手触りもキュっとしてて気持ちいい。
ちょっと大きめなのでついついご飯を盛りすぎになるのが玉に瑕だけど・・・
ワタシの中ではパーフェクト!な大ヒットお茶碗でした☆

ちなみに確か@380円だったかな・・・

さすが、お値段以上、ニトリ♪


今度は割らないように気をつけよう〜!






どちらか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうございます☆

ノロノロ台風上陸〜!被害が最小限でありますように〜!!
posted by たけべにこ at 10:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

ならば私もガンバロウ。

どーにもこーにもダルーい。
こういう時は、気持ちも下がりがち。
いろんなことがダークに見えがち。
思考も湿りがち〜。
下を向きがち〜。



でも、ありがたいことに、本日ヘルパーのお仕事が入っていたので
えっちらおっちら自転車漕いで出かけてきました。

これがなかったら、きっと一日家で何もせずグタっとしてたなぁ。




そしてあるスーパーの軒下にて
なにやら複数の視線を感じた。




ん・・・




どこどこ・・・




下がっていた視線をギュっと上へと向けると。






004.JPG

おー、ツバメの巣!


なんだか懐かしい(´ー`*)



黒い頭がいくつか見えるような気もするけど・・・




と、もう少し目を凝らしてみてみると。






005.JPG

コツバメ、いたー!!!





ちっちぇーな〜!
ほんとの生まれたてじゃないかー!!

と、下がりっぱなしの顔もさすがに上を向いて
コッコちゃんズに釘付け!


近くを親ツバメ?が飛行するたび、
ピーピーピーピー
口を開けてエサをおねだりする姿に、
しばし注目してしまった。

しかし親じゃなかったのか、
エサが見つからなかったのか、
私が見ていた間は
エサを与えにくることはなく。


それでも、時折顔を出しては
ピーピーピーピーなくコッコたち。



うーむ。
一生懸命だなぁ。
ただひたすら生きようとしているなぁ。
きっとこの子たちは
自分の生きる意味など考えもせず、
とにかく、ひたすら
親にエサをねだるのだろう。



こんなにちっちゃいコッコたちも
一生懸命生きている。
ならば、私もガンバロウ。
何も考えず、ただひたすら生きるのもいいじゃないか。



考えすぎてた頭の中のワジャワジャに絡まっていた糸が
緩んで一本の糸になっていくような感じがして
少し気持ちがホっとした。



ちっちゃな命に、なんだか希望をもらったわー。
ありがとう、コッコちゃんたち。
元気に、大きくなって、気持ちよく大空に飛び立つ日を楽しみに。





そして再びちょっと視線を落とすと、





003.JPG

そこには、コバトン(笑)

先日、警察さんが配ってたお守りw



・・・いつぞやの駐車禁止の罰金が、
こんな形で使われているとしたら、
ワタシ、本望です・・・(TдT)



と、思えたことは、
きっと気持ちが前向きになってきた証拠、だと思うことにしよう。そーしよう。






どちらか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうございます☆

”ならば私もがんばろう”
『生きてやろうじゃないの』の順子おばあちゃんの姿勢を見習って☆
posted by たけべにこ at 17:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

暑くて暑くて。

0077.jpg

と、しょうもないダジャレを叫んでしまうほど
あづーーーーいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





もー、このアタマ。
嬉しいことに、最近モジャモジャ成長期らしいのですが、
毛が伸びてくると、冷えピタの効果も弱まってしまうようで。


ヅラーの下からほとばしる汗。
蒸れ蒸れのアツイ空気。
時々トイレへ行っては後ろ半分外して
カパカパ仰いだりして。


嗚呼 いっそのこと、取ってしまいたひ。


だって、取ったらサイコーよ。


多分、まわりの人たちよりもずっと涼しくなるよ。
ぼーず女子!
一気に形勢逆転ですよ。
鼻歌まじりに歩いちゃいますよ。



本当は誰よりも涼しくなれるチャンスなのにー。



でも、もうちょっと、ガマンガマン。



それでも9月になったら
やってしまうかも。
角刈り女子で闊歩。


たけべーには
「もういつでも行けそうじゃん!」
と言われるけど。


いいのか・・・


アナタつい最近、ワタシのこと大島美幸そっくりだと言ったじゃないか。
親方〜と呼んだじゃないか。



まぁ、言われて喜んでたワタシもワタシですが。

あのくらい堂々と短髪で行ってみたいよぉ〜。






どちらか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうございます☆

全国ぼーず女子のみなさん、がんばりましょう!!
posted by たけべにこ at 18:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

日焼けが止まらない。

no153 - コピー.jpg


もともと、すっごく焼けやすい体質なので〜。
あまり肌に負担かけたくなく、
今年は念入りに日焼け対策を試みたつもりなのですが・・・


あーん。もー!!
どうしたって焼けちゃうよ〜〜〜〜〜!
ヽ(`Д´)ノ


すでに焼けてる上に、
懲りずに日焼け止め塗って手袋して日傘まで差してるので
なんだか恥ずかしくてしょうがない・・・(苦笑)



そして、日傘って、フリフリがついてたりするのを使っているので、
それはそれで恥ずかしかったり・・・
(気の迷いで買ってしまった・・・)



完全に通勤時に焼けているのに
”バカンス”って言われた日にゃ〜・・・あははー。
しかしバカンスって久しぶりに聞いたなぁ〜。
いい響きだ〜。

あーあ、
バカンス行って、らんでぶーして、うふふのふーってしたいよぅ(壊)。


できれは白い肌で・・・w




どちらか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ありがとうございます☆

今年も見事にまっくろくろすけじゃ。
posted by たけべにこ at 23:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

ふるさと仙台へ。

no152 - コピー.jpg




042.JPG

広瀬川〜
流れる岸辺〜
想い出は〜
帰らず〜♪



というわけで、1泊2日というあっという間の帰省でしたが、
週末は仙台に帰っておりました。


あ、よく考えたら
”ふるさと仙台”という表現は厳密に言えば違ってたw


出身は〜?
せんだーい!


とか言うけど、
本当はもっと南の小さな町です・・・w

まぁ、神奈川の人がみんな
「横浜デス!」
と言うのと同じ感じです。ふふ。



母の実家が仙台ということもあり(これはホント)
物心ついた頃から仙台は非常になじみの深い街でした。

仙台にプロ野球チームが出来る!と大いに盛り上がった10年前。

田尾監督を中心に、岩隈・磯部・沖原・高須・・・
100敗しそうな弱小チーム(実際は38勝97敗!)でありながらも
地元民に本当に愛されて、ファンも一緒に成長してきたイーグルス。
はじめは、フォアボールでもみんなでバンザイしたものです(笑)

あれから10年。
昨年の日本一の栄光!!

・・・だったのに・・・今年は負ける負ける!!(笑)

もぉ!マー君云々じゃない気がする。


・・けど、大好きだ〜、楽天イーグルス!



母親もワタシに負けず劣らず楽天ファンなため、
時々チケットを取ってもらっては、年に数回コボスタで観戦しています。




0066.jpg

先週末は、グリーンユニフォームがいただけるというスペシャルイベントウィーク。
に、合わせて観戦してきましたー。




0099.jpg

なんと、君が代斉唱は、京本政樹サン!!
始球式は次長課長の河本サン!!
6回にはフットボールアワーの岩尾さんがアナウンス!!

という、サプライズな企画があれやこれやとあり、大盛り上がり。




サプライズといえば・・・






145.JPG

ぴかぴか(新しい)はい、銀次選手とツーショットぴかぴか(新しい)










いやいや、わかりますよね ^−^;;;;;

銀次選手の等身大パネルとツーショットを撮る、
イタイわたし・・・。





そして、試合は残念ながら負けでした!



でも銀次選手のタイムリーで1点入った時は
盛り上がった、盛り上がった!
まだ3点差あったけど、逆転したかと思うくらいの盛り上がり。

8,9回もあと一本が出ず!

大きなフライを取った西武のレフトひちょり選手に
レフト側楽天応援席から「こらーひちょりー!!」の声(笑)

ひちょり選手、大人気で、守備につくたびワーワー歓声があがってました♪




で、負けたあと、前で盛り上がった応援をしていたおじさんたちが振り返って
ワタシたちに一言。


「いやー、すんません。オレの力不足です!!」
「もっと応援すれば勝ったのにな〜w」



に、大笑い。



温かすぎます、楽天応援団かわいいかわいいかわいい






さてさて。
楽天の翌日は、幼稚園時代からの幼馴染のうちへ行き、
一時間ほどおしゃべり。
お互いアラフォーになっても変らないねぇ〜。
「この間の(ウィッグ)より、今日のほうが似合ってるね!」
なんて、サラっと言ってもらえることが嬉しい☆
思わず、脱いでしまおうかと思ったわw




041.JPG

午後は母と仙台へ行き、牛タンを食べ〜
番ブラし〜(←一番丁というアーケード街をぶらぶらすること)
シャノアールでコーヒーゼリーを食べ〜
お土産を買い〜


夕方の新幹線で、埼玉へ。



ついに”赤い新幹線”E6系に乗りました〜!!
わーいわーい!!
・・・というか、もうほとんどの車両が
緑(E5系)か、赤(E6系)に変っているんですけどね〜。




043.JPG

そして、普通席だったのに、
足元にコンセントがついていた!!
衝撃!!

さすが、E6系、やるわね!!





とまぁ、そんなこんな遊んできまして。




たけべーの待つマンションへ。




ジェリー!!おぉ、元気だったかーーーーい!!



と、ジェリーをなでなでした後、ふとキッチンを見ると、
なにやら怪しげなどんぶりが。



ん・・・



なんだっけ・・・







うげぇぇっぇぇえええええ!!!!
Σ(゚д゚lll)



ラップの奥に透けて見えたそれは、
腐ったカボチャ!!!
(ラップはピっとしまってたので、本当はコバエは飛んでいませんw)


あぁぁああああああ〜〜〜〜そうだ〜〜〜〜〜〜
出かける前に、先日のカボチャ煮を冷蔵庫に閉まっておこうと思ったんだった〜〜〜!!!!!




しかし、たった一日で
こんなんなっちゃうのかというくらい、
カッビカビのひっどい腐敗!!
ラップを外すのが恐怖でした!!!


やーね、これもまたウワサのケモブレインてやつかしら。
( ´ー`)




と、失敗の全てをケモブレインのせいにしてしまいがちな今日この頃ですが、
たけべーには「前からだよね!」と突っ込まれています(汗)


気をつけねばー。






どちらか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ありがとうございます☆

カボチャはダメにしたけど
楽しい週末をありがとう☆
posted by たけべにこ at 23:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

ドラえも〜ん!

no151 - コピー.jpg

昨日、なんとなくTVをつけたら
『ドラえもん知識王No1決定戦』という番組をやっていた。



たかがマンガ、と侮るなかれ。



ドラえもんにかける熱い思いはその辺の人たちには負けない自身があるワタシ。
小さい頃から、気づいたらドラえもんを貪るように読んでいた。
秘密道具のアレやコレやはもちろん、
ドラえもん出生の秘密から、未来の世界のことから、ドラミちゃんとの兄弟秘話まで。
しずかちゃんが、1巻では”みよちゃん”と呼ばれていたことだって知っている(笑)



楽天の試合も気になりつつ、
この時ばかりはTVに釘付けになってしまった。



うん。きっと準決勝進出11名には入れる自信がある(笑)

あばら谷くんを失念していて
うらなりくんとか、多目くんと知識がゴチャゴチャになっている自分が情けなかった(←マニアック)



そんな中、決勝戦に進出したのは
高橋健一(キングオブコメディ)
大嶽遥(親方パワーズ)
高橋茂雄(サバンナ)
の、お三方。

いずれも準決勝で全問正解というツワモノ揃いだ。


決勝戦は、早押し。3問正解で優勝となる。


ワタシも気合を入れて、TVの前にかじりつき。




・・・問題が1行も読まれないうちに
次々答えられてしまうので、
残念ながら、ワタシの知識ではこのお三方の足元にも及ばないと、脱帽。

特にすごかったのが、
サバンナ高橋の知識力の豊富さ。



いやぁ、どうしよう。
サバンナ高橋を尊敬してしまった。



お腹ピーピー芸人
中学の時いけてない芸人
太鼓もち芸人

と、ダメンズのイメージの強いサバンナ高橋。


しかし、この日の彼は誰よりも輝いていた。
目つきは鋭く、真剣。
ドラえもんのことなら、誰にも負けへんで〜!という殺気も伝わる。
ちょっとカッコイイとすら思ってしまった。


特に、”のび太が無人島で生活し・・・”の問題で
早押し勝ち抜きの鉄則”先読み”で失敗。

「10年!」

「・・・ですが、10年生活して助けが来なかったとき、のび太の言ったセリフはなんだったでしょう?」



・・・あー、すげぇ!



間違ったため解答権を失ってしまったけど、
あれ、絶対答えわかっていた顔だったわー。



ちなみに正解は

「このマンガ終わっちゃうよ!」でした(←超マニアック!)




いやー、ほんとサバンナ高橋すごい。
ドラえもんについて、ビール飲みながら一晩熱く語ってみたいよ、
と結構本気で思ったそんな暑い夜なのでした。



ちなみに、
ドラえもんの秘密道具で、ひとつだけもらえるとしたら・・・


ワタシは絶対『もしもボックス』!


もしもガンの特効薬があったら〜
もしもこの世からガンがなくなったら〜



・・・まぁ、結構深い話になるんだけどね。

そして、もしもボックス、よく壊れるのよね(爆)





正直な話、道具なんてなくてもいい。
ドラえもんが側にいるだけで、きっとすごい安心感だろうな。
ドラえもんの人気の秘密は、きっと道具以前に
その大きく包んでくれる人柄にあると思う。
(いや、ロボットだからロボ柄?w)

ダメな子のび太を救うために未来の国からやってきたドラえもん。
(正確には、のび太の子孫を助けるためだったりしますが)
そんなドラえもんも実は欠点だらけ、だけどすごく あったかい。
そして、そんなドラえもんと過ごすうちに、少しずつ成長していくのび太くん。


うーん。
3D映画『STAND BY ME ドラえもん』・・・

やっぱり観たくなってきたー。




その前に・・・
現実世界のお楽しみ(笑)
本日は、故郷宮城 コボスタ球場で
楽天vs西武観戦!

ナイターだから、ゆっくり出発できて嬉しいなぁ〜♪






どちらか1つ、ポチっと押していただけると嬉しいです(^▽^)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ありがとうございます☆

ドラえもんの身長は129.3cm。
これは当時の小学生の平均身長。
ドラえもんが、こどもたちを見下ろさないよう、同じ身長で設定したのだそうな。
ちなみに体重は129.3kg
胸囲も129.3cm(笑)
このへんは藤子F不二雄先生の遊び心でしょう☆
(以上、ドラカルトでしたw)
posted by たけべにこ at 13:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

