2013年07月28日

ジェリーの体重測定。

ブートキャンプ続いてます!
なぜか体重が1kg増えてますが気にしない!!
どーも べにこです!!

筋肉痛も3日でひいたじぇ!あたし若い!!




とか言って自分を慰めつつ・・・




ジェリーが我が家に来てちょうど1ヶ月!!

朝起きて、リビングに行くと「プーイプーイプーイ!!」と
大きな声で歓迎してくれ
(たけべー曰く 報知器の音そっくりとw)

「ジェリー!」と呼ぶと更に一声大きく
「ププイ!!!」と返事をしてくれ
(たけべー曰く そんな大声で声をかけたらびっくりして鳴くわ!とw)

手を出せは寄ってきてくれるまでに・・・
(餌と間違っているのか、軽く歯も目もむき出してるのは内緒・・・)



とにもかくにも、元気に育ってます!!

もーね、見てて飽きない。とろけそう!!



んで、今日は体重測定をしますた。
大体、週1くらいで測っていますが、順調に右肩上がりのジェリーの体重。

うちに来た当初は140g!
今も小さな見た目は変わりませんが・・・




20130728-1.jpg

準備するのは、こちら。
測りと袋。
来た初日はおとなしく測りに乗ってくれましたが、
やんちゃざかりのジェリー。今じゃ測りでじっとなんてしてくれませぬw




20130728-2.jpg

夏場は涼しく、こんな感じのおうちにしています。
手作り感満載ですが、タオルの交換も掃除も楽だし、
ジェリーも裏口からも出られて楽しんでいる様子なのでヨシとしてます。






20130728-3.jpg

さ、ジェリー、体重測りにいくよ!!





ただ、この後手を広げると
もれなくダッシュで逃げまくります・・・
半ば無理やり引き釣り出して・・・





20130728-4.jpg

えーい!



袋に入ってしまえばおとなしくなるジェリー。
ふふふ。キョトン顔もまたきゃわわー(ニヤケ顔)

というわけで、
本日の体重、326g!!
一ヶ月でほぼ倍の体重に。うんうん。いい感じ〜。



さ、おうちに帰ろうね。






20130728-5.jpg

まぁ、戻ると少しの間
ガクブル状態で家の裏手に隠れますけどね。

でも、こっそり牧草は食べる、みたいな。



posted by たけべにこ at 12:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

ブートキャンプ再入隊。

知人のFBを見て、いてもたってもいられず、
たけべーを引き連れて近所のカフェに行ってきますた。




20130725-1.jpg

目的はコレ。


こんな、デブの敵とまともに対戦するのは本当に久しぶりなこと。


世界一おいしいといわれる、ハワイの朝食に比べたら
まだかわいいもんかもしれないが、
こういうゴッテゴテのフッワフワなパンケーキ、



う・・・・うまそうじゃないかぁぁぁっぁぁ!!!





ついでに、
オムライスとパスタもペロリと行ってしまったとさ。

あぁ、満足るんるんるんるんるんるん






一方ジェリーは。





20130725-2.jpg

豆苗にクビったけ。



一番刈りをたけべーとおいしくいただいたあと、
コッソリ育てていた豆苗。
どうやら、モルモットにあげても大丈夫、とのことだったので
1本2本あげてみると。。。

これが食いつきが良い!!

で、ジェリーのおうちのお掃除中、
部屋で自由にしてもらってる間
豆苗を近くにおいたら、そりゃもー、モル・まっしぐら!というわけで。







20130725-3.jpg

でも、かなりビクビクしている。
まっしぐらしたいのに、
あたしがちょっとでも動くと、ビクっとすぐ退却。

さすが臆病モルモット。

でも、食べたいもんは食べたい。



落ち着いてると、
プイプイおしゃべりしながら、
おいしそーに食べるんだよね。
ケージの外は、まだまだ警戒心が強いようですのぉ。

でも、そんなビクビク子に
あたしゃモエモエなわけなんですけどね。ふふ。





で、とーとつですが、
ワタクシ思い立って、先日からブートキャンプに再入隊しました!

だって、外の天気不安定なんですもの。
雨だったり猛暑だったり。
ウォーキングに出た日にゃ、びっくりするくらい真っ黒になっちゃうんですもの。
SPF50って、なんも効きゃしねーwww


でも、毎日何かしら運動すると決めたのですから。
室内で出来る、Wiiでその場ジョギングやら、樫木センセイのカーヴィボディやら
楽しんでいたけど、イマイチパンチ力に欠けるような。
んで、こう毎日だと少し飽きたりして・・・








20130725-4.jpg

で、ブートキャンプというわけなんですね。






うん。そう。
なんか、急に、ビリーの「ビクトリー!」が聞きたくなっちゃって。
ビリーバンドとか使っちゃいたくなったりして。





で、初日から やめときゃいいのに、ちゃんとビリバン使って、ビリーズブートキャンプ基礎編など。


うぅぅ。やはりキツイ。
上腕二等筋がはぁぁぁぁっあぁぁぁ〜!!


基礎編は大まかにいって
ストレッチ
脂肪燃焼
ビリーバンド
腹筋

な流れになっているのですが、
ビリーバンドのあとの腹筋には、
そりゃー、一切着いていけなかったのは言うまでもありません。


んで、たけべーには
「その筋肉痛は、明日出るんだね!」
と言われたものの、
初日の夜から太ももの裏が痛み出した。


ぐっはぁ。
絶対、腕に来ると思ってたのに!


んで、本日。
午前中はモッタリした全身の痛みにダラダラ過ごしましたが、
午後になり、「このままではアカーン!!」と一念発起。

エイッとビデオを再生し、
ビリーの世界へレッツゴー!!




で、気づきました。





センセイ、なぜか、アゴの下の筋肉が一番痛いです!!!




うぇ、アゴひけねぇっ!
意識してみると、ツバ飲み込むのすら痛いじゃないか!

そーかアレだな。
首筋を鍛えた時だな・・・


でも負けるかぁぁぁ!!

ビリー曰く、「ブートキャンプは自分との戦い、自分を変えるんだ!意識改革だ!」


よぉぉぉ〜〜し!!
首筋だろうが、アゴ筋だろうが、腹筋だろうが、上腕二等筋だろうが、
鍛えたらぁぁっぁ〜〜!!!!!


迎え酒ならぬ、
迎え筋肉痛じゃぁぁぁ〜!!



・・・あぁ、なぜこんなに盛り上がったのかしら。ハァハァ。



もー、今日も、腹筋まで持ちませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんつーか、

仰向けに寝るだけで一苦労・・・www


腹筋もいてぇ〜!!!



でも頑張って、最後の最後のストレッチ。








20130725-5.jpg

ビリー式、ラストストレッチもそーとーキツイんですけどね・・・w




さて、いつまで続くか、ビリーズブートキャンプ。
腹筋は割れるのか、割れないのか!割れないのかぁぁぁ〜!?



さて、風呂入って、マッサージしてこよう・・・w
posted by たけべにこ at 16:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

東京ドームへ!

こーとしーの楽天はー
調子がいーいーぞー!!

やっぱ、嶋だよね。嶋がすごいんだよね!
嶋あってのマー君だよね!!


・・・と、選手会長嶋大好きっ子ベニコです。



ちょっと前のことですが、
楽天お客様感謝デーというものがありまして、
年に一度の、東京ドームで主催試合。
このチケットプレゼントになんと当選exclamation×2exclamation×2


てか、いつ応募したのか全く覚えておらず、
届いたメールに不信感をもって、
楽天野球団に「これ・・・本当ですか??」と確認の電話を入れてしまったのはナイショ。



メールの内容を色々確認してもらい、
かわいい大丈夫、本当に当選ですよーかわいい
とお墨付きをいただいたので、早速たけべーに連絡。

しかーし、たけべーの興味をくすぐるに至らなかった・・・

”このクソ暑い日に汗ダラダラかいて
なんでその後、ナイター観に行かねばならんのだと。”



・・・・


あえて言おう。



クソ暑い日に、汗ダラダラかいた後に
ビール飲みながらナイター観るって
天国じゃないかぁぁっぁぁぁぁ〜!!!!

(おっさんそのものだなw)




なんて、あたしの熱き思いは届かず。・・・

まぁ、たけべーは会社で異動したてだったし、
予定も入れにくかったわな。




そんなわけで、いっつも遊んでもらってるさくらに連絡。



「いいよー手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

と、即答くれたさくら・・・神・・・!!




で、当日。



女子2人(あくまで女子)が揃ったら、
おいしいランチでガス!!ということで、





20130718-.jpg

ギャハw
大好き、水道橋のアイコウシャへ♪♪♪

辛そうに見えますが、ちっとも辛くはないアボカドバーガーに舌鼓を打ちました。
肉肉しいパテと、カリッフワッのバンズがたまらなーくうまいっ!
添えてあるチップスが、これまたうまいっ!

これ、写真撮るの忘れたけど、
半分で分かれてるので、重ねるとすっごい迫力だったりします。

はぁ〜至福揺れるハート




おいしいランチの後は、いよいよドームへ。
16時会場
18時開演
に対して、
15時30分から並び始めたオイラたち、アツイ!!


2F自由席チケットだったから、すでに結構人が並んでましたけどねー。


まぁ、並んだ甲斐もあり、まぁまぁいいポジションをゲッツ♪
2人でビールをグビグビ飲んで、枝豆をつまみながら
今か今かと待ちます。
(まさに おっさん)



途中、同じ試合を観に来ていた元上司(おっさん)から
「はい、差し入れ!」
と焼き鳥をいただき、
「わぁ!!ありがとうございます!!」
とありがたーく受け取って、さくらと喜び勇んで食べようと袋を開けたら



にんにく串と
鶏皮串と
つくね串




・・・の、3種×2本ずつだったのはいったいどういう意図があるのかwwwww


「なんで、こー、変化球でくるかなw」
「直球ストレートでズドンと来いよ!」
「ネギマとかでいいのにw」

と、悪態つきつつも、いただいたものはありがたく食べます。
超変化球ですが、ニンニク好きだし・・・*ノノ



で、試合開始30分前より、お客様感謝デーのお祭りが・・・

あの(?)アイドル 乃木坂46が新曲を披露しにくるらしいよ!!






20130718-2.jpg

ほら、乃木ざk・・・





ちーっとも見えやしねぇっwwwww



で、始球式。乃木坂のセンター(なのか?)の子がボールを投げ、
失敗して、マウンドにうずくまって号泣。


・・・後日これがネットでニュースになろうとは、アイドル恐ろしやw
失敗しても、嶋とその後握手したんだからいいじゃないかぁぁぁ!!!
あたしだったら、その手、一週間は洗わない!!(←中2の時前例あり)(←まさに中2病)



そしていよいよ試合開始!
序盤から完全に楽天ペースで、お祭りワッショイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本当、マー君が投げてるときは
安心してみていられるわぁ。
点もいっぱい取ったし。
でも、試合中のマー君は本当に近寄りがたい
ある意味怖いオーラがすごいッッ!
声かけちゃいけないっ!!て感じで。

そこがいいんだけどハートたち(複数ハート)

試合から離れたら、実はアイドル好きなもの知っているぜぇ〜揺れるハート





この試合、レフト大谷のイチローばりのレーザービームも話題になりました。w
たしかに、すごかった!
うっは、あれアウトになるんか!!って。

でも個人的には、
楽天4番DHのAJ(ジョーンズ)が、まさかの盗塁をしたことのほうがツボだったりしますぴかぴか(新しい)

相手キャッチャーも、ま、まさかAJが走るなんてっ!!!
て感じで慌てて2塁へ送球するも短く、AJセーフ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
タイミング的には完全にアウトだったのにwww

で、その後打席に立っていたマギーが
スイングの際、なんとバックネット裏までバットを飛ばすというハプニングもwww

球場がざわざわしてたその中で、
今度はマギーがホームラーンだったりるんるんるんるんるんるん

なんつーか、ワッショイワッショイ、お祭りな夜でした揺れるハート







20130718-3.jpg

ヒーローインタビューで、
マー君の「サイコーでーす!!」も目の前で聞けたし、
思う存分楽しんだ夜だったのでした。w



さ、楽天球団初、前半戦1位で折り返しッッ!!

オールスターを楽しんで、

後半戦もこのまま ガンバローパンチ





・・・ところで、
試合後、駅まで迎えに来てくれたたけべー。
あたしが車に乗った瞬間に


「にんにくくせぇっっっ!!ツンとくる!!!!!」


と、本気ツッコミを入れられましたとさ。w


おっさん、くそぅ!!


posted by たけべにこ at 11:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

じぇじぇじぇのじぇりー!

0071-5.jpg

かわいいじぇじぇじぇ!!!かわいい





モルモットのじぇりーだじぇ!!!




前々から、ペットは飼いたいと思ってまして(←常に思ってる)
たけべーを口説き落として、
ハムスターより一回り大きいモルモットを飼うことになりましぁぁぁ〜!!


モルモットといえば、
白地に茶や黒の斑が入ってるのが定番なイメージだったりしますが(三毛猫カラーといいますか)
地味〜に、ペットショップの近くを通りかかると見学、
ショップに足を伸ばしては、見学、
・・・と、ビビっと来る子はいねぇがぁ〜と、
怪しげに店内をうろつくこと数回・・・






ハートたち(複数ハート)はぁっぁぁ〜〜〜〜んハートたち(複数ハート)

何なに!?
この子!!茶色一色じゃない!!
逆にめずらしーーーわ!!!
と、小動物コーナーの前で、釘付けになってしまった子。





00711-4.jpg

・・・それが、この子でした。




シェリー(以前飼ってたハムスター)にも似てる。
むかし飼ってたプレーリーにも似てるといえば似てる。

あらららら。茶色一色ってのも、アリじゃない。
てか、この子しかいないじゃない!?

お迎えするなら、今じゃない!!!???



どうすべ。
飼いたい。飼いたい。飼いたい。
たけべーからOKもらってるから、いつでも飼っていいことになってる。

でも、大丈夫かな?モルモットは初めてだぞ??
ちゃんと飼えるのか???
最期まで、しっかりお世話できるのか??
この子、小さいぞ!!
周りの子と比べて、明らかに小さいぞ!!
てかまだ赤ちゃんだぞ!!生まれて一ヶ月だぞ!!

心臓ドキドキしながら
その子を見つめる完全に怪しいヒト。



でも、すでに 親のひいき目(?)か、
”今を逃したら絶対売れちゃう!!だって、かわいいもん、この子!!”

と、いう考えに至りまして、購入を決意。

店員さんに汗ダラダラかきながら
「あ、あの・・・この子・・・ちょっと気になるんです・・・あせあせ(飛び散る汗)

あぁぁぁ、今思っても 変なおばちゃん!!!! *ノノ



店員さんはニコニコとケージを開けてくれ、

「あぁ、この子ですね!!カピバラに似てますよね〜、HAHAHA!!」



か・・・かぴばら・・・・・!!!!



うん、まぁ アリだ!!かぴばらもアリだ!!
てか、かぴばらも大好物だ!!



「あ・・・!!似てますねぇ、かわいいですよねー!!!HAHAHA!!」



なんか、アフォな会話だけど、まぁヨシとしよう。





そうして、モル子ちゃんはうちにやってきたのでした。




あまちゃんにハマっているため、
名前は”あまちゃん”にしようかと本気で悩んだんですが、
どうしても、昔の”シェリー”が言いやすくて、シェリーに似た名前にしようと。
でも、あまちゃん色も出したいなと、色々考えまして。




で、黒ハート命名 ジェリー 黒ハートです。



じぇじぇじぇ のジェリーで覚えてやってくださいw




初めて飼うモルモット。


ホントにちょっとの物音で、ビクぅぅぅっとして、
すぐ物陰や小屋に隠れちゃう。



・・・・ものすっごく臆病なんだねぇ。ウワサ通りだwww




名前呼んだら来るとか、
近づいたら、ピョコピョコ寄ってくるとか、


いつ出来るようになるのやらwww


でも、その臆病さがクセになりそう。ジェリーのおびえた顔がたまらなくかわゆいと思うあたしはSか?Sなのか!?
posted by たけべにこ at 11:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏ですねぇ。

00711-1.jpg

千葉といえば、ピーナッツ!!



5月〜6月は、なんか千葉づいてた!!

外房、舞浜、幕張〜。
千葉県てステキだね!!
海〜・・・ふぅ。憧れるわぁ〜。






あと、野球を観にいきまして。
西武ドームにて楽天vs西武戦。
西武好きのお友達を楽天席に誘導し、楽天の勝利を大騒ぎで喜ぶという、
なんか、人として ん〜どうでしょう?みたいなことやっちゃいましたけど、


そんなの関係ネェ!!!




0071-3.jpg

マー君サイコーでーーーーーーす!!!!

でもそれ以上に、ハートたち(複数ハート)嶋サンハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい)サーーーーイコーーーーーでぇぇっぇ〜〜〜〜す!!!!!ぴかぴか(新しい)



先日の、東京ドームでの楽天主催試合もラッキーに観にいけまして、
マー君の開幕10連勝・12連勝と両方拝むことができました。
火曜日観戦バンザイですね!






そうそう、西武ドームいくときに、
友達のリクエストで、張り切ってクッキーを作ったはいいのですが、










00711-2.jpg

すべて、おじーちゃんになってしまった件。


はぁ・・・かわいく、笑顔のクッキーを焼くハズだったのにw
ひび割れ怖いわぁ〜。






あとは・・・


00711-6.jpg

七夕の日に、七夕風飾りつけのそうめんを作ってみたw
クックパッドのそのまま参考に♪
なんか涼しげで 良かったわぁ。


そんなこんなの毎日。
ちょっと動いただけで、汗まみれになる毎日・・・w

posted by たけべにこ at 10:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

