2013年04月30日

野菜たっぷり蒸し鍋ラーメン。

8時に「あまちゃん」を見て、
午前中は、掃除やら片付けやらをやりまして、
12時45分から再放送「あまちゃん」を見ています。
安定の「あまちゃん」一日2回視聴。何度みてもオモシローイハートたち(複数ハート)
そして、なぜか胸がグっと熱くなるのはなぜ・・・www




さてさて。
最近は、こまめにスケジュール帳に予定を書き込むのがマイブーム(!?)

いついつクリーニングを出す、いついつ買い物にいく、とか。もー、どーでもいいことを書き込んでは


「ふぅ、あたし忙しいぜ・・・」


と、浸るのが好きなのです(´Д⊂





先週は、本当の用事(笑)が多かったので、久しぶりに人様とたっぷり交流しましたw


230430-1.jpg

久しぶりの職場仲間と、小粋なカフェランチなどるんるん

うちの近くにある有名カフェ”ベーグルチョコ”まで来てもらって、
おしゃれなランチを楽しみながら、思いっきりおしゃべりしました♪
てか、一歳になろうかという赤ちゃんも一緒で、めっさかわいかったヾ(*´∀`*)ノ

抱っこさせてもらったけど、
泣かなくて、まじいい子♪
でも、10kg近くあるって・・・結構重いのねぇ。
おばさんは少し腕が痺れてしまったっすw
毎日毎日抱っこしてるのすごい!!
本当、母は強しだなぁ!!





で、話は変わりまして。
タイトルにあります、蒸し鍋ラーメン。



たけべーとスーパー歩いてて見つけた”蒸し鍋ラーメン鍋”の素。

「なんじゃ こりゃー!」
と、すっかり一目惚れしてしまったあたしたちは、
迷わずカゴに入れちゃいましたw




んで、早速夕食に作ってみましたー。





230430-4.jpg

ラーメン鍋のいいところは、
野菜をテンコ盛り〜に食べられるところ!!

フライパンにお湯を張って、
麺とお肉を少しほぐしたら、

もやしやら、ニラやら、水菜やら、しめじやら
とにかく野菜をもりもりに盛りまくって、
付属のタレをダーっとかけます。





230430-5.jpg

そんで、蓋を・・・・もちろん閉まりませんけどねwwwww

見本の写真もまさにこんな感じだったので、
安心して、閉まらぬ蓋をみて、ニヤニヤするあたし。( ̄ー ̄)





そして蒸し蒸しすること約5分。






230430-6.jpg

はーーい、完成!!




野菜がたっぷりなのに、ジャンキーな感じがしたのはなんでだろう。。。

とってもおいしかったのですが、どちらかというと、
居酒屋の人気メニューって感じで、
あぁ、ビールが飲みたかったぁぁっぁぁぁ!!





ところで、このラーメン鍋、お酒が飲みたくなるだけあって
少々味が濃い気がしたのですが。。。


べ「ねぇ、おいしいけど、味濃くない?」
た「ううん、全然!」
べ「いや、濃いでしょ!それともうちが薄味すぎるのかな?」
た「うん!」
べ「・・・・・・」


というわけで、これからも薄味を続けたいと思ったのでした!!w
薄味万歳!!ヽ( `皿´ )ノ
posted by たけべにこ at 14:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

りんごケーキ。

かぶせてた銀歯がポロリと取れてしまったので、慌てて歯医者に行ったけど、予約がいっぱいで一週間待ちになったべにこです。。。
歯がないって変な感じ(´・_・`)


さてさて。
最近段々と主婦生活を楽しめるようになってきました〜。
掃除、洗濯、片付け、
そしてそして、お料理!

今はこれが仕事だと思うと、ダラダラながらもやってしまうんだな。


そんなわけで、今日は〜




image-20130418141014.png

お昼にフレンチトースト焼き〜の、





image-20130418141106.png

りんごケーキ焼き〜の!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


クックパッドを参考に作ってみたけど、
しっとりしてて、すごく美味しかった!
クックパッドは、同じりんごケーキでも、いろんなレシピがあるから、
自分ちにある材料に合わせた料理ができるから素敵んぐ!!



そんなこんな、気持ちよく本日二回目の朝ドラ『あまちゃん』をみたあと、マンション付の洗車場で久しぶりに洗車〜!
天気最高で気持ちよしこ!!


管理人のおじさんとも触れ合えて、なんだか充実した日なのでした。





しかし、買いだめしちゃってるから買い物ないと暇だなw

posted by たけべにこ at 14:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

八重桜。

たけべーがノロ疑いでダウーンがく〜(落胆した顔)



130417-7.jpg

むむぅ。これだけの高熱は久しぶり・・・。
一年以上ぶりに病院にいき、まずはインフルエンザのチェック。・・・陰性。
他の症状から、おそらくウィルス性胃腸炎≒ノロウィルスではないか、との診断をいただきました。



よーし、ここは元介護士、本領発揮だぁっぁぁ!
とばかりに、アクエリアスなどのペットボトルとか、
塩素系のトイレ用洗剤とか購入。

まぁ、もう仕事をしていないので、全然うつってもいいんですけどね。


しかし、熱はしつこかったなぁ。。。


身体も痛そうで、みてて辛いもうやだ〜(悲しい顔)


あまりに熱が下がらないので、
先生からは、「本当に本当に辛いときだけ使ってください」と言われてもらった
解熱剤カロナールを使用。


結果。数時間後には、熱がスーっとひきましたぁっぁぁぴかぴか(新しい)
すごいな、カロナール!!


これにはたけべーも
「ここしかないと思ったんだよねパンチ
と、ちょっと得意気。

その後、急激に熱が下がったせいかどうかわかりませんが、いたーい頭痛に悩まされたのはナイショです・・・w





さてさて、そんなこんなの先週末でしたが、
今週は無事たけべーも復帰し、会社へGO♪



だから、あたしは再び暇ちん生活・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



まぁ、人生でこんな時間はそうそうない(ハズ)!!
いかに有効に使うかは自分次第なのです!!



というわけで。

晴れた日は、ウォーキングorサイクリングを堪能していますw




普段は車で通り過ぎてしまうような道。
でも自転車なら、気になるポイントで楽しめるのがいいですねぇ。

桜の花が散った後の権現堂へ、菜の花でも観にいこうかと向かうと・・・
なんとなんと、ピンクのかわいい花が咲いてるのをはっけーん。


なんだこれはー!?
と、行き先を少し延ばして、ピンクの花々の方へ。。。





130417-4.jpg

八重桜通りというらしいです。
かわいいふぁー、きれーい!!!かわいい




130417-3.jpg

花びらでハートになってるみたい。かわいいねぇ〜ぴかぴか(新しい)




なんて、テンションあげあげで過ごしたある日の昼下がり・・・。





あとは。
自炊を頑張っております。


130417-2.jpg

ヒルナンデスでやってた、
エバラ焼肉のたれを利用して作った
タンドリーチキン♪




130417-5.jpg

同じく、エバラを使用した
はんぺんチーズ♪




130417-1.jpg

ピーマンの肉詰め&ナスの揚げ浸し。




などなど。




自炊も楽しんでおります。
てか、コストコとかベイシアとかで思いっきり買いだめして

それが、すっごく


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)たーのしかったぁぁぁっぁっ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



よし、このまましばらく
のんびり&節約&充実生活
楽しむぞぉぉ〜!!

posted by たけべにこ at 20:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

田舎にて。

暇だ暇だあぁぁぁ〜!!

朝起きて、NHKの朝ドラ"あまちゃん"見て、散歩して、カーヴィダンスやって、夕食の準備して・・
むー。まぁ、今はこれが大事なことだ〜、きっと。
しかし実家はなんもなくて暇だ。暇だ暇だ。




image-20130406134908.png

子どものころ遊びまわった公園。




image-20130406134950.png

ザリガニ釣りした小川。



image-20130406135041.png

卵の販売機www
未だに買ったことない!美味しそうなんだけど。






んで、母のお使いで郵便局へ行った帰りに、






image-20130406135319.png

なーつーかーしーいー!

子どもの頃のご馳走、ごーけさんちのコロッケと、くぼうちさんちのたこ焼きを買ってしまった*ノノ

コロッケは、甘くてサクサク。おいしーい!
たこ焼きは、青のりもマヨネーズもなく、カリカリでもフワフワでもない(笑)でもなぜか懐かしい、忘れられない味。

どちらも変わってなくて嬉しかったっす。

さて。
夜は兄も加わり、母と三人でTVで楽天観戦。恐らく、どちらも宮城のあちこちで同じような光景が見られるんだと(笑)
ご飯食べながら、野次ったり歓声をあげたり、それが楽しいんですな。


そんなこんなの田舎生活。。。




posted by たけべにこ at 14:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

楽天ホーム開幕!

というわけで、何年ぶり??
のんびり実家生活中〜。
あー、ダラダラ。
しかし、実家のシャンプーは、ボトルと中身絶対違ってる恐怖((((;゚Д゚)))))))

ウォーキングしようにも、この雨!
まぁ、しょうがないね、ダラダラでも( ´ ▽ ` )



さて、昨日は楽天ホーム開幕!
先発マー君!♪( ´▽`)




image-20130403095308.png



あ、ちなみに始球式は小田和正だった!
いい球だったなぁ!なんか嬉しそうな小田さん。そのまま一曲歌って欲しかったじぇ!


で、試合はマー君の気迫あふれるピッチングと
なんと言っても、嶋の猛打賞!!
いやぁ、あのスリーベースは鳥肌!!
格好良すぎ!!




image-20130403095932.png

七回の恒例、赤いジェットふうせーん!




試合も安定の8-2!




image-20130403100057.png

近くでみれたマー君。
かっこいいー、おおきーい!


さて、今日は幼馴染たちと一緒に
小3の時の担任に会ってまいりまーす!

posted by たけべにこ at 10:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

本日より。

だいぶ久しぶりの更新になりますぅ〜。
相変わらず元気ではあるのですが、本日から生活が大きく変わるので、
ちょっと記録がてら”たけべにこ”復活したいと思います。


さて。先日で、8年勤めた職場での業務を終了しました。
本日より有給消化となります。
このあたりは語ると長くなるので、また今度としまして。
時間たっぷりあるはずなのに、少し時間に焦っているのはきっとキノセイ。




4月1日ですが、ウソはありませぬ。




午前中は、家事をしっかりやりまして、
ん〜、主婦みたーい♪と気分よし子さんのまま、
何ヶ月ぶりに乗るか、チャリにまたがり約30分。
お散歩がてら、幸手の権現堂に桜を見に行ってきました。



159.jpg

ぴかぴか(新しい)ま・ん・かーい !!ぴかぴか(新しい)



天気もよかったので
(土日は雨で超寒かったけど・・・)
平日ながら、結構人も来てました。道路は渋滞。でもあたしはチャリだったので
フフーンという感じで・・・




160.jpg

屋台を横目で眺めつつ・・・




164.jpg

権現堂といえば!のこの風景を堪能。
ん〜、綺麗!!
すれ違ったおばあちゃんが、「これで春が来たって感じがするんだよねぇ」と話してましたが、
まさに。



166.jpg

菜の花も、ホント綺麗な黄色でピカピカ〜るんるん






で、明日から5日間、実家の宮城に帰省いたします。
ケケさんと5日離れるの、淋しいんだけど・・・









173.jpg

5日分の朝ごはんおいてくから、許してねハートたち(複数ハート)

posted by たけべにこ at 15:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

