2014年05月31日

その音は・・・。

no104 - コピー2.jpg


あぁ、ジェリーよ。
そのすごいキュルキュル音は、ワタシのお腹から鳴り響いているのだよ。
心配しなくていいからね・・・。


レッツダイエット。継続中だったりします。


ウォーキング(約40〜50分)
ゆっくりスクワット(20〜30回)
樫木センセのカーヴィダンス(気が向いたら)

で、体を動かしつつ、
食事はなるべくバランス良く、主食は抑え目に・・・。
出来れば一日の摂取カロリーを1000〜1200kcal程度で。


こんな感じの生活で
ケモ中増えてしまった体重はある程度は落ちてきたのですが。


時々訪れる、ブラックホールのような空腹感てば、ひどい。


ここで負けて、何かを食べちゃうと
止め処なく食べてしまうんだよな、きっと。
オレの胃袋は宇宙だ!状態になってしまう・・・。


だからガマン。ガマンガマン、ガマンの子。
ジェリーもびっくりするほどのお腹を鳴らしながら耐えた、ある日のヒトコマなのでした。







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

それにしても、今日の絵はまるで赤ちゃんだなぁノ(´д`*)
posted by たけべにこ at 01:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

イメトレが大事。

no101 - コピー.jpg

イメージトレーニングが大事らしいです☆

ワタシの場合は、もしかしたら体中に散らばってるかもしれない
微粒子をしっかりと叩き潰すこと!!


元気と言われるHer2蛋白だけど、万が一残っていたとしても
きっとすでに瀕死のはずだぁぁっぁぁ〜〜〜!
そこにガッツリ手錠をかけてやるぅぅぅぅ〜〜〜〜〜!!!!!



と、いう正義の味方ハーセプマンのイメージでした♪





※ここからは分かる人だけ分かればいい話ですが(←なつかしのあまちゃん風)

正義の味方っぽくハーセプマンを描こうと思っていたら
なんだかちょっとだけ楽天の嶋選手っぽくなったような(ノ´∀`*)
やっぱりワタシにとっての正義のヒーローは嶋くんなんだな、と(笑)


蛇足ですが、例の嶋選手のショートカット女子の日(→)の試合は
なんとなんとなんと、
雨天中止になりましたとさ(´-ω-`)…

結構応募が多くて、予定より多くの女子が招待されてたらしいけど、
このイベントは振り替えもなく、中止、とな。
当選された方々は本当に残念でした(涙)
万が一ワタシが当選してたら、埼玉から無駄足踏むトコだったなぁ。アブナイアブナイ。
いや、絶対応募しないけど(汗)


そして今日は東京ドームで対巨人!!
日本シリーズを思い出させるような則ちゃんのすっばらしい投球♪♪♪
タケロー選手のスーパープレーも飛び出したし、
何よりも嶋選手の華麗なるタイムリーヾ(*´∀`*)ノ
・・・で、久しぶりに安心して見られる勝利ゲームでした☆
難病で戦線離脱した星野監督も、ちょっとはホっとできたかしら・・・?

明日は辛島投手だー!なんとかなんとか(一ヶ月以上ぶりの)連勝ができますように☆☆




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

楽天が勝つようなイメトレもしておこう☆
posted by たけべにこ at 22:47| Comment(7) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

つむじマキマキ。

no102 - コピー.jpg


実はつむじが2つあるんです。
それは・・・知ってたんですが。
1つはてっぺんらへん。もう1つはおでこの生え際。
このおでこのつむじが美容師さん泣かせらしく、
初めて行った美容室では
前髪が斜めに仕上がるということは日常茶飯事でした。

そんなわけで、あまり美容室も担当さんも変えたくなく、
ここ7年は同じ美容室へ通っていたのです。
それでも”厄介な前髪”は、なかなか思ったとおりに決まらないことが多かったなぁ。




・・・そのワケが、ハッキリとわかってきた今日この頃。





まさか、おサルさんの上に
グルングルンうずまきがあったなんてノ(´д`*)

こりゃ、美容師さん泣くわ。

最近では、ぐるぐるマキマキの流れに乗って、
前髪がトルネード状に伸びてきちゃいました。

そんな前髪の流れをみてたけべーが一言。




「そのままユニコーンみたいに伸びちゃうんじゃないのw」





えぇぇ〜
そんなのいやぁぁぁっぁぁ〜〜〜((((;゚Д゚))))



というわけで、今のうちから撫でつけ撫でつけ、
まっすぐ伸びて欲しいと願いをこめる日々なのです。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

ところでこの絵、限りなくちびまるこちゃんに似ているなぁ〜^^;
posted by たけべにこ at 22:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

恐怖の満員電車。

no85 - コピー.jpg


4月のお話です。

数年前にケアマネ研修で知り合った5人で
四半期ごとに飲み会というか、おしゃべり女子会をしているのですが、
前回はケモ真っ最中だったためパスしていたワタシ。
(というよりも、まだまだ動揺の真っ只中で、飲み会なんて考えられなかった^−^;)


今回は絶対でるぞーーーー!!と気合を入れて参加!


病気の話もカミングアウトしていたけれど、
全然重くならず聞いてくれて、心がスっと軽くなりましたw

飲んで、しゃべって、カラオケ行って。
本当に久しぶりに夜の遊び(!?)を堪能し、
帰宅ラッシュで列をなす満員電車へ、いざいざ!!




・・・て、考えてみたら、
満員電車も、かなーり久しぶりの経験でした・・・

ケモで通うときは、大事をとってグリーン車なんて贅沢をしていたからね〜(笑)



酔いも手伝って、度胸満点に乗り込んだはいいものの、

揺れる車内・・・
ひしめき合う人人人・・・
おぉぉ・・・近いよ、頼むよ、あたしの頭に顔を近づけてくれるな・・・

と、段々気持ちが正気に戻ってきまして。


ふと、気づいたら
見知らぬ殿方のアツーイ視線を感じたのです。
残念ながら、前からではなく後方から。
えぇ、頭付近へ。
ちょっと見すぎだろってくらい、見られてたような気がする・・・。


気のせいか?気のせいであって欲しい。
帽子被ってなかったからなぁ・・・じーっと見られると結構やばいんですけど。
後ろ カパってるかな?
もみあげは曲がってないよな?

とかとか、いらぬ心配をしていたら 酔いはすっかり醒めてしまったのでした(;´∀`)




あれかしら。美容師さんとか。殿方も実はヅラだったとか。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

なんにしても電車で帽子は必須と思った夜・・・。
posted by たけべにこ at 18:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

女を捨てた、ワケではないが。

no100 - コピー.jpg


いやー、コレ、ワタシ的に残念ながら激似らしいです(爆)

この絵を描いたら
たけべー大絶賛 '`,、('∀`) '`,、



ユニ〇ロで、かわいいーと思って
アニマルプリントのUT Tシャツを買ったんですよ。


001.JPG002.JPG


こんな感じ。



店頭で見たときは「わぁーかわいい☆」って思ったんだけどな。



実際、ぼーず+メガネ+Tシャツ+ハーフパンツで
コーディネート(←そんなに大それたものではないw)してみたら
なんだか ただの怖いおっさん状態になったという・・・ (lll´D`)



そういえば昔、友達と
”年齢が行ってくると段々アニマル柄が好きになってくるのかなぁ〜”
なんて話してゲラゲラ笑ってた。



・・・そして現在。

確実にアニマル柄に心が惹かれはじめているワタシ。





嬉しいような、悲しいような・・・。
どちらかと言えばちょっと嬉しいのはナイショです。






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

だって好きなんだもの。
posted by たけべにこ at 13:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

がんばれば出来るんだ。

先日、たけべー実家に行った時に
ジェリーが大根の葉が大好きだといったら
おとうさんから、たーくさんの葉っぱをもらったヾ(*´∀`*)ノ




早速、うちに帰ってからお水の入った容器に入れて・・・



その状態で、ジェリーをケージから出して
お部屋のお散歩タイムを開始すると、







005-1.jpg

モル、まっしぐら!
わき目もふらずに、葉っぱに向かっていく姿はさすがです。

この高さなら気づかないだろうと思ったワタシが甘かった。






003-2.jpg

ついに、容器に手をかけて
グググーーーーっと背伸び。

モルの体って、結構伸びるんですw




002-3.jpg

足がプルプルしてますけど・・・(;´∀`)
そして、目・・・目が怖いよ、ジェリーさん!!








004-4.jpg

ついに大根葉ゲッツ!
満足そうな表情ですな〜。



いやぁ、一瞬だけど懸垂までやっちまったよ。
好きなものに対する情熱ってホントすごい!

そして、がんばれば出来るんだと、なんか勇気をもらった気がした
そんな5月の昼下がりの出来事なのでした。







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

結局最後は束であげたけどね(´∇`)
posted by たけべにこ at 23:46| Comment(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

クールなんだから♪

no99_0001 - コピー.jpg


実は3月より主治医が変更になってました。

昨年秋よりお世話になっていた主治医S先生。
初めての大病に、右も左もわからず不安な気持ちでいっぱいの中、
ワタシの心のオアシスの1人といっても過言ではないS先生。
抗がん剤の副作用について話すと
「ごめんね〜」と何度も謝ってくれたっけ。
そして、ケモの日の診察時には必ず「頑張れそうですか?」とちょっと不安そうに確認してくれた。
手術の時には、緊張していたワタシの肩を「大丈夫大丈夫!」とポンと叩いてくれた。
先生と話すことが嬉しくて、診察の日にはテンションあがりがちだったワタシ。



・・・先生、ワタシ先生にずっと着いていきますっっっ!!!



と、尻尾フリフリ状態でいたのに。



だのに〜。なーぜー。



手術時より、主治医がM先生に代わりました。
(M先生が執刀、S先生も同席)




・・・あ、S先生はご健在で、退職されたわけでも異動されたわけでもないっすw



まぁ、紹介状をもらって初診に来る人はみんなS先生宛に来てしまうから、
どこかで患者を振り分けていかないといけないんだろうなぁ〜。



ちょっとびっくりしたけど、
M先生もとってもいい先生で何の問題もなっしんぐです☆


なにより術後の診察では
手術跡の傷をじっと確認されたりするわけで、
この時は あぁ、女医さんで良かったわぁ〜と思ったりしましたw

「手術の跡、思ったより綺麗でびっくりしました!」と言うと

「べにこさんは まだ若いからね。手術がんばったよ〜!」と笑いながら言ってくれたM先生。
「・・・て言っても、すぐ40だけどね、あははー!ようこそ40だーい☆」

と、次の瞬間笑い飛ばされたwwwww



そんな風にいじられたら
惚れてまうやろーーーーーヽ(`Д´)ノ (byチャンカワイ)






しかーーーし、M先生は普段は
ひじょぉぉぉーーーーにクールなんだよなぁ〜w

”はい、余計なことは考えなーーーーい!”
という雰囲気が伝わってくる(笑)


先日の心エコーの結果もホントこんな感じでw

(やばい、30秒で終わってしまう。なにか・・・なにか話したい・・・)

と、わけのわからない焦りがこみ上げてきた結果、
自分でもちょっと何言ってるかわかんない状態。(byサンドイッチマン)


あ、でも手術前の説明のように、
ここぞという時はしっかり納得の説明をしてくれるので、
M先生が何も言わない時はワタシも基本は何も聞かないようにしようかなと思う今日この頃です。




何はともあれ、M先生に着いていきますんで
これからもよろしくお願いします☆





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

そしてケモ室の看護師さんと雑談をして欲求を充たすワタシ。
posted by たけべにこ at 19:34| Comment(10) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

デパ地下たのし。

no93 - コピー.jpg


先日・・・心エコー検査で病院に行った日のこと。
(ハーセプチンは心臓に影響を及ぼす可能性があるので
定期的にエコー検査が必要なのです)


とりあえず心臓への自覚症状はなく、
乳腺エコーと違って画面見てもなーんにもわからないから
あえて画面に目を向けず、
なーんにも考えないで受けました。

ふと不安が沸いた時は、
ヤンキースのマー君がピンチに立った時に
ギアをひとつ上げた時の顔を思い出して
勇気をもらってました(←なかなかいい方法だと自己満足。


いずれまた検査するであろう
乳腺エコーの時もこの方法で勇気をもらおうw



とか考えているうちに、
あっちゅーまに検査が終了。

この日は検査のみで、診察はナシだったので、お会計を済ませ病院をあとに。



・・・したものの、まだ一時間も経ってないw



せっかく電車で小一時間もかけて(少しだけ)都会に来たのに
このまま帰るのは もったいなーい。


というわけで、
ウォーキングと称して一駅分歩き、
駅前のデパ地下で買い物をしまくりましたw


デパ地下って、心が躍るヾ(*´∀`*)ノ


わー 綺麗なケーキ!
わー おいしそうなお惣菜!
わー いい匂いのパン!


キョロキョロ目移りしつつ、
なんだか財布のヒモが緩んでしまって
あれやこれやとお買い物。


そして、お惣菜コーナーで信じられない一品を発見!


顔よりデカイ、ジャンボなチキンカツ!!


ほんと!!
顔よりデカイんです!!
しかも、お値段400円ほど!!

うわー、ネタ的にも買いたい!!








003-1.jpg

というわけで買いました(笑)


これ、限りなく顔に近づけてます。
あ、揚げ物臭い(´∀`;)


そんなことより、こんなトコで初坊主公開とかwww
ほら、サル型でしょ、ってことで(笑)




ちなみに、このチキンカツ。
大食いのワタシタチ2人でも食べ切れませんでした。
うーむ。ジャンボに破れたりw






001.JPG

そしてデザートにはマンゴーのサバラン。
ショーケースに並ぶこの洋菓子から目が離れず衝動買い^−^;
軽いクリームと、シロップのしみこんだ生地がとっても合っていて美味でした♪




こんな調子で買いすぎました(笑)
足も腕もパンパン。
それでも心地よい疲れだったなぁ〜。

いやぁ、たまに思いっきり買い物するって 気持ちいいもんですなぁ。






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

この際カロリーとかは忘れちゃおう。
posted by たけべにこ at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

まだまだ だろうがー!

no97 - コピー.jpg

で・き・る・かーーーーーーい!!!





ハゲネタ続きでスミマセンスミマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まぁ、でもこうやって言ってもらったほうが
気持ち的には嬉しかったりします。
実際、ツルツルとイガグリでは気分的にぜんっぜん違うしねぇ揺れるハート



とはいえ、脱ヅラなんてまだまだ無理だけどw



ようやく、ウィッグ下にかぶるアミアミのネットの間から
ちょろちょろと髪の毛が漏れてくる程度になりました。

こんな状態なので、今年の夏はウィッグ生活間違いない。

しかーし、今持っているウィッグだと
前髪・もみあげ付近がモコモコでちょっと暑い。

そんなわけで、久しぶりに新しいウィッグを購入してみました揺れるハート









002-1.jpg

医療用、ではなく、いわゆるおしゃれウィッグなり。
ちなみに2980円なり。
このウィッグのモデルさんはキャピキャピ(←死語?)のギャルであり
かつ、髪色はパッキンキンな金色だったなり。

一番落ち着いて見えるダークブラウンという色を選んだものの、
太陽の下に出ると、たけべー曰く「激しく金色」になるそうです。

耳元も襟足も短いので、被り心地は最高に良いんだけど、
残念ながら仕事には被っていけないかなぁ〜。



まぁでも、前回遊びで買ったロンゲなヅラちゃんよりは使い道がありそうだw





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

そしてどのヅラも、もとの髪質より断然サラサラで良いという現実(泣)
posted by たけべにこ at 16:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

がじゅまるの樹。

001.JPG

先日、ひとめぼれして衝動買いした がじゅまるの樹。
なんだかヨシヨシとされてる気がして、
見ていると和むのです(´ー`*)


後から知ったのだけど、がじゅまるの樹は
『幸せを呼ぶ樹・幸せを見守る樹』と言われているそうです。

幸せを見守る・・・なんてステキな響き。
ハッピーな毎日をどうぞ見守っていてくださいマセ、がじゅまるサマ。




003.JPG

そんな がじゅまるサマに早くも新芽が。
幸先いいっすねー。
伸びろ伸びろ、どんどん伸びろ〜♪







そんな がじゅまるサマですが、







反対側から見てみるとね、









002.JPG

なんだかナマメカシイ気がするのはワタシだけじゃないハズだ!(笑)







さてさて、今週は なーんとなくケダルイ感が抜けない(´・ω・)
家事、放棄気味です。たけべーすまぬ。
ハーセプチンの副作用?なんだか疲れてる?
ちょっと風邪ひきかけの気もするけど。

まー、焦らず。歩こう、歩こう(´-`)





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

楽天が連勝してくれれば元気でる・・・(笑)
posted by たけべにこ at 20:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

おでこのカタチ。

no94 - コピー.jpg

このデコライン、なんとかならんかw



お気づきの方もいらっしゃるかもしれないけど、
ワタシのおでこは くっきりとした、いわゆるフジビタイ。

漢字で書くと、富士額。

「富士額は”美人の象徴”だから、あんまり自分で言うもんじゃないよ」
と昔教えられたような気がするので、
気づいた時にはフジビタイと言わず、サルガタヘイジと呼んでいた(笑)。


ちなみに漢字にすると、多分”猿型平次”。


・・・もはや、意味不明(;´∀`)


つまり、おでこがM字のお猿型、ということなんです。はは。



このサル型平次。
脱毛とともに「サヨナラお猿さん」とばかりに
綺麗につるりんとしたデコになっていったものの、
やがて新しく生えてきた髪の毛も、おもしろいほどM字型。

いやぁ、きちんと元通りに生えてくるもんなんだなぁと感心しなくもないのだけど、
昔からデコ出しすることにコンプレックスがあったワタシ。
この際、憧れの丸いデコラインにならないかしら、と密かに思っていたのですが。
そんな希望は儚い夢。再び綺麗なM字型になってしまったのでした。



新しく生え始めた髪の毛は、
全体を黒々と覆い、ジダン状態を突破したものの、
現在5mmほどのイガグリ頭。
当然、M字部分もまだ5mmでございます。

もちろんこんな状態では脱ヅラなんてまだまだなので、
外出時にはウィッグを乗っけているわけなのですが、
ウィッグってどうしても、前髪やモミアゲ部分がやや厚手になりがち。

なもんで、動いていると段々暑くなり、
もみあげ部分をうまいこと分けて耳出ししたり、
前髪を掻き分けたりもしちゃいます。


で、ふと気づくと
多分、剃りこみの入ったかのような
気合バリバリのM字が露出しているという・・・( ̄Д ̄ )


もーね、こればっかりは しゃーないやね。

このM字を出したくないからって、
前髪全体を下げてしまったら もんのすごいせまーいオデコになっちゃうもん。

これは美人の宿命なのですな。あははー。(←乾いた笑い)






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

丸いデコに憧れちゃう。
posted by たけべにこ at 20:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

ショートカット女子。

no98 - コピー.jpg


これをご覧の楽天の嶋選手!
どーですか、長さ約5mmの
超ベリベリショート女子。(←見てるわけないw


いや〜、一瞬だけど、
”ワタシのための企画か!?”と思った前向き女子べにこです(笑)


こちらがその企画ページ。

”判定は、嶋選手よりショートカット女子基準をレクチャーされた球団職員が行います。”

って、どんな基準wwwww

たとえ、ショートのウィッグ被ったとしても、
凝視されちゃうのは心臓がもたないwww



そしてよくよく読むと、WEBサイトにて顔出しOKの方のみご応募願います、となw

さすがに〜そこまでの〜勇気はないッッノ(´д`*)



たけべーにも「後悔しないよう、応募だけでもしてみたら?」と言われたけど、
応募するほうが後悔するわっっっ(爆)



でも、楽しい企画ではありますねw
5月21日の試合はちょっと注目してみていよう〜♪




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

髪型より年齢ではじかれそうなのはナイショ・・・。
posted by たけべにこ at 11:05| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

一息ついてこ。

008.JPG

細かく切ったアボカドとトマトの上に
チーズとちょっとだけマヨネーズを乗っけて
オーブンでチン。
そして、博多駅で買った”きれいなコーヒー”でホっと一息。
独自技術でコーヒー豆をきれいに洗ったというクリアなコーヒー、うまし喫茶店ぴかぴか(新しい)



先日ハーセプチン10回目、行ってまいりました〜。


前回もそうだった気がするけど、投与翌日はちょっとダルさがあるかもー。
こんな時は、アタマの中もモヤモヤとイヤなことを考えてしまったり。



アカーーーーーーーーン!ヽ( `Д´)ノ





というわけで、コーヒーブレイクです揺れるハート



まぁ、こんな日もあるってことさw




さっき見てたTVで、認知症予防にはカレーがいいと言っていた。
カレーが主食のインドでは、明らかにアルツハイマー型認知症の方が少ないんだそうな。
カレーに入っているウコンと、クルクミンが良いそうな。
クルクミンは売っているので、カレーに一振り混ぜてあげるとより良いんだそうな。

よし、明日はカレーにしよう!(←単純)


現在では、
アルツハイマーに対しては
進行を遅らせる薬はあれど、治療の薬はまだない、はず。
原因がわかってきているので、薬の開発も期待はされているようですが。


予防が一番、は もちろんのこと。

はやく特効薬が開発されることを切に願います〜。






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

腐っても認知症ケア専門士なのさ。
posted by たけべにこ at 20:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

ドヤ顔。

no95.jpg


アナタ、さっきまで静かに牧草食べてませんでしたっけ?( ̄ー ̄;)


と思わずにいられないほど突然に
全力ダッシュを始めるジェリー。


なぜに、どのタイミングでスイッチが入るのか
ワタシには まだ分かりませぬw


とにかく、本人の気が済むまで
ケージ内をグルグルグルグルダッシュしては
ドヤッ(・`ω・)”の繰り返し。


寝袋というか・・・ジェリーのネグラは
フリースの布をうまいことケージに引っ掛けて作った
お手製のハンモック様のものなので、
時にはペタンコにつぶれているんですが、
それでも上手にトンネルのごとく走り抜けます。


確かに・・・
あの隙間を一瞬で駆け抜けるってドヤッってなるわなーw





007-1.jpg

そして 走るだけ走ると
満足してエサ場で体を横たえる。


どーせなら、ネグラでゆっくり寝て欲しいよ、と思う反面
人目につくところでも
無防備な姿を見せられるほど慣れたんだなぁ
と、ちょっと嬉しい気持ちになる飼い主なのでした。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

そしてグルグルダッシュをニヤケ顔で見守るワタシ(汗)
posted by たけべにこ at 18:09| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

アナ雪。

no96 - コピー (2).jpg

先日友達のさくらちゃんと観に行った『アナと雪の女王』。
大人気ですなぁ、さすがに。

観にいったバージョンは普通の2D映像(ミッキー・ミニーの同時上映付)だったけど、
やっぱり 松たかこさんと神田さやかちゃんの歌声がとっても印象的で
ついつい口ずさみたくなっちゃいますね〜。


で、映画のあとブラブラと買い物をしつつ歌ったら
歌詞を勘違いしていたという事実。
そして、さくらの冷静なツッコミwww

HAHAHA。
いつものことですよ!


ちなみに半月くらい前の話ですが、
アナ雪の歌を知らないというたけべーに、

「えーまじで〜 知らないんだぁ〜!!」と、
自信満々で冒頭の
”ありの〜ままの〜”の部分を
”愛の〜ままの〜”と歌って教えておりました(笑)




ところで、アナ雪には2D上映と3D上映のほか、
”みんなで歌おうバージョン(シング・アロング・ソングバージョン)”があるようなのですが、
うちから車で行ける距離の とある田舎の映画館で
”歌おうバージョン”上映をやっているようなのです。
やっぱりみんな歌っているんだろうか・・・。


興味津々。でも、参加する勇気はありませぬ・・・ノ(´д`*)




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

得意気な時ほど勘違いしているのよねん。
posted by たけべにこ at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

ツツジ満開。

春〜初夏は、目にも楽しい。
梅から桜〜チューリップ・藤と色とりどりの花が咲き、
木々の葉っぱも、若い緑色に輝いている。
あんなにフワフワなピンク色の花に覆われていた桜の木も、
今では青々とした葉っぱに覆われている。



005-1.jpg 006-1.jpg 007-1.jpg



かわいいそして今はツツジが満開かわいい



フワフワした花が大好きなのに、
今年は八重桜を見逃してしまったから、
ツツジの満開はとても心が和む(´ー`)



今日、お仕事であるおばあちゃんの外出のお手伝いをしました。
近所の方に
「最近、若返ったんじゃない?」と声をかけられて
顔を真っ赤にして喜んでいたおばあちゃま。かわいいるんるん

そんな おばあちゃまと私の会話。

私「そういえば、(話は変わりますが・・・)」
おばあちゃま「・・・え!? 総入歯・・・ってなんでわかったの!?」
私「・・・・え!?」

そのあとは2人で大笑い((´∀`))((´∀`))


なんてことないことだけど、
笑うって楽しいな。



そんなことをしみじみ感じた今日この頃・・・。



午後は天気予報どおり、大気が不安定。
雷がゴロゴロと鳴いています。


あんまり、荒れないといいなぁ〜。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

雹が降るかも、なんだって〜Σ(´Д` )
posted by たけべにこ at 14:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

モッサー!を夢見て。

no92 - コピー.jpg

先日もちょっと書きました
薄毛によい髪の毛の洗い方。

画力がないのでうまく伝わらないかもなのですが、
手を組んで、手の平で洗う〜のイメージ。


何より伝えたかったのは、
番組に出ていた育毛養毛の”ゴッドハンド”の髪の毛が
めちゃくちゃモッサーだったということ(笑)


説得力あるわぁ〜( ´ー`)・・・



とりあえず、育毛スプレーシュワっとしていて気持ちよす、です♪




あと、昨日の元気玉の絵を見て、たけべーが

「どうせなら、ハゲ頭で描いたほうがパワー増しそうじゃない?」

と呟いてました・・・w

確かに・・・
ご来光、的な。
ピッカリン、的な。



まぁ、そのうちまた自分のパワーがたまったら描いてみよう(笑)





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

悟空というよりクリリンになるわなw
posted by たけべにこ at 11:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

元気玉!

no91 - コピー.jpg


がんばれー!!!


と、思うことがあったので。



ワタシのありったけの元気玉。がんばっている人たちに届きますように!!




なんだか、ポッチャリおばちゃん
黄色の毛玉を投げる!・・・的な絵だなぁ、なんてことはおいといて(笑)






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

ビビっときたら元気玉もらってちょ♪
posted by たけべにこ at 15:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

育毛剤使用開始!

どういう風のふきまわしか、山田くん(←山田孝之氏)が『Gメン99』という
ナインティナインのバラエティ番組に出るというので楽しみに見ていたら、
なんとなんと、脱毛予防の髪の毛の洗い方を特集していました。

(あ、山田くんが出ていたのは花粉症症状を和らげるための体験コーナーの方でしたよ!)

脱毛予防のためには、シャンプー時の洗い方がとっても重要なんだそうな。
どうやら指先や指の腹で洗うと
生えはじめの新しい毛は抜けやすいので、
手を組んだ状態で、両手の平で揉むように洗うとよいとのこと。
(↑てっぺん薄毛タイプの方)

この洗い方を継続することで、徐々に育毛効果が出てくるとのことでした。



ちょうど、今日から育毛剤を試してみようかと
ドラックストアで購入してきたところだったので
タイミング的にどんぴしゃ☆


正しい洗い方でスッキリした後に、
育毛剤をシューっとスプレーする、なんて考えただけで気持ち良さそう!!



ちなみに育毛剤は色々吟味した結果
潟oスクリンのモウガシリーズの育毛スプレー
モルティ頭皮エステ というものを使ってみることにしました。



025.JPG

効能・効果のところにこう書いてあるのです。
〜脱毛の予防、かゆみ、ふけ、育毛、病後・産後の脱毛、発毛促進、毛生促進、養毛、薄毛〜


”病後の脱毛・発毛促進!!!!!”
もうこの一文字がハートにズキューンΣ(`Д´ )

スキスキ大好きバスクリンハートたち(複数ハート)



これが本当に嬉しくて、
シャンプー後スプレーする時にまじまじと見つめていて泣いてしまった(´;ω;`)
(実話ですwww)


なんだろう、ちょっと涙もろい・・・(笑)



とりあえず、ちょうどラストケモから3ヶ月。
ようやく野球少年くらいにはなってきたものの、まだまだ密度が薄いこのアタマちゃん。
手のひら洗いと、モルティさんの力を借りて、
バシバシ刺激を与えていこうかと思いますw





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

決してバスクリンの回し者ではありませぬw
posted by たけべにこ at 22:44| Comment(2) | 乳がん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

福岡博多〜佐賀呼子の旅。

035-1.jpg

どうでもいい話だけど、
飛行機から降りたら
ペットボトルがぺっちゃんこになってた(;・∀・)



あんまり飛行機に乗ったことがないので
こんなことでも興奮したわー。



というわけで、GW前半は飛行機に乗り
福岡〜佐賀の旅に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

わりかしアクティブなワタシが
半年もケモやら手術やらでおとなしくしていたので、
4月は元気爆発です(笑)

まだまだハーセプチンや放射線の治療が続くのは
この際忘れておこう・・・!





あぁ 憧れの福岡!!

飛行機を降りると地下鉄でたった2駅で博多駅へと移動できる
ステキな立地!!
(仙台空港といいながら仙台市にはない空港とは大違い・・・( ̄。 ̄ )ボソ )

さぁ、昨年の大阪・明石の旅に引き続き
思いっきり食い倒れるぞぉぉぉ〜〜〜〜!!!


と、スーツケースをゴロゴロゴロ。
ホテルに向かう途中で早速『かろのうろん』にて
噂のやわらかい福岡うどんに舌鼓。
ん〜、ゴボ天うどん うまし!


更にゴロゴロと歩くこと数分。
中州の(アダルティーな)雰囲気に若干ビクビクしながらホテルに到着。
お世話になるのは
博多随一のモダンなホテル、らしい、HOTEL IL PALAZZOさんです。

モ、モダーン!!*・゚(n‘∀‘)η゚・*

ワタシたちなんかが泊まっちゃっていいのかしら・・・というくらい
オシャレ感満載なホテルでした。


チェックインを無事済ませ、少し休みながら
まっぷる・るるぶを開き
たけべーと最終作戦会議を開きます(笑)


るんるん綿密な会議の結果出た結論がこちらるんるん

初日夜:福岡の屋台堪能!
二日目日中:レンタカーを借りて佐賀へイカを食べに行く!
二日目夜:もつ鍋を食べに行く!
三日目:福岡市内散策&お土産!




というわけで、
屋台営業が始まる19時頃までは
チーズケーキ&コーヒーでお茶しながら(←待ち時間も食すというw)


010-1.jpg

目の前のにぎやかな中州の屋台を眺めつつ、
とりあえず天神までお散歩〜。


005-.jpg

で、天神のとある屋台へ。
”ゆうちゃん”という若いお兄さんがお店を切り盛りしていました。
どうやらご両親の代から引き継いでいるらしい。
全身から優しさがにじみ出ている”ゆうちゃん”の作ってくれた
めんたい玉子焼き。(通称めんたま!)
おいしかったなぁ〜!

あと、お野菜の天ぷらもいただきました。

”ゆうちゃん”を中心に、屋台内のお客さん同士(全員観光客or出張リーマン!)
ワイワイ話も盛り上がり、楽しいひとときでした(´ー`*)


その後も、ラーメンやら餃子やらちょこちょこと食べ歩き
見事初日のミッションをクリア(笑)

心も体もまんぷく!です。
ご馳走様でしたハートたち(複数ハート)



二日目は、レンタカーにて九州自動車道をタッタカターと走りまして
佐賀県呼子へ。

こちらは、イカの活け造りで有名な場所です。
ガイドブックに載っているお店を目指してまっしぐら!


海沿いに建つお店の中には
大きな生簀がいくつもあって、イカをはじめたくさんの魚たちが泳いでいます。

そんなイカを60秒でさばいてお造りにして出してくれるという・・・!!





014-1.jpg

出ました〜!!\(^o^)/

透き通った、キレイなイカぴかぴか(新しい)

足を触ると、まだまだワサワサ動きます。

楽しい!・・・反面、若干かわいそう・・・。


でも、とってもおいしくいただきました!!
あまーい、程よい歯ごたえのあるイカちゃん。

ゲソの部分はこのあと、希望で塩焼きか天ぷらにしてくださるというので
迷わず天ぷらにしてもらいました。
これまた衣はサクサク、身はコリコリ。甘みもあって美味でした。

イカを目指してドライブするなんて、
ワタシたちも大人になったのぉ〜なんてたけべーと話してましたが、
いやー、呼子のイカは本当においしかった!

「死ぬまでに食べたいモノ、ベスト10に入るね!!」

と最高の笑顔で言ったら

たけべーに「(10て)結構あるね!!」とステキなつっこみをいただいたのはナイショです・・・w


さてさて時間的に、呼子名物朝市は終わっていたので、
その後は福岡へ戻りつつ、
唐津城〜糸島へドライブ。



糸島は、海沿いドライブ&カフェが目的。



023-1.jpg

『工房とったん』という塩工房。遊び心満載のカフェが併設されているようです。


028-11.jpg

海の見えるこんなベンチが広い海辺の敷地にあちこち設置されています。


025-.jpg

小雨もパラついていたので、工房も見える屋根つきの場所で



026-1.jpg

ポークカツバーガーと、プリン、コーヒーを分け合って食べました。

バーガーに添えられていたお手製の焼き塩を
プリンにもちょっとふって食べると最高ッ揺れるハート




・・・これらのステキロケーションで、極上のプリン・かわいいバーガーを
ガテン系のおにーさんが作っているのが
これまた魅力的だったりしました(*´∀`)





さて、夜は中州のもつ鍋屋さんで、プリプリのもつを堪能。
地元人気のお店だったのかな?常連さんたちの博多弁をBGMに
”あぁ、旅に来たなぁ〜( ´ー`) ”
と実感しつつ、美味しいお鍋をいただきました〜。

おいしいご飯、ご馳走様でするんるん



さすがに二日フルで動き回ったので
二日目の夜は爆睡!!


三日目は福岡空港〜博多駅を行ったりきたりしてお土産を選んだり、
展望台から飛行機を眺めたり(←乗り物が大好きなので 笑)
まったりと過ごしました。





そんなこんな満喫の3日間。
よく食べ、よく動いた3日間。
今回も楽しいおいしい思い出がたくさんできましたハートたち(複数ハート)




しかしやっぱり、我が家が一番!ですねぇ。



3日お留守番してくれたジェリーに会った瞬間が
一番ホっとしましたぁ(*´∀`*)




”えぇっ、どちら様ですのんっ!?”
って顔して
ジェリーは完全にフリーズしてたけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
↑ワタシのヤル気スイッチ ポチッとクリックいただけると嬉しいです(`・ω・´)

そして次の旅を夢見るのであった。
posted by たけべにこ at 23:06| Comment(2) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

