2014年06月29日

”おいしい”ってイイネ。

no121 - コピー.jpg

先日、知人のくまモンのあんよさん、Tさんと3人で
おいしーいインドカレーのお店へと行ってきました。


たまーに無性に食べたくなるんですよね〜、
スパイスの効いたカレーとか、
焼きたてのナンとか。


今回行ったお店は、
なんと、焼きたてナンが食べ放題!

が、しかーし。
食べ放題よりも興味のあるものがー。


それは、
普通のナンに+150円追加すると食べられるという
揺れるハートチーズナン揺れるハート


円形のナンの中に、
これでもかぁぁぁ〜〜〜〜!!!と
トロリとしたチーズがテンコモリで入っている
焼きたてのチーズナン。


以前、たけべーと食べに行った時に、
あまりに美味しく、
あまりにボリューミーで、
二重のビックリだったチーズナン。


ぜひぜひお2人にもそのチーズナンを賞味していただきたいトコロ。




と、いうわけで。







032.JPG

ジャジャーン!
こちらがそのトローリチーズナン!!


久しぶりに食べたワタシも思わず
「え〜!こんなに美味しかったっけ!?」
と、絶叫。

焼きたてのサックリ感と、ちょっと甘みのあるナン。
トロリとしたチーズをハフハフしながら食べる至福の時。




いわば、ピザのようなチーズナンを、
「美味しい!美味しい!!」
とパクパクほおばる あんよさんとTさん。


まさに美味しいものを食べている!って時の表情でした。ふふふ。




031.JPG

あんよさんの提案で、
カレースプーンと大きさを比較。

大きさ、伝わるかな??


手前のナンが、食べ放題なんです(笑)
(さすがに お腹いっぱいでお替りは無理でしたw)





「なんか、小学生みたいにハシャイでしまった」
と言いながら、楽しいランチタイムを過ごしたのでした。

ちなみに、やはり量が多くてちょっと残してしまったナン2切れ。
おばちゃんパワーでお持ち帰りさせていただきましたとさ(笑)




あー楽しかった〜。
おいしいもの食べて
ワイワイおしゃべり。
たまりませんね〜。

きっと免疫力も大幅UP!

楽しい時間をありがとうハートたち(複数ハート)





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
☆ポチっとクリックしていただけると嬉しいです☆

いやぁ〜、女子やねぇ(´∀`*)

posted by たけべにこ at 15:40| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

☆3・連・勝☆

no123 - コピー.jpg

交流戦が終わり、
たまたま中4日空いていたイーグルス。

前回、阪神さんに連勝して以来なので
もしも今日勝ったら3連勝〜!

ワタシがTV観戦すると負けるというジンクスを感じつつも、
今日はNHK BSで放送していると知り
帰宅してすぐさまTVのスイッチON☆



まだ1回でしたが、楽天1点入ってるじゃない♪



・・が しかーし。



TVを見始めてすぐに
ファイターズ中田選手にキレイなツーランホームランを打たれてしもた。



うぅーん。
やはりジンクスか?

淋しいが、消すか・・・。




と思いつつ、




アカーーーーーーン!!!

ワタシごときがTVを観ただけで負けるような
チームであってはアカンのだーーー!!!!!
そんなんで、Aクラスなんて目指せるかぁぁぁ〜〜〜!!!



と、誰に向かってか分からぬ叱咤激励をして、
TV観戦を続けることに。




すると・・・





no124 - コピー.jpg

すぐさま ぎゃくてーーーーん!!!



きゃあきゃあ!!
((o(´∀`)o))



いいぞいいぞ!
いい感じ!!!


再びイーグルスリード。
そして、徐々に勝ちムードに・・・。



そんな中、
どうしても気になることが約ひとつ。




それは・・・





no125 - コピー.jpg

ファイターズのメンドーサ投手、
めっちゃロン毛!!
(゚д゚屮)屮

王子様かッッ!!

と、思わずTVに向かってツッコンでしまった
蒸し暑い夜なのでした。




そして、楽天は無事に勝利☆

辛島投手、5勝目おめでとー!ありがとー!
そして、松井稼頭央選手の華麗なる守備!!
やっぱスター選手は違うなぁ〜♪


そしてそして、
オールスターファン投票で
楽天からは唯一 愛しの嶋サンが選ばれましたー!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ☆

おめでとうー!



あぁ、久しぶりに燃えた観戦だったわぁ♪♪♪
星野監督が復帰するまで、しっかり借金返してこー!



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
☆ご訪問ありがとうございます☆

ただいま西武さんと熾烈な5位争いを展開中〜w
posted by たけべにこ at 22:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

モーラステープに要注意。

no122 - コピー.jpg


先週のある日。
駅で階段が昇れなくて困っていらっしゃったご高齢の男性の方を発見。
どうやら左足が少し不自由なご様子。
ご一緒にいた奥様も一緒に困っていらしたので
声をおかけしてちょっとお手伝いしました。

よいしょ、よいしょと
ゆっくり一段ずつ昇り、
みんな汗だくになりながらも無事に階段を昇り終えることが出来ました。

よかった、よかった!



が、しかーし。
ワタシにとって、
これが久しぶりの本格的な介助動作だったためか、
次の日に、驚くほどの筋肉痛が・・・キター!!!

ヽ(;´Д`)ノ


・・・最初は何の痛みかわからなくて
心底焦ったさー。


右上半身が、ギギギッと動きも鈍くて痛くて、
ちょっと動作を急ぐと、右首筋がグキィッって攣った感じになったりして。


思い出したら、恐らく、男性を手伝った時。
男性の左側をガっと支えたなぁ〜と。
つまり、ワタシの右側の力を目一杯使ったわけなんです。


理由さえ分かれば安心。
ま、仕方ないかー。
それにしてもイタイぞ。何とかするか。


そこで見つけたのが
家にあったモーラステープ。


これ、めちゃくちゃ効くんですよね〜。

腰痛や肩こりがひどい時、
とりあえず貼ったりしてた。

で、今回もモーラスにお世話になることに。


右の首筋から〜肩・肩甲骨のあたりまで
使いましたとも、2枚。びっちり。


一晩使って、朝になったら
なんとなんと、痛みが確実に軽減してる!

いやぁ、さすがモーラスさまさまだ!
困った時はやっぱモーラスだなぁ〜!

なんてご満悦でモーラス様を剥がして
シャワーを浴び、
ご飯食べたりダラダラしたあと、
夕方になって、天気も曇りだったので
「よし、いっちょウォーキングに行くか!」と
Tシャツに着替えて公園へ〜。



はい。説明が非常に長くなりましたが、
このウォーキングが悲劇を呼ぶことになったのでございました・・・。



ウォーキングから戻ると、
まずたけべーから

「ちょっと、首の後ろ、すっごい日焼け!真っ赤じゃない!!」
と指摘され、鏡を見るとたしかに真っ赤っか!!
そのうちピリピリしてきて、
(あぁ、やっぱり抗がん剤の副作用かしら・・・。)
と、元々日焼けはしやすいタイプだったけど
ここまで一気に焼けたことがなかったので、当然薬のせいにしてた。



さらに次の日〜。



か〜〜〜ゆ〜〜〜〜い!!!!!



ボリボリ掻いて目が覚めた!!



もう、異常事態!!
かゆくてかゆくてたまらーーーーーーん!!!!!

:(;゙゚'ω゚'):


ガガガ・・・ググ・・・か・・・ゆ・・・い・・・



しかし、すでに肌はボロボロ&ポコポコに。
掻けば掻くほど悪化するのは目に見えています。


ここまで痒くなるなんておかしい・・・。


これはやっぱり副作用の・・・



・・・



で、鏡を見ながらまたまた薬のせいにしようとしてたら
ふと気づきましたの。



赤い部分が、モロ、テープの形をしていると。




そこで初めて気づいたんです。




「モーラステープのせいかぁぁっぁ〜〜〜!!!!!」





あまりにもハッキリ・クッキリしたテープの跡。
そこが、真っ赤に燃えていた〜!!

と、同時に思い出しました。

モーラステープはかぶれやすいということを・・・。
しかも、太陽の光に当たるとかぶれるということを・・・。


知ってたのに、知識としては。
でも今まで、こんなにかぶれた人を見たことなかったー。

とはいえ、ハッキリ太陽にあたる場所(首筋)に貼ったのも初めてだったかも。
いつもはかろうじて服の中に収まる場所に貼ってたもんなぁ。



はい。

そんなこんなで、誰も責められない。自分の不注意な、今回のカユカユ。

とりあえず、これだけは声を大にして。



モーラステープは陽の光に当る場所に貼っちゃダメですよぉぉぉ〜!!!

剥がしてからでも、洗ってからでも、薬剤が体内に残っていて
かぶれやすいんですよぉぉぉ〜〜〜!!

剥がしてからも2ヶ月は注意が必要ですよぉぉぉ〜〜〜!!!


    >>>(`・д・´)



というわけで、
モーラステープ自体はとても効き目のある良いテープですので、
注意事項をしっかり守って使いましょう☆







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
☆ポチっとクリックありがとうございます☆


皮膚科に行くか・・・(´-ω-`)・・・
posted by たけべにこ at 23:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

感動のオーヴォ!

0077.jpg

先日思いがけずチケットが手に入り、
友達のさくらと観に行ってきましたー。

しるく・どぅ・それいゆー。゚+.(・∀・)゚+.゚

が、初めて贈るファンタジーアクロバット作品。




ストーリー的には
てんとうむし(?)の女の子と
なんだろう・・・何かの虫(笑)の男の子との
恋物語を軸に
虫の世界のコミュニティのリーダーのおっさん含めて3人で
笑いをとりつつ展開していきます。
(この3人がピエロ的な役割)


言葉が”虫の世界”なので
当然「ちょっと何いってるかわかんない」状態ではありますが、
ジェスチャーや声の雰囲気でなんとなくわかったり、
ちょいちょい日本語が混じっているので、
突然聞き取れる日本語に笑いが起きたり。



ピエロたちの笑いを挟みつつ、
虫の世界の華麗なるアクロバットショーが繰り広げられていくのです。



ハッと息を飲んでしまう
スリル満点な演目もあれば、





no118 - コピー.jpg

思わず ふふふっと笑ってしまう、
かわいらしいものまで。


これは、アンツたちがキウィとかトウモロコシとかを
見事な足さばきでクルクルクルクル回したり飛ばしたり。
すんごい足技のオンパレードなんだけど、
なんだかとてもかわいらしい。



フルーツを回していないときでも
足をフリフリ、もっと回したーい♪
って楽しそうな雰囲気が伝わってきましたー。





ロープアクションや
トランポリンとボルダリング的なアクション、
空中ブランコアクション etc.



すさまじい迫力の演目の数々に
いつの間にかグイグイ心を掴まれて、
気がついたら
わーわーきゃーきゃー言って
思いっきりその世界に入り込んでしまっていましたw




すんごいアクションテンコモリなんだけど、
「楽しんで!楽しんで!」
という、演技者さんたちからの空気がすごく感じられて。



もーね、気づいたら泣いてた(笑)



心が震えてしまった。
これぞ、まさに、『感動』というんだねー。






そして。






016.JPG

お土産にオーヴォ!(恐らく、”たまご”の意味??w)を購入。


このたまごを観るたびに、
この日の感動を思い出すのだーーーーー!!!



と、アツイ気持ちで買ったのだ。




ちなみに、このお土産オーヴォの中には
お菓子が入っているらしい。





そして、興奮そのままで帰宅し、
たけべーに、

「オーヴォよかった!もうね、ほんとに、すっごい、すっごい、感動した!」

と、鈴木奈々ちゃんばりの素晴らしい感想報告をするワタシ。
恐らく、たけべーにはこの感動が全然伝わらなかったと思う・・・w



「これってさ、ケースに9割くらいお金かけてるやつだよねw」

と、たけべーがたまごを開けると
中から出てきたのは、な、なんと!





no119 - コピー.jpg

ポ〇ロン的な小さなお菓子が5個だけだったり。




「きゅ、9割5分がケースだったね・・・」

「・・・・・うん。これって、800円くらい・・・・?」

「・・・・・・・・せ、せんさんびゃく円・・・・・」

まじかっっっっ!!!!!



まさか、オーヴォの報告で、
たけべーの一番大きなリアクションがここだったとは(爆)




それでもいいのです。
だって、オーヴォ、めっちゃ楽しかったんだもん。
たまごを観るたび、オーヴォ!って叫んでしまいそうさw



そして、主人公のてんとうむしの女の子。





characterLinkBt.png


いや、かわいいのよ。これが。

キャピキャピ走り回る姿といい、声といい。


あたしは、このてんとうむしの女の子を観て
心から思ったのです。



かわいいおばちゃんに、なろう!!」と。





ダイハツ オーヴォ!東京公演は間もなく終わってしまいますが、
これから、大阪〜名古屋〜福岡〜仙台と、来年までたっぷり日本公演を行うようです。

本当に夢いっぱいのステキなショーでした♪
機会があれば、もう1回どこかで観たいなぁ〜。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
☆ご訪問ありがとうございます☆

たまごを見て、以前のワタシの頭を思い出したのはナイショ・・・オーヴォ〜♪
posted by たけべにこ at 23:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

久しぶりにムカッ。

0055.jpg


世間を騒がせたあの都議会セクハラヤジ問題。
久々に・・・心から・・・

む  か  つ  き  ま  し  た  よ  !

ヽ(`Д´#)ノ



以前から国会中継等のヤジや居眠り。
そのあまりの質の低さに、たけべーと
「国会中継は子供に見せたくない番組NO1だね〜」
などと話していたものですが。

今回の、都議会での
新人議員へのイジメとも取れるセクハラ発言の連発。
初質疑の彼女に対して、まず「どちら様ですか?」のヤジ。
(↑『Mr.サンデー』で検証してました)
そして、都心部の女性の出産・育児に関する質問事項に対して
「お前が結婚しろよ」(←余計なお世話!)
「産めないのか」のヤジ。

もしも、場を盛り上げようとして放った発言であるなら
低俗極まりなく、”残念”では片付けられない一言。

一体どんな気持ちでこんなことを言い放ったんだろう。


産めない人だっているんだよッッッ!!!


世間一般では当たり前と思われていることでも、
そのことで心から悩んでいる人たちはたくさんいる。

その気持ちを1ミリでも感じられたら
こんな発言は聞かれなかっただろう。


「清き一票を!」
と頭を下げて下げて獲得した一票。

きっと期待を込めて託された一票。

その重みは、時間と共に忘れられていくのでしょうか。



・・・



今回は都議会の話しだけどね。
自分の選挙区でこんなことがあったら、
絶対に、ヤジ飛ばす人には入れないよね。


まぁ、ヤジ飛ばしてもいいから、
責任をもって、そのヤジを公表して欲しいくらいだわ。
あと、聞く気もなくて居眠りしてる人も。
それを踏まえて選挙をするくらいの気持ちでいて欲しい。


恐らく、こんなにモラルのない議員は
ほんの一握りなんだろうけど、
その一言で、党の印象だって決められ兼ねないのにね〜。



どうやらついに
ヤジを飛ばした一人の議員が名乗り出て
女性議員に頭を下げたらしい。

辞任はしないと言っているみたいだけど、
きっと議員としての未来もないでしょう〜。




はぁ、”ベニコの怒り心頭(メ゚皿゚)”でございました。



でも正直、ここまで大問題に発展するとは思わなかったなぁ。
この騒動に同調する人がたくさんいるということは、
やっぱり日本はモラルのある国なんだ、とも思いました。




ちなみに〜。
産めないのは残念で淋しいことかもしれませんが、
決して不幸ではない、と思っています。
その他にもたくさん人生を楽しむ方法はあるし、
楽しんで生きてるつもりなので〜。
読み返したら、見てる人のほうが凹んじゃう内容かも、と思ったので
ちょいとフォローいれときます^−^;



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
☆ご訪問ありがとうございます☆

画像の使い方がちょっとウルネガさんチックになっちゃった(ノ´∀`*)
posted by たけべにこ at 23:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

幸運のラッツ☆

no120 - コピー.jpg
↑あぁぁぁぁぁっぁぁああああ
間違えた〜!!正しくは、”ザック ラッツ”選手ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
またまたヘタこいた〜_| ̄|○



と、いいつつ・・・


よぉぉぉ〜〜〜〜〜やく楽天イーグルス、れ・ん・しょ〜〜〜〜〜!!!

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ☆


ラッツ選手のホームラーンで勢いづいた気がします☆
出場登録されてから、2試合8打数5安打!!
打率にして6割2分5厘!!
大当たり〜まさに幸運の男、ラッツ様揺れるハート




いやぁ、連勝なんて、実に2ヵ月ぶりじゃないか?

気がついたら(正確には目を背けてたら)
リーグ最下位だったり・・・('A`)
借金10超えしてたり・・・
暗いニュースに目が行きがちでしたが〜。


元気印の銀次選手も怪我から復帰して戻ってきたし、
幸運の男ラッツ☆もいるし、
則ちゃんはまたまた完封したし、
美馬選手も調子上がってきてるし
(今日は危険球退場だったそうだけど・・・上本選手すみません。。。)


まだまだこれから挽回するぞぉぉぉぉぉ〜!!!
( `Д´)/

そろそろ本腰いれないと、
Aクラスに入れないんだからねッッッ!!
(↑まだ諦めていないという・・・)



そうそう、先日電車に乗っていたら、
隣に立っていた
おそらくスーパーアリーナあたりからのライブ帰りのような
お嬢さん2人のうち1人が、

「この間楽天の試合観にいってさ〜」
と話し出しまして(!!!!!)

(おねーさん、まじすか!その話もっと聞きたい!)
と、コッソリ聞き耳を立てていましたら

「コボスタでね〜・・・藤田がね〜・・」
(コボスタ行ったんか〜、いいねぇ〜)

「あーもぉ!最近負けてばっか!」
(だよねだよね、勝ち試合観たいよね〜)

ふんふん
ふんふん


・・・


おばさん、本気でその会話に入りたいと思ったよ(笑)
少なくとも、隣で若干引き気味に相槌打ってるお友達より
ノリノリでその話題に乗れるぜッ!
と、心の中でお友達宣言をしておきました、ははは。


よしよし、ここにも楽天ファンがいる!
とちょっと嬉しくなった帰り道だったのでした。




さ。交流戦の順位なんて気にせず!!
後半戦もがんばるぞー!!
たのみます、救世主!ぴかぴか(新しい)ザーーーーックラッツぴかぴか(新しい)





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
☆ご訪問ありがとうございます☆

あーあ、球場行ってビール飲みたいなぁ〜(←おっさんか)
posted by たけべにこ at 23:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

前髪に要注意。

no116 - コピー.jpg


まだケモ中の昨年冬の出来事。
ほぼツルピカ状態のワタシの元に届いた
とある医療用ウィッグちゃん。

ネットで注文し、お試しを経て、前髪カットを依頼して届いたのですが、
被ってみたら、まだちょっと前髪が長すぎた。
医療用なので、お値段もまずまず。
初回のみ、前髪カットを無料で受け付けてくれるところだったので
それ以上の依頼をすることも出来ず・・・。


まだまだウィッグ慣れしていなかったワタシは
焦ったのなんので。
切りたい!
でも失敗できない!
美容室に持ち込むのも恥ずかしい!



・・・という葛藤をグルグルグルグル、
悩むこと数日。


で、結局自分で切りまして。


うん、いい感じじゃない!やるね、ワタシ!!


と鏡に向かってドヤ顔を決めてみたのはいいのですが。




数時間後、再び被ってみたら、
デコがツルツルなもんで
あわせ位置が分からなくなってしまって、
「あれ、もっと上だっけ・・・」
「もうちょっと・・・上な気がする・・・」
「も、もうちょっと・・・??」
と、ズリズリとデコ位置をずり上げていったところ、

もう、前髪の位置がひどいのなんの。

オン・ザ・まゆげも真っ青。(←古い表現??w)



しまいには、

「わーーーーー前髪切りすぎてたんだぁぁぁっぁ〜〜〜!!
 高かったのにぃぃぃ〜〜〜〜〜!!!!!」

と、本気でベソ掻く始末。


あの時は焦った焦った。
数万円を無駄にしたと思っちゃったですよ。

結局、最初のデコ位置がおかしかっただけで、
きちんと合わせたらそれなりに良いラインだったんですけど。


まぁ、そのうちに
わざとデコラインを上げたり下げたりして
気分によって、前髪の長さを調整して被る勇気も出てきたんですけど(笑)


ホント、慣れって大事ですね〜。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
☆ご訪問ありがとうございます☆


ちなみにイラストで着ている長Tシャツは、実在のものです(笑)
posted by たけべにこ at 12:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

これがマッハだ。

no117 - コピー.jpg


イスから立つ、は わりと平気なんです。
問題は、床から、立つ。


座った姿勢で体が固まってしまうから、
立つ前に一瞬気合が必要。

やっぱり、声を出した方が力が入って立ちやすい気がするんですな〜。

一度立ち上がってしまえば、
そのあとの動作はわりとスムーズなんですけどね〜。


もうだいぶ普通に動作できるようになったと
思ってはいるのですが、
健康な人たちの中に入って
同じペースで動こうとすると、

あぁ、まだまだなんだのぉ〜('A`)

と、少々ため息が出ます。。。

ちょっとしたことで筋肉痛にもなるし。


とはいえ、
一番しんどかった時から比べたら
随分良くなっては来てるんだけど。


とにかく、
気持ちはマッハマッハ♪
でも焦らない、焦らない☆






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
☆ご訪問ありがとうございます☆

気合が大事ダー!
posted by たけべにこ at 22:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

生き返る、爪。

no122 - コピー.jpg

爪が段々とピンク色になってきたー!

下の方から、新しい爪ちゃんが
じわじわ じわじわ、
生まれてきてるんですなぁ。


ケモで死んだ爪たちは、
”そ、そんなところから欠けちゃいますか!!”
と、ギョッとするような位置で折れてしまうことが多々あり
爪の中の皮膚が見えそうで怖かったさー。

バンドエイドするにも、先端だと巻きづらくて〜。
気づいたら、シュポンと抜けてたり・・・。


そんなこんな、
死んだ爪ちゃんと付き合っているうちに、
段々と育ってきた、新しい爪たち。


そうだよねー、爪って本来こんな色だったよね〜。
こんなにツルツルしてるもんだったよね〜。
う〜ん、なんてかわいいんだ、君たちは。

と、新生爪ちゃんズをなでなでする毎日。

こんなことが嬉しかったりします(笑)





◆◆◆◆◆




さて、今日は学生来の友達と
新宿でランチ&飲み会〜♪をしてきました。


久しぶりの新宿。
人多すぎ。もはや恐怖。
待ち合わせに少し遅れてしまって
メールしようにも、立ち止まってメールする余裕がないヽ(´Д`;)ノ

新宿を歩くみなさん・・・
何をそんなにお急ぎなんだい。


さてさて。
すったもんだしましたが、
久しぶりに集まった
もはやアラフォーのワタシたちが向かった先は




0033.jpg

”魔法の国のアリス”
とゆー、かわいいお店(はぁと)



0066.jpg

チェシャ猫のミートローフと
女王様のサラダ♪♪♪


キャー かわいいー!
女子会っぽーーーーいヾ(*´∀`*)ノ



と、はしゃいだのも束の間。

ランチタイムはアルコールは やってない、とのことで
ご飯を食べたら早々に退散。





0088.jpg

そして、向かい側にあったビアホールにて
でかいジョッキでビールをグビる。





かわいい女子会どこへやら〜。



しかし、気の置けない友達と
他愛のないおしゃべり。
これが一番のごちそうだったわな〜。


またこうして、元気に食べて・飲めて・おしゃべりできて、
感謝感謝なランチタイムだったのでした。







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
☆ご訪問ありがとうございます☆

帰りの電車は爆睡でしたw
posted by たけべにこ at 22:24| Comment(6) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

それでも楽天が好きだ。

no114 - コピー.jpg

マー君がいない影響とは言わせない・・・。
だって投手陣、いいじゃないか。
すげーいいじゃないか。
打撃陣がもっと打ててたら たら たら・・・。


一時期、楽天の勝敗に一喜一憂しすぎて
心底落ち込んだりして、
たけべーから観戦禁止令が出されそうになったのはナイショです(苦笑)


負けたらそりゃー悔しいけど。
でも、それでも応援する!!


ていうか、
昨年感動的な優勝をしてしまったから
うっかり楽天が常勝軍団のイメージでいてしまった。

思い出せ〜、球団創設当初、連敗し続けたことを〜
思い出せ〜、フォアボール1つで拍手して歓喜してたあの応援席を(笑)


まだまだー。
楽天はまだまだこれからのチームじゃあ〜!!
負けても、得るものがあればイイ!!

踏まれても踏まれても、
成長していけばイイ!!



・・・というわけで、
気持ちをちょっと切り替えて(笑)



オールスターの投票(→)をネットでやってみました。
(締め切りは6/19!いそげ〜!)


ふむふむ。
なるほど。1名だけ選ぶんじゃなくて、
なんとなんと、自分でベストナインを選ぶ感じなのね〜。


となるとー
ピッチャーはやっぱり則ちゃんでしょ、
じゃあキャッチャーはもちろん嶋さん
銀ちゃんは期待をこめてファーストで〜
ライトはたけろーしか考えられないし〜・・・


・・・





・・・・・








グラフィックス1.jpg

あぁぁっぁ〜〜〜〜!
気づいたら、ほとんど楽天選手じゃんか!!





む、無意識って こわいw



まぁ、正直、あまり楽天選手は選ばれなさそうだから
ワタシくらい、思いっきり選んであげてもいいよね!・・・ということで(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は絵日記バナーにいたしやす〜。
posted by たけべにこ at 13:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

だって気持ちいいんだもん。

no112 - コピー.jpg

夏のようにあつーい日は、
室内ボーズで過ごすのが何気に快適。

窓を開けて網戸にして、
扇風機かけて、
スーっとアタマを風が抜けていくのが何とも言えず心地よいのです。


以前、”髪が普通にある時に
暑い日には髪の毛がジャマだと思ってた〜”
なんてマンガを描きましたが(→
実際にまた暑い季節が戻ってくると、
なんというか、うん、髪がないのもアリだね。みたいな。
でもツルツルではなく野球少年状態だからそう思えるのかも。
(不快に思われる方がいらっしゃったらすみません)


そんなわけで、
家の中では基本快適ボーズで過ごしているので、

突然の宅配便や
ベランダに洗濯物を干す時に
ふとそのまま出てしまいそうになるのは日常茶飯事(コラコラ。


つい先日は、
なーんーとー あろうことか。

着替えてそのまま普通に外出してしまいそうになりました(大汗)


何かを忘れてるような気持ちを引きずりながら
ガチャっと玄関の戸を開けた瞬間



・・・( ゚д゚)


あぁぁぁぁああああ〜〜〜〜!!!!!




と、コンマ何秒で気づいて
即効戻りましたけど(笑)


あー、表に誰もいなくてホントよかった!!




いっそ、罰ゲームでボウズにしました、くらいのこと言って
この夏は脱ヅラしてやろうかと
5%くらい本気で思ったある日のことでした。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

峯岸ちゃんのボーズ頭、かわいかったなぁ☆
posted by たけべにこ at 21:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

ラストケモから4ヶ月の状況。

no113 - コピー.jpg

地味〜にいやらしいドセ君の副作用(と、思われる)
膝の痛み・動作緩慢・そして指のこわばり&ピリピリ。

ラストケモから4ヶ月。
上記3つの副作用はいまだ変わらず。
一番気になるのは指の違和感かな〜。

起床時はやっぱりグーパーできない。
ので、起きてすぐに朝食作りを始めると包丁が握れませぬ(汗)

動いているうちにその辺は緩和されてくるので、
まぁ 焦らずゆっくりやってます。
そして指先のピリピリはほぼ一日中。
時々爪部分が押し挟まれるような鈍い痛みにズーンと重くなる。

椅子からの立ち上がりはまだ良いとして、
床からの立ち上がりはやはり気合が必要。
すなわち、何かに掴まる&「どーーーーっこいしょぉぉーーーー」
すぐに体が固まっちゃうんだなぁ〜。

とはいえ、
ウォーキングとか、自転車漕ぎとか、スクワットとか、
それなりに運動できるし、
パソコンしたり絵を描いたり・・・は様子をみながらとりあえず出来ている。

あと、本を読んでると
どうしても指が痺れる〜。


なんだかんだ言っておりますが、
どれもこれも許容範囲だと思っています。
気にはなるけど、2月より3月、3月より4月、4月より5月・・・と、
少しずつ楽になっている。
そもそも、一日3回毎食前に処方された漢方(マオーブシ)を
朝1回しか飲んでないしね〜(/ω\)

龍角散ゼリーのおかげで
漢方飲むのはだいぶ楽になった〜あせあせ(飛び散る汗)
そして最近、龍角散ゼリーのCMをTVで見かけるようになってきたw
いいね〜、これはホント漢方苦手ちゃんにはオススメですよん♪



それだけ強い薬を使ってきたってことですわな〜。
まぁでも、感謝しておりますよ、ドセくーん。
カルボちゃんもありがとねー。


さぁ、あとは正義の味方ハーセプちゃんに全てを託そう!!





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

ちなみにジェリーは 臆病だけど、離れると寄ってくる甘えっ子かわいい
posted by たけべにこ at 10:40| Comment(3) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

いっちょまえ。

no108 - コピー.jpg

まだまだボーズではあるけど、
今朝起きたら いっちょまえに寝グセってたw


最近、しっかり体温を上げようと
毎晩ゆっくりお風呂に入っております。
その甲斐あってか今までは35℃台だった体温が
ここんとこは平熱で36.6℃。イイネ!

で、湯船に浸かったあとは
アタマ洗って体洗って・・・
上がってタオルでガシガシ拭いて・・・
化粧水パンパンして、
アタマにモルティ(育毛スプレー)揉みこんで(笑)
歯を磨いて・・・おしまい。



ここ7ヶ月、ドライヤーという文字はワタシの辞書から消えました(笑)

が、しかーし。

大丈夫だと思ってたけど、
そのまま寝ると、枕がグショっとなることに最近気づいてしまった。
ついにタオルドライだけではすまないほどの長さになってきたのかな〜。


憧れてたドライヤーだけど・・・。


ちょっと・・・メンドクサイナ・・・(;´д`)


まぁ、ドライヤー使っても1分もかからないだろうけど。
そして乾かして寝ても、この長さだと寝グセのつく・つかないに何の変わりもなさそうだけど。

ドライヤーを使うこと、
寝グセがつくこと、
が、地味に嬉しかったりもするのです(´ε`;)




そしてここからはどうでもいいハナシ。



いわゆる、脇汗に悩む自分。
(て、イキナリ脇汗のハナシですみませんw)
この間、パ〇システムのチラシを見ていて
衝撃的な汗とりパット付きの下着を見つけてしまいました。

で、お試しに一品購入。


本日無事に届いたのです、が。





001.JPG

大汗取り付タンク!!!????
!!?(゚Д゚≡゚Д゚)?!!

タ、タンクって!!
そ、そんなすごいネーミングだったっけw


そして、そんな大汗取り付タンクなシャツがこちら。




002.JPG

う、うん。カタログで見たとおりだ!!!

これでキャッチできない汗があるだろうか・・・。
しかし、これ一枚着るだけでいいのかなー。
ここに更に汗取りパッドをつけるといいのかなー。


うまくいったらNHKの有働アナに教えてあげなくちゃ(笑)






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

タンクちゃん、しっかり吸収しておくれ♪
posted by たけべにこ at 00:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

「んべべべべべべべべ」

またまた外は雨模様。
今年の梅雨は、シトシトというよりザアザアな毎日。
6月は、陽の当たりも少ないため、
セロトニンという幸せ物質が生成されにくく、心のバランスも乱れやすくなるとか。
深呼吸して、楽しいこと考えたり、時には大声で泣いたりすることが大事みたいですよ〜。



というわけで、
なるべく笑顔、を心がけてはいるのですが、

ある日のヘルパー先でのこと。



独り暮らしのおばあちゃまのおうちへ。
外出のお手伝い、からの、室内お掃除を終えて、
テーブルについておばあちゃまとお話しながら
記録を書いていたところ、
近所に住む、知人のおじいちゃまがいらっしゃいました。
(よくお手伝いに来てくれる方なのです)


このお2人が揃うと、
お互いを”姫””殿”と冗談で呼び合い、
まるで漫才のような、辛口トークが炸裂します☆
内容は、下ネタが中心なので割愛させていただきます(爆)



さてさて、この日もいつもながらの下ネタトーク炸裂のお2人でしたが、

その中で、”殿”が放った一言が
ちょっと辛口すぎた・・・。

少なくとも、女性として侮辱されたような、
ちょっとワタシには冗談として受け流せない内容の一言でした。


こ、これは・・・
”姫”が傷ついてしまうじゃないか・・・。


一気にワタシの中のセロトニンが減少。
”殿〜、冗談が過ぎますわよ〜”と
若干恨みめいた視線を殿に送りかけたそんな時。











no110 - コピー.jpg

なんと”姫”のとった行動がコレ!!!






一瞬びっくりしたあと、
ワタシャ、お腹をかかえて笑い転げてしまったよ。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆




すげー!!!
そんな受け流し方がこの世にあったんだ!!!




もう、涙が出るほど笑っちゃった。





no111 - コピー.jpg

気づいたら
殿も姫も大爆笑☆



姫だって、言われてイヤだったに違いない。
けど、そんなこと気にしちゃいられない。

で、「んべべべべべべべべべべ」ですよ(笑)




いやー、ステキだなぁ。
ワタシもイヤなこと言われたり感じたりしたら
心の中で
「んべべべべべ」をやってみよう。




よっぽど気心しれた人の前じゃない限り
実行には移せそうにないから、

あ、あくまでも、心の中でね・・・(笑)



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

※seesaaさん、メンテ期間に入ってるせいか、ブログが非常に重い時があるようです。
開くまで時間がかかったりしてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
んべべべべべ・・・・とやってお待ちくださいマセ♪
posted by たけべにこ at 11:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

手触りがいいのです。

no109 - コピー.jpg


最近、突然たけべーに撫でられることが多くなり
「何かいいことしたっけなー?」
と思っていたのですが、

どうやら、伸びかけの髪の毛の手触りが
すごく気持ちいいらしい(笑)

自分で触ってみても、
たんぽぽの綿毛のような、
はたまたカシミヤの毛布のような、
やさしい、ホワホワな感じが気持ちよかったり。

いや、カシミヤは言いすぎか・・・(; ̄ー ̄A


まだまだ1cmくらいの長さだけど、
密度が増してきたような気がします〜。
こんなに短くても、ツルピカの時よりも
気持ちが随分楽になりますなぁ。


これからウワサのクセッ毛もじゃもじゃ期間に突入すると思われますが・・・w
どんな風に伸びていくのか楽しみでもあり、ちょっと不安でもあり。

間違って、明日一気にボーボーに伸びちゃってもいいんだよ、髪の毛さま〜。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

脱ヅラはいつになるやら〜。
posted by たけべにこ at 15:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

PCと回想法!

IMG_24741.jpg

あぁ、至福の時(*´∇`*)
焼きたて餃子とビールって、最高の組み合わせですなぁ〜。





さて、今週末はたけべー実家にてまったりの時間を過ごしております。
関西にいる義姉にお子が誕生し(めでたいぴかぴか(新しい)
たけべー父母が初孫ちゃんのお顔を見に行っているので、
たけべーと一緒に、留守中のおばあちゃんと一緒に過ごしているのです。


おばあちゃん・・・こんなにゆっくり話したのは初めてだけど、

幼い頃からの生い立ち〜結婚までの馴れ初め〜最近感じていることまで
いっぱいいっぱいお話してくれて、すごく嬉しい♪♪♪
昨日・今日合わせて、多分・・・4〜5時間は話をしたかな。

ちょっと物忘れもあるので、
まぁ・・・10回くらい同じ話を聞いたけど(;´▽`A``
おかげでおばあちゃんの人生にたくさん触れることができました。



その中で、おばあちゃんが昔住んでたあたりの話をしたときに、
たけべーがスマホを使って地図を開いて話をしていたので、

お、これはすごくいいぞ!

と思って、どうせなら大きな画面で見たほうがいいよ、と
持参したノートPCを立ち上げると、

たけべーが開いた画面は、そう、Googleマップ!

パソコンが得意なたけべーは、
ススススス・・・とあっという間に
おばあちゃんの昔住んでいた住所を検索して開き、
ストリートビューで、現在の様子を写真でおばあちゃんに見せていました。

「ここ、ここ!!」
「ここにお茶屋さんがあって・・・」
「ここは魚やさんで・・・」
「あら、ここのうちはこんなに立派になったんだ!」
「私はここの小学校に通っててね」


写真で見ると、ますますテンションが上がるおばあちゃん\(^▽^)/


ワタシはそれを横で見ていて
ん〜、これは使えるぞ・・・
これはまさに、認知症予防にものすごく有効な”回想法”じゃないか!
と、心のノートにメモメモメモ。


目の前に広がるPC画面の中の風景に、
おばあちゃんは目を輝かせ、おそらく昔の風景と重ね合わせて、
小さな時間旅行をしていました。


同じように、話の中で私がちょっとわからない単語が出てきた時にも、

例えば・・・
「おじいちゃんは、昔”カンカン帽”をかぶってて・・・」
の”カンカン帽”。
これもパソコンでちょっと検索すると、たくさんの画像が出てくるので
「こんな感じの帽子ですか?」
と、写真を見てもらうと、
「これこれ!そうだよ!これがカンカン帽!」と
すごく喜んでくれました。



パソコンと高齢者。
私の中では、あまりイメージが結びつかなかったけど、
もしかしたら使い方次第では
ものすごく相性がいいんじゃないかな、などと思った
まったり日曜日の午後なのでした。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

しかし外は大雨。そろそろ止んで欲しいぞぉぉぉ〜。。。
posted by たけべにこ at 17:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

激動の体重。

no107 - コピー.jpg

ようやくちょっと体重が減ってきました・・・ふぅ。




病気がわかった当時、さすがに少し食欲が落ちて通常より−1kg。
治療開始時には、食いだめしてから臨んだので(笑)、結果通常体重でケモスタート。


胃部不快感や張り・便秘・味覚障害・ひどい倦怠感
などなどの副作用オンパレードで
あっという間に体重は4kg減りヘロヘロに。

しかし10日も経つと苦しさはスっと引いて食べられる喜びに満たされる。
そして、次なるケモまで体力をつけようと食べまくった結果、開始当初より+1kg。
(※副作用、ワタシの場合・・・です〜)







このように、1クール3週間の中で
4kg減って その後5kg増える、
という激務を6回(約3ヶ月半)に渡って繰り返してしまった。

すなわち、ケモ開始時より+6kgとなっていたΣ(´∀`;)


い・・・いや、言い訳なんだけど・・・

ケモ3回目くらいからは
このままではヤバイ、と
食欲が復帰してからも確実にいつもより食べる量を減らして臨んだにも関わらず
体重はおもしろいように増加していったのさ・・・。

動いてないから代謝が激減+浮腫みの影響もあったんだと思うけど。



そしてとどめに
手術に備えて肉を食べる!我慢していた寿司を食べる!
など好き放題やってしまった結果
手術前には+7kgまで増加。


さすがに身体が重い・・・重過ぎる・・・
そして丸い・・・顔が丸すぎる・・・

_| ̄|○ il||li




そんなわけで、手術が終わって
2〜3週間はとにかく体重が増えないように注意して
その後、ウォーキングとかスクワットとか樫木センセとか、食事量とか
とにかくダイエットを頑張ってみた結果、
2ヶ月で5〜6kg減って来ました〜。


これでもまだスタート時に戻れてないケド(-_-)



それでも、きつくて履けなくなっちゃったズボンがまた履けるくらいにまで復活。


しかし、ここ半年の体重の変動ハンパないな・・・。



そもそもがメタボなため
ようやくスタートラインに立ったというか・・・

ホントはここから7〜8kg落とすのが目標だったんだよな〜、昨年の今頃は。



がんばれ、ワタシ!
メタボは病気にも良くないだろうから、治療のひとつだと思って!



で、ちょっと身体のことも考えて、
最近Oisix(オイシックス)で野菜をお試し購入してみましたー。



015.JPG

5000円相当のお野菜セットが
ナント1980円のお試し価格で!!
ヮ(゚д゚)ォ!


皮や種まで食べられる『かぼっコリー』
甘くてジューシーな『蜜トマト』
生で食べても甘くておいしい『たつやの人参』

・・・などなど17種類の野菜やフルーツ、お肉や牛乳、タマゴ。


どれも新鮮で、イキイキしていて、食べるのが楽しみ♪♪♪

見たことない珍しい野菜を調理するのはワクワクしますなぁ〜。
(珍しい野菜はレシピ付き♪)




というわけで、なんとか今月中にあと1〜2kgは減らしたいと
切に切に願うワタクシなのでした。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

そしてそこから本当のダイエットが始まる・・・ふふ;;
posted by たけべにこ at 22:55| Comment(4) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

いたーい出費。

no103 - コピー.jpg

少し前の話ですが、
やってしまいましたー。
駐車禁止区域に止めてしまい、反則金を支払うハメに・・・。



あーあ〜、ヘタこいたぁぁぁ〜〜〜

○| ̄|_  (←古すぎるwww




反則金15000円ナリ。

もちろん自分が悪いんだけど、


・・・あそこ怪しかったんだよな〜
・・・止めるの迷ったんだよな〜
・・・10分くらいだからいいかと思ったんだよな〜
・・・ちょっと回れば駐車場あったのになぁ〜
・・・急いでやらなくてもいい用事だったのにな〜


と、アタマの中で言い訳のオンパレード。



自慢じゃないけど、
キップ切られたの人生初だったので
ほんっとーーーーーに悔しかったw



それで、ちょっと調べたら、
こうした反則金は、ガードレールや信号機といった町の安全のために使われるらしいですなぁ〜。

ん〜・・・

町に貢献したと思えば、いいか!(いや やっぱり悔しいw)


なので、その後
カーブミラーとかガードレールとかを見て、ふと
(いつかワタシのお金も、ああいうものに変わるのね・・・)
と自分を慰めることにしました(悔しいけどw)



友達にこれを愚痴ってたら

「どうせなら、”寄贈〇〇”とかって名前入れて欲しいよね〜!」

という話になり爆笑☆☆☆
恥ずかしいけど、ちょっと誇らしいかも(笑)





ほんとーーーに悔しかったけど、
二度と捕まりたくないから、相当気をつけるようになったし、安全運転になった。
そういう意味では、これから起こるかもしれない事故とか更に大きな反則とか、
そういうものから守られたのかしら・・・と、
我ながら前向きに受け止められるようになった日々なのです♪




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

ホント気をつけよう(汗)
posted by たけべにこ at 13:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

比べちゃってごめんなさい。

no106 - コピー.jpg


病院に行く時は、大抵たけべーの出勤と一緒に電車に乗ります。
ほぼ座れないので、ボーっと立ちながら乗っていますが、
こんな時、ついついやってしまうのが人間ウォッチング。

そして、ちょいと薄毛のおじさまなんか見つけると
あららら、ワタシとどっちが髪の毛あるかなー、なんて考えてしまう。

勝ったかな、いや、まだあそこまで行ってないかも〜。
とか考えてたら、
たけべーがコッソリとワタシの勝利を告げてくれたw


同じこと考えてたのねー(笑)
でもちょっと嬉しかったのさ♪


じーっと見られるのがイヤダーなんて言っといて、
自分もちゃっかり見てしまうのよゴメンナサイ。



というわけで、

枯れた大地からの〜
ジダンを経て〜、
キウィを通りこして〜、


現在の目標は、




hibito.jpg

『宇宙兄弟』のヒビト君さっっ!!
おでこの形といい、師匠と呼びたい・・・w



☆☆☆


本日、楽天イーグルス、阪神さん相手に
0vs3からの9回裏大逆転サヨナラ勝利!!!!!
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

こ・・・これはコボスタにいた人たちは
なんて楽しかっただろう・・・!!!

本日のヒーロー、サヨナラ3ベースを放った
牧田選手ッッッ!!!
本日なんと、誕生日!!!
持ってるな〜!すごいな〜!
牧田選手、ありがとおぉぉぉぉ〜〜〜!!!


・・・と、いうことは、全てゲームが終わってから知りました(ノ´∀`*)

なんか、もしもタイムリーで観てたら今日は負けてたような気がする(汗)
最近、本気で楽天の成績に気持ちが上下してしまって
身も心もおっさん化しているので
試合後にニュースでチェックする程度にとどめているのでした(笑)


いやぁ、則ちゃんの負けが消えたのね!
”則ちゃん神の子不思議な子”だわぁ〜♪




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ


images-1.jpg
ヒビトのムーンジャーーーンプ☆☆☆

posted by たけべにこ at 22:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

そうして自分になって行く。

004-1.jpg

埼玉県のゆるキャラ コバトンのパンケーキw
見つけた瞬間、お店に飛び込んで頼んでしまったー。
なぜかコバトンを見つけるとテンションがあがる。
もしかして・・・好きなのかしら・・・(´・ω・)コバトン。


さてさて、本日はハーセプディなり〜。
なんだかんだで11回目(単独5回目)。
目立った副作用もないけれど、
段々と倦怠感を感じる時が多くなってきたかなぁ〜。
と、一応主治医に話してみたけれど。

恐らくハーセプチンのせいではないだろう、と。
更年期〜にはちょっと早いけど、生理が止まっているからそのせいもあるかもね、と。

あとは、お仕事を再開した疲れもちょっと出てきてるのかなぁ?
5月は何かとアクティブに過ごしたからかなぁ?


ん〜、思い当たるフシが結構ある・・・(苦笑)



そして、ハーセプチンを投与してもらいながら
「よーし、今まさにハーセプビームが微粒子をケチョンケチョンにやっつけてるぞ!」
とイメージしながら熟睡してましたw
たぶんちょっとニヤニヤしてたと思う(;´∀`)ヘンターイ。



☆☆☆


相田みつをさん、以前から好きでしたが
最近、心の中心にググっと突き刺さる感覚です。
まさに、感動。





”あのときの

あの苦しみも

あのときの

あの悲しみも

みんな肥料になったんだなあ

じぶんが自分になるための”








この詩を見つけて、気づいたら涙がボタボタこぼれてました。
みつをさん、感謝!
うん、そうして自分になって行くのだー。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

手術を控えたきららさんに元気玉〜!!(`・ω・´)〇
posted by たけべにこ at 23:55| Comment(6) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

