2012年02月03日

おもてたんとちがう。

我が家には、DENと呼ばれるゴミ溜め部屋があります。






誰かがうちに遊びにきたら決して開いては行けない扉・・・

脱ぎ散らかした洋服や
古い雑誌や書類が散乱しているあの部屋・・・

でも、クローゼットがあるため
毎日利用しているあの部屋・・・






そのDENを、
一念発起して
ガッツリお掃除しました
v( ̄Д ̄)v



むふふ・・・

たけべーが帰ったら
それはそれは驚くに違いない。

感動して泣いちゃうかもしれない。

そんな妄想に

+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ♪

しながら、たけべーの帰りを待ちます。



で、いよいよたけべー帰宅。




スーツをしまいに
絶対DENを開けるはず。

そう思って、
キッチンで ヌフフ・・・と
静かに待つあたし。



ところが、

あろうことかスーツをリビングに脱ぎ捨てくつろぎ始めるたけべー。

















ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!





とりあえずDENに行けぇぇぇっぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!!!




と、結局自らネタばれをしてしまったので
たけべーの感動も
想像より薄く・・・(´Д⊂



しかも、その後もしつこく、

「ねーDENすごいでしょ?綺麗になったでしょ?驚いた?」

と聞いちゃう、めんどくせーあたし。





そして、それからたけべーは

「DENが綺麗すぎて」

と、DENに入らなくなってしまいますた。

キタナイママノホウガヨカタノカナ。( TДT)





そいでもって、
昨日の夜のお話ですが、

DENの片付け中に出てきた、
蒸気でホっとアイマスクをして寝よう!
とホクホクしてお布団に入り、

一枚をたけべーに渡し、
もう一枚を自分につけようとしたその時、

自分のガサガサした手が急に気になり、


「ねー 見て見てこの手!!
 こんなにガサガサなっちゃって、
 まるでお婆ちゃんだね!!!」


と、両手の甲をたけべーの顔の前に突き出すと、




「み、見えないよ・・・w」






アイマスクのたけべーが
戸惑いながら答えました。






「確かにっっっwwwww」






二人でアイマスクをしながら
大笑いした夜だったのでした。





ちなみに朝起きたら、
アイマスクが顎までズレててマスクみたいになってた('A`)ヴァー

posted by たけべにこ at 12:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

電子レンジ買いました。

ウォーキングしてたら
3人組のオバサマに軽く抜かされそうになったベニコです。
コバポロチョ〜



先日、ついに買いました。電子レンジ。
スチームオーブン機能付きです。
えぇ、水で焼ける!・・・であってるかしら。


東芝の石窯ドームタイプのやつです。
置き場所が狭いため26リットルタイプが限界ですが・・・w


こちらです。


0003.jpg

偶然にも
今まで使っていたターン式のもの(右)も東芝製。
たけべー一人暮らし時代から
10年の時を経て、
ついにターンが回らなくなってきたため
言ってみれば世代交代です。


以前、うちの母からもらった
シリコン製タジン鍋もようやく入るようになりますたw


いやー、おつかれ!ターン式!!

ピザを焼いても焦げ目もつかず、
ごはんを温めてもムラばかり。

でも、そんなアナタに随分助けられてきましたよん。


さー、
新しいスチームオーブンレンジさんで
最初に作るのはなにかー!?



0004.jpg

当然、ピザね ( ̄ー+ ̄)


キャーw
丸ごと焼けるーw
きちんと焦げ目もついてるーw
パリっと、でもモチっとしてるーw
チーズがトロトロしてるーw


゚・*:.。.できる子は.。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.違うわぁ。..。.:*


と、今までのレンジでは成しえなかった喜びを存分に感じたところで・・・


たけべーと一緒に、
レッツお料理た〜いむ!!です。


まずは、タジン鍋を使っての野菜蒸し。

0007.jpg

野菜があま〜い!!・゚(n‘∀‘)η



次に、水で焼く!(揚げる?)的な
鶏のから揚げ・・・

0008.jpg


衣をつけて並べて、ボタンを押すだけで・・・・


0009.jpg


はーい、見事にから揚げ〜!! 
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!


で、で、


チキンの照り焼き〜

0012.jpg


おいすぃ〜!! (σ・∀・)σ


あと、チキンの梅しそロールかつとか〜
グラタンとか〜
作りまして〜


最後は、なめらかプリンを作って終了。





















0016.jpg


うん、終了 ('A`)



ナンダヨ ナンダヨ

失敗しないんじゃなかったのカヨー!!

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン





でも、それ以上に、




いったい、どんだけ食べたんだよ、ワタシタチ!!! Σ(´∀`;)






油ほとんど使ってないから
きっとヘルシーなんだよっ!
うん、きっと そうだ!!!



ね!!ヾ(゚д゚;)




0025.jpg

その数日後、

あわせて購入したキッチンボードも届きまして、
いよいよキッチン完成系!


いやー、

引越し当初から
レンジの買い替えを検討してはいたけど、
どんどん後回しになって

忘れて・・・

ついーに、この日が来たですよ。


丸3年以上がすぎて、
ようやくスタートラインに立てた感じというか。


しかし、この食器棚買う前は、
つっぱり棒みたいなパイプでごまかしてたもんな・・・

よくやってきたよ、ホント・・・



と、いうわけで
これから、お料理ぎゃんばるぞ!!

posted by たけべにこ at 14:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

